お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

海で遊んだよ

今日は曇りだったけれど、ルミちんには過ごしやすい1日でしたー。
朝も張り切って海を散歩したよ♪


恒例の砂掘り。顔、すっぽりはまってます。


砂掘り後の顔。
鼻と舌が凄いことになってるねー。(≧m≦*)


掘った穴のそばにあった木の枝をカジカジ。


気持ちよくカジカジ。


よっぽど気に入ったのか持ち運ぶ。
ま、まさかうちまで運ぶ気?


持ち疲れたのかペッと吐き捨てた。


でも気になるのか戻ってまたくわえた。


だけどやっぱり捨てた。
その後は振り返ることなく歩きました。(笑)
諦めがいいねー。(≧m≦*)

カジカジしてるところを動画でお楽しみ下さいー。


まずいのか、食べずにペッと吐いていたの、分かった?(≧m≦*)

もの凄い短い動画だけど、持ち運んでるところも見てね。


木枯らし紋次郎っぽいよね。(笑)

散歩終わった後に自宅の庭でくつろぐルミちん。





なーーんてね。(≧m≦*)
ウチの庭な訳ないよ。(笑)
元宮内大臣だったとある伯爵の別邸内で撮ったものでーす。
今は文学館になって一般に公開されてるんだよん。
前は犬は入れなかったはずだけれど、今はいいみたい。
だからちょっと寄ってみたのでしたー。

  1. 2006/04/29(土) 19:45:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

舌を出さずにいられない

公園で爆走して一休みしてるところを撮りましたー。


くつろいじゃってるよ。(≧m≦*)


ネコか人を気にしてる。


舌を出しっぱなしのまま口を閉じる。


ひょいっと立ち上がったので、おいでと呼んでみたけど無視されたよ。(笑)


また舌入れ忘れてるよー。
こんなに出てるんじゃーチラリズムでも何でもないね。(≧m≦*)
何で出しっぱなしにするんだろうね?(笑)

これは海で撮った写真ですー。

ドアップルミちん。
フレームに収まりきれなかった…。

ウチに帰ってから撮りましたー。

スーパーマクロルミちん再び!
どの部分か分かる人!


昨日は雨が降ったけれど、それまでは全然雨が降らなかったよねー。
9ヶ月を過ぎて膀胱が発達してきたルミちん、
散歩の時までオシッコをガマンできるようになって
トイレを全然使わなくなってしまった。

これではトイレを忘れてしまうかも!と不安になった私は
この間の日曜日の朝、トイレでオシッコをさせてみたのだけれど、
ルミちん嫌がって全然してくれなかった…。
あー、やっぱり忘れようとしてる!

このままじゃあどんなに悪天候でもどんなに具合が悪くても
散歩に行かなきゃ済まない日が必ずやってくる!
これはマズイ!
と言うわけで、オシッコしないなら散歩行かない!と言って
ルミちんを放置すること30分。
いつまで待っても散歩してくれないことに諦めたのか
ようやくオシッコしてくれたので
大げさに褒めておやつをあげ、散歩に出かけた。

月曜日もトイレでオシッコするまで散歩しない!と言ったらかなり拗ねていたけれど
5分後にオシッコしてくれたので褒めておやつをあげて散歩へGO!

火曜日以降は「オシッコして」と言ったら
すぐにホイホイ出すようになったので、安心安心。
しつけ直し成功成功!

こういうのって習慣づけないとすぐ忘れちゃうもんなんだねー。
トイレでオシッコしなくなった時は経済的だって喜んだものだけど、
トイレを忘れるのは困るから、
これからも毎朝オシッコさせてから散歩に出かけることにしますわー。

  1. 2006/04/28(金) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

フィズィマリュナ・フィービィ



待ちに待った富士丸な日々の本、買ったよーーっ!
ルミちんの遊んで攻撃を無視して読もうとしたけれど、
ベッドに寄りかかって読み始めようとしたら
ルミちんに後ろから耳舐め攻撃されたので、
ルミちんと遊んでから読みましたーーー。
まだ斜め読みだけど。(笑)
書き下ろしや4コママンガ、面白かった♪
後でじーーっくりよむつもりでーす。
今は散歩に行かなきゃ!

  1. 2006/04/27(木) 21:15:00 
  2. 日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

公園で

公園をテクテク散歩していたら

ネコに遭遇。


暫く睨み合いをしてました。


睨み合いしている間、別のネコがルミちんの後ろをテクテク歩いてました。
ネコ、余裕!
ルミちん、全く気付かず!


1分後にようやく気付いてたよ。(笑)

サツキの前でパチリ。(コレ、サツキだよね?)

離れると動くので、またアップしか撮れない。


離れてみたらまた寝ころぶし。(笑)
まともに写真が撮れるようになるのはいつの事やらーー。


昨夜の話。
夜の散歩に行こうと玄関で靴を履いていたら
玄関の戸のモザイクガラス越しに
なにやら黒い物体が通りかかるのが見えた。
見覚えのある模様だったけれど、
そのまま通り過ぎたから犬違いかと思ったのもつかの間、
その物体が再び玄関前に現れた。
あーっ、あの物体はやっぱりチップだよ!

ルミちん、ただ今ヒート中でチップとの散歩はお休みなので
チップはいつもの時間に散歩して貰えず(店があるからムリ)
それで勝手に散歩してきちゃったみたい。
しかもルミちんヒートだしムラムラしちゃったんだろうねー。

ルミちんは家において、チップとちょこっと散歩してお家まで送り届けた。
店先に現れたチップを見て、チップのおとーさんビックリ仰天だったよ。(笑)
いつも散歩していた時間になると「散歩に連れていって!」と鳴くのに
今日に限って鳴かなかったのは
ちょっと前におにーさんに散歩して貰ったからだと思っていら
1人で勝手にまた散歩していたのかっ!と。(^▽^;)

チップとルミちんのウチの間には国道1号線があるから
よく事故に遭わなかったよねーーとお互いホッと胸をなで下ろしたよ。
夜は平気で80キロとか出す車が多いしね…。
たまたま運がよかっただけだからもう勝手に散歩しないでよ!
ホントにビックリした日だったよ…。

  1. 2006/04/26(水) 21:04:57 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

通せんぼ

散歩から帰ってきたら家の前でくつろぐルミちん。
最初は玄関の段々に座っているのに…

暫くすると歩道に出て寝ころんでしまう。


人が通れませんよーー。


わー、マリー・アントワネット?(≧m≦*)
でも「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」って有名なセリフは
ホントはアントワネットが言ったんじゃなくて
ルイ14世の4人の娘の内の誰かなんだってねー。知ってたー?
軽いトリビアー。(笑)


ルミちんの狼爪見える?
昨日切ったんだよ。初めて切った…。(^▽^;)
私、狼爪切るの大っ嫌いなので、
ルミちんのも切るのを延ばし延ばしにしていたのでした。
そのままでも生え替わる子がいるって言うし、
ルミちんにもそれを期待していたのだけれど
伸びっぱなしのままで生え替わる気配すらないので渋々切りました。

ルミちん、嫌がるかな?って不安だったけれど、
私が爪を切るの、目を近づけてジーーーッと見ていたよ。(≧m≦*)
怖がるどころか、マジマジと見つめるなんて、変わったコだね。(笑)
大人しくしてくれたおかげですぐに済んだからホッとしました。

私が爪切り嫌いなワケ…。
先代ちゃんの初めての爪切りの時、
思いっきり神経切って血をドバーッと出しちゃったからー。
先代ちゃん、「ヒャン!!」って鳴いて痛がってかわいそうだった。(TOT)
それ以来切るのが怖くてたまらないのです。(^▽^;)
先代ちゃんも爪切り見ると全力で嫌がってたしねー。

ルミちんは痛い思いさせなかったし、
これからも嫌がることはないっぽいから、
手早く済みそうでよかった。
痛い思いさせないように緊褌一番で頑張るわーー!

  1. 2006/04/25(火) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

まつげ

タマちゃんのまつげは白と黒の二重構造になってるんだって。
ルミちんのは茶色だけだと思っていたんだけれど、
この間撮ったスーパーマクロルミちんの写真を見てみると…


ん?白もある?


やっぱりあるよね?
ルミちんも二重構造になるのかなー?
それにしても短いまつげだこと。(≧m≦*)


今日のにっこりルミちん。
海、随分傾いでるよね。(^▽^;)

  1. 2006/04/24(月) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

お座り・リベンジ

以前、公園の階段を先に下りてしまった時に
その場に座って待てつもりでコマンドを出したのに
戻ってきてしまったルミちん。
今日も階段を駆け下りてしまったので座って待てをさせてみた。
あれから一度くらいしかコマンド出したことはなくて
その時も成功しなかったけれど、
さて今日はどうでしょうかねーー?


どうしようか考えているのかね?


何かが気になるのか上を見てばかり。


歯、見えてるし。(≧m≦*)
で、こっちの命令は全然聞いてないのかー。(^▽^;)


お?また戻ってくるつもりかっ!!


戻っては来たけれど、1段目に座って待ってたよ。(笑)
うーん、その場で座ることはまだダメかー。
でも完全に戻らないで座れたことは進歩?
押しつぶされてるしっぽがかわいい。(≧m≦*)

桜が散った後、今度はツツジが咲き始めています。
先代ちゃんも昔ツツジの前で写真撮ったんだったなーと、
ルミちんにも同じ場所で撮ってみることにした。


こっちが先代ちゃん。


こっちがルミちん。
カメラの方向いてくれない。(笑)
同じポーズしてくれたら面白かったのになー。


こっちは昨日撮った写真だけど。
いつも木の間から背中しか見えなかったある人の胸像。
昨日はそこまで行ってみたよ。
ある人とは…。


日本の初代首相でしたー。
今は跡形もないけれど、ここに別荘があったんだよねー。


手入れがされてないため辺りは雑草が伸び放題で、
ルミちんは匂い嗅ぎに夢中だったよ。(笑)

  1. 2006/04/23(日) 20:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

デスクトップピクチャ

ルミちんが来るまでのデスクトップピクチャは、
とあるわんこのイラスト(≧m≦*)だった。
ルミちんが来てからは、気に入った画像を飾っている。
今のお気に入り画像はコレ。


すっごいいいでしょ!(≧m≦*)
でもコレ、カメラを縦に構えて撮ったから
シネマサイズのモニタに上手くはまらないんだよねー。
トリミングするのも面倒でそのまま使ってるんだけど、
それがコレ。

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓


顔、デカすぎーーっ。(≧m≦*)

あ、1枚目と2枚目とで色が違うのは、1枚目は色の修正をしているからでーす。
それと、Winではデスクトップピクチャとは言わないんだっけっか?
デスクトップピクチャとはモニタの壁紙のことです。

  1. 2006/04/20(木) 18:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

飛んでるカモメを見つめて


お、ルミちんが何かを見ています。


カモメがいっぱい飛んでいたんですねー。


みんないなくなっちゃったー。

  1. 2006/04/19(水) 21:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ガム、大好き

1日1本、必ず食べているモノ。それは棒ガム。
袋から取り出そうと袋を手にしただけですっ飛んでくる。
土曜日に撮った画像だけど、見てね。


ま、かわいいお顔で囓ってますわね♪


口が「むにゅ~~っ」てなってます。(≧m≦*)


ウットリしながら囓ってます。

このように真剣!にカジカジしているルミちんですが、
「出せ!」とか「アウト!」と言うとペッと吐き出し、
次に「ヨシ!」と言うまで待てるようになりました!
でも殆ど食べ終わりそうな頃に言うとまだ怪しいけど。(笑)

以上、トムキャットで150本980円の棒ガムが気になる私がお伝えしました。(笑)

  1. 2006/04/18(火) 18:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

アップしかない訳

先週撮ったルミちんの写真だけど。






このようにアップばかりです。(笑)
何故アップの写真が多いのか?
それはかわいいから…と言いたいところだけれど、
ホントは座ってもらってもジッとしてくれないからーー!!!!
私がそばにいるとジッとしているけれど、
ちょっとでも離れるとルミちんも一緒について来ちゃうんだよね。
「待て!」と言ってもダメで…。(^▽^;)
もう少し躾しないとねーー。

私もルミちんのそばにいないとダメと言う訳で
どうしてもアップの写真しか撮れないのでしたー。
ま、アップもかわいいから何枚あってもいいんだけど。(≧m≦*)
続き…
  1. 2006/04/17(月) 21:05:15 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

海は寒かった…

今朝の散歩も海だったんだけど、浜下りたら風がめちゃくちゃ強かったよ。
薄着だったから寒くてたまらんかったわーー。(^▽^;)


風を感じているのかな?


カメラ構えていたら「早く行こう!」と言われちゃいました。


空を飛んでいるカモメを見ているルミちん。
チラリズムな歯がかわいい♪

ところで浜にはトラックなどがとまれるようにするためか?
平らな台地が出来ています。
海側から行くと2M位の高さがあるんだけれど、何とルミちんは…。


垂直な壁に飛びかかり


んしょ!んしょ!とよじ登ってしまいやがりました!


呼んでも下りてきやしねえ。


まるで無視。


カモメなんて見ちゃってるし。
全く下りてくる気配がないので、仕方ないから私もよじ登りました。
なにやらせんのよーー。(^▽^;)


おなじみ、灯台でのルミちん。
海を背景にローアングルの写真撮るには一番いいところ♪


浜を爆走中!


楽しそうだねー。


プルプルしてるところ。


フード貰うために戻ってきたところ。

今日も沢山海で遊んで大満足なルミちんなのでしたー。
私もかわいいルミちんがいっぱい撮れて大満足♪

オマケ。


歩道で寝そべってるルミちんを戸の隙間から盗み撮り。

  1. 2006/04/15(土) 12:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミちんの!

先代ちゃんはものをくわえて運ぶという芸があった。
ただし、食べ物限定。
食べ物じゃないと運びません!

その芸、ルミちんも出来るようになりました!
もちろん食べ物限定!
でも自分で運んだ食べ物は自分が食べるものと思いこんでいるので、

と運んできてくれても、私が食べようとすると

このように怒りやがります。
いくら怒ったってせんべいは犬には毒だからあげられないのよー。うふふー。

  1. 2006/04/13(木) 21:03:38 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

お手軽オモチャ

今日は雨で散歩に行けませんでしたー。
散歩に行かないと大変なのがトイレ。
ルミちん、トイレがいつも綺麗じゃないと嫌がるので、
シッコするたびに綺麗にするのが大変なのよー。
ルミちん・シッコする→私・綺麗にするの延々ループ。
雨の中散歩した方がラクかもしれない。(笑)

散歩しないと運動も足りないから、
いつもより沢山ルミちんの相手もしなきゃいけない。
プロレス、ボール、猫じゃらし等々で遊んであげるんだけど、
今日は簡単なオモチャをつくってルミちんに与えてみました。



制作時間5秒。
おー簡単簡単。
これをルミちんに与えてみると?
大喜びでベッドまで持っていって遊び始めたよ。


遊んだ時間は20秒くらいだったけど。(≧m≦*)
作るのも簡単なら壊すのも簡単だったわ。ははは。
でもルミちんは喜んでくれたからいいのです。(笑)
あ、おやつはもちろんドッグフードです。(≧m≦*)

  1. 2006/04/11(火) 23:55:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

今日も散歩日和

今日もいい天気で絶好の散歩日和でしたねー。
ルミちんもルンルンしながら散歩したよ。
公園の花もいっぱい咲いてたよー♪

花桃。ピンクの他に白もあったよ。


しだれ桜。


名前知らない。(笑)
この花を一生懸命撮っていたら、下でルミちんが葉っぱを一生懸命食べてた…。


シャガ。アヤメ科の植物だってさー。


お堀を覗くルミちん。
いつもと違うのにビックリしてるのかな?
水面が桜の花びらで覆われて綺麗だったよ。


ピンク色~。


ルミちんの顔に私の手の影が!(≧m≦*)
こっちを向かせようとフードをちらつかせている手でしたー。

公園を散歩したあと、一旦家に戻って休憩して今度は海へ。
海では私の投げる石を追いかけて何度も爆走したよ。


もの凄いスマイルだけど、これまたフードを見ているところー。


早くチョウダイ!と舌が出ちゃってます。(≧m≦*)
これ撮ってる時、沢山のギャラリーがいました。
そんなの気にしないでヘンなカッコして撮っていた。(笑)



これは夕方の海。
夕方は夕日が反射して海がマリンブルーっぽくなるよ。


おー、ルミちんかっこいい!
足が切れてるのが残念っ!

近場しか歩いていないけど、ルミちんと歩いているとどんなところでも楽しいよ♪
犬がいるってやっぱりいいなーーっ。(*^_^*)

  1. 2006/04/09(日) 23:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4
03月 « 2006年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

