お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

梅とルミちんとシロクロ君


今年はいつもより早く梅が咲き始めました。
なのでまたまたあのコとお出かけ。


シロクロ君とロウバイ。


違う場所で。


ルミちんとツーショット。


もっといい顔して下さいよー。


ねえ、シロクロ君。


こうか?

そうそう、できるじゃ~ん♪

  1. 2009/01/18(日) 20:00:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

クリスマスイルミ再び

昨日のブログでも書いたように、またまたイルミを撮ってきましたよー。
この前と同じ場所のですけどね…。
田舎だからオブジェが置いてあるのなんてここしかないし。(笑)


相変わらずこっちを向いてくれないモデルちゃん。


場所を変えても向いてくれない。ちぇー。


ホントにこっち向いてくれないよね。(笑)

あ、ここに今回連れてきたコが混じってます!
どこにいるか分かりますかー?
絶対分からんだろな…。(≧m≦*)

いるところをちょっと拡大してみましょーか。


これで分かるかな?
ん?分からん?
それではピントを合わせた画像を…。


このコです!
ちょうど2年前にウチにやってきたクローカ君の毛で出来たシロクロ君です!
名前の由来はコチラ

シロクロ君はツリーに飾られてこそ本領発揮ですよねー!
なのであちこちに下げて撮影会をしたのですよ。
漸く本来のお勤めが出来てよかったね。シロクロ君。(笑)


モミジの枝にも下げてみました。


ハート形のオブジェにも。

いやー、かわいいですね!!!

ホントはもっとたくさん撮りたかったのですが、
生憎この日は強風…というか暴風が吹いていて
ホントは撮影どころじゃなかったんですよね。(^▽^;)
風が吹くたびブランブランと揺れるものだから
撮るのに大変苦労しましたー。


では最後にカメラまたルミちんに戻してお別れを~。


…で、帰路についたのですが、いやー、とんでもねー暴風で
とんだ目に遭いましたよ。
でっかいでっかいダンボールは吹っ飛んでくるし、
アーケードの屋根はバランバランと恐ろしい音を立てるし、
店のシャッターはガッチャンガッチャンと揺れるし、
ルミちんはマジで吹っ飛ばされそうになるし!!!
風に巻き上げられて凧揚げ状態になるかと思ったよー。

嵐のような風は今朝になっても止まず、
仕方ないので散歩をお休みしましたー。
だって海に行ったら砂がバシバシ顔に当たって痛いし、
公園に行けば枝や葉っぱのこすれる音や看板が揺れて立てる音に
ルミちんのチキンハートが爆発しかねないからねー。
お家でのんびり過ごしたおかげで、新たなトラウマも生じず、
チキンハートをがっちりと守ってあげることが出来ましたー。

  1. 2008/12/22(月) 19:55:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

街に出たシロクロ君

最近、更新の神様が降りてこなくて
あまり更新してなくてすみません~。(^▽^;)

クローカ君の毛で出来たシロクロ君、

携帯画像
とお怒りのようだったので、外に連れて行く事にしました。
名前の由来もまだ教えてないしね。


携帯画像
とある公園ですよー。
ここを渡ると銅門(あかがねもん)という門に出ますよ。


携帯画像
そーです!


携帯画像
おっと、その前にルミちんが…


携帯画像
お堀に興味を示されたようです。
ルミちんを引っ張って渡りきると…


携帯画像
そーです。
ここからは見えないけど、扉に銅が打ち付けられてるのですよー。
おっと、ルミちんが!
この後シロクロ君に飛びかかってきました。(^▽^;)


携帯画像
フー、危険が危なかったね。
気を取り直して歩きましょうか。


携帯画像
そーです!


携帯画像
常磐木門という門です。
門をくぐると…

携帯画像
いるんです。
名前は梅子ちゃんです。
シロクロ君を作ってくれたこじこじさんも見た事あるってよー。

ゾウとくれば…

携帯画像
そーです!
これで分かりましたか?
シロクロ君の由来。
城下町に住んでるクロ毛だるまだから、
お城のシロとクローカのクロを合わせたのですよ。
思えば麻呂クローカ君が引いてくれたのも、
運命だったのではないでしょうか。
こじこじさんは抽選会の時に
私が城下町に住んでるなんて知らなかったし。(≧m≦*)


携帯画像
立派な名前貰ったんだから、これからも頑張ってね~♪
あ、この菜の花はお城には咲いてませーん。

  1. 2007/01/10(水) 21:30:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

海を散歩した次男君

クローカ君の毛で出来たクロ毛・次男君(名前はまだない)、
どこかに飾りたいのだけど、汚れたらマズイので未だ箱の中に住んでいます。
今日出してあげたら…


携帯画像
と、お怒りのようだったので、
海に連れて行く事にしました。


携帯画像
ご機嫌さんなようです。


携帯画像
カップ酒?を匂うルミちん。
○じ○じさん?失礼な!(^▽^;)
でも来てないと思うよー。
だって飲んだら片づけると思うもん!


携帯画像
頑張ってツーショット撮ってみました。


携帯画像
若いのにそんな歌を知ってるのですね!
エ?ここだけ?
私もです。


携帯画像
決めたのです。


携帯画像
マジなのです。

じゃーん!

携帯画像
シロクロ君です。


携帯画像
それもあるけど違います。
意味はまた後日改めて。


携帯画像
ハイ、頑張って下さいませ。
でもとりあえずはまだ箱暮らしですよ。(^▽^;)


ところでこの後大変な事が起こりました。
ウチに帰ってシロクロ君を箱に入れようとしたら
シロクロ君がどこにもいない!いないったらいない!
もしかして浜で失くした?とサーッと青ざめる私。
速攻でルミちんのご飯を作って浜に探しに出かける事にしました。
ジャケット着て靴履いて鍵を持って…と、
いつも鍵を置いている下駄箱の上を見たら鍵がない。
ないったらない。
あれーと探しまくったら自転車カゴの中にあった。
シロクロ君と一緒に。
あーっ、シロクロ君、こんな所にいたんだ!
ホッとして腰が抜けるかと思いました。
失くさないで良かったよー。(TOT)
今度からはもっと大切に扱うから許してね。

  1. 2006/12/30(土) 21:25:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

幸せのクロ毛だるま

サモエドのクローカ君のブログで『幸せのクロ毛だるまプレゼント』と言うスペシャルな企画がありました。
クロ毛だまるまがとても可愛らしかったので勇気を出して応募してみたら
なーんと当選してしまいました!
しかも選んでくれたのは大好きな麻呂クローカ君
選んでくれてありがとう~。嬉しかったです~。
くじ運は悪い方だから当たらないと思っていただけに喜びもひとしおです。
7人兄弟のうち、うちにやってくるのは次男君。
ドキドキワクワクしながら次男君を待っていたら
今日やってきましたーーー♪わーい♪
早速封筒を開けてみると…


携帯画像
なんとクローカ君のクリスマスカードが!


携帯画像
囓ってるし。(^▽^;)


携帯画像
次男君の入ってる箱も囓ってるし。(^▽^;)

次男君そのものを囓らないかヒヤヒヤしながら開けると

携帯画像
クンクンクンクン匂いを嗅ぎ始めました。
これは犬の匂い?と不思議そうでしたよ。(≧m≦*)
これでルミちんの頭にクローカ君の匂いがインプットされたので
いつか逢う事があったらあのクロ毛だるまの犬さんだ!と分かる事でしょう。(笑)
逢える日が来るといーね♪


携帯画像
次男君とのツーショット。
囓らないかヒヤヒヤしながらの撮影でした。(笑)

幸せのクロ毛だるま、ウチに来てくれただけで幸せな気持ちになりました。
こじこじさん、ますたさん、ステキな企画をどうもありがとうございました。
そしてクローカ君も抽選の大役お疲れさまでした。
7回もくじを引いて大変だったよね。
次男君は大事に大事にするから安心してね。

  1. 2006/12/18(月) 23:59:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

