お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

キメてよー

散歩で公園に行ったら菖蒲がわんさか咲いていたので、
ルミちんと一緒に撮ってみた。

緊張したのか…


アクビ連発!


アクビしてなくてもこんな顔になっちゃってるし。
この日はキリッとした顔の写真は1枚も撮れなかったよ。(≧m≦*)


アジサイ、色づいてきたよー。


帰りは直接家に帰らないで海に寄ってきました。
やっぱり海が好きなんだねー。


でもまだ波を見ると腰が引けてますが。

  1. 2006/05/31(水) 20:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミちんとテトラポッド

今朝のルミちんは、灯台のとこのテトラポッドで遊んでましたー。
何枚か貼るので見てね。












ルミちん、何に夢中になっていたかというと、フナムシ…。
でも奴等は逃げ足早いから、ルミちんは捕まえることは出来なかったけど。
出来なくてよかったよ!
私はキモくてキモくてそばに近寄れませんでした!

そう言えば先代ちゃんにも似たような画像がありますのよー。



先代ちゃんはカニさん探しをしていたんだけどね。(笑)

  1. 2006/05/30(火) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

花とルミちん

いつも行く公園でとった写真を見てね♪










  1. 2006/05/28(日) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

アップ顔

昨日の必死顔のアップです。

ホントに必死の形相でしょ。(≧m≦*)

  1. 2006/05/26(金) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

必死顔

全速力で私の所に駆けてくる…

ように見えますが、
寄せてきた波から逃げようと横っ飛びになってるところです。
あ、一応こっちに向かって駆けてきてはいるんですけどね。

  1. 2006/05/25(木) 18:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

キュート顔

玄関の段々で寝そべっているところを激写してみました。
私は寝っ転って確認することが出来なかったので、
カメラをテキトーに向けてテキトーにシャッターを押してみた。
たくさん撮ったんだけど、1枚も外れはなかったんだよ♪
その中の4枚を紹介しまーす。







うーん、みんなキュートでかわいい♪(≧m≦*)

  1. 2006/05/24(水) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

おっぱい巻き

ハンカチで作るおっぱい、知ってる?
それをルミちんの頭に載せてみました♪
名付けておっぱい巻き!巻いてないけど。



なかなかcuteでございますわね♪(≧m≦*)
てか、タオルをビリビリにするのいいかげんヤメロ。

  1. 2006/05/23(火) 18:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

川遊び

今日は車を6ヶ月点検に出す日だったので、
点検して貰っている間、ルミちんと近くの川へ散歩に出かけましたー。


いつも見る川より川幅が広くてビックリしてるルミちん。


おそるおそる川に入ってみる。


暫くこのままで固まっていたよ。
プールにも自分から入らないルミちんだから、
ここまで入れば上出来と思っていたら。


水に慣れたらズカズカと入っていきましたわよ。


これは対岸で泳いでいるラブラドールを見ているところ。


「気持ちいいよ~♪」って言ってるのかな。(≧m≦*)


いやー、水嫌いだと思っていたのにここまで入れるからビックリしたよ。
水に入ること出来るんじゃんね。
プール、自然に負けた。(≧m≦*)


川遊び終えてディーラーの所まで戻りますかー。
ルミちん、初めての道だったのに、
自分からちゃーんとディーラーの所まで戻りました。
やっぱり方向音痴じゃないわねー。
私と違って。(笑)

  1. 2006/05/21(日) 19:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

楽しい遊び

先週のお話ですが。


ルミちんがくわえているモノ…。


それはアンパンマンのサッカーボール。(中身は綿ね。)
浜に落ちていたのを拾ったのだよーー♪


投げてやると猛ダッシュで追いかけてカミカミします。
持ってきてくれると嬉しいんだけど。(笑)


何かヘンな顔してるよね。(^▽^;)


何回か投げてやったのだけど、
そのたびに猛ダッシュで追いかけていたので
よっぽど気に入ったみたいなのでお持ち帰りしましたー。
散歩に行けない雨の日には廊下で遊んでストレス発散してますよ♪
そして今日も浜でぬいぐるみを拾ってきてホクホクしてるルミちんでした。(≧m≦*)

  1. 2006/05/20(土) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

沢山掘った日

昨日の話だけどー。
この日のルミちんは朝の散歩の時、あちこちで砂掘りしてたよ。(笑)










砂掘りすると砂がいっぱい付いちゃいまーす。
そう言えば掘った砂は埋め戻すのですが、埋め戻さなかったのがあったかも…。(^▽^;)
誰か、はまってないといいのだけどー!

  1. 2006/05/18(木) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

逃げない犬

ハスキーってリードを放したらそのまま遠くへすっ飛んでしまい、
呼んでも戻ってこないイメージが強い。
先代ちゃんもご多分に漏れず逃げ回るタイプだった。

どこかで見たようなシーンとセリフ。

動物のお医者さんを真似してみました。(≧m≦*)

って遊んでしまいましたが、先代ちゃんのこの悪い癖にはホントに悩まされました。
リードを持ってると引っ張らないで歩くのに
リードが離れてしまうと何故逃げるのか。
私が捕まえようとするのはゲームだと思っていたのかね?
そんな先代ちゃんも年を取ったら逃げなくなったけど。

だからルミちんも逃げるタイプだとつい最近まで思ってました。
でも!
ルミちんは逃げないコだったのです!
私から20メートル以上は離れないのです!
オマケに大した躾もしてないのに呼べば戻ってきます!


だからこんな画像も撮れちゃうよーー。
ルミちん、なんていいコなんだー。
でもやっぱりノーリードは怖いから海でちょこっとしかやらないけどね。

  1. 2006/05/16(火) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ギリギリセーフ!

昨日の話だけどー。
尾籠(びろう)ネタだから食事中の方は読まないで下さいませーー。

前日は雨だったから、ドッグランから帰ってきた後は散歩に行かなかった。
翌朝も雨だったので散歩は無し。
その間オシッコは何度かしたけれどウンチは1度もしてなかった。
なかなかしないから、雨が上がったら散歩に出かけようかなーと思っていた矢先、
トイレに飛び込んでウンチングスタイルをとったので、
ようやくしてくれる…とホッとしたのもつかの間!
一つだけちっこいのをしたと思ったらトイレから飛び出し、
そこらを走り回ってお尻を振り返りつついざり始めようとした。
ゲゲゲ!

ドッグランで草を食べたからウンチのキレが悪くて次のが出てこないんだ!
だからって床の上にウンをこすりつけないでよーっ!
焦った私は座ろうとするルミちんを阻止して
黄門様から出ている草を取ってあげた。

これで次のがスムーズに出るだろうと
ホッと一安心しているところに目に飛び込んできたのは
ベッドの上でウンチングスタイルをとってるルミちん!


再びゲゲゲ!!!
ベッドでウンチするのはヤメて~~~~!
大慌てでトイレットペーパーを破いて手に載せ、ルミちんのお尻の下に差し出した。


ギリギリセーフでキャッチ成功!
でもトイレットペーパーが短かったのと、
前日は朝しかしてなかったからそれまでにお腹に溜まったウンチが
後から後からモリモリと出てきて
トイレットペーパーを載せてないところにもウンチが付いてしまった…。(TOT)
でもベッドが汚れなかったからヨシとするか!

怒らないでウンチの始末をしていたんだけど、
ルミちん、自分でもいけないことをしたと分かってるらしく、
ちょっと落ち込んだ顔をして私を見ていたよ。(笑)
でもトイレがちょっとでも汚れてると再び入らなくなるから仕方ないよねー。
始末した後に、ちょこちょこと頭を撫でて
「落ち込まなくていいよー。」と慰めてあげました。(≧m≦*)

  1. 2006/05/15(月) 23:55:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ドッグラン♪

今日はシーザー君一家とドンパパさんとこのドッグランで遊んできましたーっ。
ハスキーのシーザー君、茶ラブの烏龍君、
5ヶ月のチビハス兄弟、B/Wのぎんが君とS/Wのすばる君とルミちんの
計5頭でハッスルしてきましたよ。

あいにくの雨で5月とは思えない寒さだったけど、
犬達にとっては快適だったようで始終駆け回ってましたよ。
シーちゃんは恒例の縁散策をしたりしてマイペースでしたけど。(≧m≦*)
烏龍君はルミちんに女を感じたようでコーフンしっぱなしでした。(≧m≦*)
ヒートじゃないのにコーフンしたコはボス君に続いて2頭目だー。(笑)

私は今日はドジを踏んでデジカメのカードを入れるのを忘れてしまって画像がないので
シーザー君ちから頂いた画像でドッグランでの様子を紹介しますね。
シーパパさん、シーママさん、どうもありがとうございます。


4頭仲良くランニング♪


ルミちん、チップと走る時はいつも後ろを走ってばかりいるんだけど、
今日は先頭に立って走る姿も見られたよー。
ターゲット遊び、楽しそうでした。


ぎんすば君達、ホント大きいなー。(笑)
5ヶ月とは思えない大きさです♪


ここまでおいで~♪って言ってるようだよね。(≧m≦*)
みんな走ってるのに1人でマイペースなシーちゃん、かわいいね♪


すばる君とルミちん、気が合うようでよく2頭で遊んでましたー。


ルミちん、口が怖いよ。(笑)

ドッグランでの楽しい様子、伝わりましたでしょうかー。
おチビさん達はホントに元気で殆どずっと駆け回っていて、
ホントに楽しそうでした。

そそそ、ローソンで買ってきた犬のおやつ、みんなにあげようとしたら
泥んこの足で飛びつかれてレインコートがドロンドロンになってしまいました。(笑)
「お座り!」と言ってすぐに座ったのはシーちゃんだけだったよ。(≧m≦*)
みんなシーちゃんみたいになろうね。(笑)
シーちゃんはホントにお利口さんだったから、
贔屓してみんなが遊んでいる隙にこっそりあげちゃいましたー。
「シーちゃん」って呼ぶとイソイソと駆けてきてかわいかったです。
でもおやつがないと来なかったでしょうねー。(≧m≦*)
あ、ぎんすば君達は座っちゃいけなかったのかな?
じゃあ「ステイ」って言えばよかったのかなー?

いやーーっ、ホントに楽しい1日でした。
雨なのにわざわざドッグランを開けて下さったドンパパさん、
どうもありがとうございますー。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
あっ、アレとアレ、どうもありがとうございます。( ̄m ̄*)

シーパパさんもシーママさんも雨の中どうもありがとうございましたー。
ルミちんも遊び仲間が増えて喜んでいると思います。
また遊んでやって下さいねーー♪

  1. 2006/05/14(日) 00:43:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

ヘン顔

またまたヘン顔のルミちんです。


鼻がブタっ鼻になってます。
よくこんなんで爆睡できるよねーー。(≧m≦*)

  1. 2006/05/12(金) 20:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

メモパッド

今週はルミちんの写真を1枚も撮ってません!(^▽^;)
いい天気になってくれないかなー。(TOT)
ネタがないので簡単に作れるハスグッズを紹介しますわよー。
メモパッドよーー。

用意するもの
・紙(いらなくなったコピー用紙とかね)
・糊(スティックのりor液体のり)
・クリップ
・プリンタ
・好きな写真やイラスト

1.メモの大きさを決める。コピー用紙だったら4等分とか6等分にする。
 それに合わせて写真やイラストを好きな位置に配置してプリントする。
    

2.切って束にする。
    

3.両脇をクリップで留めてから(広がらないように上部に留めてね。)のりを塗る。


4.クリップを上部に留め直してのりを乾かす。
   

のりが乾いたら出来上がり!
簡単でしょ♪

私もルミちんで作ってみましたわよー。



うーん、かわいいかわいい。(*^_^*)

みなさんもヒマな時にでも作ってみてね♪

  1. 2006/05/11(木) 18:45:00 
  2. ハスグッズ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0
04月 « 2006年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

