お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

すみません

体調を崩したので、レスが遅れます。


  1. 2008/04/25(金) 20:56:06 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

チラリズム


もう1ヶ月以上前のお話です。(^▽^;)
ルミちん画像をクリックすると拡大します。


お気に入り破れカラーボールをくわえて何かをチラ見中のルミちん。
背中の毛が立ってますねー。


チラ見の相手はウノちゃんでした。
ウノちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのを知ってるから
ボールをくわえて見せびらかしてるのです。(≧m≦*)


えへへー。いいでしょー♪


あげないもーん♪
始終ウノちゃんをチラチラ見ながら逃げ回ってたルミちんでした。(≧m≦*)
イジワルルミちん、ウノちゃんに全然貸してあげないので、
私が奪い返して貸してあげましたよー。(笑)


話は変わりますが、
めざましテレビの「きょうのわんこ」見ました?
シベリアンハスキーの日月ちゃんってコでしたね。
見てたらウルウルしちゃった…。
だって、色は違うけれども先代ちゃんに似てたんですもん。
似たような顔してるの、Macにあったので貼りまーす。


ね?似てるでしょう。
動いているのを見てたら、南恋しさが募っちゃったよ…。
わーん、南ーっ、逢いたいよーっ。

  1. 2008/04/24(木) 22:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

桜が咲いていた頃の話

桜が咲いていた頃、ブログ用の画像を用意しておきながらも、
全然記事にしてなかったものを紹介しまーす。
明るいレンズで絞りを開いて撮っているので、
背景はボケボケです。

画像をクリックすると拡大します。


ポートレイト風。


こうしてみると大人しいワンコに見えますよね。


写真は真実を表すと言うけど、「ホントかね?」と
疑いたくなる程に大人しそうに見えるルミちん。


草をハミハミ。


ハミハミ。


まだまだハミハミ。
結局、私がいい加減に止めろと言うまで
延々と食んでいましたよ。


何だかエラそ。


公園を出たらもう帰ろうと思ったのに、結局海に出てしまった。
海で見つけたプラスチックボールをカミカミしてましたー。


道ばたに咲いていた花。
明るいレンズは花を撮るのにもいいですねー♪



そう言えば昨日はTM NETWORKのデビュー24周年でしたー。
そんな日にスマスマに出たのでございますねー。
ウツ、デブでございましたね。(≧m≦*)
あのスマートでセクシーだったウツはどこへ~?(笑)
声も変わっちゃってたから
「前と違う!」とショックを受ける人がいないよう、
GET WILDは歌わない方が良かったのではー。
まだSeven Days Warとか、
Beyond The Timeのがよかったと思うなー。

でも私的には
ACCIDENT,SAINT RAIN,永遠のパスポート,8月の長い夜,さよならの準備
等を歌って欲しかったな。
これだったら今の声でも合いそう!
でもアルバムとか聞いてない人はこの曲は知らんか…。(^▽^;)

  1. 2008/04/22(火) 22:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミ連写!

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


今日もカモメを追いかけてすっ飛んでいったルミちん。


オヤツの入った袋を掲げて呼び戻し♪
戻ってくる所を連写してみました。


猛スピードで戻ってきます。














ヒー!!!
ここまで来たら少しはスピードをゆるめんかい!

ずっと望遠側で撮ってたので、
実際の距離はまだまだあったのですが、
猛スピードで迫ってくるルミちんにキョーフを覚え、
慌ててカメラから目を離してしまいましたー。
でも離して良かったです。
ルミちんってば、
私にぶつかるようにして止まったんですもん。

しかし、見事なまでにバカ顔だらけの写真ですね…。(≧m≦*)

  1. 2008/04/19(土) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

楽しい散歩

この記事は昨日のお話でございます。
昼間から雨が降るというので、
夕方から明日にかけて散歩に行けないだろうと思い、
朝の散歩で沢山走らせることにしました。
画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


走るどころか、海にまでザブン!


呼び戻しをしたら、オヤツ欲しさにホイホイと戻ってきました。


プルプルが足りなかったようで途中でまたプルプル。


いい笑顔で戻ってきますねー!

途中でボールを見つけたルミちん、
硬いボールは苦手なので遊ばないだろうと思ったら、
「投げて」と足で押さえながら言うので投げてあげることに。


大喜びで取りに行きました。


両手でボールを押さえ込んだと思ったら…


何故かボールそっちのけで砂掘りを始めちゃった。


ボールはもう飽きたのかね?


後ろの方でぽつんと取り残されたボールを拾って
また放り投げてあげたら、慌てて取りに行ってました。


波が寄せてきてもヘッチャラです。

またボールを投げ入れたら、

追いかけては行くものの…


もう飽きちゃった

はやっ!!
このままボールを放置して散歩を開始しました…。
一気に100メートル以上バーッと駆け出しちゃったので
ヒヤヒヤものでございましたよ。(^▽^;)
私が追いつくまでに拾い食いをしやしないかと…。
不安は的中しましたけどね!!!!


岩に足をかけてボーズ!
…なんてねー。
リードが岩に引っかかって動けなかっただけでした。(^▽^;)


リードを引き抜いてあげたら、その先にあった枝をカジカジ。

沢山走って海にも入ってボール遊びもして枝囓りもして
1時間たっぷり遊んだからもう帰ろうね~。

えー?

全く動かなかったです。(笑)


何度も呼んだら渋々と戻ってきましたー。

散歩に行けなかったのは夜だけだったけど、
朝にたっぷり遊んだから、
それほど不満はなかったようですー。
ってか、散歩に行けないなら行けないで、
その時用のお遊びがあるから(ボール遊びで家中駆け回る)
あまりストレス感じてないと思いますけどね。(笑)

  1. 2008/04/18(金) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

プルプル

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


石ころを海に投げ入れて遊んであげてたら、
それを追いかけて海に入って泳いじゃった…。
足に波がかかる所で戻ってくると思ってたのに!



今年初めて海で泳ぎましたー。

そうね、初泳ぎは真冬の川だったもんね…。


たっぷりと濡れたらケアーをします。


プルブルするだけですけど。


プルプルって肉眼ではそんなに酷い顔をしてる風には見えないけど、


カメラの連写で撮ってみると酷い顔してる事が分かりますね!


思わず見とれてしまう程のひどさ!
そこがまためちゃくちゃかわいいんですけど。(≧m≦*)

これから暑くなるにつれ、海に入る頻度も高くなるし、
そうするとプルプルしてる所をいっぱい写すことになるわけで、
ますますヘン顔コレクションが増えそうです。(笑)

  1. 2008/04/16(水) 20:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

雨上がりの朝に

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。
一日中雨が降り続き散歩に行けなかった日の翌日、
ストレス解消の為に海で思い切り走らせようとしたら…


久しぶりにウノちゃんに逢いました!!
ルミちん、海に着く前からウノちゃんがいることに気付いたらしく、
早く行こう!!!と私をグイグイ引っ張っていったのですよー。


逢うなり大喜びでガブリ!!!
それはちょっとやり過ぎじゃあないのかねー?


ウノちゃんも反撃!
揃ってる後足がかわいい。(≧m≦*)


ルミちんも反撃してます。
これ、クリックして拡大してみて下さいなー。
ルミちんの目、面白すぎ。(笑)

ウノちゃん&ルミちん画像はまだまだいっぱいあるから
このネタは引っ張ろうかなー?(≧m≦*)


オマケ

枝囓り中のルミちん。
この枝、ルミちんがオシッコひっかけた枝なんですよねー…。
オシッコ味、おいしいのかしらねぇ?
いつまでも枝囓りしているルミちんを
ジーッと見ていたウノちゃん、
羨ましいと思ったのか、おいしそうと思ったのか?
ルミちんの脇にもう一本ある枝を
そーっと持ち出そうとしてましたが、
おかーさんに離されちまいました。(≧m≦*)
おかーさんもオシッコひっかけたの見てたもんねー。(笑)


  1. 2008/04/15(火) 21:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

志村ー!

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


昨日の海は波が高かったのです。
でもルミちんは気にせず、海にザブン!


後ろの波が気になる…。
ルミちん、クールダウンしてる場合じゃないでしょ。(^▽^;)


ルミナー!
後ろー!後ろー!
…と叫びたくなる絵ですね。(笑)


砕けた波の音でいつもより違うと気付いたようで、
慌てて戻ってきました…。
入る前に気付いてよね。(笑)

  1. 2008/04/12(土) 20:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

しなやかに渚を駆け抜ける

最近はサボってばっかりいるから、
UPしようと思ってる写真がたまりすぎてます。(^▽^;)
あっ、そう言えばデジイチで撮った画像、1万枚越えましたー。
よく録ってるなー。
でも上には上がいますけどね。(≧m≦*)
画像をクリックすると大きいサイズで見られます。

最近の海の散歩はロングリードでしているので、よくカモメ追いをしてます。
リードに繋ぎっぱなしだとあまり遠くに逃げないからちょっと安心。
ちょっとだけね。(笑)


頭にピタッと張り付いてるお耳がかわいいのです。


暖かくなってきたからカモメがいなくても
波打ち際をビュンビュンと駆けるようになりました。










ルミちんターン!!!

気持ちよさそうに駆けてるでしょ。
これを見てるとニコニコになっちゃう私です。
近くにドッグランはないけど、
自由に駆け回れる海があるからいいよねー♪


ルミちんのかわいい肉球とかわいいオケツ。
ルミちんの足毛短いでしょうー。
でも、今まで切ったことがないんですよー。
あ、ガムが付いた時に切ったことはありますけども。
毛が短すぎるところもあってちょっと気になります。(^▽^;)
砂浜を歩いてばかりいるからかな?

  1. 2008/04/10(木) 21:25:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

週末花見

日曜日の朝、桜が綺麗に見れるのはこの日が最後かなー?と思い、
写真を撮りに公園に行ってきました。

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。


橋の上から~。


よく見えないと思うけど、桜吹雪舞う中を歩いてます。

ここで朝の写真は終わり。(笑)

何故かというと、この後、公園の中にあるとある門をくぐったのですが、
ここの公園はお城のある公園なので、
季節ごとにいろんなイベントをやっていて、
この日もお花見の観光客を招く為に
ダンボールで作った甲冑を着た人が
太鼓を持ち出して門番をする準備をしていたのです。

で、この門をくぐったら甲冑を着ていた人が脇にいるのを見てビックリして
一緒に歩いていたラブのやまちゃんが「ワン ワン」と2回吠えたのです。
そりゃービックリよね。
見慣れないカッコしてる人が脇にいるんだもん。

この後、ルミちんも「ワン!」って吠えた直後!
甲冑男が準備していた太鼓を

トン!ドロドロドロドロドロロロロ…

と、連打しやがったのです!
それを聞いた少々音響シャイなルミちん、パニックを起こして飛び出した!
もの凄い力と勢いで私を引っ張って次の門をくぐり橋を渡ったのでした。
渡った所で何とか足を止めさせ、落ち着かせようとしたのですが、
もう全然ダメ。
心ここに在らず。でキョロキョロオドオドしっぱなし。

その後から来たやまちゃんのお母さん、
「あれ、嫌がらせでわざとやったんだよ。」って怒ってました。
ちょっとビックリして数回吠えただけなのに、
そんな事をしなくてもねーー。

ルミちん、暫くしても全く落ち着かず、
結局そのまま私を引っ張って真っ直ぐウチまで帰っちゃったのでした。
家の戸を開けたらそのまま中に飛び込んでたし。(^▽^;)
落ち着いたのはお湯割りのミルクを飲ませてから。
可哀想にねー。(TOT)
この騒動のお陰で桜の写真が撮れなかったのです。

夕方の散歩ですが、朝、怖い目にあったから、
もう公園に行ってくれないかなー?と心配でしたが、
公園の方に足を向けたらそのままついてきてくれました。
よかったわー。


初めて逢ったピレネー犬に遊んで!と誘ってました。(笑)


お堀に浮かんでいた桜の花びらとルミちん。


夕陽が眩しいルミちん。


お堀、こんな風に桜の花で埋め尽くされていたのですよー。

次はしだれ桜とのツーショット。


ルミちんの舌も垂れてます。
垂れすぎです。


夕日に染まった桜もかわいくていいですねー。

これで今年の桜は見納めかな?
今日は雨が降ったから大分散っちゃったろうしね。
最後にイヤな思いをしちゃったけど、
今年も元気に花見が出来てよかったでーす。
桜さん、また来年もよろしくね♪




たまーに無性に聴きたくなる曲があります。
それはシティーハンター2のED曲で、TMのSTILL LOVE HER。
CDは持ってるけど、折角だから動画で観ようかなーと
動画サイトで見たのだけど、
そしたらTMの他の曲まで観たくなっちゃって、
色々と観てたら懐かしくて久しぶりにはまってしまった。(笑)
動画で観たてっちゃんはかっこよかったなー。
今は何であんなになっちゃったんだー。
悲しすぎる。(^▽^;)
ウツも今観たらかっこよかったわ。(≧m≦*)
木根さんは今と容姿が変わらないですねー。
他の2人は激変してんのに。(^▽^;)

さっき知ったのですが、何とタイムリーなことに
4月21日のスマスマにTMが出るらしいです!
曲はシティーハンターのED曲のGet Wildだそうです。
でもB'zの松本孝弘は出ないよねー?(^▽^;)
Get Wildのギターと言ったらまっちゃんなのになー。
あのヘンな踊り、また観たいなぁ。(≧m≦*)
何はともあれ、21日が楽しみですー。

  1. 2008/04/07(月) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

カモメ追いムービー

私のデジイチでは動画が録れなかったのですが、
なんとっ、ファームウェアアップデートで可能にっ!


…ってまたくだらない嘘を。(^▽^;)
デジイチではどうしたって録れないからビデオカメラで録りました。
だけどー、そのカメラで録っても私のMacでは見られないのよ。(^▽^;)
しかもブログにUPするとなると、
ファイル形式やアスペクト比を変換しないといけないし…。
仕方ないから父のPCを借りました。
アスペクト比を変換するソフトなんて入ってないから
フリーのを探してエゲレス語だったから日本語パッチを当てて。
慣れないパソコンだと苦労も倍でございます。(^▽^;)

で、どーにかこーにか編集してみたけど、画質が悪いー!!!
解像度を落としすぎたからかなー?
でももう面倒なのでこのままUPします。

追記
SONYのサイトにUPし直したので、高画質で見ることが出来るようになりました!

カモメ追いをしてるルミちんですよー。

あっ、音は絞った方がいいです。
波の音が雑音だ~。(笑)



いかがでしたでしょーか。
最初、そろそろと近づいてるのが笑えるでしょ。(≧m≦*)

今度はチップとバトルしてるのとかもUPしますねー。

  1. 2008/04/05(土) 14:20:00 
  2. 動画 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ポートレイトなルミちん

85mm/F1.4のレンズを持ってルミちん散歩。
離れて待つことが出来ないルミちんをこのレンズで撮ると
どうしても顔だけのアップになってしまいます。(笑)
そんなルミちん画像をお楽しみ下さいませませー。


ルミちん画像をクリックすると大きいサイズになります。


レンズの絞りを開放気味にしてるので
桜がボケボケになりまーす。


いい感じにボケてますねー。


ありー、ケツやシッポまでボケてますねー。(笑)


↑の後ろの花はこれです。
シャガです。


しだれ桜をバックに。


全部の写真で舌が出ていましたねー…。

ルミちんポートレート、いかがでしたかー。
明日もこれでいきますよー。(笑)


あっ、ナスカンがダメになったフレキシリード、
やっぱりナスカンの不良品ということで無事に交換して貰えました!
これでチップとの散歩がラクになるわー。
チップもいつもフレキシリードで散歩してるから、
ルミちんだけ普通の短いリードだと可哀想なので、
10メートルのロングリードで散歩させてたのですよねー。
チップのリードを持ちながらの
ロングリードさばきは大変だったのでございます。(笑)

  1. 2008/04/04(金) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

迫力満点

ルミちんの大好きな事のひとつに「カモメ追い」があります。
私はそれを写真に収めるのが好きなのですが、
今まで撮った写真はいまいち迫力に欠けてました。
いつかはもっといいのを撮ってやる~と思い続け、
とうとう迫力のある絵を撮ることに成功しました!
見てやって下さいね~。
画像をクリックすると大きいサイズで見られます。












んね?
迫力満点だったでしょう!
でもこの画像、致命的なミスがあるのです…。
それはこの日の朝撮った画像全部に言えることなのですが…。
なんとっ!デジイチ本体にルミ毛が入ってしまい、
それがバッチリ写ってしまってるのですよーっ。
とほー。
上の画像達はみんなトリミングしたので毛は見えないですけどね。
今度は綺麗な画像で撮りたいものです…。
ガンバロー。

さてさて、カモメを追いかけた後で気になることは…
私の所に戻ってきてくれるかどうか!ですね。
どうだったでしょうかね?


とりあえずこっち見て戻ってきてる様子!


その顔はなんかヤな予感がしますよ?


あ、目を逸らした!


もう戻る気なんて全くないようです!クソー。
全く自由気ままなルミちんでございますね。

でも、2回目にカモメ追いをした後は…。


バカ顔でこっちに向かって一直線!


もの凄いルミちんスマイルを振りまいて戻って参りました…。
いつもこのように戻ってきてくれるといいのですけどねぇ。

  1. 2008/04/01(火) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6
03月 « 2008年04月 » 05月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

