お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

探しもの


携帯画像
岩陰を覗いて何かを探してます。


携帯画像
何を探しているかというと、カニさんです。
でもみんな隠れちゃったねー。


携帯画像
カニさん探しをやめて後ろを凝視してるルミちん。
カッコイイ~♪


携帯画像
なんて惚れ惚れして見ていたらいきなり後ろに向かってダッシュ!
後ろに何がいるのかと思ったら、
近所のボルゾイちゃんが通過中だったのでした。
慌ててルミちんを止めたのですが、
ロープが指に食い込んで痛かったわー。(^▽^;)

  1. 2007/07/31(火) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

落ちるよ~

ルミちんの寝相。

携帯画像
ベッドの端でこんな風に寝てるから
しょっちゅうベッドから落ちてます。
ルミちんが落ちるのは構わないけど、(笑えるし)
直しても直してもカバーがずり落ちるのには参ります。

  1. 2007/07/30(月) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

見失ったボール

あへー、今朝またデジカメにカード挿すの忘れて散歩しちゃった…。
なので、これもまた先日の画像でーす。


携帯画像
ボールを取りに行ったのだけど、
ボールが横にあるのにもかかわらず探してます。
これに気付かないってスゲー。(≧m≦*)


携帯画像
でもボールの方へとUターンしたので、
「あれ?気付いてたけど泳ぎたい気分だから泳いでただけなのかな?」
と思ってたら、また横を通り過ぎた。
やっぱり気付いてない。(^▽^;)
とうとうそのまま陸に上がって辺りを見渡したり、
私に「持ってない?」と疑いの目を向けたりしやがりました。
「ボールは海の中!」と言っても気付かず。


携帯画像
3分くらいウロウロした後、漸く海に浮いてるのに気づいて
泳いで取りに行ってましたよ。


携帯画像
見つかってよかったねー。


携帯画像
この日はボールを撮ってきたあと、真っ直ぐに私のところに戻ってきました。


携帯画像
何故なら、取ってきたあとにオヤツをあげてたからですー。
嬉しそうな顔だよね♪

オマケ。

携帯画像
ウキをボールと勘違いしてそうなルミちんです。(笑)

  1. 2007/07/26(木) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ボール見つけたよ♪


携帯画像
海に入ろうとして波をモロにくらっちゃったルミちん。
痛そ~。
でもそれにめげることはありませーん。


携帯画像
スポンジで出来たボールを見つけて大喜び。


携帯画像
何度も海に投げ入れてあげると取ってきましたよー。


携帯画像
ホント楽しそうだよね♪

これらの画像は今日のではないけど、今朝も海で遊びました。
私が海に投げた棒きれを取ってきた時、
足をすべらせて波間に消えました。(笑)
完全に姿が見えなくなったのでちょっと心配してたら、
棒きれはしっかりくわえたまま波から出てきました。
凄い根性だね~っ!

  1. 2007/07/25(水) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

動物園にて

土曜日の画像ですー。
海ではなく、公園へ散歩に出かけました。


携帯画像
またまたリスザルが気になるルミちん。


携帯画像
舌チロがかわいいね♪


携帯画像
しかしホントに真剣に見てるねー。
10分近く見続けていたので写真も撮り放題でした…。


携帯画像
ゾウの梅子はこの日も元気♪


携帯画像
リスザル見物が終わると今度は管理室へ。
ここは公園を整備する人たちの部屋と動物達の調理室があり、
ルミちんは当然調理室が気になって行くのです。


携帯画像
段を上がってちょっぴり近づいたところ~。
ルミちんのこの行動は、前にも見たことのある光景なのです。
何故なら…


携帯画像
先代ちゃんもよくこうしてたから。
もうみんな帰っちゃった後でガッカリしているところです。(笑)

先代ちゃんは野菜をトントンと切る音をワクワクしながら聞いて、
野菜の入ったバケツをさげながら動物たちの檻へと運ぶ飼育員さんの後を
テクテクと追いかけていたのでした。
ルミちんもこれをやります。(笑)

不思議だよねー。私が教えたわけでもないのに。
先代ちゃんに教わったのかな。(笑)
でもこんな事しても野菜のおこぼれは貰えないんだけどねぇ。(≧m≦*)

  1. 2007/07/23(月) 21:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

うるさかったコ


携帯画像
ルミちんはゴハンの時に命令されるまで大人しく待つことが出来ます。
私が「ルミナはちゃんと大人しく待って偉いねー♪」と褒めていると、
横から母が「どっかの犬はうるさかったねー。」と言い出しました。
ン?どっかの犬?


携帯画像


携帯画像

どうもそうみたいよー。(≧m≦*)
ヨシと言われるまでずっとお喋りしてたもんねーっ。(≧m≦*)
だけど先代ちゃんは命令されるまで絶対手をつけなかったけど、
ルミちんはたまに食べちゃうことがあるから、
どっちかっつーと先代ちゃんのがお利口さんだから安心してね。(笑)

あ~あ、それにしてもホントにマジでかわいいワンコだったなー。

  1. 2007/07/22(日) 21:45:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミちんが出来ること


携帯画像
なんだか得意げな顔をしてるルミちん。
何故かっつーと、ある芸をしたからです。
その芸とは「輪くぐり」。

あっ、でも輪くぐりと言っても、

携帯画像
こんなのじゃありませんよ。
これは出来ない。
こんな大きい輪、持ってないのでー。(^▽^;)

じゃあどんな輪をくぐるのかというと?
動画でご確認下さいませー。

PC用動画 6秒
携帯用動画 6秒

「輪」というのはチョークカラーの事だったのでしたー。
ちゃんとくぐってるでしょ?(≧m≦*)
これは寝っ転がってやってるからあまり動きがないけど、
普段は立っている時に思いっきりスボッってくぐるんですよー。
これを輪くぐりって言うのは大げさだけど、
このコマンドで覚えちゃったから仕方ないのです。(笑)

  1. 2007/07/21(土) 13:20:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

スイスイムービー


携帯画像

スイスイ泳いでるところを動画でお楽しみくださーい。
PC用動画 27秒
携帯用動画 27秒

  1. 2007/07/19(木) 21:20:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

久しぶりの水泳

昨日の話ですがー。
ピーカンな地方も多かったようですが、
ルミちん地方はどんより曇った天気でした。
過ごしやすかったけれどねー。
波は台風の去ったあとだから高いと思ったのですが、
珍しく普通の波だったのでルミちんは早速泳いでました。


携帯画像
波を乗り越えたルミちん。


携帯画像
あれれ、小枝をくわえているようですよ。


携帯画像
でもいつの間にか放してる。
波が来たから必死だったのか。(笑)


携帯画像
上陸!


携帯画像
プルブル。
楽しそうに遊んでましたよ♪


携帯画像
台風の置き土産。
海水浴場に流れ着いた木の枝や植物たちを
重機で片づけて隅っこに積み上げてました。
ルミちんも見上げてますねー。


携帯画像
海の家のオーナーさんちの「ねねちゃん」。マラミュートでーす。
まだ1歳とちょっと。
マラミュートは成長が遅いからまだまだ大きくなるねー。
以前はハスキーを飼っていたこともあり、
オーナーさんはルミちんをかわいがってくれます。
ホントはまたハスキーを飼いたかったらしいけど、
探してもなかなか見つからなくてマラミュートにしたそうです。
でもマラミュートのが見つけにくいと思うんだけど。(笑)


携帯画像
ちゃっかり海の家にお邪魔して肉を貰ってるルミちんに
「アタシの肉を食べないで~!!」と抗議してるねねちゃん。
いっぱい食べちゃってゴメンね。(笑)

  1. 2007/07/17(火) 21:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

待てなかった

土曜の晩の出来事です。
台風の影響で大雨が降っていたから散歩は無しだったので、
ボール遊びをして遊びました。
その後に沢山沢山水を飲んだのでおねしょをしないように、
私が風呂に入る前にトイレでオシッコをさせました。

1回目。じょんじょん出た。
2回目。まだじょんじょん出る。
3回目。まだまだじょんじょん出る。


携帯画像
4回目もさせる為にトイレ掃除をしている時…


携帯画像
ルミちんは長座布団の上で横になりながらシッコしていたのでした!!
トイレに間に合わなかったのだろうけど、
横になりながらシッコするって器用だよね~。
ビックリだよ!

  1. 2007/07/16(月) 23:55:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

ナメナメ


携帯画像
ヨーグルトの容器をナメナメ。


携帯画像
ウマウマ。
ホントおいしそうに舐めてます。(≧m≦*)

  1. 2007/07/12(木) 21:34:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

換毛期

今は毛が抜ける時期ですね~。
ルミちんもパラパラと抜けてます。
一気には抜けずに少しずつ抜けていくので、
ずっと換毛期のまま~。(^▽^;)
それでも腿や胴辺りは大分スッキリしてきました。
今度は首辺りの毛が抜けてくるのかな?


携帯画像
これは今日の画像ですが、少しずつ細くなってきてるようです。
でもね…
去年みたいに抜けて欲しくはないのよね…。
だってね…
去年は…





携帯画像
こんな風になっちゃったんだもん。(≧m≦*)

  1. 2007/07/11(水) 21:33:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

ハピバスデ

今日はルミちんの誕生日~♪
ついこの前までチビハスだと思ってたのに、もう2歳になっちゃった~。

携帯画像
見上げる顔もすっかり大人顔だね♪

最近は行動も落ち着いてきて、ホントに大人になっちゃったんだなーと、
感慨深いものがありつつも、ちょっと寂しく思っていました。
が、まだまだお子ちゃまだなと思う事件がさっき起こりましたよ。

今晩は雨だったから散歩はお休みしてボールで遊んでいたのですが、
一階で拾ったボールを私に奪われないように二階の部屋に逃げ込んだ時、
何を思ったかベッドでシッコしやがったのです!
もうビックリよー。
何も誕生日の時にそんな事しなくてもー。

しかもボール遊びで疲れ果てて水を沢山飲んだので、
おねしょの心配もあります。
明日の朝が怖い怖い。
なんだ、ちっとも大人になってないな。
よかったよかった♪

ついでに今朝のシベリアンレトリーバー。

携帯画像
ながーい竹の棒だってちゃんと持ってくる。


携帯画像
一瞬見失ったけど、見つけたよ♪


携帯画像
波が荒くてもへっちゃら♪


携帯画像
このように楽しくレトリーブしました♪

  1. 2007/07/10(火) 23:41:47 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

レトリーブ

ルミちんはシベリアンレトリーバーなので、
棒を海に投げ入れると取ってきてくれます。
拾ったあとはカジカジと囓りまくるのですが、
囓ってる時に違う枝をちらつかせると、
今まで囓ってた枝をペッ!と捨て、
「それ、よこせ!」と私に迫ってきます。(≧m≦*)
それでまた海に投げ入れてあげると慌てて取ってくるのです。
この繰り返しで遊んでまーす。(笑)


携帯画像
海草巻き付き棒でもなんのその!
画像をクリックすると、笑える顔をしてますよー。


携帯画像
太い枝も拾ってきます。


携帯画像
拾ってる時に波をかぶってもへっちゃらぴ~。


携帯画像
細い枝でも見失わずに拾いまくり。

オマケ。

携帯画像
離れてるルミちんを呼んでみたら、
こんな顔ですっ飛んできてくれました。(≧m≦*)

  1. 2007/07/09(月) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

駄々こねルミちん

最近のルミちんは、前の晩に水を沢山飲むと、
おねしょをしてしまうことがあります。
それを防ぐために私がお風呂に入る前と寝る前に
トイレでオシッコをさせるのですが、
寝る前は念のために2回させようとすると、


携帯画像
このようにベッドの上でもの凄い駄々をこねます。
昨夜もトイレさせたのですが、
駄々をこねられるのも面倒になって
2回目のトイレの命令はしませんでした。

で、明け方。
やっぱりおねしょしてやがんの!!
面倒がらずにトイレさせればよかったわー。トホホ。

  1. 2007/07/06(金) 23:55:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4
06月 « 2007年07月 » 08月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

