お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

またまたおニューのハーネス!

HurttaのY字ハーネス買いました!



ル〜ちゃん、夏は海に入っちゃうから、
いつものハーネスだと海水吸って重くなっちゃうからね〜。
コレ着けて泳いだ日にゃもう…┐(´(エ)`)┌
だから去年までは海に行くときはチョークカラーで行ってた。
でもやっぱ首への負担を少しでも減らしたかったから
海でも使えるハーネス探してたの。
で、Hulltaにしてみました。

このハーネス、首周り…Y字のクッションになってる部分が、
ウエットスーツと同じ生地なの。
だから水にも強いわ〜♪

80サイズ(首周り:60 胴回り:70〜80)ってのにしたんだけど、
ルミナモフで首回りギリギリだったよ!
ヤバイヤバイ。
1サイズ上のでも良かったかも。(90サイズ・首周り64 胴回り:80〜90)
それだと胴回りが長くなっちゃうけど、
適当な長さにブッチンと切っても全然ダイジョーブな作りでございまふ!
このハーネスが気になる方の参考になれば!
ハスキーは80サイズと90サイズで悩んじゃうね〜(≧m≦*)

で、早速このハーネス着けて朝のルミ散歩へGO!


フンフン匂い嗅ぎ♪
今日はそんなに暑くないから海には入らないかもね〜♪
フンフンフ〜ン♪と思ってたらさぁ、


なにコレ?
ドコ行くの?


じぇじぇ?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


もう海入るのデフォルトかい。


まあよいよい。いくらでも入るがよい…。


そして砂を掘り。


枝を齧り。


また走り。


再び砂を掘って足を埋め。


おくつろぎ中。


楽しいね。幸せだね。

と、海の散歩…ってか運動を楽しんできたルミナモフでした!
ハーネスはアジャスターが片側しかないせいか、
たまに背中の真中部分がちょっと片側に寄っちゃうけど、
まあそんなに気にならないかな。
コレ着けて街歩きはしないからいいや。
ゴム生地だから砂がついてもすぐ洗い落とせてラクだった♪

とにかくチョークカラーを付けなきゃいけない場面を無くしたかったから、
コレにしてよかったです♪
コレでまたまた海散歩が楽しくなるね〜♪
今年もいっぱい泳ごうね♪

コレでルミナモフのしてるチョークカラーはホントにただのチョーカーになった!(≧m≦*)
狂犬病の札つけてるだけ!


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2013/05/18(土) 22:55:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

おニューのハーネスでルミ散歩♪

先日書いたハーネスのお話…。

新しいハーネスを試す話
ハーネスお試し中!
お試しハーネスで散歩♪

このハーネスがとうとうルミナモフのところにやって来ました〜!(^(エ)^)//゛゛゛
さっそく装着してお散歩へ!


蛍光オレンジだから、光っとるな(≧m≦*)


日暮れ時の散歩だったから、灯りに反射してたんだね〜。

前の記事にも書いたけど、3点パーツからなってるハーネスだから、
どれかが劣化したらそこだけ買い換えればいいし、
背中のパーツは色んな色があるから好きな色を買い足すのもいいし♪


ピンクが似合うルミナモフのためにピンクも選びました♪

今日はこのピンクを身にまとって公園に行ってきた〜♪


人があんまりこない公園。(≧m≦*)


ビビリんボだからちょうどいいね♪


広いところにぼっちwww


アレはナンだ?
ってな顔してるように見えるけど、
おやつをキャッチしようとしてるトコ〜〜〜♪


草ぼうぼうのトコに踏み入って座り込んだルミナモフ!
この先は崖になってるんだけど、
ここ降りたらボルゾイのピーちゃんちがすぐそこ!
って言ってるんです…。
たしかにすぐそこだけど、
そこ降りたら人んちの敷地内だよ!w(≧m≦*)


でもここはホントにいい場所だ!


箱根の山も近くてよく見えるしね♪


ホラね♪


天気もいいから気持ちよかったね♪

でもルミナモフ、ホントは一人でつまんなかったかもな。
前に来た時はマルボル兄妹と目一杯遊んだからね〜。
今度またみんなで来ようね♪

この公園から次の公園に行く途中の堀の中で…


こんな長いタケノコがあったよ!(≧m≦*)
すぐ上の方に竹が茂ってるとこがあったから、そこの伸びすぎたタケノコなんでしょう。
もっと短い時に発見してたら食べられたのにね。もったいね〜。


この後公園に寄ってのんびり…と思ったんだけど、
近くにある競技場で大会が行われてて、
スターターピストルの音がしたら
ルミナモフにビビリんボが出ちまいまして、
脱兎のごとく逃げ出そうとしました〜。

でもオニューのハーネスのお陰で、
いくらか落ち着いて歩けるようになりましたよ。
普通に歩いてたら胸側につけてるリードのお陰で
後ろに方向転換する感じになるけど、
なりふり構わずグイグイ行こうとするとやっぱ前に進むのね。(≧m≦*)
けど、今までのハーネスよりは止める力が全然違う。
軽い♪
背中側のリードと胸側のリードで上手く調節して
ルミナモフの体に力が入らないようにすると
割とすぐに落ち着くのね〜。
フリースラインドハーネスだと力を抜かせるのに時間かかってたから
すぐパニック起こしてたからなぁ。
パーフェクトフィットハーネス、ホントにいいハーネスだ♪
引きの強いコやビビリんボちゃんにはおすすめヨン♪
普通のハーネスよりは胴抜けの心配も少ないし、
胴抜けのスペシャリストさんにもオススメします〜。
散歩が楽しくなること請け合いですよ♪

私もルミナモフも楽しく散歩して来ました♪


このハーネスの詳しいお話はコチラ!
コチラのサイト様には私も色々お世話になっちゃってます♪
へちまこさんありがとうございました〜!
勝手にリンク張っちゃった!
でももうだいぶ前に許可貰ってたから(忘れてると思うくらいだいぶ前(≧m≦*)、
それを今ここで使いまふ!(≧m≦*)
気になる方は相談してみてね♪
試着しないで買うと失敗すると思うので、
へちまこさんに相談することをお薦めします♪

Sala Labさんでも取り扱ってます♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/05/03(金) 14:55:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

お試しハーネスで散歩♪

今日もお試しハーネスで散歩してきました!
土日にお城の広場でイベントがあり、
人も沢山繰り出してくるだろうから、
その中を歩いてみた!

最初から広場に向かわず、別口から公園の中に入る!


大根の花と一緒にパチリ!


草をはむルミナモフ…


遊園地の高台で!
ここに来る途中、子供の傍を通ったんだけど
イヤイヤすることもなくキョドることもなく無事に通れました!


オヤツパックン!
この後成功したように見えるけど、
実際は失敗した!(≧m≦*)

ここから天守閣広場に出ていよいよイベント会場広場へ!


おでんのサミットが開かれていたのですね〜。


まだ始まったばかりなので人はまばらだった。
ってか、この後の天気を考えていつもより人は少ないのかも。

こんなふうになにげに写真とってますが、
コレ、今までだったら撮れないのよ!
広場をできるだけ早く通過しようと
ルミナモフがダッシュで駆け抜けようとするからね!(^(エ)^;)

写真撮った後、
もう広場を出たい!と、出口に向かったけど、
広場では骨董市も開かれてたので、
ちょっとだけ我慢してもらって
グルッと見てきた!
こんなことするのも久しぶり〜。

その後は…
馬屋曲輪の櫓台にのぼってみたよ!


ここから見るお堀の桜が綺麗なんだけど…
桜満開の頃はここに来ようとしたらイヤイヤされたので来れなかったの。
今回はお試しハーネスのおかげで来れたよ!
だけどもう桜散ってるから見応えないな。(^(エ)^;)

あ、ここに来る途中にある広場でも、
子供がいるからってちょっとイヤイヤする場面があったんだけど、
なんとか無事に歩くことができました。
念の為に心臓バクバクしてないか確認したけど、
普通だったからそんなに怖がってはないと思う。

前に、向こうから子供がやってくるときにキョドり始めちゃって
その慌てっぷりが子供の親にも分かったくらい酷くてさ、(^(エ)^;)
仕方ないからルミナモフを抱き上げてすれ違ったんだけど、
ルミナモフの心臓がバクバクいってて凄かったの。(^(エ)^;)


柵の隙間から外を眺める余裕っぷり!


ベロベロ星人も健在!


ここで満開の桜バックに写真撮りたかったわwww


馬出門の前でパチリ!
写真見てて気づいたんだけど、
リングが回転しとるな…。(^(エ)^;)


なんでこんなに体が斜めってるかといいますと、
私の後ろに柴犬くんがいたからです!(≧m≦*)
ちょこっとだけ挨拶したけど、
とっても人懐こくて可愛らしい柴犬君でした!


公演前の広場に咲いていた芝桜ちゃんとパチリ!
ここでずっと咲いてて欲しいけど、
もう少しで剥がされちゃうんだろうなぁ…。
この広場市民ホール建築予定地だからね…。
なんかかわいそうだなぁ。

と、こんな風に散歩してきました。
いつもならすぐ通り過ぎようとしちゃう場所や、
何とか言い聞かせて写真を撮っててもすぐ立ち去ろうとしちゃう場所でも、
ゆっくり立ち止まって穏やかな顔であたりを見回す余裕も出てたから嬉しいわ〜!
体にジャストフィットするハーネスって凄いんだね!

お試しハーネス、新しいのが来るまで返したくないくらいダワ〜!(≧m≦*)
でも試着するのを待ってるワンコもいるんだろうし、
ここはガマンしなきゃだね!
ステキなハーネスを教えてくれたへちまこさんに感謝です!


あ、一つ面白いことが。(≧m≦*)


このハーネス、頭をくぐらせないで首のトコのクリップで着脱させてるんだけど、
今までのハーネスは頭をくぐらせるタイプだったので、
ハーネスを外す時はルミナモフも協力して
自分から頭をグイッと引っ込めてくれるの。

で、このハーネスを外すときもいつものように頭を引っ込めようとしたら
私か首のとこのクリップを外してハーネスを外したもんだから、
スカ食らってたよ!(≧m≦*)
何もないトコで頭引っ込める形になっておかしかっタワ〜!

次に外すときもコレが見れるかしら?とワクワクして外したのに、
次はもう学習してクリップ外されるの待ってた…。
つまらん!(`(エ)´)ノ_彡☆



クリックありがとうございます
励みになります〜。


こちらのハーネス購入希望の方はへちまこさんに相談されてみて下さい♪
詳しい説明はこちら
Sala Labさんでも取り扱ってます♪




  1. 2013/04/06(土) 23:50:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

ハーネスお試し中!

昨日のハーネス記事の続き!

パーフェクトフィットハーネスを着用しての散歩はどうだったでしょ〜か!!

散歩の時のルミナモフの問題点は…

賑やかな方面に行きたくなくてイヤイヤして
後退りするときのハーネススッポ抜けの心配

苦手な音がしたりするとウエイトプル競技のように
ダッシュするように引っ張って
その場を離れようとする。

この2点です。

他にもよその犬と遊ぶときに
大きい身振りで近づいて怖がらせちゃう…というのもありますけど、
これは今回は横に置いておくとして…(≧m≦*)


リードは背中側と胸側の両方につけていきました。
今まではハーネスとチョークカラーにつけていたのですが、
チョークカラー側のリードは
首が閉まらないように常に余裕を持たせて緩ませる必要があったので、
正直扱いが面倒だったけど、
今回はそんなこと来にしなくていいのでラク!

普通の状態のルミナモフの場合は引張りもせず歩いてくれるので、
ほんとにラクに歩けました〜。
Dカンとナスカンのカチャカチャ音がちとうるさいかもだけど。(≧m≦*)

で、パニクった時のルミナモフの場合は?
イヤイヤ後退りの場面は割とすぐに訪れました。(^(エ)^;)

信号を渡った途端に後退りをしてイヤイヤ開始!
まだ信号が変わるのに時間があったので、
ハーネスが抜けないか試すのに背中側のリードをワザと引っ張ってみました。
お互い引っ張りっこ〜!!
チャレンジャーだな…。(^(エ)^;)

でもね、全然抜ける心配なかったよ!
こっちに来ようともしなかったけどね!(笑)

なので、背中側のリードを引っ張るのはやめて
胸側のリードでルミナモフの引張りを受け止めてたら、
(引っ張り返しはしてない)
諦めてこっち来たよ〜!!
ここで大げさに褒めてオヤツもあげた!

で、ここでなぜハーネスがスッポ抜けないかの検証!


左が今までのフリースラインドハーネス。 
右がパーフェクトフィットハーネス。

フリースラインドハーネスは頭を通すタイプなので、輪っかの部分がおっきい。
パーフェクトフィットハーネスは首のところにもクリップがあるので、
頭をくぐらせる必要がないから輪っかの部分が狭い。
(だからサイズ選びは慎重にしないとだめですね〜)

ので、スッポ抜けの心配はほぼないんだと思います!
ルミナモフはフリースラインドハーネスでもスッポ抜けたことはないんですけどね〜。
他のハーネスでスッポ抜けしちゃうコは
パーフェクトフィットハーネスの着用をオススメしますよ!


さてさて、お次の問題の場面はやってくるかな?
これまた割とすぐやって来ました。(≧m≦*)
ここでルミナモフが怖がった音は…
子供の騒ぎ声!
声がした途端に猛ダッシュで逃げようとします!
逃げようとするのを背中側についてるリードで止めると
更に前に進もうとしてものすごい力でガンガン引っ張ろうとします。
止めてる私も必死よ〜!(;´Д`)
ルミナモフも体に余計な力が入るから更にパニクって
なだめる私の声も全く届かず…とまあ悪循環に陥るのでございまふ。


パーフェクトフィットハーネスではどうかな?
騒ぎ声を聞いて逃げようとするルミナモフですが、
胸側のリードを心持ち止めるようにするだけで
前に行こうとする力が抜けていったのです!
引っ張ろうとしても胸側のリードのせいで
体が後ろに行こうとするからね。(≧m≦*)
余計な力が体に入らないから
パニックを起こすこともなく
私の呼びかけにも反応してくれたよ!

耳が引きつったように寄ってたから
まだ心臓はドキドキのバクバクだったんだろうけど、
子供の声が届かないところまでゆっくり歩いた所で
簡単な芸をさせて褒めてオヤツをあげました!
ハーネス自体もゴツイくて密着するように装着されるから、
これに包まれてると安心して落ち着くのも早いのかなと思います。

ルンルンな気分になった所で
お互いまた楽しく散歩再開♪
怖〜い保育園の前も余裕で通れたよ!(≧m≦*)

あ、あとお友達ワンコにも会ったんだけど、
いつもの様に猪突猛進はできなかったよwww
まあそれでも大遊びを始めようとしたから
結局飼い主同士でアワアワしちゃったけどさぁ。(≧m≦*)

お互い挨拶するだけのコにも
前側につけたリードのお陰で
大げさな動きをして近づくことが出来なかったから、
静かに挨拶できたしね〜。
恐がらせることがないから
犬同士のコミュニケーションも取りやすい♪

あとは…階段!
ルミナモフは階段をいっつも駆け下りようとするのですよ!
どう教えてもダメじゃ!
坂道はゆっくり降りれるのになぜじゃ!
しかもどんな急な坂道でもだ!

駆け降りては私が止め、
駆け降りては私が止め、の繰り返し!
脚側で降りてても
隙を見て駆け下りようとするし!
オヤツを見せてゆっくり降りようとしてもダメだぜ〜!┐(´(エ)`)┌
いっそのこと世の中の階段を全て坂にしてくれ!と何度思ったことか!

でもこれがパーフェクトフィットハーネスだと…
あら不思議!
リードをいろいろ微調整しながら降りるんだけど、
駆け降りなくなったではありませんかっ!
私が転けそうになることもなく降りられるなんて〜♪
これだけでももう感動でした。(≧m≦*)

やっぱりもうこれは買うしかないでしょ!
早速へちまこさんに購入の申し込みしちゃいましただ!
色は12色の中から蛍光オレンジと、(ただの)ピンクを選びました。
冒険はしないワタクシ…。(^(エ)^;)
3点パーツをすべてセットで買わなくてもいいので、
3点パーツ1セットとトップのみ1点。
色違いのが欲しくなったら、
トップだけ買い足せばいいのでお得でございまふ!

今まで使ってたフリースラインドハーネスも
慣れた道や海などでは
ルミナモフも余裕のよっちゃんで歩けるので、
これからもちゃんと活用しま~す♪

あ、パーフェクトフィットハーネス装着してるルミナモフ画像を載せてない!


イヤイヤするルミナモフ(≧m≦*)


立ち止まって欲しい時は、リードに力を入れて止めなくても立ち止まってくれた!
まあ、「ちょっと待ってて」と言っても立ち止まってくれるけどね。(≧m≦*)
ホントはこの直前にウチに戻ろうとイヤイヤしてたんだけど、
これはウチと反対側を向いて立ってます。
後ろ姿からでも、力を入れずに自然なポーズで立っているのが分かりますよね〜♪
落ち着くのがいつもより早い!



横から見るとこんな感じね!

ついでにリードを留めるDカン部分も!


背中側はこんな感じ。
あ、奥にチラッと見えるちっこいリングは
ハーネスのサイズの札用のリングです!
このリング、ちょっと緩くて何度か札が落ちちゃったから
札は用心のために外してます〜。




胸側はこんな感じ。
どちらもぶっといから何かの拍子でリードが外れるという心配はないかな?


ちなみにこっちはフリースラインドハーネスのDカン。


Dカンは平らでちょっと薄いかな。
でも、こっちのハーネスを付けて3年経つけど、まだ外れたことはないですよ〜。
だけどリードを付ける前にいつもナスカンの具合を確かめてる〜。(≧m≦*)
画像の鉄砲ナスカンよりも、レバーナスカンの方が外れる心配はないと思います!
レバナスのリードで付けてる画像も撮ればよかったな。(^(エ)^;)


あ〜あ、もう今からハーネスが届くの楽しみにしてる私!(≧m≦*)
時間かかると思うけど、待ちきれないワ〜!
ビビリんボなルミナモフのためにも!


クリックありがとうございます
励みになります〜。



フリースラインドハーネスとパーフェクトフィットハーネスの
無料体験と販売会のお知らせのページはコチラ!
みなさんもこの機会にどう?(≧m≦*)


  1. 2013/04/05(金) 22:40:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

新しいハーネスを試す話

最初に断っておきますが、ちょっと長い記事です。(^(エ)^;)


ビビリのルミナモフの散歩コースにはドキドキゾーンとイヤイヤポイントがあります。
ドキドキゾーンとは人通りが多くて賑やかな場所のこと。
駅前とか人が多い商店街とかです。
ここを歩くとドキドキして挙動不審になったり
匂い嗅ぎを全くしないで足早に通りすぎようとします。

イヤイヤポイントとはドキドキゾーンに行くまでの交差点や曲がり角のこと。
ここに差し掛かると賑やかなところには行きたくない!とイヤイヤするんですね〜。

ドキドキゾーンはそこに入っちゃえば
もうあとは歩くのみ!なので割とラクなんですが、(挙動不審ではあるけれど)
問題はイヤイヤポイント!
そっちはイヤだからコッチ!とムリに曲がろうとしたり、
何事も無くポイントを過ぎてもいきなり後ずさりして拒否したりして
ちょっと大変なのですね〜。
後退りされるとハーネスがスッポ抜けそうになるから。

まあそれでもリードの長さが3mとふつうのリードより長いから
リードや腕をちょこっと伸ばしたりして
リードが張らないようにすることで
スッポ抜けは防止できてたんだけど、
この間は違った!

国道を渡った途端にイヤイヤされて、後ずさりし始めたのです!
ここでリードを伸ばしたりしたら車が来てさすがにヤバイので、
慌ててハーネスを掴んだんだけど、
来た道を戻りたいルミナモフ、パニック起こしてもがくもがく!(;´Д`)
2人でアワアワしてる間に信号変わるし車は走りだすし、
ルミナモフも私も車に轢かれそうになったよ…。

その後は落ち着いて散歩続行できたんだけど、
私は心臓バクバクして手足は震えるし痺れるし吐き気催すしで
生きた心地もなかったよ!
その横をさっきのイヤイヤはどこへやら、
フツ〜に歩いてるルミナモフが恨めしかっタワ〜!!!

もうこんな目には遭いたくないので、
ドキドキゾーンを通るコースをルミ散歩する時はハーネスの他に、
札つけ用のチョークカラーにもリードを付けて
ダブルリード体制で臨むことにしました。

もちろん、イヤイヤボイントで信号待ちするときは、
怖いことを色々妄想しないように簡単な命令を出して気を逸らしたりして、
イヤイヤしないように工夫もしました!

おかげさんで後退りする回数はめっきり減ったんだけど、
油断は禁物!でダブルリード体制は今も変わらず!
あ、ウチに戻る時は後退りする心配もないので、
チョークカラー側のリードは外してますがね。(≧m≦*)

でもダブルリードってなかなか面倒!なので、
(チョークカラーが締まらないように注意しながらだから)
ルミナモフがいつもしてるフリースラインドハーネスの後続である
パーフェクトフィットハーネスの着用を検討しました!

このハーネスはTop(背中)・Front(胸)・Girth(胴回り)の3つのパーツからできていて
フリースラインドハーネスよりもサイズの調整が効いてより体にフィットするから
すっぽ抜けの心配がない殆どないとの事だったので。



Top(背中)


Front(胸)


Girth(胴回り)

詳しい説明はこちらのサイトで!

それにイージーウォークハーネスと同じで
胸の部分にもリングがついていて、
引っ張り防止にもなるのでね〜!
ルミナモフは普段は引っ張らないけど、
ビビった時にはグイグイ引っ張って帰ろうとするしね。(^(エ)^;)
もちろん背中側にもリングがあるので、どちらにも付けられまふ!
これなら私も安心!


そこで、FLH(フリースラインドハーネス)と
PFH(バーフェクトフィットハーネス)の装着を推奨してる
かわさき犬・ねこ愛護ボランティアのへちまこさんに
サイズの相談をしたところ、
まずはサンプル品で試してみてはどうかということで、
ご厚意に甘えてサンプル品を送って頂きました!

それが届きました!
見た感じはゴツイわ〜!(≧m≦*)
そしてちょっと重いかな?
でもゴツイ分装着すると
FLHよりも体を包み込むような感じになるので、
ビビリのルミナモフにも安心感を与えられるかも。

各パーツのサイズは…
40mmレンジの
Top(背中側パーツ):L
Front(胸側のパーツ):S
Girth(胴回りのパーツ):M
です!

これをイソイソと付けてみたんだけ…ど…


胴回りは大丈夫だったんだけど、
(フリースラインドハーネスは5号でアジャスターギリギリまで伸ばして装着してるけど、
これは全然余裕だった)
首を通す部分が、頭はくぐれるんだけど、首でもう引っかかっちゃって
胸の方まで下ろせなくてキツイわ〜!(≧m≦*)


ルミナモフの体重がグロネンちゃんより3キロ少ないだけだったから
グロネンちゃんと同じパーツの組み合わせで送ってくださったそうなのですが、
ルミナモフにはキツキツでした!


画像が見にくくてゴメンです。(^(エ)^;)
ハスキーはグロネンちゃんよりも首が太く、胸板も厚い犬種だったようです!(≧m≦*)

でもこれで改めて認識したわ。
ハスキーは首輪でリードを付て散歩するのはマジで危険だとね〜!
頭より首のがホントに太いよ!
後ずさりなんてされたらいとも簡単にスッポ抜けるよ!

で、再度へちまこさんに相談して、
大きいパーツを送って頂き、
試してみることに♪

まず、
Top(背中側パーツ):XL
Front(胸側のパーツ):M
Girth(胴回りのパーツ):M
で試してみたところ…
全体的にしっくりしてるにはしてるんだけど、
胸側のパーツの、胴回りパーツとジョイントする部分のテープが
アジャスターで短くしても余っちゃう。(^(エ)^;)
まあ、ここは余ってても何の問題もないようにも思う…かな?

次に
Top(背中側パーツ):L
Front(胸側のパーツ):M
Girth(胴回りのパーツ):M
で試してみた!


おお!これはピッタリ!
どこもかしこもバッチリよ!

これで散歩してみます!
しかも土日はルミナモフが散歩する公園で
「かまぼこ祭り」が催されるらしいので
人もたくさん来るだろうし、
ここを歩いてスッポ抜けしそうになるか確認してみなきゃ!
あ、そもそも胸側にリードつけてればスッポ抜けしないか?
色々確認しながら歩いてみます!((o(´(エ)`)o))ワクワク

続きはまた今度!

あ、このハーネスの考案者のサリーさんが今度来日されます。
6月2日にはフリースラインドハーネスとパーフェクトフイットハーネスの
無料体験と販売会を青山で行うそうですよ!
興味のある方はコチラのページを見て下さいね!

特にパーフェクトフィットハーネスは試着してから購入されたほうがいいので、
この機会にぜひ!
試着せずに購入するのはすんごいチャレンジャーだと思いまふ!(^(エ)^;)
サイズが合わなくても無料で交換してくれますけど、
時間かかるし…ね。(^(エ)^;)



通常はへちまこさんに相談されてみて下さい♪
詳しい説明はこちら
Sala Labさんでも取り扱ってます♪



クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/04/04(木) 23:00:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

