お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ルミちん変化ショー

ヨーグルトが空になりそうなので
容器ごとルミちんにあげました。
毎回毎回ヘンな顔で舐めまくるルミちんですが、
今回はどんな顔を見せてくれるでしょーか?


携帯画像
舐め初めはまあまあふつうの顔ですね。


携帯画像
奥の方を舐めてるのか、マズルがすっぽりと。


携帯画像
目まで入ってますねー。


携帯画像
ここから段々怪しい顔になってきました。


携帯画像
うっ、そうきたかっ!


携帯画像
こりゃーすげー。
クリックして拡大すると尚笑えると思います。
こんな顔、誰にも真似出来まい。(^▽^;)
ルミちーん、アナタはおなごなんですよーっ。
もう少しいい顔をしないと…。

今回のルミちん変化ショー、
みなさんも楽しんでいただけましたでしょーか?



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/31(水) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

外を見るのが好き

今朝もルミちんをいっぱい撮るぞー!と、
張り切って散歩に出かけたのに、
デジカメにカードを挿すの忘れた。
なので、約2週間前のルミちんを~。


携帯画像
網戸を閉めるのを忘れていたら、
ルミちんが身を乗り出して手すりに手を掛け
外を見ていました。



携帯画像
一心に外を眺めています。
あ、随分狭いベランダだなと思わないよーに。(^▽^;)
ここは植物に水をやるため に作られた通路です。

恐ろしい思い出話。
チビハス時代の先代ちゃんは
この手すりの外側をテクテク歩いてました。
発見した時は心臓止まるかと思った!


携帯画像
ルミちんの下をくぐって反対側から撮ってみた。


携帯画像
真剣な顔で見てますね。
暫くこの体勢でずっと外を見ていたルミちんでした。
何故ならここに手を掛けたまま動くことが出来ないから。(≧m≦*)
私がサポートしてやっと降りる事が出来たのよ…。


携帯画像
その後北側へ行ってまた外を見物。
ちょうど猫が歩いていて凝視してました。


携帯画像
飽きると今度は南側に行って
洗面台に手を掛けて見物。


携帯画像
楽しそうな笑顔を向けてくれました。
こうして長い間あちこちと外を見て、
楽しい時間を過ごしたのでしたー。


想い出の写真。

↑でルミちんが手を掛けていた洗面台…。

携帯画像
チビ時代の先代ちゃんが入り込んで
出られなくなった想い出の洗面台です。

手すりに手を掛けて外を見るのは
先代ちゃんもよくやっていて、
彼女は自分で窓を開けちゃうので
いつでも好きな時に外を見てましたよ。
私が出かける時も窓を開けて見送りしてくれました。


携帯画像
これは出先から戻って先代ちゃんを呼んでみたところ。
窓を開けて出てきてくれたのですが、
私がなかなか部屋に戻ってこないので
キャーキャー啼いてるのです。(≧m≦*)

あ、画像がオレンジがかってるのは
フィルムカメラでの蓋を誤って開けちまったからです。
トホー。

--*--*--*--*--
追記
人が見てない時はケージの中で過ごす為
自分からベランダにでられないので
ここから落ちる心配はありません。
この日はたまたま網戸を閉め忘れたから
ルミちんも外を見て過ごしたのでした。
普段は網戸を閉めっぱなしで、
ルミちんは過去の経験から網戸を破ることは出来ません。
http://lumina.blog40.fc2.com/blog-entry-279.html


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/30(火) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

本日も異常ナシ!


携帯画像
ルミちん、顔を上にあげて
口をむにーっとさせて何してるんでしょーか。


携帯画像
お耳フキフキ掃除でしたー。


携帯画像
フキフキが終わるとタオルで匂いを点検します。


携帯画像
左耳も~。


携帯画像
そしてまた匂い点検。

耳の中、ルミちんに言わせると
「本日も異常ナシ!」らしいですが、
私が「ホントかね?」と耳を見てみますと、
右耳、ちょっと汚れてましたよ~っ。
嘘つきさんめっ。
またバリバリ引っ掻きましたねっ!

なので、耳洗浄の刑に処しました。
そして薬もポチッと垂らしてお終い。
あともう1回やれば綺麗になるかな~?



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/29(月) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

そしてルミちんは途方に暮れる

昨日は台風の影響で朝昼と散歩が出来なかったので、
今朝は2日振りの海でしたー。
張り切って散歩に出かけたのですが、
台風の影響で波が高かったのです。


携帯画像
画像中央の海水が溜まってるところ、
ホントだったら歩けるのですが、
今日は波が来て歩けませんでしたー。

でもこっちはもっと凄い。

携帯画像
波がテトラポッドまで打ち寄せてるのでお散歩出来ません。


携帯画像
途方に暮れるルミちん。


携帯画像
私も途方に暮れたので、
途方に暮れてるルミちんを撮ることにしました。


携帯画像
題して「そしてルミちんは途方に暮れる。」
うーん、懐かしいわね。(^▽^;)
大沢誉志幸、今何してんのかしらねー。

この撮影会の後、岩を飛び降りて来た道を引き返し、
反対側をテクテクと歩いてボール遊びをして帰りましたー。
ルミちん的にはちょっと物足りない散歩だったかな。


オマケ。
高波が流木で素敵なオブジェを作ってました。


携帯画像
「佐清の脚」(犬神家の一族)
見えますよね~?

オマケのオマケ
「犬神家の一族」を変換しようとしたら
「犬がミケの一族」って変換されました。
犬がミケ…、ウチの先代ちゃんの毛色だな。(^▽^;)
でも先代ちゃんはグレイ・黒・茶・白の四毛だったなー。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/28(日) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

邪魔する犬

ルミちんと私は一緒のベッドで寝ます。

携帯画像
右側半分が私で左側半分がルミちんという風に決められてまいす。
一応。


携帯画像
でもルミちんはそんな事お構いなしで私の領域を侵して寝ます。
まあ、私がベッドで寝ない間はどこで寝ようが勝手ですけどね。

でも私がベッドにはいる時はどいて欲しいわけです。

携帯画像
なのに何故入ろうとするとヘソ天になって邪魔するのかー。
それでもむりやり中に入りますがキッチキチです。


携帯画像
むりやり入るとパジャマのズボンがずり上がって
足が剥きだしになっちゃって寒いんですけどー。(TOT)
…っていうか、最後のイラスト
もの凄くヘタクソですみませんです。
綺麗に書き直すの面倒になっちゃってー。(^▽^;)


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/27(土) 23:59:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ひつじ巻き

ほぼ日ブタフィーヌさんテキスト中継
みんなが被っていた「ひつじ巻き」。
ルミちんにもやってみました。


携帯画像
すんげー不満顔。
ルミちーん、モデルみたいにキメて?


携帯画像
こう?

そーです!
すってきーー!!
笑えるけど、ひつじ巻き。(≧m≦*)
みなさんも愛犬にやってみてはどうでしょーかー。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/26(金) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

楽しい時間

今日のルミちん地方は雨でしたー。
そのため写真は撮ってないので
溜めてある写真の中から記事を書きまーす。


携帯画像
カメラ構えてる私が邪魔で
体を傾けながら何かを見てるルミちん。
ヘンな顔は気にしないで下さいね。


携帯画像
まだ見つめてます。
ヘンな顔は気にしないで下さい。


携帯画像
ワクワクしながら待ってます。

ルミちんが待っていたものは…
散歩の時に時々逢うご夫婦でした。
近づいてきたら大喜びで駆け寄って挨拶してましたー。


携帯画像
一通り挨拶がすんだら一緒に歩き出す。
って、オイオイオイ。
飼い主は私ですけどー?


携帯画像
ご夫婦はランニングの途中だったので、
あっという間に遠くに行っちゃいました。


携帯画像
慌てて追い掛けて遊べと言い寄るルミちん。
思い切り邪魔犬。(^▽^;)
この後私とご夫婦の間を駆け回って遊んでました。


携帯画像
沢山走ったので海にザブン。
ヒー、また海水洗い流しかー。
でもまあ楽しい時間を過ごせたからよかったね。


オマケー。

携帯画像
これはルミちんの体の一部です。
どこでしょう~♪


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/26(金) 21:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

見つけたら拾おうね

私は「見つけたら拾おうね」という
キャンペーンに参加してます。
何そのキャンペーンって?
そりゃー、誰も知らないです。
だって私が勝手にやってるだけだもん。(笑)

携帯画像
ロゴなんかも作っちゃったりして。(≧m≦*)

きっかけは、昔、雑誌か何かで読んだとあるお話から。
多分ゴールデンだったと思うのですが、
飼い主さん夫婦が仕事終わりの深夜に散歩に出かけ、
飼い犬のゴールデンの様子がおかしいのでよく見てみると
肉球がスッパリと切れていてそこから大量に出血していたという
記事を読んだからです。
慌てて病院に駆け付け治療して貰ったのですが、
ガラスの破片か何かで切ったのだろうと言われたそうで、
夜道は気をつけないといけないと言うお話でした。

犬はよほどのことがない限り靴なんて履かないし、
暗い夜道なんていくら足元に気をつけても
何が落ちてるか分からないから
踏む危険はいつもあるんですよねー。

それを読んでからは
ガラスの破片や割れたビンを見つけると
拾うようにしてます。
「見つけたら拾おうね」キャンペーンを
勝手にやってるわけです。(笑)
拾うことでケガするわんこが少なくなるわけですしね。


携帯画像
今日も海岸にこんなガラスの破片が散乱してました。
そのそばでルミちんが砂掘りしてたのでヒヤッとしましたよ。(^▽^;)
砂に埋もれてるのも掻き出して拾ったのでかなり時間が掛かってしまい、
ルミちんの散歩はあまり出来なかったわー。(^▽^;)

私が拾ってる時に波打ち際を
ルミちんのお友達の柴わんこが通りかかり、
ルミちんはそっちに行きたくてキャーキャー啼いてました。
行けなくてゴメンねー。(TOT)

でもお利口さんに待っていてくれた事を
神様はちゃんと見てましたよー。
ガラスの入った袋を両手に抱え、
ウンチバッグを腕にぶら下げ、
ルミちんのリードも持ちながら
家までえっちらおっちらと帰る途中、
近所のお寺の住職さんに逢ったのです。

私の様子を見て大変だと思ったのか、
ルミちんに「ウチで遊んでいきなよ」と言って
リードを持って寺に連れて行ってくれたのでした。
住職さんちにはルミちんの大好きな柴わんこがいるので、
ルミちん大喜びでついていきました。(笑)

荷物を家に置いてからお寺に行ってみると
柴わんこと楽しそうに遊んでるルミちんがいましたー。
最後の最後でお友達に逢えてよかったねー。


携帯画像
これは犬待ち顔のルミちん。
「ウノちゃん!」と言ってみたら
こんな顔してこっち見たー。
「嘘つき!」って言われてるようです。(^▽^;)


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/25(木) 22:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

まだまだ遊びたい


携帯画像
また犬待ち顔のルミちん。
今日も誰にも会わなかったのかな?と
騙されてはいけないですよー。

その30分前…


携帯画像
色んな犬の足あとをクンクンするルミちん。
お友達の匂い、見つかったかなー?
この後嬉しそうな足取りに替わったので、
きっとお友達がいたんだろうなーと思ってたら…


携帯画像
ウノちゃん登場~♪


携帯画像
走り回ったり


携帯画像
プロレスしたりして大はしゃぎ♪


携帯画像
凄い顔だよね♪


携帯画像
岩の間でもプロレスを仕掛けるルミちん。
ホント好きだよね~。(^▽^;)
一緒にボール遊びもしたし、とっても充実した散歩をしてたのですよ。
それでも別れて暫くすると犬待ち顔になったのでした。
贅沢ルミちんめ~。(笑)


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/24(水) 21:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

モット遊ビタイ…

浜をテクテク歩いていてると向こうからウノちゃんがやってきました。

携帯画像
暫く遊んだ後、お別れ。
ウノちゃんはもうウチに帰るはずなのに、
ルミちんと一緒に歩こうとしてたよ。(笑)
そんなウノちゃんと別れてテクテク歩いたけど、
他には誰にも会わずにウチの方まで戻ってきちゃいました。


携帯画像
遊び足りないルミちん、犬がやってくるのを待ってます。


携帯画像
ひたすら待ってます。


携帯画像
「あ!ウノちゃんだ!」と言ってみたら振り返った。
ウソなの~。ゴメンね~。

結局誰も来てくれず、

携帯画像
鼻水垂らしながらしょんぼり。
こんな日もあるさ~。



おまけ~
昨日の記事で魚に気付かないルミちんを紹介しましたが、
もっと小さい魚に気付かなかったルミちんも紹介します。


携帯画像
小指の爪の半分くらいの大きさの小魚がいて、
あまりの小ささにビックリしてカメラを向け
シャッターを押した瞬間!
漸く魚に気付いたルミちんが
「パクッ」とやろうとしてるところが撮れちゃいました。
ちっさい魚なんて慌てて喰わなくてもいいじゃんね。
写真撮りたかったのにー(TOT)
でもちょっと見えるけど、分かります?
鼻のところをよく見てね。


*-*-*-*-*-*-追記*-*-*-*-*-*-
魚が分からないとのことだったので、丸で囲ってみました。

携帯画像
分かったかしらー?


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/23(火) 21:26:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

足元に気付かず

先日、浜をテクテク歩いていた時のこと。
私はある物を発見しました。
「あ!」と思った時にはルミちんに踏まれてた。


携帯画像
どこに何があるか分かります?


携帯画像
あっ、ルミちんがちょっと動いた!
この画像をクリックすると分かるかもー。
…分からないか。(^▽^;)
携帯で見てる方は全く分からないでしょうね。(^▽^;)
でもルミちんも全く気付いてなかったのです。
大好きなものだったのに~。
それは…




携帯画像
カタクチイワシでした~♪
鱗が取れてハゲてるけど。(笑)
このあとルミちんに教えたら大慌てで喰ってました。
いいのがあってよかったね♪
ハゲてたけど。(≧m≦*)



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/22(月) 21:47:04 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

気持ちのいい朝

今朝のルミちん地方は雲一つない青空が広がってました。

携帯画像
ルミちんも気持ちよさそうにしてました♪


携帯画像
テクテク歩いていたら「ボール遊びをしよう!」と誘われたので
ボールを投げてあげました。


携帯画像
嬉しそうに取ってきたルミちん。


携帯画像
私に取られまいとしてます。(≧m≦*)


携帯画像
楽しく遊んでいたのに、ボールを置いて駆け出すルミちん。


携帯画像
近所のおじさんが海に散歩に来ていて、嬉しくて駆け寄ったのでしたー。
撫でて貰ったり走ったり、とても嬉しそうなルミちんでした。


携帯画像
いきなりのアップ。


携帯画像
また例の枝を囓ってきました。
飽きないもんだねぇ。(笑)


携帯画像
一緒に走り回ったりもしたので
暑くなったルミちんは海に飛び込んじゃいましたー。


携帯画像
今日も沢山遊んで満足だね♪


おまけー。

携帯画像
虎徹くんのアップ。
画面があまりよく見えないままシャッター切ったので
口が全部入ってなかった。(TOT)
入ってたら完璧素敵な画像だったのになぁ。
パパさん、また持ってってねー。
画像をクリックしたら大きい画像がひらきますので、
そちらをお持ち帰り下さい。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/21(日) 23:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

寝坊した朝

ひー、今日は思いっきり寝坊してしまいました。


携帯画像
海はいい天気でしかも暑い…。(^▽^;)


携帯画像
暑くてたまらーん!と、ルミちんも言ってます。
なーんてね。
ホントはオヤツを待ってるところ。
適当にカメラ向けてシャッター切ったら
こんな風に写ってたよ。(^▽^;)


携帯画像
またまた昨日の枝を囓ってました。
またウットリ顔をしてますねー。

ウチに帰ってから…

携帯画像
桜の枝を迫らせてみた。


携帯画像
あっという間に退治~。
お手々が可愛すぎる~♪


携帯画像
何アイドル顔してんだろね。(≧m≦*)


夕方の散歩、公園帰りにまた海に出ました。
そしたら面白い顔のルミちんが撮れたよ~。

携帯画像
ミナミゾウアザラシみたい!


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/20(土) 22:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

レッツゴー!!輝く犬歯 再び

ルミちんは囓れそうな流木を見つけるとカジカジします。

携帯画像
今日もカジカジしました。


携帯画像
今日の獲物は根っこの部分だったらしく、
沢山枝分かれしていたので囓り甲斐があったようです。


携帯画像
いつもより夢中でカジカジしてました。


携帯画像
ウットリ顔。


携帯画像
「ムニ」となってるゴムパッキンが可愛い。


携帯画像
沢山囓って満足満足!

記事のタイトルの意味が分からない方は…
ルミちんには枝囓りの歌があるのですよ。(≧m≦*)
私は最初の3行しか作らなかったけど、
続きをしっぽさんが作って下さったのでした♪
歌詞はこちら。

携帯画像
よかったら歌ってみてね。(≧m≦*)

ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/19(金) 21:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

楽しい朝だった

テクテク歩いていると、向こうからウノちゃんがやってきました。

携帯画像
逢うなりプロレスごっこ。
なぜかウノちゃんの体に紐が巻き付いちゃいました。
慌てて外そうとしたらいつの間にか勝手にとれてた。(笑)


携帯画像
遊んですぐに波打ち際で走り回る2頭…。
あーあ、今日も海水洗い流しコースかー。(^▽^;)


携帯画像
ウノちゃんが水を飲みたいと寄ってきたので水を飲ませていると、
「ルーも飲むー」と、ルミちんがやってきました。
しかし、ウノちゃんのこの目つきを見ると分かりますね。
ウノちゃん、「邪魔しないで!」と怒りました。(≧m≦*)
怒るのを止めさせても怒りが収まらないウノちゃん。
気を取り直してルミちんが遊ぼうとしてもプリプリしてました。
そしたら今度はルミちんがそれに怒った。
「いつまでも怒らないでよ!」と。(笑)
その後は普通に仲良く遊びました。


携帯画像
仲直りするの上手いでしょー。
ルミちん、自慢気にウインク。(≧m≦*)


携帯画像
再びプロレスごっこに熱が入って怖い顔にー。

この後ボール遊びに切り替えると、2頭仲良く追い掛けっこしてました。

携帯画像
ルミちん、ゴムパッキンが面白いことになってるよ。(≧m≦*)


携帯画像
背後から恨ましそうにボールを見つめるルミちん。
ボールではウノちゃん怒らないんだよねー。(笑)
食べ物が絡むとダメなんだよね。


携帯画像
今度はルミちんがボールを取った!
嬉しそうに走り回るルミちんと、奪おうと追いすがるウノちゃん。


携帯画像
ボールを取られないように海に逃げ込みました。
また自慢気にウインク?(笑)
このルミちんの口、よく見ると分かりますが舌がはみ出てます。
この状態でベロンベロンさせながら走り回ってました…。(^▽^;)

今日も沢山遊んで満足したよね♪
よかったね♪


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/18(木) 21:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5
09月 « 2007年10月 » 11月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

