お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

夜の散歩

先代わんこが亡くなった時、犬がいないのが辛くて
夜に犬仲間のとこのわんこ・チップの散歩をさせて貰っていた。
わんこのいない辛さをチップが癒してくれた。
そんな恩あるわんこに、新しくルミナが来たからと言って
散歩を止める訳にはいかないので、夜は一緒に散歩することにした。
28日にも寄ってみたのだけど、
この日はルミナを預けてチップと散歩しただけなので、
2頭一緒に歩くのは今日が始めて。上手くいくのかー。(^▽^;)

ルミナ、ビックリすることにチップの家を、
28日に寄っただけなのにもう覚えていて、
自分からどんどん歩いてチップのウチに着いてしまった。
わー、私と違って方向感覚バッチリなのね!エライ!

心配したチップとの散歩、
チップがルミナのやんちゃっぷりに押され気味で
ルミナがそばに来るたびひょいっと飛んで逃げる。(^▽^;)
私の後ろを廻って反対側に行くので、手綱さばきが大変だった。
しかもグイグイ引っ張って歩くようになってしまったし…。
今まで躾た苦労は何だったのかー!!!水の泡かー!
これから毎日こうなのかと思うと、少しうんざり。(笑)
スポンサーサイト

  1. 2005/11/30(水) 00:01:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

朝の散歩

0512301.jpg

朝は海に散歩に行くのだけど、砂堀が楽しいらしくて、いつまでも掘っている。
掘りっぱなしだと誰かがこの落とし穴にはまりそうなので、
ちゃんと埋めていきますよー。
でもまたそれを掘り返そうとするのは止めて下さいな。

0512301.jpg

朝日に染まって金色に輝いてるね♪

  1. 2005/11/30(水) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

相変わらず…

相変わらずゴハンの時と散歩に行く前のお座り・マテが出来ない。
言うことを聞かせるだけで疲れてしまう。(^▽^;)
散歩から帰ってきた後は手足を拭くのだけど、
その時も私の手を噛みまくる。大人しく拭かれてくれい!!1

トイレする場所だけど、部屋の出入り口の所と決めてしまったようで、
いつもそこでするようになってしまった。
トイレのトレイをそこに置く事に決めたので、
これからは思う存分ジョンジョロしてくだされ。

  1. 2005/11/29(火) 00:00:00 
  2. しつけ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

小悪魔

家に着いた時は大人しかったクセに、朝起きたら小悪魔に変身していた。
抱けば耳を噛むし、放せばちょこまかちょこまか落ち着きがない。
もの凄いパワフルわんこで参った!
歯が痒いからか、手も執拗に狙ってくるし。
でも、今までずっと仲間と一緒にいたからなのか、傷を付けたりすることはない。
やっぱり小さい頃は親元にいるのが一番だねー。社会性が身に付くものね。

ショードッグとして育てられていたため、
ゴハンを食べさせる時にとんでもない苦労をした。
お座りとマテが全然出来ないのだよー。(^▽^;)
ショーでは座っちゃうといけないんだよね。
でもこれからは家庭犬として暮らすんだから、
お座りとマテを覚えて貰わなくちゃ困るのよー。
食器に突進するのを引き止めたら
体全体を使って大暴れして、押さえるのに一苦労。
これだけで体力使い果たした。(笑)
結局ロクにマテが出来ないまま、ゴハンを食べられてしまった。
でもまだまだこれから。しつけは気長にやっていこう!

トイレの方は、何とベッドの上でしてしまった。
羽毛布団がぁぁああああ!!!なんて慌てることはない。
先代わんこで経験済みだから。(笑)
大量にゲロリンパもしてくれたもんねーー。(TOT)
シッコしたところだけ洗って、ドライヤーで乾かしてお終い。
でもこれからちょくちょくやられたらたまらん!と言うことで
ペットシーツでベッドカバーを作る。
うーん、見栄えが悪い!でもしばらくはこれでガマンしなくちゃねー。

  1. 2005/11/28(月) 00:00:00 
  2. しつけ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

チャイルド・プレイ?

あまりにも笑える顔だったので、つい撮ってしまった。
チャイルド・プレイ

何かに似ていると思ったら、チャイルド・プレイに出てくる人形か?
映画は観たことがないけどねー。

  1. 2005/11/28(月) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

初めてのおうち

家に着いて、まず家族に連れてきたことを話す。
ビックリするかと思ったけど、
連れ帰ってくる気がしたそうで、驚かなかった。
ブーブー文句言われなくてホッとしたよ。(^▽^;)
先代わんこも殆ど衝動的に連れてきたから免疫付いているのかね。(笑)
ルミナとの挨拶も無事に済まして今日から家族の仲間入り♪

家についてから一番の心配はトイレ。
トイレは外でしていたというので外に連れ出したけれど、
なかなかしてくれなかった。
砂の上だとやってくれるかと、歩いてすぐの海に連れていっても
テクテク歩くだけでしてくれなかった。
そう言えば波の音を怖がるかと思ったけど、それもなし。普通に歩いていた。
前のわんこは最初は怖がって浜に降りなかったんだけどねー。
トイレは結局部屋にペットシーツを敷き詰めたら、その上でしてくれた。
その後ケージに入れたらヘソ天でグーグー寝てました。
初日からヘソ天なんてビックリしたわー。

  1. 2005/11/27(日) 00:01:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

運命の日

葛西でシベリアンハスキーの部会展が行われた。
わんこを亡くしてからこういうイベントに行くことはなかった。
その場は楽しくても、ウチに帰ると淋しさがこみ上げてくるから…。
あの愛しいコがいないなんて未だに信じられないし、信じたくなかった。
だからこの部会展も行くか行くまいかずっと悩み、
前日の晩にやっと行くと決めたくらい。(^▽^;)

でも直前で行くって決めて本当に良かった。
そこで出会った生後4ヶ月の茶色のチビハスに一目惚れしちゃって、
そのコが何とウチのコになってしまったから!
今までずっと縁がなかったのに、この日に運命的な出逢いが待っていたなんて。
不思議なものですねーー。

部会展に行こうよと背中を押してくれたり、
チビハスに巡り合わせてくれたシーママさんには本当に感謝してます。
犬を迎える準備もしてない私に、
その日の内に大事なコを譲ってくださったYさん、ありがとうございました。
1年以上も私がチビハスを待っていることを知っていた方達も、
チビハスを迎えるにあたって、
自分のことのように喜んでくれて本当に嬉しかったです。
たくさんの人に見守られてるんだから、大事に育てなきゃね!

チビハスの名前、もう1年前から決めてました。
最初はルナにするつもりだったけど、
ルナって名前のワンコはたくさんいるので、ルミナにしました。
なかなかいいでしょうーーー♪
でもこの名前、後でビックリする出来事があったんだけどね。(^▽^;)
それはまたいつか話すことがあるかもー?

頑張るルミナ

ルミナ、最初で最後のショー。

そうそう!この日初めてともちゃまに逢いました。(≧m≦*)
一目見てお互い分かったって凄いわ。(笑)
なかなかに面白いコでございました!
飲み物とおにぎり両手に持ったまま、
おにぎりのフィルムを必死こいて剥がそうとしていたのが笑えましたー。
すぐ気が付かなくてゴメンね。(^▽^;)
またいつか逢えたらいいねー。(*^_^*)

  1. 2005/11/27(日) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)
11月 « 2005年11月 » 12月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。