お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

こっそりと

本日2度目の更新です♪
1度目ではルミちんのおバカ行動を紹介しましたが、
2度目は先代ちゃんの呆れた行動を紹介します。
これは前にあった先代ちゃんサイトでUPしていたものなので、
知ってる人には懐かしいマンガ。(笑)


携帯画像
公園の茂みで匂い嗅ぎ。


携帯画像
嗅ぎ終わった後、散歩を開始したのですが、
足取りがなんかヘン?
どうしたんだろうとよくよく見てみたら。


携帯画像
茂みで見つけたらしいトウモロコシの芯を
ガッポリくわえて歩いてました!
私にバレると怒られるから
バレないようにそーっと運んでいたのです。
速攻取り上げて怒りましたよ。

先代ちゃん、トウモロコシの芯を丸ごと飲み込むという
拾い食いではなく「拾い飲み」の芸の持ち主だったので、
大慌てで取り上げました。
いつも拾い飲みしてはゲロリンパしているのに
まーったく学習しないコでしたー。(笑)
今となっては笑える懐かしいお話です。(TOT)


もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/30(日) 21:40:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

勘違い

今日もルミちん地方は雨です。寒いです。
でもこれは昨日の朝のお話。

雨降りだったけど、小雨だったから散歩に出かけました。
散歩先は私としては公園がよかったのですが、
海大好きっ子のルミちんはやっぱり海に向かったのです。
それは別に構わないのですが、浜に降りてビックリした!
もの凄い強風!
陸は風なんて吹いてなかったのにー。

ルミちんは強風もお構いなしにルンルンと歩いていますが、
私はもう大変!
強風のせいで凄く寒くてしかも半袖だったから寒くて寒くて…。
向かい風の時は傘を前に傾けて風よけにして歩きましたよ。
そんな時。


携帯画像
必死こいて歩いている私を見上げるルミちん。
「大丈夫?」と心配しているように見えたので、
「大丈夫だよ~。ありがとね~。」と声を掛けたのです。
その後も何度も何度も見上げてくるので、
ホント飼い主思いのいいコだな…と感激していたら!

ルミちんをく見てみれば…

携帯画像
なんか喰ってる。

…見上げてたのって私の心配じゃなくて
拾い食いを怒られるのを心配してたのかいっ。
早速怒ってあげましたよ。
感激した私がバカだった…。
アホルミちんめっ!


もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/30(日) 10:25:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

またやった!

今日はルミちん地方は雨模様でした。
いやー、絶好の洗濯日和ですよね!
だからいろんな大物を洗ってサッパリしましたよーっ。
…そうごまかさないとやってられない事が昨夜起きました。
散歩の時にチップと遊んでたっぷり水を飲んだので、
後でオシッコさせないとなーと思っていたのですが。


携帯画像
散歩を終えて長座布団に寝ころぶルミちん。


携帯画像
いきなりガバッと頭を上げて後ろを見る。
何で後ろを見たのか気付いた人はさすがー。
ルミちん、シッコ漏らしました。

「ひぇ~!もうかよ!」と心で叫んでビックリしてたら

携帯画像
ルミちん、頭を元に戻してとっとと眠ろうとしてやんの。
す、凄い見え透いたごまかし方ですね。(笑)
バレバレなのに~。

こうして長座布団が汚れてしまったので洗濯することになったわけです。
ついでにルミちん用のマットなども全部洗うかーとなって、
頑張って洗いました。この乾かない日に沢山。
どうせお漏らしするなら晴れる前の日にしてよねー。(笑)

ルミちんの前では「漏らした」とか「おねしょした」等の言葉は使わないので、
ルミちんはこの言葉の意味は知らないと思うのですが、
今朝「お漏らしマ~ン♪(ルミちんはおなごだけど)」とからかったら、
ちょっといじけてました。(笑)
意味は分からないながらも、
言い方でからかわれてると分かるのでしょうねー。
からかってゴメンね?お漏らしマンちゃん♪

もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/29(土) 18:45:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

また暑い朝

今日はまた暑さがぶり返しましたね~。
秋の気温じゃないですよね!


携帯画像
今朝の海。


携帯画像
背後にはお月様が♪
もう欠け始めてるね。

これを撮っている足下でルミちんが拾い食いをしようとしてました!
全く油断も隙もない…。


携帯画像
この時間でももう暑いから当然のごとく海へ。
昨日までは足を濡らす程度だったけど、
今日はためらいもなく全身濡らしやがましたー。


携帯画像
ホント海が好きだよねぇ。


携帯画像
プルプル。
私、普通の人よりもプルプル画像をコレクションしてるかも。(笑)

緑のボール発見!

携帯画像
シベリアンレトリーバー現る。


携帯画像
カラーボールと勘違いして大喜びで回収に向かいましたが、
実はただのプラスチックボール。(笑)
すぐに捨ててました。
でもまた投げたら拾ってきたよ。
そしてまたすぐ捨てた。
3回目も投げてあげたんだけど、
「3度も騙されねぇ。」と言われました…。


携帯画像
久しぶりの角度から撮ってみましたー。
いい顔だね♪
ルミちんが散歩してた時間は満潮だったから
石ころゴロゴロのこの海岸じゃあ
砂が波に隠れちゃって走れなかったけど、
沢山海に入ったから満足だね~。

が、

携帯画像
大嫌いな海水洗い流し作業が始まるとこの顔。
↑の数分前の画像にくらべると
テンション急激にダウン↓だねぇ~。(笑)


これも懐かしい画像。

携帯画像
ルミちん、お城食べちゃあダメだよーっ。

もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/28(金) 18:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

それはちょっと~

先日のお話です。


携帯画像
海岸を散歩中、靴ひもを直しました。

それに気付いたルミちん、

携帯画像
私の顔を舐めようと近づいてきました。
でも私は必死で抵抗しました!


携帯画像
だってこんな砂だらけの舌で舐められても困るもん。
それでも何とか舐めようと頑張ってたルミちんでした。(≧m≦*)

画像を整理してたらこんなのが出てきました。
知ってる人は懐かしい画像かもしれません。(≧m≦*)



携帯画像
アサヒビールさん、すみません…。

もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/27(木) 18:40:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

爆走の朝だった

今朝は涼しかったですね!
やっぱり彼岸を過ぎると涼しくなるんですねぇ。
でももうちょっと早くに涼しくなって欲しいんですけどー。

涼しくなると張り切るのがわんこ達。
ルミちんも例外ではありませんよー。
今日は沢山走りました。


携帯画像
ニコニコ顔で走ってますね。


携帯画像
何かを凝視中。


携帯画像
まだ見てる。何がそんなに気になるのでしょうかね?

私も振り返って見てみようかと思ったら

携帯画像
いきなり走り出した!
もの凄い形相!
ルミちんが凝視していたものとは、波に遊ばれていた海草でした。
駆け寄って何か分かった途端興味なくしてました。(笑)


携帯画像
沢山走ったから海にも飛び込みます。
涼しいから入らないと思ってたのに~。


携帯画像
気持ちよさそうに浸かってました。


携帯画像
最近はよくこうして辺りを見渡して
友達わんこが来ないか待つようになりました。
大抵来ないけど。(笑)
今日も来ませんでしたーっ。
残念でしたねー。
でも今日は沢山走ったから大満足だね♪


携帯画像
オヤツのおねだりアップ!


もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の動画ですが、携帯用のもUPしました。
お暇な時にでも見て下さい。

  1. 2007/09/26(水) 21:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

シベリアンレトリーバー

7月下旬に撮ったものです。


携帯画像
ニッコリしてスタンバってるルミちん。
何を待ってるのかは動画を見てくださーい。

PC用動画 32秒
携帯用動画 30秒

ボールを投げてくれるのを待っていたのでしたー。
ルミちん、上手に取ってきてるでしょう。(*^_^*)
また投げるために取り上げるの、大変なんですけどね。(^▽^;)
なかなか離してくれないんだもん。
止める時は「もう終わり!」というと素直に離してくれます。
ここだけは不思議と聞き分けがいいのです。(笑)


もしよかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/25(火) 21:25:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

ハロウィン仕様

久々にブログのイラストを変えましたー。
ハロウィン仕様です。
去年のとはまた違うイラストです。
ルミちん達、コウモリになっちゃってますね。(≧m≦*)

今日はデジカメの電池が切れたので
この間携帯で撮った画像を。

チップのところでロールケーキをご馳走になっている時

携帯画像
2頭とも私が食べてるのをじーっと見てるのです。(笑)


携帯画像
フォークの動きに合わせて顔が動くのがおかしくてたまらんです。(≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/24(月) 22:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

遅く起きた朝

今日は曇りで気温もあまり上がらないと聞いたので、
ゆっくり起きて6時半過ぎに散歩に行きました。
んが、海に着いてみれば雲が途切れていて
日が差し込んでるではありませんか。暑いですっ。

暑い中、ボールを海に投げてあげると

携帯画像
スイスイ泳いで取ってきました。


携帯画像
久しぶりのシベリアンレトリーバー出現でした。

ボール取りを止めても自分から海に入って泳いでましたよー。

携帯画像
波の向こうのルミちん。


携帯画像
この顔、先代ちゃんそっくりー。
ホント、不思議なものです。


携帯画像
もう家に帰ろうかなーと思っていたところに
ルミちんの大好きなウノちゃん登場!


携帯画像
今日のウノちゃんはやたら活発で、
何度もルミちんに飛びかかって遊んでました。


携帯画像
2頭ともデカい口だねー。


携帯画像
首を傾げて海を見つめてるウノちゃん。


携帯画像
ウノちゃんの見つめた先には海に入ろうとするルミちんの姿が。
出てきたらまた飛びかかろうとスタンバっていたのです。(笑)


携帯画像
カワウソのように泳いでますねー。
ウノちゃんとは30分くらい遊んだのですが、
他にもワンコが来てちょっかいを出して嫌がられてましたー。(^▽^;)


携帯画像
ウノちゃんと別れた後、
石ころだらけの上で優雅に寝そべるルミちん。
右肘に体重を掛けて寝そべっているのですが、
このカッコ、よくやります。
マライアポーズと呼んでます。(≧m≦*)

このカッコのまま、なかなか動こうとしなかったのですが、
強引に引っ張ってウチに戻りました。
ウチに戻ると海水を洗い流します。


携帯画像
海水を洗い流してこれから体拭きをするところ。
なんつー座り方をしてるのでしょうかねー。(^▽^;)
沢山遊んだから疲れちゃったのかな。
でも大好きなウノちゃんに遊んで貰って満足だったよね。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/09/23(日) 13:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

沢山遊んだ朝

今朝のルミちんです。
毎度海の画像ばかりですみません。(笑)


携帯画像
朝焼けに染まってる海を背景にパチリ。
でもこれは別にポーズを撮らせたわけではなくて、
テクテクと散歩している犬をジッと見つめていたのです。


携帯画像
何度名前を呼んでも振り向いてくれないので、
お友達ワンコの名前を呼んでみたら振り向いた!


携帯画像
今日は沢山走りたい気分だったらしく爆走しまくってました。


携帯画像
この画像見てたら
ルミが走ってく~♪
ルミが走ってく~♪
でっかい鼻の穴おっぴろげて
ルミが走ってく~♪
って歌ってた…。
でもオリジナルの歌は聞いたことないんだ。(笑)


携帯画像
また名前を呼んでみたら
今度はテケテケと歩いてこっちに来てくれました。


携帯画像
このコはハナちゃん。
ルミちんが来るのを待っていてくれました。


携帯画像
でもルミちん素通りして私のとこに来ようとしてたよ。(笑)
この後暫く遊んで別かれたのですが、



携帯画像
また逢っちゃいましたー。
今度はルミちんが近づいてくるのを待っています。
この後めちゃくちゃ遊んだ…。
ルミちん、小さいコ相手にやりすぎてました…。(^▽^;)



携帯画像
暑くなると海に飛び込んでクールダウン。
また舌をしまい忘れてますよー。


携帯画像
「あー気持ちいい!」って言ってる顔ですよね。(笑)

この後またお友達ワンコに逢って遊んだのですが、
画像はありませーん。
この子達は私の方にもピョンピョンやってきて膝に乗ったりするので
撮ってる暇が全くないのでございます!

沢山遊んだルミちん、
ゴハンの支度をしている間ずっと爆睡してましたよ。
あれだけ遊べば疲れるね。(^▽^;)
でもいっぱい遊んで貰ってよかったね♪



ちょっくら登録してみることにしました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

  1. 2007/09/22(土) 11:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

初めは涼しかった

今日の朝はいつもより涼しい朝でしたー♪
いつもこれくらいだったらいいのにな。


携帯画像
今日の朝陽。


携帯画像
涼しいものだからルミちんも海に入ってません。


携帯画像
海を見つめて何を思うのでしょうか。
哲学者のようですねー。
舌出てるけど。


携帯画像
上の画像から50秒後には海に飛び込んでました…。


携帯画像
「えへー、やっぱり海に入るのってサイコー。」


携帯画像
随分足が長い影だね!


携帯画像
てってけてってけ歩いていました。


携帯画像
波が大きく割れたのに驚いてます。


携帯画像
オヤツをねだってる顔。
顔が砂で凄いことになってるねー。


携帯画像
真面目な顔。


…の様に見えますが



携帯画像
例のごとく舌が出しっぱなしなので真面目な顔も台無だったのでした。


今日は紙の回収日で集積所に古紙を置きに行ったのですが、
ルミちんに「アタシを置いていくなー」とキャアキャア泣かれました。
集積所まで20メートルも離れてないのに泣かないでー。(^▽^;)

  1. 2007/09/21(金) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

まだ暑い朝

今朝も5時過ぎに起きて散歩に出かけましたが、やっぱりまだ暑い。(TOT)
彼岸入りしたというのにルミちん地方に秋はやってくるのかしら?

携帯画像
全てのものを金色に染める朝陽。
この朝陽が少し経つとギンギンギラギラと照りつける太陽にかわり、
海辺を灼熱のシーサイドにしてくれるわけです。
ちょっとは手加減して下さいっ。


携帯画像
ルミちんも早速海に入って走り回ってました。


携帯画像
海からあがってきたところ。
ワイルドハスキーって感じの1枚です。
どの画像も画像をクリックすると
大きいサイズで見ることが出来ますが、
これはクリックお勧めでございますよ。
カッコいいですよ♪


携帯画像
風に乗って気持ちよさそうに空を飛んでいたトンビを
ずっと目で追い掛けていました。
いつ追い掛けて走り出さないかと
ヒヤヒヤしながら撮りました。(笑)


携帯画像
私が走ったら追い掛けてきました。
チラリと見える肉球がポイント♪

暑いけれどルミちんが朝の散歩を楽しんだので私も嬉しいです♪
明日もまだ暑いみたいだけど走りまくろうねー♪
でもホントは海に入らないでくれるとありがたいんですけどねぇ。

  1. 2007/09/20(木) 18:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

あっちい朝

4時30分過ぎにルミちんのハァハァ息で目が覚めてしまい、
それからあまりよく眠れませんでしたー。
ルミちんはエアコン入れたらまたグッスリ寝てましたけど。
私の睡眠を返してーっ。(笑)


携帯画像
朝の海。暑い。



携帯画像
ルミちんも海に着くと真っ直ぐに飛び込んでました。


携帯画像
そしてオヤツのおねだり。


携帯画像
海に飛び込んだら高い波がやってきて、
波が顔に掛からないようにジャンプしてみたものの、
結局顔に掛かってしまったー。


携帯画像
またまたおねだりルミちんです。
ぼけてるけどいい顔してるから載せました♪


携帯画像
カメラ構えてたら「早く歩こう!」と催促されました。

しかし、ホントに暑かった!
秋の気配なんて微塵も感じなかったです。
ただ空が高いかなーってくらいで。

…考えてみれば日射しをさんさんと浴びる海なんて散歩しないで
木陰がいっぱいある公園を歩けば少しは涼しいんですよねー。
公園を歩きたいけどルミちんが許してくれるかどうかー。(^▽^;)

  1. 2007/09/18(火) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

虹を見ながら散歩する


携帯画像
昨日の朝、虹を見ました。
虹を見るのなんてもの凄い久しぶりでした♪


携帯画像
そして今朝も虹を見たのです♪
2日続けてみられるなんてラッキー♪
今朝は散歩の間ずっと出現してましたよ。


携帯画像
ワンコにちょっかいを出したら暑くなったので
クールダウンのために波打ち際を爆走中。
涼しくなったらまたワンコに突進してました。
相手はプードル。
なんて迷惑なルミちんでしょうね。(^▽^;)


携帯画像
本格的にに暑くなると泳ぎだしました。
振り返った顔を見て笑った。


携帯画像
はみベロしながら泳いでたんだもん。(≧m≦*)

しかし相変わらず暑くてイヤになりますねぇ。
明日も暑いようだから早起きがんばろっと…。
5時でも26度みたいだけど…。暑いよ。(TOT)

  1. 2007/09/17(月) 21:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

楽しいボール遊び


携帯画像
ルミちんは硬式のテニスボールはあまり取ってこないのですが、
今回は珍しく取りに行きました。


携帯画像
ちゃんとくわえてますねー。

何故取ってきたかというと、

携帯画像
これ見たら分かるかな?
皮?が剥がれてますね。


携帯画像
ボールの皮むきをしたいために取りに行ったのでした。(笑)

また投げたら

携帯画像
波が思いっきり顔に掛かったようでこんな顔に。



携帯画像
まだ目を開けられない。(笑)


携帯画像
ボールをボトッと落として体をプルブルしましたー。
この後またボールの皮むきをして、
とうとうずるむけにしてしまいました。

ずるむけボールを投げてみたら

携帯画像
一度は追い掛けたものの、剥くところがないと分かると


携帯画像
くるりと向きを変えて歩き出しました。(^▽^;)


携帯画像
ボール、かわいそー。(≧m≦*) 

  1. 2007/09/16(日) 20:45:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0
08月 « 2007年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

