お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

懐かしい…


携帯画像
久しぶりに先代ちゃんの写真を。
まぁ、なんて美人さん♪









…な~んてね。
ホントは…


携帯画像
ルミちんでした!
毛色と目色とマーキングを変えてみたら
先代ちゃんになっちゃいました!

先代ちゃんを知ってる人達から、
ルミちんは先代ちゃんによく似ていると言われます。
私もしょっちゅうハッとする事があるので、
試しに画像に手を加えてみたのでした。
ホント先代ちゃんだよ~。
でも性格はまるきり正反対ですけどね。(笑)

こっちがホントの先代ちゃん♪

携帯画像
上のと同じ角度からの先代ちゃん画像が
パソコンには入ってなかったので違う画像で。
なんて可愛らしいんでございましょ♪


話は変わりますが、
私は今年からブログとは別にルミちん日記をつけてます。
最初は3行くらいだったんだけど、段々長くなってきちゃって
とある通販のオマケのスケジュール帳では書ききれなくなり、
4月始まりのほぼ日手帳を使っています。
手帳本体内容はこちら。2008年版だけど。

書いてる内容は
・天気
・散歩の時間&散歩時の気温
・ウンチの回数
・部屋のトイレでしたオシッコの回数
・散歩の道順
・その日撮った画像を貼る
・たまにイラスト
・日記

と、まあ盛りだくさん。(笑)
他にも色々と書き込んでいるのですが、
このような事を書き込めるのも
ほぼ日手帳に出逢ったからかなー。

そんなほぼ日手帳、9月1日から2008年版が発売されます。
カバー等を見てると1月始まりを買いたくなってしまう…。(笑)
でも4月始まりまで我慢しよう~。
…我慢できるかな~。(^▽^;)

  1. 2007/08/30(木) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

ルミちんクイズ

いきなりですが、問題です。


携帯画像
これはどこの部位でしょうか~。
わっかるかな~。


携帯画像
だってネタがないんだもん。(^▽^;)
ささ、みなさんは分かったでしょうか~。
答えはすぐ下!


正解は…



携帯画像
ゴムパッキンのタルタルしたところでした~。
当たったかな?

  1. 2007/08/28(火) 21:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ルミちんタイフーン

今日はまたまた暑い1日でしたねー。

携帯画像
太陽も「今日は頑張るぞ!」と言ってるかのよう。
でもさすがにこの時間だとまだ涼しいです。
1時間も歩くと暑くなるけどよ。


携帯画像
この画像、好きなのです!
ルミちんの表情がいいからではなく、シッポです。


携帯画像
一降りしたシッポからほとばしる水滴が美しい~♪


携帯画像
砕ける波と競争してるルミちん。
追いつかれないで陸にあがれたよ♪


携帯画像
波打ち際をテクテク。


携帯画像
呼ぶと駆け出してくるお利口さん。
またまた私に突っ込んできたので、
こんどこそ突き飛ばされるかとドキドキしましたが、
ギリギリのところでかわしていきました。
…私、遊ばれてるのかしらね~。(^▽^;)


携帯画像
おー、いい顔してるね!
鼻に砂が付いてなくて舌も出てなければ
もっと良かったね。(笑)


この画像じゃ何がタイフーンなのかよく分からないですね。
散歩の終盤でフラッティのモンタ君と
おとーさんおかーさんに逢ったルミちんの行動のことです。
喜んで喜んでもうメチャクチャ。
それを阻止するのに必死で
写真なんて撮ってる暇ありませんでした。(^▽^;)

モンタ君が沖に投げられたボールを取りに行こうとしたら
後ろから邪魔してボールを見失わせるし。(^▽^;)
やっと見つけて泳いで撮りに行くと自分も真似して飛び込む。
盛り上がって砕け始めた波の中へ
勢いよく飛び込んで追いかけていく姿はは爆笑モノでした。

ルミちんはリードが足りなくて途中で引き返してきたのですが、
またまた波に飲み込まれてしまいました。

携帯画像
なんとか顔を出したところ。

散々暴れまくったルミちんタイフーンは
モンタ君のおかーさんをずぶ濡れにして去っていったのでした…。
ホントすみません。

  1. 2007/08/25(土) 21:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

リサイクルミちん

飲み終わったペットボトルは資源ゴミとして出すために
ラベルやキャップ等を外しておきます。
外すのに一苦労なのがキャップの下にあるリング。
専用のハサミだと簡単に切れるのかねぇ?
そんな便利なモノは持ってないので、
キッチンバサミでちまちま切れ込みを入れながら切ってました。
でもルミちんがきてからその手間が省けたのです!


携帯画像
空のペットボトルを渡すと猛烈な勢いで奪い取り、
部屋に戻ってベッドに飛び乗ってカジカジ。


携帯画像
リングを外してペッ!と吐き出すところ。


携帯画像
外したモノを手に乗せて得意満面。

いや~、ホント助かりますよ。
まだ入ってるモノまで奪い取ろうとするから油断ならないけど。

おや、ルミちんからみなさんにお知らせがあるそうです。

携帯画像
んま~、ロゴまで作って貰っちゃってっ。(≧m≦*)


今朝の散歩のお話。
波打ち際をテクテク歩いていたら、
もの凄いモノが揚がってました!

携帯画像
25センチ弱のイワシ!
波打ち際をUターンして歩いてる時に見つけたので
揚がって10分も経ってない新鮮なモノ。
しかも2匹も見つけたのです!
しっかり頂いてルミちんの晩ご飯になりました♪
イワシさん、ありがとうね♪

  1. 2007/08/24(金) 20:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ルミサンポ

今朝のサンポ風景♪


携帯画像
朝陽を体に受け駆けてくるルミちん。
離れていたルミちんを呼び戻したら、
真っ直ぐこっちに突っ込んできたのです!
転ばされるかとヒヤヒヤしたよ。無事だったけど。


携帯画像
そしてオヤツのおねだり。


携帯画像
ちょっと休憩中。


携帯画像
海からあがってくるところだけど、オオカミっぽいね~♪
そう言えば前に母親がルミちんと夕方の散歩をしている時、
幼稚園児くらいの女の子がルミちんを見て
「オオカミみたいでかわいい~♪」と言ったらしいです。
オオカミをかわいいって言う女の子は珍しいですねー。
ステキ過ぎる♪(≧m≦*)


携帯画像
凛々しいお顔♪


携帯画像
寄せては返す波からボールを拾ってるところ。


携帯画像
スイスイ泳いでいる顔をアップで。
口角が思いっきり上がってますね。(≧m≦*)


携帯画像
沖へと投げられたボールを取りに行くモンタ君の後をついていくルミちん。
リードが足りなくて途中で引き返してきました。


携帯画像
海からあがっても体をプルプルせずにフリーズ中。
向こうからゴールデンのサリーちゃんがやってきたのです。
でもサリーちゃんはしつこいルミちんが苦手で、
ルミちんのそばを通るのはイヤイヤと駄々こねてました。(笑)
そんなサリーちゃんの気持ちにも全く気付かず、
サリーちゃんの元へ駆け付けようとしていたルミちんです。
空気読もうよね~。(^▽^;)

ボール遊びしたり浜辺を暴走したり、
他のわんこと泳いだり、嫌がられたり(笑)
今朝もめいっぱいルミサンポを楽しんだルミちんなのでした~♪

  1. 2007/08/22(水) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

相変わらず海へ

今朝も海へ行ってきましたよー。

携帯画像
朝日が反射してる波打ち際で佇む。


携帯画像
ワオ、テラ美人さん♪


携帯画像
スイスイ泳いでます。


携帯画像
盛り上がってきた水面をすべるようにスイスイと。


携帯画像
そして砕けた波にもまれる。


携帯画像
ボー然としながら戻ってきました。(≧m≦*)
楽しそうでいいね~♪

  1. 2007/08/21(火) 20:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

いつもの散歩

またまたお久しぶりでございます。(^▽^;)
土曜日の涼しさはどこ行った~ってくらい暑いですねーっ。
でも今朝は昨夜の雨のせいかちょっとばかし涼しかったです。
が、海に出てみるとやっぱり暑くて軽くイラッとしちゃいました~。(^▽^;)
反対にルミちんはご機嫌さんで散歩してましたよ♪


携帯画像
朝日の道を歩いてます。


携帯画像
シルエットだと狼に見えるね~。


携帯画像
朝日を浴びた金色ルミちん。


携帯画像
波打ち際を爆走しまくってました。


携帯画像
ご機嫌さんで珍しくカメラ目線♪


携帯画像
呼び戻したらオヤツをねだったので上げました♪

は~、この暑いの、いつまで続くのかな~。
もうしんどいから早く涼しくなってくれ~。
やっぱりお彼岸を過ぎないとダメかしら~。(^▽^;)

  1. 2007/08/20(月) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミちんの見つけたもの

ヒー、ここ最近はもの凄く暑くてたまんないですねー。
ブログ更新する気にもなれなかったですー。
この暑さにも負けずにルミちんはとっても元気です。
その元気、私にも分けて欲しいわー。(^▽^;)
それでは今朝のルミちん画像をお届けします。


携帯画像
何かを探してる風。


携帯画像
なんだろね?


携帯画像
見つけたようです。


携帯画像
なんとー、探してたものは魚でした。(^▽^;)
生きてないけどねー。
生け捕りはさすがにできないもんね。
でもコーフンしすぎたのか、強くくわえすぎてしまい、
身が真っ二つになって再び波にさらわれてしまいました。(≧m≦*)


携帯画像
何度探しても見つからないのー。

それは残念でしたねー。
他にも魚が沢山いたみたいで、
この後カモメが沢山飛んできて、朝ご飯を食べてました。
ルミちんも混じって漁をしたかったようですが、
むりやり引き離しましたー。


話は変わりますが、昨日はいつもの海で花火大会がありました。
ベランダからルミちんと一緒に花火を見ようとしたのですが、
花火を見た途端ビビって部屋に逃げ戻ってしまいました。(^▽^;)
音は怖がってなかったんだすけどねー。
花火を見て以来部屋で落ち着きなくウロウロしていたので
ケージに入れて落ち着かせたところ、
花火が終わってもケージから出てこず、そのまま寝てました。(笑)

携帯画像
グッスリ寝てます。
花火、そんなに怖かったのかー。(^▽^;)
打ち上げ場所からそんなに離れてないから迫力あるもんねー。
来年はもっと怖がるようになってたらどーしましょ。(^▽^;)

  1. 2007/08/16(木) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

海辺の北方犬たち

今日もメチャクチャ暑かったッスね~。
夕方の散歩は5時過ぎに行きました。
ルミちんが向かった先は当たり前のように海です。


携帯画像
海の家のねねちゃんと一緒に散歩しました♪
ねねちゃんは退屈していたらしくて、結構遊んでくれた。(笑)
影は気にしないで下さいな。(^▽^;)


携帯画像
おお~、仲良しさんだね~。


携帯画像
と思ったらねねちゃんマウント!
実はねねちゃんはヒート中なのでした。
だからいつもよりルミちんに構ってくれるんですよね。(笑)
ヒートが終わったらまた素っ気なくされそ~。(≧m≦*)


携帯画像
ルミちん、怒ってるのかね?(^▽^;)
ねねちゃんがひれ伏してるように見えますねぇ。


携帯画像
暑くなると海に飛び込んでクールダウン。
そして再び元気になってねねちゃんに向かっていくのです。


携帯画像
ねねちゃんにマウントされてひっくり返っちゃった~。
体重がルミちんの倍あるから、
簡単にひっくり返されちゃうね。(^▽^;)


携帯画像
ルミちんの反撃!


携帯画像
でもねねちゃんはへっちゃらPです。(≧m≦*)
ねねちゃん、沢山遊んでくれてありがとうね~。
また遊んでね♪

ねねちゃんを見るといつも思い出すワンコがいます。
だって顔がそっくりなんだもん~。


携帯画像
同じマラミュートのミューちゃん♪
ミューちゃんにも逢いたいけど、
遠くに引っ越しちゃったんだよねー。(TOT)
いつか逢える日が来るかなぁ?

  1. 2007/08/11(土) 21:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

枝囓り

海で枝囓り。

携帯画像
なんか尺八を吹いてるみたい。

  1. 2007/08/09(木) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

ガンバルミちん


携帯画像
ボール取りに行こうとしたけど、高波に行く手を阻まれた~。


携帯画像
すごすごと引き返すルミちん。
その後、辺りを見回して
「ボールはどこ?」と探してました。
私にも「どこ?」と訴えてきたので、
海面にぷかぷか浮かんでるボールを指差し
「向こうに浮いてるよ!」と教えたのだけど、
指先を見るだけで海を見ようとはしません。(^▽^;)
何度言ってもダメ。
そうこうしてるうちにボールはどんどん沖に行っちゃうし、
仕方ないから石をボールの近くに投げて
海の方に目を向けて貰うことに。
漸くボールに気付いて取りに行きました。


携帯画像
ちょっと遠いけど、頑張って泳いで辿り着け~。


携帯画像
あともうちょっと!


携帯画像
取ってきました!


携帯画像
真剣な顔してますね~。


携帯画像
「獲ったど~!!」と、誇らしげな表情をしてます。
見つかってよかったね~。


日曜日、いつも利用してる通販から封筒が届きました。
最初は「何だろ?」と不思議に思いましたが、すぐに分かった!
前に応募した犬の日めくりカレンダー
まいにちわんこ」にルミちんが当選したんだ!
ワクワクして封筒を開けてみるとやっぱり当選のお知らせ~♪
やったー!
海での写真を送ったので、掲載される月は8月でした。
何日かというと、すずちゃんの誕生日です~。(≧m≦*)
当選すると1部プレゼントされるので、届くのが楽しみです♪

ここのカレンダーには先代ちゃんもよく載りました。
4回応募して3回当選したの。
そのカレンダー達は今でも宝物です。(笑)
そこにルミちんが載った年のも加わるなんて嬉しいな♪
ルミちんはあと何回載るかな。(≧m≦*)
来年も応募するの忘れないようにしないと~。

  1. 2007/08/07(火) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

あひゃ~


携帯画像
ボールを取りに行って浜に上がる時に
波にもまれちゃいましたー。
どんくらいの波だったかというと…



携帯画像
こんな感じー。
こんな波にもまれてもボールは離さなかったよ。

  1. 2007/08/06(月) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

捜しもの


携帯画像
何か慌ててるルミちん。


携帯画像
目を凝らして捜しもの。


携帯画像
顔を突っ込んでまで捜しもの。


携帯画像
それでも見つからずにガックリ。


携帯画像
しまいには私のせいにする始末。

何をそんなに必死で捜しているのかといいますと、

携帯画像
ルミちんはこんなモノを発見したのです。


携帯画像
もう大喜びで引っ掻きまくり、周りを掘りまくり。
私に持って帰れと訴えてきましたが、
あいにくそんな大物を入れる袋は用意してませ~んと拒否る。


携帯画像
そうしたら自分でくわえて持ち運ぼうとしたのですが、
重くてボトッと落とした瞬間、波にさらわれてしまったのです。
波がひいた後に再びくわえようとしたら無くなってたので
「どこにいった?」と必死に探しまくってたのですよー。
食べることができなくて残念でしたねぇ。

  1. 2007/08/02(木) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

思わず叫びたくなる


携帯画像
この画像を見たら、「ルミナーっ!後ろー後ろー!」と叫びたくなるのは
私だけじゃないはず。

  1. 2007/08/01(水) 21:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2
07月 « 2007年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

