お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

スイスイ三昧

珍しく本日2回目の投稿です。
1回目はこちらからどーぞ。
携帯の方はこちらです。

昨日は海で泳げなかったルミちん、今日はどうだったでしょうか。

携帯画像
波を乗り越えていきます。


携帯画像
早速スイスイと泳いでました。


携帯画像
泳げて満足してる顔かな?


携帯画像
泳ぐことで一気にクールダウンできるから、
炎天下でも涼しい顔して爆走してます。
太陽が一番照りつけてる時に散歩してた…。


携帯画像
走って暑くなるとまた泳ぎに向かいます。
でもちょっと波が高くないかね?


携帯画像
案の定波にひっくり返され、すごすごと引き返してきました。
目が虚ろです。


携帯画像
波が高くないところでまたチャレンジ!


携帯画像
スイスイ


携帯画像
スイスイ


携帯画像
波が寄せてきてもスイスイ。


携帯画像
面白い顔だね。(≧m≦*)


携帯画像
たっぷり濡れたねぇ~!!
ホントに楽しそうに泳いでましたよ。
ここまでで沢山画像を貼り付けたくせに、
まだまだ貼り付ける気満々なのですが、
ページが重くなりそうなので「続き」に貼りますねー。
似たような画像ですので、
興味のある方だけ見に来て下さい。
続き…

  1. 2007/06/30(土) 23:58:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

無念

ルミちんが泳げるって分かったのは去年の10月25日の事でした。

携帯画像
いつものように海に入っただけかと思ったら、
いつの間にか泳いでいたの。
でも海で泳いだのはこの日だけで、
それきり泳ぐことはありませんでした。27日までは。

一昨日、お友達ワンコと沢山遊んだ時に、
クールダウンのために海に飛び込んだら泳ぎ出したのです。
それからクールダウンするたびに泳ぎまくってました。
写真?デジカメは首からぶら下げてましたが、
カードを挿すの忘れた。(笑)
折角いいシーンが沢山撮れたというのに勿体ないことを~。(TOT)
しかも携帯も忘れてきたし。ドジしすぎー。

昨日は一昨日のようなことを繰り返さないために、
カードを確認してから散歩に出かけました。
泳いでるところを沢山撮りまくろうと張り切って。
それでは海でのルミちん画像をお楽しみ下さい。


携帯画像
波を乗り越えようとするルミちん。


携帯画像
「波が高くてムリムリ~。」だそうです。

再びチャレンジ!


携帯画像
が、高い波に襲われた。(笑)


携帯画像
何度挑戦しても波を乗り越えられなかったので、
この日は泳ぐことは出来ませんでした。
ルミちん、しょげてますね。

今日の散歩の時はどうだったでしょうか?
続きは後で~。

  1. 2007/06/30(土) 13:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

狭いところ好き


携帯画像
横に配置していたケージを縦に配置しました。
そうすることで広い空間が生まれたので、
ルミちんはここでゆったりくつろいでくれるはず。


携帯画像
…だったのに、わざわざ狭いところで寝てます。
このすぐ横で私がおパソ使ってるので、
ホント狭いのよねーーー。
広い空間よりも、マット一枚のスペースのがいいのかな。
そう言えば先代ちゃんもこの場所がお気に入りだったなー。
2代続けてここがお気に入りって面白いけど嬉しいね♪

あ、扇風機が邪魔でごめんなさいよ~。
退けてから撮りたかったのだけど、、
コードがルミちんの下にあるから退けられなくて~。(^▽^;)

  1. 2007/06/29(金) 18:37:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミちん流

以前、ルミちんの周りをギロリと見渡しながら
水を飲む画像を紹介しましたが、
今日は別の飲み方を紹介します。

水筒から水を飲む時、普通は↓のように飲みますよね。

携帯画像

が、ルミちんは違います。


携帯画像
横に回り込んで、周囲を見渡しながら飲みます。


携帯画像
ギロリと目を光らせて。
このほかにも、私と並ぶようにして飲むこともあります。
正しい飲み方だと、私が邪魔で前が見えないからでしょうねぇ。(笑)
ホント、面白い飲み方をするワンコです。(≧m≦*)

  1. 2007/06/27(水) 23:29:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ビックリ


携帯画像
お菓子食べながらパソコンいじってたら…
(マウス、左なのです)


携帯画像
腕に何かが落ちた!


携帯画像
飛び上がるくらいもの凄い驚いた!


携帯画像
それを見たルミちんも飛び上がって驚いた!

腕に落ちたモノは、ルミちんのヨダレだったんですけどね。
オヤツを見てて垂れたのでしょーねー。
垂れた時、死ぬほどビックリしたのよー。
しかし、ビックリさせる原因を作ったヤツまで
ビックリしてどーするのさー。(^▽^;)

  1. 2007/06/26(火) 21:35:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

収穫の日

今朝、海岸をテクテク歩いていると、とあるモノを発見!
「これは持って帰ろう」と、鞄からビニール袋を取りだしていたら、
ルミちん、オヤツをくれるものと勘違いして、
ささっと座ってワクワクしながら私を見上げてきました。
面白かったのでその様子をパチリ。


携帯画像
ワクワクな笑みをしてるでしょ。(≧m≦*)
私が見つけた「あるモノ」は画像の右下に写ってます。
ルミちんが好きなお魚ちゃんです。
種類はカタクチイワシ。
ルミちん、まーったく気付かなかったの。(笑)
私がビニール袋に入れた後、漸く魚が上がっていた事に気付き、
慌てて辺りを探し回ってましたが、後の祭りー。

その後は懸命にクンクンしながら歩き続けてました。
きっとまだ打ち上がってるに違いないと思いながら。
私もそう思って下を見ながら歩いてましたけど。(≧m≦*)
そして2人でまたまた見つけたので、これもお持ち帰り~♪
稚魚も揚がってたのでお持ち帰りしました♪
これらの魚はルミちんの晩ご飯となって、お腹に入ったのでした。
よかったね、ルミちん。(*^_^*)

  1. 2007/06/22(金) 23:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

つぷれたボール

すっかりサボってしまいましたーっ。(^▽^;)
久々の更新です。。
これは日曜日の出来事ですよ~。


携帯画像
ボール遊びをするルミちん。


携帯画像
新しいボールはすぐに穴を空けないで
小さくカミカミして遊ぶのです。


携帯画像
両手でカキカキもします。


携帯画像
ボールと遊んいると、とあるワンコがやってきた!


携帯画像
抜き足差し足忍び足で近寄るルミちん。
まるで獲物を狩りに行くみたいです。(^▽^;)


携帯画像
やって来たのははフレブルの虎徹くん。
暫く遊んだ後、ルミちんがボールを持ってきたら…


携帯画像
虎徹くん、横から奪い取ってすぐに穴を空けちゃった!(笑)


携帯画像
取り上げようとしても全然放しません。(^▽^;)
オヤツで釣ってもダメ。
このままあげてもよかったのだけど、
家までくわえていくとなるとちょっと距離があるので、
口で息をしないと体温調節が出来ないから熱中症も心配だし、
ちょっと困ってしまいましたー。
でも何かの隙に放してくれたので、すかさず取り上げました!
案の定ハアハアもの凄い息!
急いで水を飲ませましたよー。
ボールもまた取ろうとしてたけど、
今度はルミちんが放しませんでした。(笑)


携帯画像
帰っていく虎徹くんを見送ってるところ。


携帯画像
漸く独り占めできてゆっくりカミカミ。


携帯画像
海に投げ入れると取りに行きます。


携帯画像
そしてくわえて


携帯画像
またカミカミ。
これを何度も繰り返して遊びましたよー。

たっぷり遊んだ後でウチに帰り、海水を洗い流して体を拭いていると、
虎徹くんと飼い主さんがやってきました。
ボール壊したお詫びにとフリスビーとラグビーボールを持って。
ヒエーッ、冗談だと思ってたらホントに持ってきて下さいました!
わざわざすみません~。
今あるボールが壊れたら貰ったホールで遊ぼうね~。
虎徹くん、ありがとね♪

  1. 2007/06/21(木) 23:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

おNEW☆


携帯画像
ルミちんのあるモノが新しくなりました☆


携帯画像
何か分かったかしらー☆


携帯画像
リードですよー☆


携帯画像
似合うかしら?


携帯画像
どうかしら?


携帯画像
ウンウン、とってもよく似合ってるよ☆
でもね…、コードがなんだか目立ちすぎ…。
これって前は黒だったよねー?
いつの間に赤になったんだろ?

ちょっと色を塗り塗りしてみましょう。

携帯画像
ウーン、やっぱりこっちのが目立たなくていいよねぇ。
これからは全部色塗り?(^▽^;)
フォトショちゃんに頑張って貰いましょうかねぇ。

今まで使っていた伸縮リード、
先代ちゃんのお下がりだったんだけど、
先代ちゃんは4年以上大事に使ってくれたのよねー。
ルミちんが使うようになってから1年半で壊れたよ。(笑)
海に入っちゃうから仕方がないのかもね。
新しいのもいつまで持つか心配でござるよ。(^▽^;)

  1. 2007/06/15(金) 21:38:57 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

渡さない

とうとうルミちん地方も梅雨入りしてしまいましたー。
ジメジメでジトジトな季節が始まっちまったのですねぇ。
雨が降るとルミちんの散歩は中止です。(小雨だったら行くけど)
散歩代わりにボールで遊んであげるのですが、
これがまた疲れるのなんのって…。(^▽^;)
1階の廊下でボールを投げ、
それをルミちんが追いかけて口にくわえ、
口にくわえたボールを取り出そうと私が追いかけ、
取られまいと2階の部屋へ逃げ込むルミちん…。
これを何回も何回も繰り返すのです。
遊びを終える頃には私もルミちんもヘトヘト。(笑)
普通の散歩のがよっぽどラク。

ここからは部屋での私とルミちんの
緊迫したやり取りをお楽しみ下さい。


携帯画像
私が取り出そうとするのを必死に抵抗するルミちん。


携帯画像
ちっとも放しやしない。



ちょっとイタズラしてみた。

携帯画像
鼻をムニュッと持ち上げ、歯グッキーに。
それでも放しやしない。
ヘンな顔になってるのにねー。


携帯画像
何事もなかったかのようにまたくわえ直してしまいました。
あらまー。
でもこの後強引に取り出しまして、このゲームはお終いです。
今日もお互いヘトヘトになりました。
今はルミちんはグッスリ寝てます。
あ、水をたっぷり飲んだから、後で起こしてシッコさせなきゃ。
させないと夜中におねしょするからねー。(^▽^;)

  1. 2007/06/14(木) 23:32:27 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

ドキドキルミちん


携帯画像
海水を洗い流して体を拭いてまったり中。


携帯画像
何かイヤな予感がしたようです。


携帯画像
塀の後ろに逃げました。


携帯画像
まさか?


携帯画像
アレやるの?


携帯画像
耳洗浄液を見せたら、慌てて逃げました。


携帯画像
見ないフリ~。

ここまでの連続写真で気付いたと思いますが、
ルミちんの左耳ヘンでしょう。
血好きが災いして、とうとう外耳炎になっちまったのです。
外耳炎になるのを防ぐために、
耳洗浄液で洗ったり
イソジンで消毒したり
傷が酷くなれば軟膏を塗ったりしていたのですが、
その努力も空しく、なっちまいました。
トホー。

病院の診察室ではおとなしく診察を受けていたのですが、
先生が見慣れた洗浄液を手にした途端、
診察台から飛び降りようとしましたー。(≧m≦*)
まさかここでもそれを目にするとは夢にも思わなかったのでしょう。
洗浄する時と薬を点す時に大暴れして下さいまして、
二人がかりで押さえつけて処置致しました。(^▽^;)

それでも先代ちゃんよりまだマシだったけどねー。
先代ちゃん、ぜーーったい耳の中を見せてくれなくて、
先生の肩に手を掛けて立ち上がって
耳を見せるの断固拒否したもんね。(≧m≦*)

さてさて、話は変わりまして…


携帯画像
洗浄した後、まだ何かする?と不安顔なルミちん。


携帯画像
点耳薬を見せたら、またまた逃げてったー。


携帯画像
見ようともしません。

でも首根っこ捕まえてプシュッと!


携帯画像
もう何もしないよね?と、ドキドキ顔なルミちん。
もう終わりですよー。
でも明日もやりますよ。(≧m≦*)

  1. 2007/06/12(火) 21:57:49 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

真剣ルミ


携帯画像
なにやら真剣な顔つきのルミちん。


携帯画像
いろんな角度からパシャパシャ撮っても微動だにしません。


携帯画像
何をそんなに真剣に見てるのかというと…


携帯画像
コモンリスザルちゃんたちを見ていたのでしたー。


携帯画像
リスザルもルミちんに興味がおありのようで…。(笑)

リスザルの手ってペタペタしてて気持ちいいんだよ♪
あ、ここのサルの手を触ったんじゃなくて、
前に動物園をお散歩していた
ペットのリスザルに話しかけたら飛び乗ってきたの♪
メチャクチャかわいかったでーす♪

ルミちんが直接リスザルとご対面したら
もの凄くコーフンしてヤバいことになりそうです。(^▽^;)

  1. 2007/06/11(月) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

暇つぶし

お暇な方はこちらで遊んでみてくださーい。(≧m≦*)

  1. 2007/06/08(金) 21:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

ドクダミ様々

ルミちんは車酔いをします。
1時間半くらいのドライブなら大丈夫なのですけど、
それ以上乗り続けたり、
1時間半以内でも山道を走ったりすると
リバース率100%を誇ります。(^▽^;)

山中湖への旅行で一番心配だったのが、この車酔いでした。
車酔いにはドクダミがいいと、Tomoさんのお友達の
めちゃくちゃにかわいいボロニーズちゃん達と暮らしている方から
お聞きしたので、試してみることにー。

ドクダミを生でも乾燥したのでもいいから
バンダナ等に包んで首に巻くだけ!
これで酔わなくなったそうです。

前にも試したことがあるのですけど、
ドクダミ茶をパックのまま使ったのがいけなかったのか、
リバースしてしまったことがあったので、
今度は生のまま使ってみることにしました。

葉っぱを10枚ほどハンカチに包んで首に巻きます。
結果は…、酔わなかったのですよーっ。
ずっとケロッとして乗ってました。
山道ではちょっとヨダレが出ちゃったけど、
リバースしなくてすんだし、
ドクダミってすごーい!


携帯画像
ありがと、ドクダミちゃん。
これからもルミちんを助けてあげてねー♪
でもお願いがあるんだけど。
一年中花をつけていてくれないかしらー。
花がないと判別できないのです。(^▽^;)

  1. 2007/06/07(木) 21:53:12 
  2. 日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

山中湖へ part.2

この間の記事の続きですー。

ホテルでの食事はとてもおいしかったです♪
ルミちんも犬用のご飯を食べました。
おいしくておいしくて大慌てで食べたため、
最後のヤギミルクを飲んだ途端、
全てリバースしてしまいました。(^▽^;)
もったいない~。
でもすぐまた食べ直しましたので、
2度おいしい思いをしたわけです。(笑)


携帯画像
お部屋で持参のベッドで爆睡する龍馬君。
体落ちてるけど。(笑)

★人間用のベッドに犬が乗るのは禁止されているので、
 万が一のことを考えてカバーを掛けました。


携帯画像
ちょっと寄ってみる。


携帯画像
更に寄る。


携帯画像
近づいても全く気付かないので、調子こいて更に寄る。


携帯画像
鼻のアップを撮ってみました。(≧m≦*)
これで私の鼻アップコレクション、
略して鼻コレは4頭分になりました!
ちょっと小さく写ってるのも含めると5頭分!
宝物です~♪(≧m≦*)


携帯画像
ルミちんは部屋を仕切ってる柱に繋いでおネンネ中。
繋がないと龍馬君にちょっかいを出すからねー。(^▽^;)



携帯画像
朝です。
柱の影から見つめるルミちん。(笑)


携帯画像
荷物を車に積みにいった姉ちゃんを待つ龍馬君。
龍馬君は大人しく待っていたのに、
ルミちんは私が部屋を出るとわんわん啼き喚いてうるさかったです。(^▽^;)
甘えん坊だとは思っていたけど、ここまでだったとはー。
隣の部屋に宿泊客がいなくてよかった…。


携帯画像
健気な後ろ姿だよねー。


携帯画像
山中湖花の都公園の駐車場で。
公園の写真は撮れませんでした。
雨が降るかなと思ってカメラを持ち歩かなかったのー。
降らなかったから持っていけばよかった。(TOT)


携帯画像
姉ちゃんと龍馬君とはここでお別れだったので、
記念に写真を撮ってもらいました。
ルミちんがジッとしなくて大変だったけど。(^▽^;)


携帯画像
龍馬君、まだまだ元気で長生きするんだよ~!

寄りたかったミュージアムが閉まってたり、
代わりに寄ろうとしたところも臨時休業してたりと、
あ~れ~って事もありましたが、
大変楽しく過ごすことが出来ました♪

今回の旅行の機会を作ってくれた姉ちゃん、
わざわざ遠いところから来てくれたTomoさん、
どうもありがとうございましたー。
ルミちんも披露できたし、
とても楽しく過ごすことができました。

ルミちんも初めてのお泊まりお疲れさま♪
そしてもしかして車酔いも克服出来たかもしれないし、
遠出も出来るようになるかもー。
夢は広がる?(笑)

  1. 2007/06/06(水) 21:50:31 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5
05月 « 2007年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

