お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ルミちんからみなさんへ


ルミちーん!


ナニ?

何その仏頂面…。
エガオヲミセテ!!
(これで、あるコが浮かんだ人は馬好きね(笑)


こんな感じでいい?

いーです!!
そのままみなさんにお言葉を!


みなさん、今年もルミちんブログに来てくれてありがとう!
来年もよろしくね!
そしてよいお年を!


  1. 2008/12/31(水) 12:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

お久しぶりぶり

いやー、だいぶサボってしまいましたねー。(^▽^;)
ルミちんは元気ですよー。



人違いしてる人達をワクワクしながら待っていたり、


写真撮ってないで早く来いと睨みつけたり、


望遠レンズなのにわざわざ寄ってきやがったりと、

いつものようにマイペースで散歩しておりますー。



何だかフィギュアスケートでアクシデントがあったようですが、
それ聞いて伊藤みどりの時のを思い出しました。
ワザと激突されても根性で滑り通した彼女は凄い!
勢い余ってカメラ席に飛び込んじゃうし。(^▽^;)
最後の頭コンコンはかわいいです。



でもニコニコ動画に上がってる方のが
山田コーチの顔が恐ろしくて笑えます。(≧m≦*)


次の日の試合はとても出られる状態ではなかったのだけど、
翌年の五輪の出場枠が彼女に掛かっていたから
棄権させる訳にもいかなくて出たんですよねー。
後半はもう凄いとしかいいようのないスケーティングです。



何故かフィギュアの試合があるというと伊藤みどりの動画を観まくる私でした。(笑)
ワクワクさせてくれる滑りって、彼女くらいだもんなー。

  1. 2008/12/29(月) 22:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

幸せな時間

いつものようにプロレスしたあとに私の足の間でくつろぐルミちん。


最初はフリースのジッパー下ろしに夢中になるのですが、
だんだんと眠くなってウトウトし始めるのです。


本気で寝ると頭が重くなってきます。(笑)
この重さと温もりを感じる時、幸せだなーとしみじみ思うのです。
むふふー。

  1. 2008/12/23(火) 21:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

クリスマスイルミ再び

昨日のブログでも書いたように、またまたイルミを撮ってきましたよー。
この前と同じ場所のですけどね…。
田舎だからオブジェが置いてあるのなんてここしかないし。(笑)


相変わらずこっちを向いてくれないモデルちゃん。


場所を変えても向いてくれない。ちぇー。


ホントにこっち向いてくれないよね。(笑)

あ、ここに今回連れてきたコが混じってます!
どこにいるか分かりますかー?
絶対分からんだろな…。(≧m≦*)

いるところをちょっと拡大してみましょーか。


これで分かるかな?
ん?分からん?
それではピントを合わせた画像を…。


このコです!
ちょうど2年前にウチにやってきたクローカ君の毛で出来たシロクロ君です!
名前の由来はコチラ

シロクロ君はツリーに飾られてこそ本領発揮ですよねー!
なのであちこちに下げて撮影会をしたのですよ。
漸く本来のお勤めが出来てよかったね。シロクロ君。(笑)


モミジの枝にも下げてみました。


ハート形のオブジェにも。

いやー、かわいいですね!!!

ホントはもっとたくさん撮りたかったのですが、
生憎この日は強風…というか暴風が吹いていて
ホントは撮影どころじゃなかったんですよね。(^▽^;)
風が吹くたびブランブランと揺れるものだから
撮るのに大変苦労しましたー。


では最後にカメラまたルミちんに戻してお別れを~。


…で、帰路についたのですが、いやー、とんでもねー暴風で
とんだ目に遭いましたよ。
でっかいでっかいダンボールは吹っ飛んでくるし、
アーケードの屋根はバランバランと恐ろしい音を立てるし、
店のシャッターはガッチャンガッチャンと揺れるし、
ルミちんはマジで吹っ飛ばされそうになるし!!!
風に巻き上げられて凧揚げ状態になるかと思ったよー。

嵐のような風は今朝になっても止まず、
仕方ないので散歩をお休みしましたー。
だって海に行ったら砂がバシバシ顔に当たって痛いし、
公園に行けば枝や葉っぱのこすれる音や看板が揺れて立てる音に
ルミちんのチキンハートが爆発しかねないからねー。
お家でのんびり過ごしたおかげで、新たなトラウマも生じず、
チキンハートをがっちりと守ってあげることが出来ましたー。

  1. 2008/12/22(月) 19:55:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

海まで1分

今日は冬至ですねー。
って事は安闔日でもありますね。
昇山した人達はいたのかな?
十二国記シリーズネタですみません。

今日の記事、タイトルが全然思い浮かびませんでした。
なのでウチから海までの時間をタイトルに。(笑)
あ、でもルミちん単独で海まで本気で走ってったら
30秒…いや、20秒もかからないか?

いつもカメラの設定を見直さないままシャッターを押すクセがあるので、
今日はそれをしないぞー!と、露出やホワイトバランス・ISOの設定をし直し、
ヨシ!ぬかりなし!とシャッターを切ったらば。


モードをセピアにしたままでやんの。ぬかってる。(:D)| ̄|_
あ、このルミちんはカモメを追いかけようとしているところです。


で、良く見て下さいよー。
舌、はみ出てるのが見えますよ!


楽しそうに追いかけてっちゃいましたー。


今日は風がとっても強かったので、
ルミちんのしっぽもなびくがままになっておりました。


オマケ画像。

南にお供えしたうどんをクレクレというルミちん。


うどんはジョーズに食べられちまいました。
おそろしや。

さてさて、これからクリスマスイルミをまた撮りに行きまーす。
上手く撮れるかな?
そして久しぶりのあのコも連れて行こう♪
それでは行ってきまーす!

  1. 2008/12/21(日) 21:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

まったりルミちん

夕方の散歩を終えてオヤツも食べてプロレスをした後は…


私の足の間でおねんね~♪


んまぁ!!口を開けちゃってかわいいこと~♪

…と、セルフで一生懸命撮ってたらウザがられた。(TOT)


1人で寝る!!

今まで足を温めていてくれたのに、いきなりいなくなると足が寒くなるのよね~。
ブルルン…。


ウザがられてもしつこくパパラッチ!


舌、しまいなされ…。


この舌をしまわないクセでルミちん、この間とんだ目に遭いましたのー。
植木鉢の陰から猫がルミちんの顔めがけて飛びかかってきて
ルミちん、顔をワシャワシャと引っかかれてしまったのでした。(^▽^;)
そしてはみ出ていた舌から出血ー。
まぁ、その猫ってのが両手にちょこんと乗るくらいの子猫ちゃんだったので
大したケガはしないですんだのですけどねー。
でもあんなところに子猫が隠れてたなんて私もルミちんも気付かなかったねー。
現れた時は超ビックリしたー。(笑)

  1. 2008/12/20(土) 18:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

カラス追い


石を投げてくれろと言うので投げてやった。


石を目で追って…


追いかけた!

が、途中で気が変わって…


カラス追いかけてやんの。┐(´(エ)`)┌


ムダに高く伸び上がって走ってますなー。


楽しそうですなー。
カラス追いかけるのはいいけど、私のこと、忘れるなよ?


あ、心配しないで。呼んでくれたら戻るから。

じゃあ呼び戻すか…。


あなたと私のお約束♪
ル~ルルル~で呼び戻し♪


その唄、You 白鳥で I ガチョウ か!!

それ、ボキャ天じゃん。
ルミちん、よく知ってるねー!

  1. 2008/12/18(木) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

呼び戻し


ルミちんを呼ぶ。


来る。


ルミちんを呼ぶ。


来る。


ルミちんを呼ぶ。


来る。

素直に来ますねー。偉いですねー。
さてさて、ここでクイズ!
私はなんと言ってルミちんを呼んでるでしょうか。
答えは一番最後に!


オマケ画像。
テクテク歩いているルミちんを撮ろうとしたらば…

突然の大爆走!


ななななな何が起きたんじゃー。

カラスを追っ払いに行ったんでした。
いきなり走り出したからビックリした~。



さてさて、クイズの答え。
「ル~ルルルルル…」と言って呼んでいたのでしたー。
私は蛍でルミちんはキタキツネなんですねー。(≧m≦*)
でもこれとても人前では呼べん…。恥ずかしすぎる…。(笑)

あっ、ホントのキタキツネは「ル~ルルルルル…」と呼んでも来ないそうですよ。
蛍役の人が話してました!

  1. 2008/12/17(水) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:0

海は広いな楽しいな

ここのところ暫く落ち葉ばかりの記事が続いておりましたが、(笑)
海にもちゃーんと行ってますよー。


岩に手をかけてポーズ!


いきなりダッシュで走り去る。


流木を見つけてカミカミしに走ったんでしたー。


でも噛み心地が悪かったのか?すぐに止めちゃった。


久しぶりのオヤツのパックンチョ!


失敗!


リベンジ!


大成功!

楽しそうでしょー。
海、大好きだもんね♪

あ、でもこの後ルンルンでプチ灯台に向かったのですが、
またまた何かの撮影集団に遭遇してしまい、
慌てて家まで逃げ帰ったんでした…。
どこまでチキンな心臓なんじゃー。

  1. 2008/12/16(火) 20:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

クリスマスイルミ


キランキランに輝いている青い色。
その正体は…


ツリーを飾るライトでございましたー。
駅前のちっこいスポットにあるツリーがイルミで飾られているので、
ルミちんを連れてやって来たのですよ。


こっちを全く見ない非協力的なモデルですけれども。


ここのイルミ、去年もやりましたが、今年のはショボイ…。
去年はトナカイさんがいっぱいいたのに。
景気のせいですかのう。

あれ、この画像見て気付いた。
N○VAってここにあったんだ。
どこに移転したんだろと思ってたら。(^▽^;)


そそ、この撮影会の時、ルミちんはたくさんの人に囲まれてしまったのでした。
みんながかわいいかわいいと言ってくれるものだから
ルミちんも調子に乗って撮影そっちのけで
顔にチューしたり耳をベロンしたりの大サービス!
その度にキャーキャーと嬉しい悲鳴が上がり、余計舞い上がるルミちん…。
滅多にないキチョーな体験をしましたねー。(^▽^;)


  1. 2008/12/15(月) 21:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

ひさびさの友だち、現る

松田町寄(やどりき)のドッグランで遊んだルミちんですが、
1時間程遊んでもお友達はやって来ません。
もう諦めて帰ろうかーと、ゲートの所までいったらば…
なんとなんと、駐車場に停めてあった車から
マラミュートのねねちゃんのおとーさんが出てきたではないですか!
わーお!!!
私も嬉しかったけど、ルミちんもう大喜び!!
久しぶりに会うねねちゃんのおとーさんおかーさんにキャーキャー言ってました。(^▽^;)


ランに戻って遊ぶルミちん。
後ろはねねちゃんのおにーさんであるゴルのダンディ君。


ねねちゃんを先頭に、ラン内を走る走る。


何故か寄ってきたルミちんにビックリ仰天するダンディ君。
そこまで驚かなくても…。(^▽^;)


ルミちん、本当に楽しそうだねー。


ねねちゃんにちょっかい出そうとしたら…


張り手を喰らうルミちん。(≧m≦*)
それにしてもデケー手だなー。(笑)


お、出ましたな、ルミちんお得意の肘ガブガブ攻撃。


ねねちゃん、反撃に出る!


肘攻撃はイヤだよねぇ。(^▽^;)


おー、凄い迫力のある顔!!


これにはルミちんもビックリ~♪

っと楽しくプロレスして遊んでましたよ。
久しぶりに遊んで貰ってよかったねー、ルミちん♪

ねねちゃん達、いつもは日曜日に来るんですって。
昨日は今日の天気予報が雨だって聞いたから1日早めたそうなー。
よかったー、来てくれて。
日曜日はセントバーナードがたくさん、ピレもハスキーもやってくるって。
ハスキーは7ヶ月のコもいるんだそうですよー。
ねねちゃん達に会いたい方は行ってみてはいかがでしょうか。(*^_^*)


あー、ねねちゃん見るといつも思い出すマラミュートがいます。
そのコの名はミューちゃん。


かわいいでしょうー♪
優しい目をしてるでしょうー♪
元気かな?会いたいなー。
会っておっきな背中に抱きついて顔を埋めたい!!



おまけー。
HUS×HUS、久々に新イラスト入れましたー。


こんな感じの。
2003年に素材屋で描いたヤツをちょこっと描き直したモノ。
…もう5年も前のイラストだったって事にビックリしましたが。(^▽^;)

  1. 2008/12/14(日) 23:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:3

魔性のベロベロ星人

松田町にある寄(やどりき)ドッグラン、行ってきましたよー。


そしてルミちんはベロベロ星人になって走り回ったのでした。

ん?後ろにいるコ?
ルミちんのことをとっても気に入ってくれたイタグレの男の子♪


ずーっとルミちんにくっついていたんですよー。


座ったり


横になったりしても、ずっとそばを離れず!
ルミちん、オナベちゃんなのに何でここまでモテるのか。(笑)


魔性の女ですから~♪

あ…そ…。
ベロベロ星人のクセに…。

まあ、5ヶ月の頃ですでにもう男の子をメロメロにしていたもんねー。


ねぇ、ボス君♪(≧m≦*)


疲れてるルミちんによりそっちゃったりしてさー。


あ、そう言えばマラミュートのねねちゃんには逢えたのか?
それは次回に続く!

  1. 2008/12/13(土) 21:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

思い通りにならない


ハイ、もう1回お座り!


よしきた!


ハイ、カンペキ!

違うよ、全然違うよ。
なんてこっちに背中向けるのさー。


もう1回ねー。


また歯が見えてるし、草は付いてるし。(^▽^;)


これでどうじゃー。

なんだかアザラシみたいだけど、まっいっかー。

  1. 2008/12/11(木) 21:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

口を閉じよう

こっちを向いている写真を撮りたかったので、オヤツで釣ってみる。


舌を中にしまって、口を閉じて下さいな!


へいへい。

舌がちゃんとしまってないです!


はいはい。

ウーン…。何だか微妙な顔…。
結局まともな顔は撮れずじまいでした。(笑)


ねねちゃん情報、まだ入りませんねー。
何だか今度の週末、日曜日は雨が降るみたいなので土曜日に行ってみようかなー。
ねねちゃん達も来てくれてたらいいのだけど…。

  1. 2008/12/10(水) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

紅葉を見に行こうよう

紅葉を見に行こうよう…と言うことで行ってきました。
車ですぐの植物園に。
んが…。


まー、ルミちん、赤い絨毯の上に座ってるのね♪


紅葉、何も無し。

うっ梅の紅葉を見に来たんじゃないもん!
紅葉だもん!
…でも紅葉も殆ど散ってたけど。ヽ(´(エ)`)ノ


まあ、ルミちんが楽しんでるようだからいいか。


枝囓りしたり…、


枝囓りしたり。

…楽しんだのは枝囓りだけかよ。
いやいや!走り回ったりもしてたのですよ!写真が撮れなかっただけで!


あとはカサカサと鳴る落ち葉に耳を傾けたり、


落ち葉の中をガサガサと歩いてみたり。

いやー、楽しかったですな!ルミちん!


今から遡ることかれこれ5ヶ月前と3ヶ月前…。
ある飼い主さん達と約束しました。
寒くなったらドッグランで遊びましょうと。
連絡先も知らないし、日にちも何も決めてないアバウトな約束なんですけど。(笑)
連絡先、報せるの忘れてたのよねー。(^▽^;)
その方達はドッグランの常連さん達で、
土日のいずれかに行くことは分かっているのですけど、
さて、土日のどっちでしたっけ?(^▽^;)
ここに書けば誰かが検索して来て教えてくれるかなぁ?

松田町寄(やどりき)にあるドッグランの常連さんである、
アラスカンマラミュートのねねちゃんとゴールデンのジュニア君兄妹と
雑種のてん?テン?(しかも雄か雌か忘れた)犬をご存じの方いませんかー?
いらしたら土日のどちらに来ているか書き込みして下さると嬉しいです。

うーん、多分日曜日によく行くって言ってたような…。
犬にとって午前中も快適に外で過ごせる時期になってきたし、
ルミちんも久しぶりにドッグランに行ってきますかねー?
誰も知らないよりも知ってるコがいたほうが安心できるしねー。
なので、ねねちゃん達の事をご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  1. 2008/12/08(月) 22:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2
11月 « 2008年12月 » 01月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

