お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

みんな、久しぶり!

この頃は朝の散歩は雨でお山に行けなかったのだけど、今朝は久しぶりの晴れ!
ルンルンルン♪と出かけてみたところ…誰もいなかった。(笑)
暫く待っても来なくて、もういいかげん帰ろうか?と言ってたところに


ルーク登場!
あ、ルークはブログでは久しぶりの登場ですが、いつもちゃんと来てましたよ。
では何故登場しなかったかと言いますと…、その話は後でね。(笑)

ルークが来たからにはルミちんも喜んで走るかと思えば…


まったり中。(^▽^;)
オイオイ。


おとーさんとなら喜んで走ります。
オイオイ。


でもルークが誘ったら…


何とか遊びに乗ってましたよー。


ホーレホーレ、ここまでこーい!


何かムカつくんですけどー。

っとまあ、暫く何とか仲良く遊んでいましたが、ここでルークがまた問題を。(^▽^;)
そ、ルークは脱走癖があるのですよ!
ジャングルに降りてその奥へ消えてしまうのだ!
この行動のせいで今までルークの写真があまり撮れなかったのよねー。(笑)

今回もまたジャングルの奥へ消えてしまい、
ルミちんも後を追いかけていくのかと心配してたら、
道路側から先回りでルークを待ち伏せしようと駆けてったおとーさんを追いかけてしまった!
オイオイオイ。

慌てて私も追いかけたんだけど、ルミちん、すぐにUターンして私の横をすり抜け
1人でさっさと広場に戻ってました。


何やってんの?

何その態度ーっ!!

幸いルークもすぐ捕まり、また仲良く遊び、もうそろそろ帰りましょーかね。
と思ってたらマルボル兄妹登場♪


ルミちん、もう大喜び。


今までとは違ってイキイキとしてます。(笑)


おー、モネちゃんに噛みつかれてますねー。


ね?ルミちんイキイキしてるでしょ。(笑)
久しぶりに逢えて遊んで貰ってよかったね♪

いやー、今日はたっぷり運動&散歩をしましたよ!
2時間30分も…。疲れた…。
でもルミちんが喜んでたからいっか!


HUS×HUS のイラスト、やっと承認されましたー。
見てね。
  

  1. 2008/08/31(日) 21:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

不思議な犬

ルミちんは不思議な犬です。
何でかって?


キュウリをそのままあげようとすると…


いらないっ!

っとソッポ向くの。
ちなみに、キュウリは大好きです。
食べたくないのかな?と思うでしょ?
でもね…


先っぽ切ってから再びあげると喜んで食べます。

キュウリだけではないですよー。
ニンジンも。
トマトも丸ごとだとソッポを向きます。
で、切ってやると食べようとします。
どんだけおじょーさまなんだか!!!



HUS×HUS、またまたイラスト追加しました。
まだ承認されてないですが、ハスキーさんの顔だけ16頭並べたイラストです。


  1. 2008/08/30(土) 21:55:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

走ルミちん

今朝は雨でお山に行けませんでしたー。残念。
これは火曜日の♪
涼しかったのでルミちんも絶好調で走りまくり!
でもマノンちゃんには負けますけどねー。
マノンちゃんの爆走、みーんなボー然と立ちつくして見てました。(笑)
誰も追いかけない…。
何故か?後でバテるの分かってるもんねー。(≧m≦*)

で、ルミちんが、走るとマノンちゃんがくっつかんばかりにして後を追いかけてきます。
んで、追いついたら噛む。と。(笑)
楽しそうな2頭を見てね。
ルミちんが突っ込んでる画像もあるけど。(^▽^;)






















ジャングルに入り込んでしまったマノンちゃん達!
ルミちんも後を追いかけて入ってしまいました。

どこにいるか分かりますかー?



久しぶりにHUS×HUSのイラストが増えましたー。
プロレスごっこしてるハスキーさんたちと、敬礼してる撃墜王さんたちです。
プロレスごっこのモデルちゃんが誰か分かった人は凄いー。(笑)
1度しか逢ってないし、実際にプロレスもしてないですけどねー。
  
あ、もし他の毛色・目色・マーキングの組み合わせがよければ連絡下さい。
作りますよー。

  1. 2008/08/28(木) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

早業

ルミちん地方、今日は1日雨降りでしたー。
7月と8月下旬まで全く雨が降らなかった分の帳尻あわせをするかのような雨。
お陰さんでルミちん散歩は全く出来ず、
ボール遊びなどをしてルミちんの気を紛らわしました。
明日も雨降りだそうですねー。
でも弱いみたいだから散歩は出来るかな?

そんな訳で今日は写真を撮らなかったので
お山で遊んだ時の画像をお楽しみ下さいなー。

ルミちんはよくマノンちゃんを倒しますが、
その早業と言ったらもはや神の域に達しております。
そこまでは大げさか。
早業具合を連続写真でお楽しみ下さいなー。








ね?早いっしょ?


さ~、思う存分噛んだろか~♪

そこへ現れたのは…


妹に何をするッ!!

おー、モネちゃん、何という麗しき姉妹愛…。


でもモネちゃんもマノンちゃんにケリ入れてますがな…。

オマケ画像。


倒れろッ!


今度は倒れてくれなかったー。
あの…、倒さないならどいてくれない?

  1. 2008/08/24(日) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

海日記スライドショー

20日の海散歩の画像66枚をスライドショーにしてみました。
お時間のある時にでも見て下さいねー。



  1. 2008/08/23(土) 11:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

ルミちんの逆襲

最近はボル姉妹にやっつけられる事が多くなってきたルミちんですが、
1対1ではまだまだ頑張っております。


マノンちゃんに併走され…
(おー、マノンちゃんもベロベロ星人かっ?)


うざーいっ!

そこでキレますか…。


ルミちんの迫力に押されてしまったところを


ガブーリと。


そして倒す。
すまんのう、マノンちゃん。
このあとはあっさりと離れたルミちんでしたー。

オマケ。

ルミちんをハイジャンプで飛び越すマノンちゃん。
すっごい跳躍ですなー。

  1. 2008/08/21(木) 23:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

海日記

今朝は久しぶりに海へ。

早速波に乗ってスイスイ泳ぐルミちん。


泳いだり走ったりしつつ海岸をテクテク歩き、遊歩道まで戻ってきました。



そして立ち止まって誰か来ないか待つ。
また舌がすんごい事になってますなー。


朝陽を受け、佇むベロベロ星人。

遊歩道を降りて砂浜をウロウロしてたら、モンちゃんがやって来ましたー。


久しぶりのご挨拶♪



シベリアンレトリーバーも健在!
このレトリーバー、波打ち際にボールを投げ入れると無視しやがるのです!
遠くに投げないと取ってきやしない。何故じゃっ!
泳いで取ってくるのが面白いのですかねー?
でもちょっと遠くに投げ入れると途中でギブするクセにね。(笑)


あっ、このルミちんは波に消えてしまうのか?


無事でしたー!ほ。
今日もいっぱい泳いだねー。
だからですかね?
久しぶりにおねしょしてた…。
おねしょマンはまだまだ健在ですなー。

あっ、テクテク歩きの途中で久しぶりにフレブルの虎徹くんに逢いました♪
またまたルミちんや私にしがみついて腰を振ってきましたよー。(≧m≦*)
写真も撮りたかったけど、望遠レンズじゃあ近すぎて狙えないので諦めた…。ゴメンねー。
今度撮らせてね♪
お山に来てくれたらいいんだけど!(笑)

  1. 2008/08/20(水) 20:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

ハスサンド


マ:何かする?
ル:ウン!する♪


首にかぶりついてやる~♪


モ:妹をいじめるとワタシが許さないから!
ル:ぐぅえ~~!!


ちょっとお2人さん?マノンちゃんが大変な事になってますけど…。(^▽^;)
てか、ルミちん、ボルゾイに挟まれてハスサンドになってるよ。(笑)


グリグリ押しつけられたルミちん、とうとうモネちゃんにキレた~!
でもマノンちゃんのが苦しかったと思うけど~。(≧m≦*)

  1. 2008/08/19(火) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

よく走った朝

今朝は23度しかなくて涼しかったですねー!
なので自動車出勤ではなく、歩いていきました。


広場に着くとルミちん大爆走!


いつもはマノンちゃんが爆走すると立ち止まって見送ったり
ショートカットで追いかけたり
ひどい時は走ってくるマノンちゃんを体当たりで迎え撃ったりするのですが、
この日は自分から先頭に立って走りまくってました。
そうすると必然的にルミちん狩りが始まる訳ですね。


おうおう、モネちゃんが狙ってますぜ。


危うくかわしましたが、


マノンちゃんにやーらーれーたー。


ルミちん、すっごいムッキムキ!


また西川貴教になっちゃってますなー。(≧m≦*)


オマケ。

爆走中にマノンちゃんに首を噛まれ、勢い余って頭から落下!
凄い顔とカッコだなぁ。(笑)

  1. 2008/08/18(月) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

キャッチ対決

ルミちん、オヤツキャッチする?

マカセロー!!


おおー、無事にキャッチできましたな。
ベロベロがダラリンとはみ出してるからムリかと思いましたが、さすがベロベロ星人でございます。

ルミちんの様子を後ろで見ていたモネちゃん、
ワタシも挑戦するの。」と訴えてきたので、やることに。


ルミちゃん、見てなさいよー。


ジャンプしなくても楽勝よ♪

と、ラクラクとキャッチしておりました。
すんばらしい~。
しかし、ルミちんはモネちゃんのワザを見物する事もなくさっさと歩み去っておりますが…。



ところで話は変わりますが、ハリポタ7巻の日本語版を読み終わりましたー。(とっくにだけど。)
今回も突っ込み所満載の文章でございましたね。(笑)
とても1990年代ファンタジーとは思えん。
heとかsheを必ず人名に訳し直さないといけないとでも思っているのか、
とんでもない大失敗をやらかしてるし…。
他にも色々色々色々色々…。数え出したらキリがない。
あーあ、完全訳本をどっか他の出版社が出してくれたらいいのになー。

  1. 2008/08/17(日) 18:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

オオカミなベロベロ星人

今朝は海へ。

おーう、美しーオレンジ。


ルミちんもオレンジに染まりました。


早速しっぽを立てて泳ぎまくる。


プルプル中。
ヨダレが糸を引いております。


オオカミさんみたいですねーっ♪


シベリアンレトリーバニーにもなりました。
波の上を滑るように泳いでます。


顔はかっこいいけど、ベロベロ星人だった。


遊歩道にて。
太陽が高くなると毛の色が金色に輝きます。
美しい~。


ウットリ~♪


ガケの上に立つオオカミみたい~。
空を見ると何だか秋の気配がしますね。
日中はまだまだ暑いけどよ。


そのオオカミもプルブルするとこんな顔に。
舌噛まないのかねぇ。


だいじょうぶー。

そっか。
ならいいのよ。


一昨日海で泳いだ翌日の朝。
つまり昨日の朝ですが、ラッ君達と逢った時、
ねえねさんとママンさんがルミちんを見て笑いました。
何故かというと、ルミちんの体がとても綺麗になっていたから。

今まで殆ど毎日砂漠の広場で遊んでいたから
全くシャンプーしてなかったルミちんの体は土で史上最高に汚れていたのに、
海で泳いできたらあらまあ!
見違える程綺麗になっていたのですよ。(笑)

私もここまで綺麗になると思ってなかったのでビックリ。
海からあがったらしっかりシャンプーしようと思ったけど、
軽ーくシャンプーするだけですんじゃいました。
海って凄い洗浄力があるのですねー。
お陰で助かりました♪

今日も白いところが白いルミちんですよ♪

  1. 2008/08/15(金) 16:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

ウッキウキ

テクテク歩いているとこんなモノを発見!

ルミちん、私に投げてと訴えてきました。
これをですか?
投げにくそ~。
でも優しい私は投げてやる事に。

ウキを取ろうとすると

投げて欲しいけど取っちゃイヤ。
いつもの事ですが、私にどうしろと。(笑)

それでも何とか奪い取って海に投げ入れると、

喜んで取ってきましたー。


でもルミちんのくわえ方が凄いのですよ。


アゴ、外れやしねーか?


この後、穴に口を入れてくわえ直してましたー。

ここでちょっと遊んだ後、

またまたウキを発見して泳ぐルミちん。
海水浴場の遊泳区域のウキです。
絶対取れないと思いますけどねぇ。


あり?素通り?


Uターンで戻って…


上陸!


何故かここで立ち止まって動かないルミちん。


私に何か訴えてる?


これ以上動けない。

マジでー?
どうやらウキを繋いでるロープにリードが絡まった様子。
えー、私がほどきに行かなきゃダメ?
ダメ元で「こっちに来てみ!」と言ったら
ジャーンプしてリードを引っ張ってこっちに来ようとしてたけどムリ。(^▽^;)
仕方ないから海に入ってリードをほどきに行きましたよ…。

ルミちんは私が海に入るのを見るのは初めて。
なので自分の置かれてる状況を忘れて大はしゃぎしやがりました。
おかげさんで私の体にもリードが絡みつく。
ルミちん、邪魔ー!邪魔ー!

まとわりつくルミちんを向こうにどかし、リードをほどきにかかりましたが、
ロープに何重にも巻き付いていてほどくのが大変でした。
ここの海は波が高いから胸まで波を被っちゃうし。
何とかリードをほどいた時は体がすっかり冷えて寒くなっちゃいました。(笑)

ほどいたはいいけど、このままウチまで帰るのが恥ずかしくてイヤでしたわー。(^▽^;)
近所の人に誰も会わないようにと祈りながら帰りましたが、
そう上手くいくはずはありませんねー。
ビックリされたり呆れられたりしながら家に戻りました。(^▽^;)

私は散々な目に遭いましたが、ルミちんは面白くて仕方がなかったようです。
自分のピンチなのに何故じゃ!脳天気め。
もうこんな目に遭いたくないからロープ付近では泳がせないようにしよう…。

  1. 2008/08/13(水) 21:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:5

久しぶりの海♪

今日は久しぶりに海へ♪
でもその前に公園で蓮を撮ってくる事に。


まず近所のネコにオハヨーの挨拶をして、


それから蓮を撮ってきました。
邪魔な花びらがある…。

それから海へ。


久しぶりの海に喜ぶルミちん。


早速スイスイと泳いでました。


ホントに嬉しそうだね~。


久しぶりのシベリアンレトリーバー!
ボール、一度見失ったんだけど、自分で気付いて再び飛び込んでいきました。


しっぽを立てて泳ぐ姿も久しぶりに見たなー♪


取ってきて得意気だねぇ。


そしてプルプル。
この顔を撮るのも久しぶり。(笑)


久しぶりの棒きれ囓り。
しかしきったねー棒だな…。


何と食べていた!
なので慌てて棒を離させる。


この嬉しそうな顔は、何か貰うのを期待しているのではありません。
拾い食いしたので怒られてる所なんですよ。
なのに何故この笑顔…。

続きはまた後で!

  1. 2008/08/13(水) 18:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

ムッキムキ対決

ルミちんとプロレスするようになったモネちゃん

とうとうこんな顔も見せるまでに!
立派な歯グッキーだね!
ルミちんも負けてないけどね!

2頭の顔を見てビックリしたマノンちゃんは

片耳がピョコンと立ち、

さらにさらに、

もう片方の耳もピョコンと立ってしまいました。


怖い顔してるよねぇ。


激しいよねぇ。


〆はオケツアタックで!
結局最後までムキムキ対決をボー然と見てたマノンちゃんでした。

  1. 2008/08/12(火) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

自由すぎる犬


またジャングルに飛び込んでしまった2頭。
奥に行かれたら困るので呼び戻す。


ハイハイ、マッテロ~!


ルミちゃんが戻るなら私も戻る~♪


イテッ!


イテテテテッ!


マ:もうすぐそっちに着くからね~♪
ル:アタシの事なんて全然気にしてないダロ!

マ、マノンちゃん、それはさすがに自由すぎるねぇ。(^▽^;)
でもマノンちゃんもルミちんに色々やられてるからおあいこだよね。(≧m≦*)

  1. 2008/08/11(月) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7
07月 « 2008年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

