お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

小指の想い出

コレは南のお話。

南のリードは南があんまり引っ張らないことをいいことに
小型犬用のをしてた時期がありまひた。(笑)
もしかしたら超小型犬用だったかもしれない。
革のリードだったけども。


そしてたまにリードを小指に引っ掛けて歩ってた…。
まあ普通にしてれば何の問題もないのでございまふが、

ある日、もうすぐウチに着くという時に
小指に引っ掛けて歩いてたら
とんでもない出来事が!

ハエだかハチだか忘れたけど、
そのハエだかハチだかが私達を追い抜いてったのだ!


まあ当然こうなりますね。
思いっきり引っ張られて、
小指にすごい衝撃が走ったけど
それでも私はリードを離さなかった!
20キロ台の南の全体重を小指でしっかり受け止めた!

すげいな、私!

こんなコトになっても
なんともなかった小指も凄いけど。(≧m≦*)

でもリードはちゃんとしっかり持ちましょ〜ね!(^(エ)^;)
じゃないとケガすることもありまふよ!



クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/24(木) 19:30:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

トイレの思い出

今日は先代ハスキー、南のお話~。

今は大きい犬が家の中で暮らすのは当たり前の時代ですが、
南を迎える頃は外飼いが普通でした。
そんな時代に南を迎え入れ、
トイレを買いにホームセンターへ。
でも売ってるのは小型犬用ばかり。
ハスキーサイズのトイレは置いてなく、
店員さんに尋ねてみたら、
「ハスキーを家の中で買うの?(フッ)」と鼻で笑われ、
「そんなサイズのトイレなんてないよ」と言われてしまったのでした…。(TOT)
仕方ないのでセメントをこねるプラ舟をトイレに代わりに買い求めました。



でも南はプラ舟をトイレと覚えてくれたのはいいのですが…



前足だけ中に入れて用を足しちゃうんですよね~。
それで「出来たよ!」と自信満々で戻ってくるワケです。
出来てねっつの。
褒めるわけにもいかず怒るわけにもいかず。
このせいで南はここでトイレすることが嫌いになってしまい、
部屋のあちこちでする始末。(^▽^;)
当時のトイレのしつけと言えば、
失敗した所に鼻を押し付けて叱るのが主流だったので、
私もそれを信じてやったワケですが、
南はなぜ叱られてるのか全く理解できず、
人が見ている時にシッコしたら叱られると思いこんでしまい、
人がいなくなった隙を狙ってシッコする犬となってしまったのでした。(^▽^;)

外のみで用を足すようになったのは
南を迎えてから5ヶ月も過ぎたあと…。
それまで南のトイレのことではホント悩みましたわ~。(笑)
でも部屋を汚さなくなったのはいいけど、
今度はどんな天候の日でも外に連れ出さなくてはいけなくなり、
それはそれで結構大変でございました。


ルミちんの時はその失敗を繰り返すまい!と頑張ったおかげで
ちゃんとトイレでシッコする犬になってくれたけどね~。
トイレの場所が難点だけど。(≧m≦*)
部屋の出入り口だもんな。(笑)
ルミちんが「ここ!」って決めたから仕方ないけど~。

ルミちんのトイレのしつけはコチラで記事にしてま~す。
トイレでシッコしたりウンコしたりしてくれたら
ご褒美のオヤツの他に喜びの舞いを舞ってた私。(≧m≦*)
ルミちんもそれを見てはしゃいでました~。(笑)
今でもトイレでしてくれたらたまに舞うけど。(≧m≦*)



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。


  1. 2010/04/21(水) 18:20:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

懐かし画像

これは昔作った先代ちゃんのスライドショーです。
ファイル名の関係で1週間くらいしたら消すかも?
画像クリックで次に進みます。
携帯では見られないと思うので、すみませんー。




スライドショーは終了いたしましたー。

  1. 2008/02/10(日) 22:00:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

ハピバスデ♪

今日は先代ちゃんの16回目の誕生日♪
おめでとう~。
お空でみんなにお祝いして貰ったかな~♪
なのでまた先代ちゃんの画像を。(*^_^*)


携帯画像
前にも載せたような気もするけど、
ドッグランでの先代ちゃん♪
ドッグランではいつも門番してるか寝てるか
縁をテクテク歩いている事が多かったです。(笑)
あ、そしてよそ様のバッグに顔を突っ込んで
盗み食いもよくしてた~。
被害にあったのはsalaママさんが多かったかな。(^▽^;)
おかぼんさんのバッグにも頭を突っ込んでたんだっけ。(笑)
犬とはあまり遊ばなかったですねー。


携帯画像
海での先代ちゃん。
若い頃はリードが手から離れたりした途端に
あっという間に走り去る名人でございましたが、
年を取るとそんなこともなくなりました。
これは私を待ってるところ。


携帯画像
私のいる方へ戻ってくるところ。


携帯画像
このころはテクテクゆっくり歩くことが多かったのですが、
たまには走ったりもしてました。
これは斜面を駆け上がってくるところ。


携帯画像
先代ちゃんは丸いたてがみが自慢のわんこでしたが、
それがより強調されるのが体を横にしてこっちを見る時。
かわいい~♪
勝手口から庭にいる私見る時も
こんなカッコをすることが多かったのですが、
見る度いつも萌えてた私でした。(笑)



携帯画像
水を飲んだ後の口がかわいい♪


携帯画像
ここの店のソフトクリームやアイスキャンデーが大好きでした。
(キャンデー、がポイント。(笑)


携帯画像
クレクレとねだってるところ。(^▽^;)
寒いからダメだっつーの。
この店と同じ通りにある鰻屋さんでは
ホントによく鶏のつくねを貰ってました…。(^▽^;)
「失礼だからダメだって」言い聞かせようとしても、
「貰うまで帰らない~」と駄々をこねまくってました~。(≧m≦*)
もう閉店してシャッターも閉まってるというのに
真ん前に座ってずーっと見上げてたこともあったなー。
懐かしい…。(TOT)


オマケの画像~。
本日のルミちん。
夜の散歩コースの公園で農業祭りが開かれていたので
行ってきました。

その目的は…

携帯画像
コレ。
遊びたそうにしてましたよー。(笑)


携帯画像
子牛も来てました。
子牛はルミちんを見て怖がってましたー。(^▽^;)

この牛さん達は乳牛さんですが、
ルミちんもとってもお世話になってるんだから
ありがとうとお礼しなきゃねーと言い聞かせました。(笑)

そうです、ルミちんは牛乳をゴッキュンゴッキュンと飲んでます。
犬は牛乳を飲むとゲリをするから与えるなとよく言われますが、
そんなことはないですよー。
ゲリをする原因は牛乳に含まれる
乳糖を消化する酵素が不足しているからですが、
(乳糖不耐症)
犬や猫は毎日少しずつ量を増やしながら与えると
その酵素が生産されるのだそうです。
10ミリリットルから始めるといいみたいー。
あ、でも人間の乳糖不耐症の場合は
この方法はダメらしいです。

何でルミちんが牛乳を飲んでいるかというと、
いざというときのためにです。
これはとある掲示板に書かれていた
21歳まで生きたわんこのお話なのですが、
最後の1年間は歯がボロボロになったり炎症を起こしてたりで
固形物を受け付けなくなったそうなのです。
そのコの命を繋いでくれたのが牛乳なんですって。
毎日約2リットルの牛乳を飲んで1年も生きられるって凄い!
それに感心して、今度来るコには牛乳を飲ませようと決心したのでしたー。
牛乳を沢山飲むと牛さんも喜んでくれるしね♪



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/11/17(土) 21:50:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

輝く瞳

今日は先代ちゃんのサイトに載せてた画像を紹介しまーす。
市内にあるフラワーガーデンで撮った画像です。


携帯画像
こっち向けというのに向かない。


携帯画像
また顔をそむける。


携帯画像
やっと見たと思ってもこの顔。
(白内障だったので、眩しかったんですねー。)


携帯画像
秘密兵器(レバー)を取り出したけど、
全く気づかない。


携帯画像
気づいた途端、この目の輝き!


携帯画像
早くチョウダイっ!


携帯画像
早くってばぁ!


携帯画像
まだぁ?

レバーは、この後にあげました♪
あからさまに現金なわんこで、可愛いでしょう。(≧m≦*)

先代ちゃんは白内障にかかってしまいましたが、
みなさんのわんこがそうならないためにも、
ある程度の年齢にさしかかったら
サプリなどで予防するといいですよ。
ビルベリーのサプリがお勧めです。
ブルーベリーよりもアントシアニンが豊富に含まれているので。



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/11/14(水) 22:03:23 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

