お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ターゲット遊び

今日も車でブンブンブン♪とお山へ。
ルミちん、外に出ると真っ直ぐ車庫に行くんですよー。(笑)
すっかりラクすることを覚えてしまったルミちんです。
広場でマルボル姉妹と集合して、またまた楽しいお遊びを♪


今日も楽しくルミナ狩り♪
ルミちんは広場に来るまで殆ど歩いてないので元気元気!
マノンちゃん、凄い跳躍だね。(笑)


ルミちん、足の速いボルさんに追いつかれまいと必死顔!


マノンちゃんはあっという間にモネちゃん抜かしたね!


モネちゃん、ルミちんに殆ど覆い被さるようにして走ってます。


負けるな!ルミちん!


必死で頑張ったものの…


とうとう追いつかれて


この様。
お疲れ。(笑)

このルミちん狩りのあとは各自のんびりまったりとプロレスしたり
草を食んだり寝っ転がったりして過ごしておりましたー。
幸せな時間だね、ルミちん。

  1. 2008/07/29(火) 21:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

ルミナ狩り

ここのところ1週間の内の6日、マルボル兄妹と遊んでいます。
そのせいなのか、ルミちん怖い怖い病だったモネちゃんに著しい変化が表れました。
最初は妹のマノンちゃんがルミちんにやられてると
後ろから首をパクッパクッとくわえ、小さな反撃を試みていたのですが、
ここ2~3日は何とルミちんとプロレスをするようになったのです!
ルミちんが近づくと「どーぞ」とでも言うように自らゴロンと横になって誘います。
決して「降参!」「降参!」ではないゴロンなのですよー。
ルミちんはそんなモネちゃんの変化が嬉しいようで、喜んでガブガブと齧り付いてます。(笑)
モネちゃんがルミちんとプロレスごっこするのに2年かかったよーっ。
ルミちん、ホントに良かったね!


1年前のモネちゃん。
ルミちんが近づこうとしたらビュン!とすっ飛んで逃げてっちゃった。
ねえねさんが呼んでも戻ってこないのよー。
ねえねさんのそばにいるルミちんが怖くて。(笑)

でもルミちん、喜んでばかり入られませんぜ~。
モネちゃんがルミちんを平気になると、2頭でルミちん狩りをしちゃいますからっ!(≧m≦*)


ルミちんを襲うボル姉妹!


マノンちゃんがルミちんの首をパクッ!


またまたパクッ!


ルミちんが横になっても容赦せず!


今度はモネちゃんが威嚇中。(笑)


たまらず走って逃げても、足の速いボルさんに勝てる訳がなーい。
たちまち捕まってやられてました♪

モネちゃん、マノンちゃん、ルミちん狩りは楽しかったですかーっ。
いつもルミちんにやられっぱなしだから狩るのは楽しいよね。また狩ってね♪

  1. 2008/07/28(月) 21:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

何故かお山へ

梅雨が明けたらお山には行かずに海に行こうねって言ったのに…


何故かお山にいるルミちん。
まだ誰も来てないねー。


道に出てみても誰も来ないねー。
前からはラッ君達が、後ろからルーク君がやって来るので、
誰か来ないかとキョロキョロしているルミちんです。

ところで、何故未だにお山に行っているのかと言いますと…、
私の不注意のせいで、ルミちんのお肌がカユカユになってしまったからです。
ゴメンねー、ルミちん。
いまはもうカユカユは止んだのですけど、もう暫く海は禁止!
なので、こうしてお山にやってきてる訳です。
…車で。(笑)
ねえねさんやママンさんからは「ルミナちゃんはお嬢さん。」って笑われてます。(≧m≦*)



この日はルークは来なかったけど、ラッ君やモネちゃん、マノンちゃん達と遊びましたよー。


海じゃなくてもみんながいれば楽しいよね♪


3頭で所狭しと走り回ります。


大抵マノンちゃんが先頭に立って。
ボルさんたちは足が速いからルミちんは必死について行くのですが、
たまにショートカットで走るズルいところも見せます。(≧m≦*)


ラッ君と仲良くお水を飲んでクールダウン♪
ここで一気に3/4飲んだ2頭です…。
ラッ君、小さいのによく飲むのよ~!


プハ~ッ!生き返った!

それはよかった。(笑)


オヤツのおねだり♪


おいし♪


芝生の上でクールダウン中のマノンちゃん。


モネちゃんもクールダウン中♪


ルミちんは草食み中…。
よく食べるんだ、これが。(^▽^;)

たっぷり遊んだ後は、車の置いてある下の公園まで歩き、
またまた車に乗り込んで帰りまーす。(笑)
車の中ではエアコンの吹き出し口に顔を近づけて涼んでるルミちんなのですよー。
吹き出し口がヨダレだらけになるから出来るなら止めて欲しいんですけどねぇ。(^▽^;)

  1. 2008/07/25(金) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

芝生の上で


ルミちん、芝生に伏せて何してるのかな~?


ね、ね、何してるの~♪


松ボックリ囓ってんの!


久しぶりに囓ると楽しい~♪

だそうで、暫く囓って楽しんでましたよ。


オマケの失敗画像。

ボケボケのブレブレ画像だけど、なんか気に入っちゃいました。(笑)



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/24(木) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ベロベロ星人のヘソ天

↓のヨダレの記事の30分前のお話です。


ベロベロ星人はヘソ天でもベロは出しっぱなしです。
常に出しっぱなしなので、こんなのも余裕で撮れます。


ベロの裏~♪
爆睡してる時は間近でじっくり見る事も出来ますよ。

ベロの下はどんな顔になってるかと言いますとですね…


また奇っ怪な顔をしておりましたですよー。
何だかバカにされてるような気がする…。



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/22(火) 18:33:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

ヨダレ

20080721110427
さっきルミちんを見たら、凄いことになってました。


  1. 2008/07/21(月) 11:04:30 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

ケージの中の犬

昼間、ケージで寝ていたルミちんの

柵にギューッと押しつけた前足がかわいくて撮りました。
でも足よりも舌のが気になるよね。(笑)


今度は顔の方にピントを合わせてみた。
舌、カッピカピに乾いてます…。

こっちは夜の部!

また舌が凄いことにー。
でも横から見るともっと面白いんですよ。


ゴムパッキンがムニュ~~~~ッと伸びております。
寝ながら顔の体操をしてるのかな。
元に戻らなくなったらどうしよう?



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/20(日) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

まねっこ

とあるブログのまねをしたかったので頑張ってみる。


やるならこの狭いベランダで!
(こっち側は植物に水やり通路なので狭いのですよ。)
ルミちんにベランダに出て貰おうとしたのに、手すりに手をかけて外を覗き始めちゃいました。


うーん、仕方ない。これもかわいいから撮るか。(笑)


何かの匂いがするのでしょうかねー?
私には潮の香りしかしないけどもー。


ルミちんってスダレが似合いますね。(笑)

しかし、なかなかベランダに降りてきてくれません。
ルミちんの好きな猫の名前を言ってみたら…


また手すりに手をかけてそのコんちの方を見てるし。(^▽^;)
「ウチにいるんじゃなくて、この真下にいるんだよ!」と嘘ついてみたら、


漸く下に降りてくれたのでまねっこポーズを撮る事が出来ました!
カブ君の。(≧m≦*)
でもルミちんの体は斜めってますなー。
ルミちん、時々こうして外を覗くのですよー。
網戸は滅多に開けないからホントに時々なんですけどね。

網戸は破らないかって?
トラウマがあるみたいだから破りませんよ。(笑)



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/19(土) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

ボルボーンにしゃぶりつく


いつもマノンちゃんの下をくぐって肘を噛むルミちん。
何でこんな事をするのかというと、
肘を噛んで引いてマノンちゃんをバッターンと倒す為!


倒れろ~!!


倒れんかいっ!!!

この時のマノンちゃんは踏ん張って倒れませんでしたが、
いつもは素直にバッターンと倒れてくれます。

その後、ルミちんは何をするかといいますと…


マノンちゃんの足にしゃぶりつくのです。
ボルボーンっておいしいのかねぇ?(^▽^;)


マ:ちょっと!もういい加減にしてよ!
ル:黙ってしゃぶらせてよっ!

いじめっ子…もとい、ドSルミちんめ…。


オマケ♪

ルミちんがマノンちゃんをやっつけてる時、
モネちゃんはその周囲を回りながら妹を助けようと頑張ります。
この時もルミちんの首に食らい付いて助けようとしてましたー。
かわいいな♪(笑)

ルミちんが黒ラブのミッキー君にやられていた時も
モネちゃんはその周りをグルグルと回っていたのですが、
いつもルミちんに姉妹共々やられてるからこの隙にやっつけるのかと思ったら!
何とミッキー君の首を「よしなさいよ」と言うようにカプッとやったのですよ!
ビックリ~。なんて優しいコなんだろう~。(TOT)
一緒になってやっつけてもよかったのに。(笑)



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/18(金) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

水面下で

海でシベリアンレトリーバーになる時、
たまに取ってくるものを見失って戻ってくる事がありますが、
そんな時は石を近くに投げ入れると、気が付いて再び泳いで取ってきてくれます。


今回も棒を見失いましたが、石を近くに投げたら気が付いて取ってきてくれました。


盛り上がる海面の上を滑るように泳いで戻ってきます。

私、棒をくわえて泳いでる時は舌は口の中に収まってるものと思っておりました。

んが、画像を確認してみてビックリ!


舌をベロベロさせながら泳いでいるではないですか!
ベロベロさせて泳ぐ事が出来るなんて信じられん。
さすがベロベロ星人でございますな…。



今日は雅ちゃんと輝ちゃんの3歳の誕生日ですよねー。
お誕生日おめでとうございます!



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/17(木) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

ルミちん危機一髪!

今朝も暑かったですねーっ。
暑い中テクテク歩いたあと、海に寄る事にしました。


浜に着くと一目散に海に飛び込み、泳ぎ出します。


気持ちよさげに泳いでいましたが、小さいけど波の下に入っちゃったぞ?
ひっくり返らないかなーと、ちょっと心配したものの、


頭を上げてなんとか波を乗り切った模様。

んが!次の瞬間!




ズブズブ…と沈んでいきました。(笑)
ちょっとパニクッていましたが、


ちゃんと浮き上がってきましたよー。


こういう時でもハミ舌してるのね。(^▽^;)


まだかなり浸かってるけどここでプルプルする!


ヒー!溺れるかと思った!


いやー、全身ずぶ濡れでございますねー。
それにしてもご無事で何より!
足が着くところだからなんの心配もしてなかったけど。
私も子供の頃よくやってたので、その頃を思い出してちょっと懐かしみました。(笑)

こんな目に遭っても海を怖がる事はなく、
この後もすぐに海に飛び込んで遊んでました。
さすが海の子ルミちん!



オマケ画像

なんかイッちゃってる…。



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/15(火) 18:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

お山で遊んだあとは

昨日の続きです。

ルミちん怖い怖い病(笑)だったモネちゃんですが、
最近ではプロレスをするくらい慣れてくれました!
でもルミちんがやりすぎて歯が当たって目の下ケガしちゃったのよねー。
ゴメンね。
これでまたルミちんがイヤになるかと思ったけど、
気にしないで付き合ってくれるのでホッとしましたー。

でも

ルミちんがチャッキーに変身すると


やっぱり怖いよねー。(笑)


ル:アタシたち、ずっとお友達だよね♪
マ:ウン、そうね♪

手を重ね合って永遠の友情を誓い合う2頭なのだった…。

永遠の友情を誓い合ったあと、広場をあとにしてウチに帰ったのですが、
広場を出たときはハアハアと息が上がっていたルミちん、
ウチに着く頃にはすっかり落ち着いてました。
何故かって?


ヤッパ海はサイコー!

帰る途中で海に寄ってクールダウンしてきたからですねー。


さすがベロベロ星人、舌を横ハミしてても口は普通に閉じられる。


海に棒を投げ入れてあげると


久しぶりのシベリアンレトリーバー登場!


レトリーバーだからちゃーんと持って帰ってきてくれました。エライね。

こうして海でも遊んできたので、息が上がっていた体もすっかり落ち着いて
家に戻る事が出来たのでしたー。
楽しさフルコースだね♪
ちなみに今日もこのコースで遊んで帰ってきました。


これからもこのコースでお願いね♪

いやいやいや、梅雨が明けて本格的な夏を迎えたらもうお山へは行かないよー。


なんだと?

だって今までより暑くなるもん、アンタはマジで熱中症にかかるよ。(^▽^;)
だから大人しく海だけ散歩しててねー。
涼しくなったらまたお山へ行こうね。



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー

  1. 2008/07/13(日) 18:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

楽しい時間

今日は記事を書く前にお詫びを~。
IEの6.0のバージョンで見に来て下さってる方々
(6.0以降もかなー?あ、6.0以降じゃなくて6.0以前か。(^▽^;))、
今までサイドバーが記事の下に表示されていたそうで、
見づらくて大変失礼致しました。

お友達から連絡いただいたときはビックリしちゃいました。
MacのIE5.23や(これが最新バージョン(笑))Safari、
Firefoxでは正常に表示されていたので
IE6.0も大丈夫だと思ってたんですけどねー。
(IE7.0は大丈夫だった)

今は正常に表示されていると思いますが、
全然ダメーという方は連絡いただけると嬉しいです。
待ってますー。


ここから本日の記事ですー。

今日は朝から暑かったですね!
5時前に起きたのにもう暑くて驚いちゃいましたよ。
散歩、お山はやめて海に行こうかなと思ったのですが、
ルミちんがお山方面へさっさと歩き出したので行く事にしました。
お山は遊んでくれるお仲間がいっぱいいるから楽しいもんね。


さてさて、今日一番の遊び相手は誰かな?


ルーク君でしたー♪
ルミちん、足が滑ってね?(^▽^;)

ルーク君、来るたびに広場に着く時間が早くなってます。(笑)
今までは一番最後だったのに、今日は初めての一番乗り!
おとーさん、ルーク君が楽しそうに遊ぶ姿を見るのが嬉しいんでしょうね。(笑)

でもルーク君、今のルミちんは遊び相手としては物足りなさそう。
何故ならルーク君はターゲット遊びのが好きなようで、
ルミちんともそうして遊びたくて走るのですが、
ルミちん、ちょっと走るとバテバテになって止まっちゃうんですよね。
夏は走らないからゴメンね、ルーク君。


暑くても元気いっぱいに走るルーク君。
楽しいって気持ちが体全体から伝わってきます。

休み休み走ったりしながら過ごしていると…


マノンちゃん登場!


モネちゃんも!


ラッ君だって!


黒ラブのミッキー君も!
このコは期待のホープです!
なんのホープかって?


ベロベロ星人の…。(≧m≦*)

それどころか、

ヘン顔のホープでもありましてよ。
凄いな。この顔。(笑)


同じ星の下のルミちんとはとても気が合うようで、よく絡んでましたよー。
ラブでこんなに遊んでくれるのは烏龍君に続いて2頭目かな?
大抵のラブさんはルミちんの激しい遊びに引くから…。(笑)
ミッキー君とこは最初お父さんが軽く引いてたけど、
今では笑って見ています。ルミちん菌に感染したな…。(≧m≦*)

楽しい遊びはまだまだ続きますが、続きはまた今度!



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/12(土) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ベロベロ星人




うーむ、デコから上が切れてるのが実に残念な画像だ。


昨日のルミちんの誕生日に、しっぽさんから素敵なgifアニメが届きました♪
嬉しいので→のサイドバーに表示させてまーす♪
ルミちんの舌が凄い事に~。(≧m≦*)
3、ホントのルミちんの舌でも作れるかな?



アニマルレフュージ関西にハスキーが保護されています。

スカイ
クラウド

元の飼い主さんが亡くなられたので引き取られたようなのですが、
新しい飼い主さんが早く見つかりますようにー。

  1. 2008/07/11(金) 21:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

納豆の日

今日は納豆の日でございますねー。
納豆を食べられなくなった私にはどーでもいい事ですが、(笑)
この日はルミちんの誕生日でもあります。
ルミちん、無事に3歳を迎える事が出来ました!
わーい!わーい!わーい!
兄妹たちもおめでとーございまーす!!

ウチでは特別に何もする予定はなかったのですが、
1年前まで近所に住んでたお友達のレニー君ちから
オヤツのプレゼントが届きました!
ありがとうございます!
早速朝ご飯のあとに頂きましたー♪



ペロペロキャンディーだよ~♪


レニー君ありがとう!
おとーさん、おかーさん、ありがとうございます!!!


ホレホレ♪


ウマイ~♪


ウマすぎる~♪


幸せ~♪
ルミちん、よかったねー♪
そしてこれからもよろしくねー。

しかしよ、オヤツを口元に近づけた途端に奪い取って
体の向きを変えて食べる事はないんではないかい?
私は取ったりしませんぜ~。

そっち向いたお陰で写真を撮るのが大変でした。
ファインダーなんて覗けないのでレンズをルミちんの方に向けて
テキトーにシャッター押してみたら、結構綺麗に撮れてましたー。
よかったよかった。


ルミちんの誕生日というめでたい日ではありますが、
1年前の今日はリーコ様が旅立った日でもあります。
改めてリーコ様のご冥福をお祈りいたします。
リーコ様も舌が長かったんだよねー。
あの舌の長さに感心してたら、ルミちんも相当なものだった…。(笑)
リーコ様の事、ずっと忘れないからね!

  1. 2008/07/10(木) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6
06月 « 2008年07月 » 08月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

