お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

片づけちゃイヤ

枝囓りに飽きて、地面を匂いだしたルミちん。

携帯画像
枝はもう片づけていいのかと聞いてみたらば。


携帯画像
くるりと振り返り…


携帯画像
大慌てで囓りにきた!


携帯画像
ワザと枝を持ち上げてみたら、
だめッたらだめッ!て言われちゃったよ。(≧m≦*)


携帯画像
仕方ないからまた下ろしてあげた。


携帯画像
縁に足をかけて齧り付いてます。
必死ですね。(≧m≦*)

  1. 2006/07/30(日) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ながら見?

テレビを見ながらご飯を食べることを「ながら見」と言いますが、
ルミちんも枝を囓りながら周りを見ているので、
これもやっぱり「ながら見」と言うのでしょうかねー。
ながら見、3連発!

携帯画像


携帯画像


携帯画像

最後に、体をねじりながら囓ってるところをー。

携帯画像
首、痛くないのかね?(^▽^;)

  1. 2006/07/28(金) 20:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

芝生の上で爆走

公園にはちょびっとだけ芝生の所があって、
ルミちんはそこで爆走するのが好き。

携帯画像
でもまず最初にボール遊び♪


携帯画像
ボール取らずに追い越しちゃダメじゃん…。


携帯画像
この草の中に入るとテンションがあがって…


携帯画像
爆走開始!


携帯画像
ビュンビュン走り回るのです。
しかし毛が抜けまくったおかげで体が貧相だよ。(^▽^;)


携帯画像
前足がかわゆい。(≧m≦*)
ちょびっとしかない芝生だけど、
その中をグルグル走り回ることが出来るので
ルミちんは大満足のようですよー。

  1. 2006/07/26(水) 20:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

チョーダイ!

写真を撮るために、ボールでルミちんを釣ってみた。

携帯画像
「チョーダイ!チョーダイ!」と食らいついてきた。
撮り終わってあげようとしたら、
プイッっとそっぽを向いて去ってしまった…。
いらないのかよっ!っとツッコミたかったけど、
単に撮影に協力してくれただけよね。
そう思うことにしよう。うんうん。
それにしてもホッペタの毛がなくなって貧相だねー。(^▽^;)

  1. 2006/07/25(火) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

新たな使い道

ルミちんの大好きな桜の枝。
ただ囓るだけじゃなく、新しい使い方を見つけたようです。


携帯画像
気持ちよさそうに寄っかかってるねー。(≧m≦*)
枝が動かないように前足でしっかり押さえるのがコツだそうです。

  1. 2006/07/23(日) 21:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

キリがないよーっ

ルミちん、3月にも換毛期が来たのに、
今また換毛期真っ盛りです。
ブラッシングしてもブラッシングしても抜け続けるので、
キリがないよ。(^▽^;)
抜けた毛はビニール袋に入れてるんだけど、
今日は今回抜けた分をお見せしますわーー。
あ、圧縮されてるのをほぐしてみたんだけど、
それでもまだフェルトっぽい固まりがたくさんあったので、
本来はこれの倍以上の大きさになると思ってねー。

携帯画像
真上から。


携帯画像
真横から。
すっごい抜けてるよねーー。
でもまだまだ抜けるんだよ…。
どこまで抜ける気なんだー。


撮っている私を見ていた犬。

携帯画像
ほっとけ。



こっちは先代ちゃんの抜け毛♪

携帯画像
この抜け毛を見せると逃げまくるのがコイツ。(≧m≦*)
携帯の人はコチラをクリック。携帯画像
先代ちゃんがいなくなってもう随分経つのに、
未だに先代ちゃんを恐れてるチップなのでしたー。
でも抜け毛でそこまで怖がらなくてもいいのに…。

  1. 2006/07/22(土) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

マユゲ犬

夏毛になると現れるマユゲ。
ルミちんのカラーは茶色だから
はっきりしたまゆげは現れないかなーと思っていたけど。


携帯画像
ハッキリ現れてますよっ!(≧m≦*)


携帯画像
もっと近くに寄って撮ってみた。


携帯画像
下から撮ってみた。

いいマユゲしてますねー。(≧m≦*)
でも正面からだとはっきり見えづらいのですー。
だからルミちんのマユゲを見たい人は横から見てね。(笑)

  1. 2006/07/21(金) 18:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミご飯

ルミちんの食生活、1歳を迎える頃にガラリと変えました。
何故かーー。その理由から書きまーす。
長いから読むの面倒な人はスルーしてね。(^▽^;)
一番下に画像があるので(1枚だけだけど)、
見たい人はずーっとスクロールしてみてね。

実はルミちん、あんなに大好きだったドライフードを食べなくなってしまったのだよ。
食べなくなったのがちょうど暑くなってきた頃だったので、
最初は夏バテで食欲が落ちているのかも位にしか思ってなかったのだけど、
何故かチップのドライフードは嬉々として食べる。
って事は今食べているドライフードに飽きてしまったのだなーーっ!
フードを換えようにも、新しく封を切ったばかりで勿体ないし、
それを食べきってから新しいフードに切り替えるつもりでいた。

でも、ルミちんはホントに食べてくれない。
食べなかったら取り上げて放っておくのを2、3日繰り返せば
また食べてくれるようになるとは言われてるけど、
成長期にあんまりしたくなかったから、
お湯と牛乳でふやかして
一粒一粒口元に持っていって無理矢理食べさせた。
その頃のルミちんは、前はあんなに大好きだったお食事タイムが、
イヤイヤタイムに変わってしまっていて、
フードの用意をしている間も縮こまって固まっちゃうようになった。(^▽^;)

そんなことを暫くしている内に、私の中で考えが変わってきた。
先代ちゃんのように同じドライフードを喜んで食べる犬ならいいけれど、
ルミちんのように同じものをずっと食べ続けてると飽きるコには
ドッグフードをあげてもいいものかと。
味に変化がないから飽きちゃうんだよねー。
新しいドライフードを与えても、
最初の内は食べてくれてもまた飽きるのは目に見えてるしね。
そこでもうじき1歳になるし、
今食べてるドライフードを食べきったら、
多少の手間は掛かるけど手作りフードに切り替えよう!と決心しました。

手作りフードはいろんなレシピがあるけど、
ますばおじやで慣れさせることにしました。
でも3日目までは肉だけはぺろりと平らげるクセに
ご飯と野菜は食べようとはしてくれず、
私がご飯をすくって口に運ぶ始末。(笑)
ポロポロこぼすから床はペッタペタと汚れるし。(^▽^;)
床掃除が大変で、「やっぱり手作りはムリかなー」と気が萎んできた4日目辺りから、
おいしいって気付いてくれたようで、ガツガツ食べてくれるようになりました。
それでもまだ完食には遠かったけど。
だけど日が経つに連れてどんどん進んで食べてくれるようになり、
今では食器を舐め回して綺麗にしてくれるようになりました。

ご飯の用意している時もキラキラした目で見ているし、
あんなに縮こまって嫌な顔していたのがウソのよう。
お食事タイム、また楽しい時間になって良かったねー。(TOT)
おいしそうに食べてくれるので、
作ってるこっちも嬉しくてたまりませーん♪
今はまだおじやがメインだけど、
今後はうどんとかパスタも作ってあげるつもりー♪
ルミちんの喜ぶ顔が見たいもんね♪(≧m≦*)

話変わってルミちんに妹が出来ました。


携帯画像
ルナ毛で作った妹だけど。(≧m≦*)
もっと明るいところで撮ろうと外に持ち出したら、
ルミちんに喰われたーー。(TOT)

  1. 2006/07/20(木) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

どこででも

散歩帰りに仲良しの柴わんこのウチにお邪魔。

携帯画像
ささみをくれくれと私にねだる柴わんこ。
ン?
左下に写ってるものはっ!!


携帯画像
何かピンクのが見えるし。


携帯画像
柴わんこのオモチャ「ハエ叩き」をカジカジしていたルミちんでした。(≧m≦*)
よそに行ってまでカジカジするなんてっ。(≧m≦*)

  1. 2006/07/19(水) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

水も枝も


携帯画像
ルミちん、何してるのかなー?


携帯画像
プールの中で枝囓りしてたんですねー。(≧m≦*)
なかなかプールから出ようとしないから、
外で枝囓りさせてプールを片づけようとしたのに、
枝を見せたらプールに引きずり込んでカミカミしだしたのです…。
水と枝の両方欲しがるなんて欲張りッスね。


携帯画像
手でガッシリと押さえ込んでカミカミ。


携帯画像
目がイッとる。


携帯画像
口のぷっくり具合がたまらん。(≧m≦*)

ずっとプールの中でカミカミしていたので、
おかげさんで片づけるのが遅くなりましたよ…。
プールを何とか片づけたあと、
今度はもうカミカミしてなかった枝を片づけようと枝を持ち上げたら
大慌てで食らいついてくきたよ。(笑)
そんなルミちんをチャリに乗ったどっかのおねーさんに見られ、
おねーさんはクスクス笑って走り去っていきました…。
ハズカシー。

  1. 2006/07/15(土) 20:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

爆睡中♪

目を開けて爆睡してるところを激写!

白目むいてるトコがかわいいね~♪(≧m≦*)

  1. 2006/07/14(金) 23:31:14 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

気持ちよすぎ~♪

毎日蒸し暑いですねー!
ルミちんもこの暑さにはうんざりしているようですが、
プールに入ると落ち着くようですよ♪
ウットリ顔3連発!(≧m≦*)





こんな風にアゴのっけてるのを見ると、先代ちゃんを思い出すわー。
通りかかる人も、「前のコも同じようにしてたわねー。」って
懐かしがってくれます。
忘れないでいてくれるって嬉しいね。

  1. 2006/07/13(木) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

交換

この間の土曜日の画像です。
携帯で撮ったから画像が粗いけどー。

土手でくつろぐルミちんとチップのおとーさん。
ん?チップはどこに?


チップのリードは私が持っていたんですねー。
ルミちんコーフンして引っ張りまくって私のおケツの骨に響くから、
犬を交換したのでした。(≧m≦*)

ルミちん、土手から降りる時も引っ張って
チップのおとーさん、土手をお尻で滑り降りてたよ。(笑)

  1. 2006/07/12(水) 20:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

はぴばすで♪


ウチに来た頃は小さかったルミちんも


こんなウメボシ舌をするような成犬になり、


苦手だった海にも入れるようになり、


さらにはプールで寝ころぶこともできたりと、
今まで出来なかったことが少しずつ出来るようになって、
今日、立派に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。


お誕生日おめでとう!
これからも沢山いい想い出作っていこうねー♪
そしてルミちんを生んでくれたママ、
こんな素晴らしいコを生んでくれてありがとう!

  1. 2006/07/10(月) 23:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

同じ景色を見ている




先代ちゃんが見ていたものは、ルミちんも見ているんだよねー。
先代ちゃんが見ていたいろんな景色、
いつまでも変わらないで欲しいなと思っちゃいます。

  1. 2006/07/09(日) 18:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2
06月 « 2006年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

