お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

見ないフリ


携帯画像
狼爪が伸びてきたので切る事にしました。
先代ちゃんの時は初めての爪切りで神経まで思いっきり切ってしまったため、
爪切りを見ると逃げまくっていましたが、(でも後で慣れてくれたよ)
ルミちんはまだ痛い思いをした事がないので爪切りを持ち出すと、

携帯画像
このように、顔を近づけてマジマジと見ます。(笑)

では、指の間をケガしてしまった場合はどうか。

携帯画像
痛い方の手を持ち、イソジンを浸した綿棒を見た途端…

携帯画像
見て見ないフリをします。(≧m≦*)
この時の顔がかわいいのよ~♪

  1. 2007/01/31(水) 23:59:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

バテちゃった日

最近は海で遊び友達に会わないので、
ルミちんはちょっと不満顔で散歩してます。
写真もあまり撮ってないので、
先日の出来事を紹介しますねー。
画像、16枚もあるけど。(^▽^;)


携帯画像
いつものようにはみベロで歩いていたら


携帯画像
またまたウノちゃん登場♪
勢いあまってぶつかって、目をつぶってるルミちん。(≧m≦*)


携帯画像
ルミちんの攻撃を待ちかまえるウノちゃん。


携帯画像
またまたトドメを刺され書けてます。


携帯画像
危うく難を逃れて?反撃に出るウノちゃん。


携帯画像
楽しいけどとっても疲れるターゲット遊び。


携帯画像
うおー、ウノちゃん、捕らえられてやられてます。


携帯画像
途中でンコしたくなって、遠くでンコするウノちゃんと、
ンコし終わるのを待つルミちん。


携帯画像
ウノちゃんの顔、面白かわいい♪


携帯画像
珍しくルミちんがターゲットになってずーっと走り回っていたのですが、
とうとうバテて座り込んでしまったところ。
構え!構え!と催促するウノちゃん。(笑)
ルミちんが近づくだけで悲鳴あげてたなんてウソのようねぇ。(≧m≦*)


携帯画像
またまたバトル再開。


携帯画像
白目剥いてるウノちゃんが面白かったです。

ルミちんが海に入るとウノちゃんまでつられて海に入ってしまうので、
ルミちんを海に入れないようにしていたのですが、
この日はウノちゃんが先にズカズカと入ってしまった!


携帯画像
2頭で渇いたノドを潤そうとしてます。
だから飲めないんだってば…。
何度言ったら学習してくれるのかしらー。


携帯画像
ウノちゃん、寝ころんじゃうし!
これで波かぶると砂が毛の奥にまで潜り込んで、お手入れが大変なんだよーー。(^▽^;)


携帯画像
ルミちんは寝転がる事はないのでいいのですが。

この後ウノちゃんとはお別れして、テクテク散歩してたら

携帯画像
今度はポッキー君発見!
でももうお家に帰る時間なので遊ばないで散歩は終わりー。
ウノちゃんとたーっぷり遊んだからいいでしょ。

  1. 2007/01/30(火) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

プロレスごっこ


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像
楽しかったそうですよ~♪
歯茎ムキムキにして向かってきたのがおかしかったです。(≧m≦*)

  1. 2007/01/29(月) 21:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

海っ子ルミちん

朝の散歩を終えて戻ってきたルミちん。

携帯画像
このルミちん見りゃもう分かりますね。
何がって、鼻が曲がってる事じゃなくて、
またまた海に入ったって事ですよ~。
ふー、もう洗うの大変。
洗ってる時、ヤケクソで替え歌を作ってみました。


携帯画像
今日も元気に海で遊べば


携帯画像
波をかぶって涼むのさ


携帯画像
海っ子ハスキーロックンロール


携帯画像
海っ子ハスキーロックンロール


携帯画像
ダチと走るし


携帯画像
おやつも貰うし~♪

なんの替え歌か分かりましたね。(≧m≦*)
あっ、「ダチ」なんて軽々しく書きましたが、
このコは今日初めて遊んだコです。(笑)
まだ4ヶ月の黒ラブ・リーブくん。
めちゃくちゃかわいかったよーー♪
遊び方が子供子供しててリードがすぐ絡まっちゃうので、
リードを外して遊ばせました。


携帯画像
ルミちん、うまーくリードして遊んであげてました。
大人になったのねぇ。(TOT)
まだならなくてもいいのに。(≧m≦*)

でもな、この後な、ルミちんはな、
揚がってた魚を拾い食いしようとしたのだよ~。
悪い事教えちゃダメでしょ!
捕まえようとしたら海に入って逃げるし。

でもな、この後な、ルミちんはな、
アフォだから魚を海に落としたのだよ~。(≧m≦*)
悪い事は出来ないわね~♪
落としたルミちんは、おたおたしながら探してたけど、
もう見つからなかったのでした~。
フフフ、アフォなヤツめ。(≧m≦*)

ルミちん、レトリーバー系で思い切り遊べるコってあまりいないから、
これからリーブ君が沢山遊んでくれるといいね~。

  1. 2007/01/27(土) 16:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

輝く犬歯

久々に、桜の枝囓りしてるルミちん画像を。

携帯画像
おーう、ガンつけが怖いッス!
なので枝囓りの歌の歌詞も貼り付けてみました。(≧m≦*)


携帯画像
キバもすご~い♪


携帯画像
うっとりカジカジ。


携帯画像
片づけようとしたらこんな顔されちゃった~。

  1. 2007/01/26(金) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

豹変する犬


携帯画像
私の足の間でヘソ天でウトウト。


携帯画像
こんな風に甘えてくると、幸せだな~♪と思うのです。


んが。
この後。



携帯画像
いきなり態度豹変。
プロレスをおっぱじめましたわよ…。
付き合ってあげましたけどー。(笑)

あっ、ルミちんは今までに一度も歯でひっかき傷を付けたり
穴を空けたりした事はないですよーー。
だから安心してプロレスごっこが出来るのです。

  1. 2007/01/24(水) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

大満足


携帯画像
はみベロしながら、テクテク歩いていたら…


携帯画像
後ろから誰かが来たようです。


携帯画像
またまた弾丸娘・ウノちゃん登場!


携帯画像
今日は短いリードだったので
(それでも8M伸びるけど(笑)
私も一緒に走り回らなければならず、
私ゃとってもくったくたになりましたよ。
ウノちゃんと遊んでいたら


携帯画像
フラットコーテッド・レトリーバー君が登場!
匂い嗅ぎ程度ならこの間したけど、遊ぶのは初めて!


携帯画像
遊びのハグハグをしようとしたけど


携帯画像
ルミちんと遊びたいウノちゃんが構って攻撃を仕掛けるので


携帯画像
ルミちんもウノちゃんの相手をしてあげてました。(笑)
フラット君は私のところに来て
ヘソ天になってナデナデして攻撃を仕掛けてきました。(≧m≦*)

沢山遊んだ後は…もうお分かりですね。(TOT)


携帯画像
海に入ってクールダウン!


携帯画像
まー、なんて満足げな顔なんでしょうか!

  1. 2007/01/23(火) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

囓るの大好き


携帯画像
おや、ルミちん何かをくわえてます。


携帯画像
あっ、落としちゃいましたー。
これはなんなんですかね?
何かの植物の茎ですかね?


携帯画像
片手で押さえ込んでカジカジし始めました。


携帯画像
ばきっと割って、ムシャムシャムシャ…。
おいおいおい…食べないでよ…。(^▽^;)


携帯画像
またまたカジカジし始めた。
こんなの食べてお腹を壊すとマズイので、
食べるのを止めさせる事にー。
おやつで釣って場所移動。


携帯画像
こーんな顔してついてきましたよ。(≧m≦*)

  1. 2007/01/22(月) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

海はドッグラン

今朝も海に行ったらポッキー君に遭遇♪
ルミちん、大喜びで駆け寄って遊んでました。
ルミちんは追いかけて遊ぶのが好きなんだけど、
ポッキー君はあまり自分から走り出さないんだよねー。
なので、今日はルミちん張り切って
自分から進んでターゲットになってあげてましたよ。

携帯画像
嬉しそうに逃げるルミちんに、それを追うポッキー君。
しかしルミちんは円を描くように走らず、
真っ直ぐに走るばかりなので
リードが伸びきると私がビーンと引っ張られて大変でした。
「廻って走ってよ~」と頼んでも分からないから一直線一本!(≧m≦*)


携帯画像
何故か別れ別れに。


携帯画像
追いつかれちまったルミちん。


携帯画像
おっ、今度はポッキー君がターゲット!


携帯画像
またまたルミちんがターゲット。
ホント楽しそうに遊んでました。
このあと、柴犬の茶々君とも遊びましたよー。
遊んで貰ってよかったね♪


携帯画像
遊んだ後は波ザブン…。
でもホントは違うんだ。
テクテク歩いている時にどっかのワンコのンコをちょっとだけ踏んじゃって、
「足洗ってこーい」って波打ち際に連れていったら
ズンズン入ってっちゃったの…。
足だけでよかったのに体まで洗うなんて!


携帯画像
気持ちよさそうねぇ~…。
昨日大寒迎えたばっかなんだけど…。

  1. 2007/01/21(日) 23:25:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

またまたお遊び

海を散歩してたら

携帯画像
またまたウノちゃん登場!


携帯画像
ルミちん…トドメささないでよ…。


携帯画像
ウノちゃんの反撃!


携帯画像
ウノちゃん逃げる!
ルミちんが追う!
ルミちんが逃げてウノちゃんが追いかけるシーンもあったのですけど、
ルミちん、抜かれてたよ…。(^▽^;)


携帯画像
目がいっちゃってるルミちん。


携帯画像
また海に入ってクールダウン。


携帯画像
スッキリして戻ってきました。


携帯画像
下半身、たっぷり濡れてるね…。


携帯画像
おー、いい顔。


携帯画像
偉そうなルミちん。
視線の先には私の指。
何かおやつを持っていると思っているようですが、
何も持ってませんでしたーー!!


携帯画像
まだ持ってない事に気付かずににっこりしてます。
かわいそうにねぇ。

  1. 2007/01/19(金) 21:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

砂掘り


携帯画像
砂掘りをし始めたルミちん。


携帯画像
口に何かをくわえながら。


携帯画像
ちっこい松ボックリなので私に取られまいと、
砂を掘ってそこに顔を隠してカミカミしようと企んでいるのでした。
なんてずる賢いコなんでしょうかねぇ。(≧m≦*)


携帯画像
中でカミカミ。
でも落とした隙に足を入れて中に埋めちゃったー。


携帯画像
必死で探すルミちん。
探している内に松ボックリの事は忘れたのか
ひたすら懸命に穴を掘り続けてました。


携帯画像
おや、体を倒しました。


携帯画像
横になってひと休み。


携帯画像
横になったまま掘り出しました。

反対側に回ってみると…

携帯画像
なんと言う事でしょう、足にたっぷりの砂が!(TOT)

横になったまま掘り続けている動画をどうぞ~。
PC用動画 21秒
携帯用動画 21秒


携帯画像
ところでルミちん、松ボックリはどうしました?


携帯画像
ん?すっかり忘れた?
そーですかー…。

  1. 2007/01/18(木) 23:50:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

Wお遊び


携帯画像
海に行ったらウノちゃんがいた♪
ルミちん大喜びで駆け寄ってお遊び。
暫く遊んでいたのに、ウノちゃんいきなり離れる。
あれ?と思ったら…


携帯画像
ンコしたかったからなのだったー。(≧m≦*)
ルミちん、伏せして待機中。


携帯画像
身軽になったウノちゃんとまた大遊び。


携帯画像
口が笑える。(笑)


携帯画像
かわいい顔してるねぇ、ウノちゃん♪


携帯画像
洗濯紐リード、絡まりすぎだね。(^▽^;)
遊び終わった後は…


携帯画像
お約束の波ザブン。(TOT)
ウノちゃんがいる間は入らせなかったせいか、暫く浸かっていたよ…。


携帯画像
よそ見しながらンコ中。
私は全く気付かなかったのだけど、


携帯画像
ポッキー君がいたからなのでした。
海水で濡れてるから、遊ばせていいか聞いてから遊ばせました。


携帯画像
いい顔してるね、ポッキー君♪

2頭も続けて遊んで貰ってルミちんは大満足してましたよ。
ホントによかったね~♪



ノイ君、残念ながら助かりませんでした…。(TOT)
胃捻転ってホントに怖いね…。
充分気を付けていてもなってしまうものね…。
ルミちんも食後に激しい運動や興奮させたりしないように気を付けないと。
ノイ君、安らかにね。
ご冥福をお祈りします。
先代ちゃん、今度はノイ君に怒らないであげてね。

  1. 2007/01/16(火) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

しつこい遊び


携帯画像
呼んだら戻ってきた。
相変わらずリードしてると言う事を聞きます。


携帯画像
ポッキー君と大遊び。


携帯画像
ほっぺたガブガブ。


携帯画像
くちガブガブ。
ポッキー君、四肢を使って抵抗してるし。(≧m≦*)


携帯画像
首根っこガブガブ。


携帯画像
しつこく


携帯画像
しつこく追いかけ回す。
ホントにしつこいルミちんだけど、
ポッキー君も嫌がらずに遊んでくれます。
飼い主同士がお別れの挨拶しても、
次のラウンドが始まっちゃうしさ。(笑)
なかなか帰れなくて困っちゃいましたよ。


携帯画像
沢山遊んで貰って満足げ。
よかったね~。


久々にサモエドのノイ君のサイトに行ってビックリ!
ノイ君胃捻転起こしちゃったの~?(TOT)
早くよくなりますように…。

ジェフ君とアック君も頑張れ!

  1. 2007/01/15(月) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

港の先へ

昨日の朝の散歩のお話です。


携帯画像
今日はどこへ行きましょうか~。


携帯画像
あの灯台の先に行ってみる?
(提灯の形をしてる灯台なのです。(≧m≦*)
そっちへは私もまだ行った事がないので、ちょっと興味津々♪


携帯画像
高波のせいで石ころゴロゴロだった道が整備され始めました!
完全に整備されるのはまだまだのようですが、
完成したらここでチャリの引き運動を始めまーす。


携帯画像
港にやってきたよ~。
ちょうど船が戻ってきたね。


携帯画像
ルミちんも見てます。


携帯画像
ゆらゆら揺れてる船にビビリまくりなルミちんの顔でした。(笑)


携帯画像
で、港の先に行ってみたのですが、
期待してたような海岸ではなかった…。
波が来るところにテトラポットがドーンとあるし。
でもゆっくり歩けるから、ルミちんは気に入ったみたいよー。

ところでルミちんの影…
階調を反転させて画像を逆さまにしてみると…。


携帯画像
サモエド?(≧m≦*)
チョビちゃんの一発芸、ルミちんにも出来ました!(笑)


携帯画像
水を持って行かないで出かけたので、(ゴメン)
こっちに戻る頃には体が熱くなってまたまた海へザブン。
暫く浸かってました。(笑)


携帯画像
満足げ~。


携帯画像
またまた海水を舐めてました。


携帯画像
クールダウンしてスッキリ!
このあと大爆走を始めたよ…。


携帯画像
ルミちんの朝ご飯~♪
って言うよりもう昼ご飯に近かったけど。(笑)
鳥のスープのパスタでございます。
カメラ取ってくる間に食べられてしまったので、食べかけをパチリ。

沢山歩いてご飯食べて、大満足でお昼寝してました♪

  1. 2007/01/14(日) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

菜の花

寒い寒いと言っても世間では暖冬のようで、
そのせいか二宮の吾妻山で菜の花がもう満開を迎えたらしいので行ってきました。
山の斜面に植えられた菜の花を上から眺めるのですが、
以前は犬も芝生に入れたのに、数年前から禁止になってしまったので、
犬と写真を撮るには斜面下から撮らなければいけません。

携帯画像
エーとガッカリするルミちん。
なんちて。(≧m≦*)
ここは展望台でーす。
ここからぐるーっと景色を見渡せるのですよー。
では斜面下に行きましょうか。


携帯画像
はいポーズ。


携帯画像
キャー、ルミちん、スッテキー♪


携帯画像
と思ったら、
ぞーりぞーりと口を芝生で掻きはじめた。
(ここは通路にある芝生なので犬も通れます。)



携帯画像
スッキリしたようです。


携帯画像
ステキな笑顔ですが、バックがよくないな…。


携帯画像
ルミちんをどかして撮ってみましたー。

菜の花は展望台からもよく見えるので、また展望台に戻って眺めていたのですが、
石垣に上って歩いている人達が結構いて、
芝生に入らないで石垣に乗せるのだったらルミちんを撮れるかなーと思って
ちょっと下見に出かけました。
1分足らずで戻ってきたのに、ルミちんに大歓迎されたよ…。
そこまで甘えたさんかい…。


携帯画像
ルミちんを抱っこして芝生を横切って石垣に乗せてみました。
やっぱりこっちからのがいいよねー。
でもルミちんはジッとしてないので、さっさと切り上げてきましたよ。
だからあまりいい写真が撮れてない。(^▽^;)


携帯画像
ルミちんを展望台に戻してからまた下に降りて撮ってきました。


携帯画像
展望台に戻る時に激写。かっこいい~♪

っとまあこんな具合にいつもより早い菜の花を楽しんできました。
ここの公園には先代ちゃんも何度か訪れていたので、
ちょこっと載せますねー。



携帯画像
6歳かな?7歳かな?マーキングがはっきりしてるから6歳か?
かわいい先代ちゃんでございます。


携帯画像
12歳の先代ちゃん。やっぱりかわいいね~。
また会いたいな~。

  1. 2007/01/13(土) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2
12月 « 2007年01月 » 02月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

