お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

今日も桜

昨日の昼過ぎから降り続けた雨で桜が散るかな?と心配でしたが、
まだ大丈夫でした。
でも夜は風が強くて散り始めちゃいました。
あらー。
もう少しこのまま咲いていて欲しいのだけどなぁ。

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


土曜の夕方の桜とルミちん。


桜の下に連れてきてパチリ☆


綺麗だけど食べられないですからね~。


これはさっき撮ってきたもの。
失敗画像ばかりだと思ったんだけど、
奇跡的に手ブレも起こさずに撮れてました!


夜の桜は幻想的ですねー。


お堀から撮ってみました。

今のカメラはフラッシュ焚かなくても綺麗に撮れるから凄いね!
でもいくら性能がよくなってもルミちんは絶対に撮れないや!
ジッとしてられないから心霊写真ばっかりになっちゃうもん。(≧m≦*)

  1. 2008/03/31(月) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

サクラサクラ

今朝は桜を撮りに行ってきましたよー。
この間つぼみが付いたと思ったのに、
あっという間にボンボン咲き始めました。

ルミちん画像はクリックすると大きくなります。


お堀端通りはすっかりピンクロードに。


プリチー。


ルミちんもプリチー。


公園の中もピンクロード。


桜とルミちんもいいですねー。


桜の花を撮っていたらラブのやまと君に会いましたー。
やまちゃん、かわいいのよー♪
ジャーキーをちらつかせたらこんな笑顔に!
ルミちんも狙ってますね…。


やまちゃんのお母さんの持ってるおやつに夢中。
やまちゃんはこっちを見てます。(笑)

この広場でちょっと遊んだのですが、
しつこいルミちんの攻撃にひるみがちなやまちゃんでした…。
ごめんねー。


ここでも桜とルミちん。


デレレ~ンとしてますね。
しかし、桜の花がぼけてますねー。
ズームにするとどうしてもぼける…。
今度は広角側で撮ってこよう…。


ルミちんの足元に桜の花が♪


しだれ桜?とルミちん。


舌も絶好調~♪


この桜を撮ってる時に事件が…。

リードに手応えが全くなくなり、
カメラから目を離してリードを見てみたら
繋がれているはずのルミちんがいない!
アレレ~?
慌てて辺りを見回すと、
8メートルくらい先を1人でテクテク歩いてるルミちんが!
「ルミナ?」と呼ぶと「ン?」と振り返るルミちん。
振り返ったルミちんも私がそばにいないのでビックリしてたよ。(笑)
「オイデ」と言ったら素直に戻ってきてくれたのでホッとしました。

でもなんでリードが外れたんだろ?
リードをよく見てみると、ナスカンのスプリングが効かなくなっていて
チョークカラーのリングが外れやすくなっていました。
えー?買ってからまだ10ヶ月しか経ってないのに?
保証が効くのかなー?と、輸入元に問い合わせてみたら、
とりあえず送って下さいとのこと。
輸入品だから修理は出来ないけど、
不良と認められたら新品と交換してくれるそうです。
ウーン、不良ですかねー?
でも普通はそんなに早くスプリングが効かなくなることはないですよねー?
先代ちゃんのだって3年以上持ったし…。
それでもナスカン部分は何でもなかった…。
ルミちんリード、どうなりますことやらー。

  1. 2008/03/28(金) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

花をバックに

春分を過ぎてから、すっかり春めいてきましたねー。
カメラを持って出かけるのも楽しくなる季節ですね♪
私も花をバックにルミちんの写真を撮りましたー♪
画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


桜とユキヤナギとルミちん。


おすましルミちん。


おー、なかなかいい感じ!


ルミちんユキヤナギ背負ってるの似合うねー♪


ヒヤシンスと。(ヒヤシンスですよね?)
ルミちんの舌、絶好調~!


スモモと。


デレーッとしてますね。(^▽^;)


ああ、こうして見るとルミちんは花より美しいわー。(≧m≦*)
これから桜も満開になってくるし、
ルミちん撮影会が楽しみ~。(参加者は私だけですけど)


ところで、私は去年の9月から
ルミちん画像のバックアップを全くとってませんでした!
さすがにマズいなーと思ってせっせとCD-Rに焼きましたー。
DVDだと、万が一破損した場合、ダメになる量が多いので怖い。(^▽^;)
ついでにブログのデータもバックアップとりましたよー。
fc2は信用出来ないし。(笑)
何年か前、全ての画像データが吹っ飛んだサーバがありましたのでねー。(^▽^;)
でもとってる内に段々面倒になるんですよね。
こんな事ならこまめにやっておくんだった…と後悔するのですが、
のど元過ぎれば何とやら…で、
多分きっとまた後で後悔するんだろな。(笑)

  1. 2008/03/27(木) 21:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

ローアングルミちん

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


玄関の段々でおくつろぎ中のルミちん。
普通のデジイチだとこのアングルが一番撮りやすい。
んがっ!
何とファームウェアアップデートでライブビューが可能になったのです!


今まで撮れなかったこんなアングルもラクラク!


アップもラクラク!


ファームウェアアップデートって凄いわねー♪


見苦しい嘘はヤメな…。

ハイ…。
アップデートでライブビュー搭載なんて
どう考えても出来るわけないッスよね…。
これらの画像はもの凄いヘンなカッコをして
一生懸命ファインダーを覗いて撮りましたです…。
あーあ、デジイチを買うのをあと3ヶ月待てば
ライブビュー搭載のが出たのにねー。
今のカメラは私には宝の持ち腐れのような~。(笑)
頑張って使いこなさなきゃーね!

  1. 2008/03/25(火) 20:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

まだまだ自由でいたいのッ!

いやー、随分と放置してしまいました。(^▽^;)
ルミちんが体調不良に陥ってまして、
そのせいで夜も眠れずウロウロしまくり、
お陰で私も一睡も出来ず寝不足になったり、
薬の副作用でゲロも吐きまくり、
お陰で栄養が行き渡らずに貧血になっちゃったりもしましたが、
今は何とか落ち着いて元気になっています。
健康であることのありがたさをつくづく感じた日々でございました。
アレルギーって怖いッスねー。

ではでは久しぶりの記事に参りたいと思いますー。
でも写真は大分前のだけどね。(笑)



カモメを追いかけてすっ飛んでいったルミちん。


蹴散らした後、立ち止まってこっちを見てます。


戻るか戻るまいか考え中。
考えるまでもなく戻ってこーい!


戻るのはやーめたっと!
おいっ!


フンフンフン♪自由っていいわね♪


ルミちんだーっしゅ!!










あっという間に私の前を通り過ぎちゃいましたー。


後ろに回り込んでこっちを凝視。
この後またフンフン匂い嗅ぎを始めたので、
ルミちんから私の姿が見えないように
身を屈めてコソコソとルミちんのそばまで近寄り、
ぬお~っと顔を出して捕獲しましたー。ほ。

ルミちんの散歩してる海岸、1月から海岸整備を初めて
近くの川から土砂をを沢山運んで浜に積み上げていたのですが、
それらの土砂はこの間の高波で全て海に消えてしまいました!(笑)
だから上の画像でルミちんが走った場所や、
最後の画像で立ち止まってる場所などはもうないのですー。
ムダな工事でございました~。
それなのに毎年やるんですよね。(^▽^;)



あっ!dogooのハスキーの出産情報のページを見ていたら
愛ちゃんや優ちゃんの実家のが載ってましたねー。
何とブログもやっていらして、かわいいチビハスがいっぱい!
ヨダレものでしたっ!!
みんなが巣立つまでやるみたいなので、これからも楽しみだー♪
ところでひよりちゃんは元気なのかな?
こっそりとひよりちゃんのファンな私でした~♪

  1. 2008/03/24(月) 21:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

自分で歯磨き

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。

海岸をテクテク歩いていると、
竹の切れっ端が流れ着いていました。


携帯画像
早速それをカミカミするルミちん。
カミカミすることは歯磨き効果もあるからいいですねー。


携帯画像
竹をぐにゃりと曲げてカミカミ。
奥歯もしっかり磨くんですよー。


携帯画像
竹を押さえ直して…


携帯画像
もの凄い顔でカミカミ。


携帯画像
ぐい~っとしごいて…


携帯画像
もの凄い顔でカミカミ。
いいよー♪いいよー♪サイコーにいい顔だよー♪ルミちん!

オマケ
ちょっと竹を消し消しして…

携帯画像
あっしには関わりがねぇこって
いよっ、木枯らしルミ次郎!
でもこの顔はなんかムカつく…。

  1. 2008/03/18(火) 21:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

カモメ追いズーム!

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。

デジイチのレンズを100-300mmの望遠に替えてテクテク散歩。
カモメを追った時、大きく撮りたいからねー。

カモメに近づくと、「走りたいな」って私の顔を見上げて訴えてくるので、
「終わったら戻ってくるんだよ」と言い聞かせてリードを外します。


携帯画像
ビューンと一直線!
ケツと後足がたまらーん。(≧m≦*)


携帯画像
Uターンして再びカモメ追い。
バカ顔で爆走中。


携帯画像
夢中ですねー。


携帯画像
夢中で私をスルー。おーい。


携帯画像
でもカモメを蹴散らしたら戻ってきてくれました。


携帯画像
頭を低くしてノソノソと。


携帯画像
再びカモメ追いをして蹴散らした後、
一直線に戻ってきてくれました。


携帯画像
でも目線は私にくれないけどね。(笑)

3回目に「追いかけたいなー」と言った時は、
3回目だと調子に乗るんじゃないかいなーと心配しながらも
追いかけさせてみた。

が、案の定、蹴散らした後に…


携帯画像
戻るかどうか考え中。
考えるな!


携帯画像
1人で散策することに決めたようです。
おいおい…。
向きを変える後足の軽快なステップがムカつきますね。


携帯画像
これは食べられるかしらねー?

イヤイヤイヤイヤ、食べられないから戻ってこーい!

…ちっとも言うことをきかないので、
ジャーキーを手のひらに乗せて


携帯画像
餌付け。
警戒しながらも戻って来た所でお縄。
何で警戒するんでしょうかね?

あ、ホントは「ル~ルルル~♪」なんて言ってませんよ。(≧m≦*)
今までそうして呼び戻したことないし。(笑)
呼ぶ為に「ル」から始まる名前を考えたのに、
やっぱり恥ずかしくて呼べないのです。(^▽^;)

  1. 2008/03/13(木) 22:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

シベリアンメンスキー


携帯画像
なにやらワクワクしてるルミちん。

何故かと言いますと、
先代ちゃんにお供えしてたウドンの麺を貰えるから。
先代ちゃん、ウドンの麺が大好きだったもんで。(笑)
ここからは連写画像でお楽しみくださーい。


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像

おいしそうに食べてるでしょ♪
でも面白く食べるのは先代ちゃんに負けてるなー。
先代ちゃん、ガガガーッとせり上がって食べたのです。
ウーン、上手く説明出来ない。
せり上がりつつ、歯でカカカカッと麺を細かく噛むようにしながら
口の中に入れてたんですよ。凄い早業でした。
それに比べるとルミちんはパックンパックンって感じで
口の中に入れてますねー。
こっちも面白いけど、どっちかと言うとかわいいです♪
麺の食べ方にも違いがあるんですねぇ。

  1. 2008/03/10(月) 21:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

テクテク散策

今日もLomo風画像でいきますよー。
別に失敗画像ではないんですけどね。(笑)

今日は前から行ってみたいと思っていた所に行ってきました。
石橋山の古戦場。
源頼朝軍と平家軍が一戦を交えた場所です。
どんな所なんだろとワクワクしながら(そんなでもないけど)
テクテクと歩いてきました。


携帯画像
でもまず最初に港へ。(笑)


携帯画像
ルミちん海なんて見飽きてるだろうに大喜びですよー。


携帯画像
喰えるモノが落ちてないか物色中。


携帯画像
港には漁船がいっぱい。


携帯画像
135号線の地下トンネルをくぐる。


携帯画像
なのに何故かまた海へ~。
テクテク歩いていたら海に出る階段があって、
ルミちんは迷わず下りてったのでした…。
ホントに海が好きだね!


携帯画像
向こう側の海岸はルミちんが毎朝散歩してる所ですねー。
思えば遠くまで来たもんだ。

このあと古戦場を目指すわけですが…、
別に公園とかになって整備されてる訳じゃないのねー。
ミカン畑とかが普通にある所に石碑が建ってるだけした…。
佐奈田与一の討ち死にした所などの石碑とかを見て来ただけ…。
石碑とルミちんのツーショットなんて撮ってもねぇ。(笑)
佐奈田与一が祀られている神社でも撮ってこようかと思って寄ったのですが、
なんとウォーキングしてる団体さん達が所狭しとランチをとっておりまして
写真を撮れる雰囲気ではなかったのです…。
トホー。
何しに来たんだか。(笑)


携帯画像
神社に行く階段で枝囓り。


携帯画像
階段の途中で海を眺めます。


携帯画像
神社を抜けて坂を下りると…


携帯画像
東海道線の上に出ましたー。
ここらへんは電車に乗って海を眺めると気持ちがいいんですよー。


携帯画像
135号線の上からパチリ。
左側にお城が見えますねー。

テクテクテクテク歩いて…


携帯画像
また港の方に戻りました。


携帯画像
係留されてる船達の前をテクテク


携帯画像
灯台の所まで戻ってきました!


携帯画像
モニュメントとルミちん。
ん?横のタイルって誰の絵なんでしょね?
あまり気にしてなかった。(^▽^;)

以上、3時間の散策レポでした。

帰ってきたのは1時近くになってたから
夕方の散歩は行かなくていいかと思ったのに、
ルミちんってば4時のチャイムが鳴ったら飛び起きて
散歩の催促をされました。
元気だね!
でも私は疲れてるから海に行ってウロウロしてきただけー。(笑)
それでも満足ルミちんでしたー。

  1. 2008/03/08(土) 22:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

やる気のない戻り

今日は画像をLomo風に加工してみましたー。
失敗画像も味わいある画像に仕上がるからいいね。(*^_^*)
そ!みんなボケ画像だったのでLomo風にごまかしたのです!
あはははー…。

カモメを追いかけたそうにしてたので、リードを外してやりました。

携帯画像
早速追いかけるルミちん。


携帯画像
バビューンと一直線!


携帯画像
みんな追い払っちゃったー。

さ、ここから私の所に戻ってきてくれるかな?
ドキドキ。


携帯画像
まだカモメを見て走ってます。


携帯画像
いなくなったらもうよそ見。
ま、マズイぞ!


携帯画像
ジャーキーの入った袋を振ってみる。


携帯画像
ノソノソと戻ってきました。


携帯画像
ジャーキーの為に戻ってきたんだよーとでも言いたげな顔。
私の為に戻ってきてー!

  1. 2008/03/07(金) 23:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

捜しもの

海辺をテクテク歩いているとカタクチイワシ発見!(私がね)
サッと拾ってルミちんの背中にポンと乗せてみました。


携帯画像
オン☆ザ☆背中ですよっ!!


携帯画像
だからオン☆ザ☆背中ですってば!
教えても全く気付かないルミちんでした。(笑)

しょうがないので背中から取って見せると…

携帯画像
ビシーッと座って催促。
こんなちっさいのでも夢中になるんですねー。
さすが食欲のかたまり!

かたまりって言えば「愛のかたまり」っていい歌ね。(笑)

  1. 2008/03/05(水) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

満開じゃなかった

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


携帯画像
この間、「梅はもう満開かなー」と
またまた植物公園に行ってみたけど、
まだまだでございましたー。
山だから春が来るのは遅いのでしょうねー。


携帯画像
坂を爆走ルミちん。


携帯画像
枯れ葉をカサカサ言わせてテクテク。
こういうところ歩くのが好きみたい。


携帯画像
見返り美人♪


携帯画像
梅がボケボケだけど、
梅と一緒に撮ってみた。
でも…


携帯画像
下にドングリがいっぱい落ちてるのに気付いたルミちん、


携帯画像
ムシャムシャやってましたー。
まだまだ花より団子ですね。

  1. 2008/03/04(火) 21:24:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

そんなこともあるさ

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


携帯画像
ジャーキーおねだり中。


携帯画像
真剣です!


携帯画像


携帯画像


携帯画像


携帯画像

自分ではちゃんと口に入ったつもりで
パクッとしているのが面白いです。(≧m≦*)

  1. 2008/03/02(日) 21:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7
02月 « 2008年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

