お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

Eight Below

ブログ始めたら紹介しようと思っていたのにすっかり忘れていた映画がある。
とある所をみてハッと思い出したよ。(笑)

来年の2月にアメリカで公開されるディズニー映画にハスキー犬が出てきます。
南極物語をインスパイア(笑)した映画だそうですよー。
予告編
予告編観ただけで泣いてしまいました。(^▽^;)
日本で公開されても見に行くかは微妙だけど。

予告編の画像にいるレッドのコ、マラミュートらしいんですが、
ずっとハスキーだと思ってた私でした。(^▽^;)

  1. 2005/12/17(土) 00:00:01 
  2. 日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

コッツン



カメラにぶつかってしまったルミちん。
オメメがとーってもキレイねー。

  1. 2005/12/17(土) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

灯台とルミナ

そう言えば灯台と一緒に撮るとか言っていて
肝心の灯台の画像、紹介してませんでしたー。
でも匂い嗅ぎばかりしているので、まともなのはないんだ。(^▽^;)



この灯台、ドラマで使われた事があるんだよ。
結婚式のシーンに使われたのにはおったまげたけど。(^▽^;)



輪郭が朝日に縁取られて美しいわー♪
影を見るとサモエドに見えない事もないよね?(≧m≦*)

  1. 2005/12/15(木) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

ペットシーツ

先代ちゃんが亡くなり、次のコを迎える気になった時に、
色々なグッズを探しにネットの旅をしていて、
犬が来たらここでサークル買おう、ケージを買おう、リードはここね。
なーんて色々ブックマークしていた。
blogでグッズ紹介の記事を見つけ、しかもそれが格安だと
「おーー!」っとばかりにブックマーク。
…でも1年以上経っても犬が来る事はなかったけど。(笑)

今回ルミナを迎えて、ようやくブックマークが役に立ったよ。
今日は数あるブックマークの中から、ペットシーツを紹介しましょうかねー。
これは1年前かな?れふさんの所で紹介されていたヤツだけど。(笑)

★アウトレット・ペットシーツ
http://www.gigamart.co.jp/pet/

ルミナはまだ小さいからワイドサイズではなくてレギュラーサイズを注文してみた。
400枚入りで2700円なんて、送料入れてもお得♪
使用してみたら吸収力もいいし、汚れていない所だけ切り取ってまた使うので、
ハサミで切りやすいのもいいです。(笑)
あ!配達は時間指定でお願いしたのに、指定されてなかったなぁ。(^▽^;)

トムキャットも安いけど、ここのはレギュラーサイズ・800枚入りなので、
置く場所を取るから注文しませんでした。(笑)
でもこっちも良さそうだよねー。

  1. 2005/12/14(水) 00:00:01 
  2. グッズ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

フォトジェニック2

ステキ画像を撮ろうと頑張った成果をご覧あれ♪


ステキな横顔ねー♪

ン?こんなに寄らないでもっと引いて撮れ?


首押さえてないと動くからダメです…。

ちょっと立ち上がってみましょう。
お。動かないでジッとしてくれています♪


かわいい顔してますねー。

おまけに。


こんな顔も撮れました!

うーん、ルミちんはやっぱりフォトジェニック♪

  1. 2005/12/14(水) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

フォトジェニック

面白画像ばかりが印象に残ってしまった感のあるルミちん。
近くに海があるし、綺麗に撮ろうねーと言い聞かせ、
灯台のあるところで撮影に出かけた。
と言うより散歩のついでに灯台まで行っただけだけど。
だが、まだおチビさんだからジッとしていられるはずもなく、
ちょこちょこ動いてばかりいる。
何とかなだめすかして撮れた写真がこれ。


うーん、これまた笑える顔だよ…。


でもこれはかなりいい表情をしているかも?

次はもっといいのが撮れるよう頑張ろうね。
面白画像ばかりじゃあイメージ崩れるものねー。(≧m≦*)

  1. 2005/12/13(火) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

キョーフの顔

普段はとっても可愛らしいお顔のルミちんだが、
ケージの中では面白い顔をたくさん披露してくれる。
さっき、ケージを見てぶっ飛んだのがこの顔。





ルミちん…いくらなんでもヒドすぎやしませんか?
かわいいお顔が台無しよー。(≧m≦*)

  1. 2005/12/12(月) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:8

格上げ

ベッドの上はおしっこ予防にペットシーツでカバーを作っていたけど、
そこでおしっこすることはなくなったので、犬用のカバーと取り替えました。
万が一この上でおしっこしても、下まで浸みることは殆どないので安心。
これで部屋の見栄えが少しは良くなったよ。(笑)


ガムテで貼り合わせて作ったペットシーツカバー。


先代わんこのお下がりカバー。
でも殆ど使ったことがないから綺麗だよ。(笑)
オモチャの目と口、今はもうはぎ取られてノッペラボーに。

  1. 2005/12/11(日) 00:00:01 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

初めて

昼間、トイレでクルクル回っていたルミナ。
何しているんだろ?とみていたら、ウンチし出しました!!
実はトイレでウンチしたのは初めて。
いつも散歩の時か、誰もいない時にケージの中でしているかだったので。
ちゃんとトイレで出来るんだねーー!と褒めてあげました。
一度も教えたことがないのに、ホントに偉いよ。
部屋をあまり汚さなくてホントにいいコだわー。
その調子でケージも汚さないようになってね。(^▽^;)

でも散歩の時はクルクル回らないでいきなり中腰になってするクセに
何でトイレでは回るんだろうか?
歩かないと出来なくて、トイレでは歩くスペースがないからクルクル回るのかな?

  1. 2005/12/11(日) 00:00:00 
  2. しつけ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

大バトル

チップ、大分ルミナになれてきてくれたようで、
こうして遊んでくれるようになりましたー♪
チップの顔が怖いけど。(^▽^;)

0512101.jpg

0512102.jpg

でもずーっとバトルしていてなかなか帰れなくなっちゃいました!(^▽^;)

  1. 2005/12/10(土) 00:00:02 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

プロフィール

ここまでまとめ書きして気が付いたけど、ルミナのプロフ、書いてなかったなー。

2005年7月10日生まれ 納豆の日って覚えてね♪
毛色:ブラウン/ホワイト
目色:ブラウン…なのかな?ゴールドっぽいけど
性格:人懐こく、何事にも動じず、底なしのパワーの持ち主
特技:はて?人をなめ回すこと?(笑)
   都合のいいことはすぐに覚えるクセに、
   都合の悪いことは叱られても3秒で忘れる
   …と言うか、聞いてない?(^▽^;)

こんな感じかねー。
好きな時に抱きついても嫌がらないし、抱っこも大人しくさせてくれる。
ハスキーって猫のような性格のコが多いけど、ルミナは違うようだよ。今のところ。
今後どう変わっていくか分からないけど。(^▽^;)

でもウチに来てくれてホントに嬉しい。
先代わんこのいなくなった寂しさ、埋めてくれたもの。
ホントにありがとねー。
これから末永くよろしく♪

lumina1.jpg

ウチに来た翌日に撮った画像。
お腹の上で甘えているんだよん♪

  1. 2005/12/10(土) 00:00:01 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:12

ふー

何とか記事が現在に追いついた。頑張ったよーー!
後は毎日書けるかどうかだね。(^▽^;)

とりあえず今朝の一枚。

051210.jpg

カメラ向けたらこっちに向かって歩き出した。
早くしないとボケてしまうと焦ってシャッター押したけど、
顔半分しか入ってないけど、何とかフレームに収まったわ!
ルミちんカメラ目線ナイス!

  1. 2005/12/10(土) 00:00:00 
  2. 日記 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:1

絞り出してでも!

トイレでシッコをするとおやつを貰えることを覚えたので、
別にしたくなくてもするようになった。
した後に私のところへ来て「おやつくれるでしょう?」という顔をする。
かしこいしかわいいけど、ペットシーツが勿体ないよー。(笑)
だからしてないところだけ切り取って、また使ってるよ。(^▽^;)

おしっこは完璧に出来るルミナさんだけど、
ケージの中でひとりぼっちにされると
シッコしてペットシーツをビリビリにするクセは相変わらず。
そこでいきなり部屋を出て心細くさせるよりは、
少しずつ離れて消える作戦に出てみた。
最初はガバッと飛び起きるけど、
すぐに人が消えないことに安心したのかまた寝る。
ルミナとの距離を伸ばす→ガバッと飛び起きるも寝る。
これ何度か繰り返して消えていったら、粗相の度合いが軽くなったよ。
よーし、あともう一息!!!

入りたくない時にケージに入れられたらおしっこするクセもあるけど、
これはすぐにはなくならないおやつを与えて気をそらす作戦に変えてみようと思う。
こっちも頑張るぞーー!

木のスノコではなく、網スノコにすればおしっこが下に流れるから
ケージから出すことも、体が汚れることもないとアドバイスを貰ったけど、
その時は、そうか!!!その手があったのかーと目鱗だったが、
よく考えてみたらウンチもすることがあったんだった…。
寒い夜にウンチを洗い流すのは辛いぞ…。
もう少し頑張ってみようと思う。
まだまだこれからだもんねーー。

考えてみれば先代わんこの方がすっごい手が掛かって
育児ノイローゼになりかけたけど、
それに比べたらルミナは手の掛からない方だしね。
やんちゃは凄いけど、イタズラも先代わんこほどではないし…。
今でもヤツのイタズラの数々を思い出すだけで、めまいがするくらいだよ。(笑)

そんなコでも大人になったらビックリするほど大人しくなったし、
ルミナもそうなれるはずー。頑張ろうね!

  1. 2005/12/09(金) 00:00:00 
  2. しつけ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

なんてことをー!

朝、起きたと思ったら、長座布団の上におしっこをたっぷりしてくれた。
頼むから朝から仕事を増やさないでくれーー!
その後普通にトイレでもシッコをしたのだけど、最初からそこでしておくれ…。(TOT)

チップとの散歩、チップが大分慣れてきてくれたようだ。
引っ張り癖は全く直らないけど、
ルミナが近くに寄っても逃げなくなった。
広場にでるとおいかけっこを始めたりして
なかなかいい関係になってきたよ。
リード持ってるこっちは疲れるけど…。

お店で気が付いたのだけど、ルミナってば随分大きくなっていたよ。
ビーグル犬にしては大きいチップより大きくなっていた。
チビハスのままでいてくれたらなーと思わないでもないが。(^▽^;)

お店でおしっこすることもなくなったので一安心。
でもここで出してくれる水は相変わらずこぼすんだよね…。
部屋にある水入れはこぼさないのに何故だろう?

  1. 2005/12/08(木) 00:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0
11月 « 2005年12月 » 01月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。