お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

機嫌を直して


広場に戻って、さ~駆けろ~ルミちん♪


イヤ、草を食う。


ここに来てまで草を食うのか~い。(^▽^;)


さて。


歩くか~♪


あ~、気持ちいい~♪

ヨシヨシ、ようやく機嫌を直してくれたようです。
よかったよかった。
走ってはくれんかったけど。

  1. 2009/07/30(木) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

少しは楽しもう


文句ばかり言っても仕方ないから楽しもうか~。


じゃないと飼い主うるさいし。


この斜面から下りてやろうかな。

ヒ~、ちょっと待った~!
アンタは下りられても私は下りられないよ!


ワガママばかり言う飼い主だなー。┐(´(エ)`)┌


ウオリャッ!


トリャッ!


あ~、楽しい~。(棒読み)

  1. 2009/07/29(水) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

展望台の上で念を送る


展望台から箱根の山々を眺めるルミちん。


モネちゃ~ん、マノンちゃ~ん、ラッく~ん、ルミちんはここですよ~っ。

と、いつまでもいつまーでもいつものお山方面を見つめて念を送っていました…。


いつものお山に行くと思ったのに、全く気が利かないんだから。

すんごい顔で睨まれちゃったよ…。
そんなにこっちのお山はイヤですかね~?


イヤですね。

あっそ、じゃーもう連れてこねーよだ!!!
ウソだけど。(≧m≦*)
また連れてきて嫌がらせしちゃる。

  1. 2009/07/28(火) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

こんなはずじゃない

今朝のルミ散歩は車でお山まで出かけてみました~。
ルミちん、車に乗ると分かってワクワクしてました♪
早く♪早く♪と催促されながら車に乗って出かけたのはいつもとは違うお山。


なぜかルミちんテンション低め。(^▽^;)


とりあえずチッコはするけどさ…


アタシの行きたかったお山と違う…。


なんでこっちのお山なんじゃい!!

喜んでくれると思ったのにマジでむくれてたよ…。
いつものお山じゃないとダメなんだとさ~。
まだ治らない足裏に優しいだろうと連れてきた私の気遣いは空回り~。

  1. 2009/07/27(月) 18:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

手ぬぐいルミちん

いやー、今朝のルミちん地方は暑かった!!
曇りだと思って遅く起きて油断しました。(^▽^;)
なので、ルミちんには涼しいカッコをさせてお散歩へ~。


ガーゼ手ぬぐいに凍らせた保冷剤2コ入れて首に巻き巻き♪
保冷剤はちょうど頸動脈の辺りに来るようにしてます。
そうすると冷やされた血液が頭から体へと駆け巡って涼しくなるからね~♪


首に手ぬぐいを巻いてるからチョークカラーはやめてハーネスに。
ないとは思うけど、手拭いとカラーで摩擦されて毛が切れちゃったりして
せっかくのモコモコちゃんがなくなると困るからね。

このハーネス、南の形見~。
ホントは車のシートベルトに取り付ける奴なんだけど、
1回使用して即効やめた。
だって南ってばシートの上で動きまわるもんだから、
シートベルトごとぐるぐる巻きになって身動きとれなくなっちゃってんだもん。

シートベルトを通す部分がビラビラして邪魔なんだけど、
ルミちん、後ろを振り返った時にこのビラビラが目に入ってびっくりして
大慌てで後ずさってました。(≧m≦*)


手ぬぐいのおかげで暑いところもヘッチャラ♪


暑いけど涼しいの~♪


土手の上でご機嫌ルミちん。


いい顔してるね~。(≧m≦*)


図書館前に来てまたオヤツのおねだり。
図書館まだ開いてないし寄らないよーだ。


石垣の上で狛犬ポーズ。


ねえねえ

な~に?


こっから飛び降りちゃおーかな?

ヒ~、それだけはカンベンするのです~!!!


するワケないじゃん、そんなバカなこと。┐(´(エ)`)┌

この後ちゃんと階段使って下りてきました。
人をからかいやがって~!!(`(エ)´)ノ_彡☆


散歩の後は水浴びでクールダウンしてすっかり落ち着いて家に入りました。
暑くても快適に散歩できてよかったね~。
まだ地面が熱くなかったのも幸いしたね。


あっ、そ~そ~、激しく遊んだ後は水をガブ飲みすると思いますが、
犬も水をたくさん飲みすぎると血液中の塩分濃度が低くなります。
するとかえって熱中症になりやすいので塩分補給を忘れずにね~。
ベストなのは水ではなくてスポーツドリンクを飲ませることかな。
人間は1.5倍に薄めたものでもいいらしいので、
犬は2倍くらいまで薄めても平気かも?
ルミちんには煮干しをあげてますけど。(≧m≦*)

  1. 2009/07/26(日) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

外覗き


部屋から手すりに手をかけて外をのぞくルミちん。


ベロが思いっきりはみ出てますね。(^▽^;)


ルミちんのことをあまり好きでない犬が通行中~。
思いっきり身を乗り出してみてますね。(≧m≦*)
犬のほうはルミちんに全く気付かずに通り過ぎて行きました。

ここでマノンちゃん?と声をかけてみると…


ドコドコ?
と、夢中で探しておりました。
あり~?
最近はマノンちゃんの名前だしても無関心で
モネちゃんの名前にだけ反応してたのに今日はどうしたのじゃー?
今朝逢って遊んだからかね?


ルミちんはこの姿勢から部屋の中に戻ることはできないので、


いったん降りてから戻ります。


でも今日は戻らずに私のところに来た。


ま~、かわいいんだから~ん♪と、抱きしめようとしたけど、
私の横を通り過ぎてった…。
南側のベランダにおいてある植木鉢から葉っぱをムシャムシャしたかっただけだった…。
ちぇ~。

  1. 2009/07/25(土) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

草を食んだツケ


サラダバー広場へやってきたルミちん。


草をムシャムシャ食んでます。


時折ウットリしながら


ムシャムシャと食んでおります。


茎もしっかりムシャムシャと。

でも茎はちゃんと噛み切らないで腹の中に入れちまいました。
そのツケはウンコする時にやってくる。
夜にウンコした後、歩き方がヘンなので(中腰のまま歩ってた)よーく見てみると?
コーモン様からウンコをブラブラさせながら歩ってたのでした!!
引っ張りだしてみたらやっぱり朝食べた茎が原因でござった。
アフォめ。
だから草はあまり食べるでないと言ってるのに。

  1. 2009/07/24(金) 18:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

公園でも覗き犬

わはは、思いっきりネットをサボっちまっただ~。
よそで十二国記シリーズを熱く語ったら
自分がまた読みたくなって読んでた。(≧m≦*)
あー、早く続きが読みたいな~。
新作は去年の2月に読んだきりで、新刊はもう8年も出てないのね…。
あと2~3巻で終わるんじゃなかったっけ~?
いい加減出して下さいよ、小野さんよ~。(TOT)

あ、ネットをサボってる間もルミちんは元気にしてましたよ~。
今日は久し振りにルミちんネタをアップ♪

ルミちんは公園でも覗きをします。
覗く場所は何箇所かあって、今回紹介するのはそのうちの2つ。

まず最初は公園の管理室~。
あ、管理室と言っても部屋は2つあって
ルミちんが覗くのは動物園の調理場の方ね。


いつものように今日は何作ってるの~?
と、覗きに行ってみたらなんと檻が搬入されていてその中にサルがいた~。


檻が傾いてるのはお掃除中だからです。


サルを懸命に覗くルミちん。
この後ルミちんの脇を通って別の場所に移動されちゃったんだけど、
サルってばルミちんの近くまで来たらビックリしてキーキー啼いちゃいました。(^▽^;)
サルの甲高い声に反応してコーフンしたルミちんはキャーキャーと叫び声をあげ、
静かだった公園が一瞬のウチにうるさくなっちまっただ…。
すまんすまん。

お次は図書館。


あのドアの向こうに行きたい。

これは違うところを覗いてるけど、いつもは正面ドアの向こうを懸命に覗いてます。(^▽^;)
ちょっとした庭があってそこからお堀が望めるのよね~。
でもルミちんは入れないのよ。残念ね。

他にもゾウの梅子のお家とか覗いたりしてますよ~。
これらの覗きはは南もやっていました。
ルミちん、南のまねっこしてるのかね?(≧m≦*)

  1. 2009/07/23(木) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

日本の犬

昨日の記事の続きでございます~。

ルミちんが登っていたところは…


門の土塀の裏側でしたー。
あ、ちょうどルミちんがいるところに落ちた松の枝がデーンと横たわってましたのー。
ホント、門を直撃しなくてよかった。


奥の土手になってる所からから登り、


一休み。


再び歩き出して…


石垣の上にやってきたのでした。


何だかこうして見ると日本の犬って感じよね~。(≧m≦*)


瓦がよく似合いましてよ、ルミちん。

ところでこのルミちん、よく見ると汚れてるのです。


マズルが。
芝生の上でスリスリしたからな~。(^▽^;)

しかし~、ここの上歩くのはいいけど、
飛び降りたりしないかとヒヤヒヤするのよね~。
そこまでバカじゃないとは思うけど、
そこまでバカだったらどうしようとハラハラしっぱなし。(笑)

  1. 2009/07/14(火) 18:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

300年もの

前から結構な年いってるんだろなと思ってた公園の松の木。


樹齢300年だと~。
何で分かったのかと言いますとですね、
先週の金曜日の朝に強風で枝が折れたと
テレビでニュースになったからでございます。
その時、樹齢300年の松の木と言ってたからびっくらこいた。


折れた松、こんな風になっちまいましたのー。
金曜日もここ歩いたんだけど、おっきい枝が地面に横たわってましたわよ~。
で、もう少しで大惨事になるトコだった…。


3か月前に復元されたばかりの門に枝が落ちるトコじゃった…。
あ、明治時代この先に何があったと思います?
御用邸なのですよ~。


話は戻しまして、↑のルミちん、どこに登ってるんでしょうねぇ。


偉そうにしちゃって…。

続きはまた今度ね~。

  1. 2009/07/13(月) 18:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:4

覗き犬

夕方散歩にしゅっぱーっ!


信号待ち。


お肌に悪いから日陰で待たないとね。

信号渡ってすぐの呉服屋さん覗き~。


おばさ~ん、おに~さ~ん、ルミちんですよ~っ。

今お客さんがいるからダメよ~。(^▽^;)


公園ぐるっと回ってシッコして~。

信号待ちの最中に


またまた呉服屋さん覗き。
しつこい犬。(^▽^;)

  1. 2009/07/12(日) 18:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

納豆の日


水浴びルミちん。


うおぉぉぉぉぉ~


うおぉぉぉぉぉ~


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

と、夢中でホリホリしてましたよ~。
水撒き、5963.。


顔に水が掛って脱水中♪


ウケケケケ、ぶっちゃいくぅ~♪


あの、プルプルしても水が抜けないんですけど!!!

うおおぉぉぉぉ~、耳ン中に水入っちゃってた?
ごめーん!!!!

そんなプンプン(`(エ)´)ノ_彡☆とお怒り中のルミちん、
今日、納豆の日がお誕生日なのですよ~♪
4歳おめでとう~♪
とうとう4歳になっちまったか~。
嬉しいような悲しいような~っ。

今から4年前と言ったら今度こそEさんちのSちゃんにチビハスが授かりますように~
ってお祈りしていた時期だったな~。
ルミちんが生まれてることも知らずにね。
その後妊娠してないことが判明してガッカリして暗い日々を過ごしてたんだった…。(^▽^;)
ずっとEさんちのコが欲しくて予約してたのだけど、
(コントキタイプが好きだからね♪)
全然妊娠しなくて悪いから他で探してもいいよと言われても
どこをどう探していいやら分からず、
ネットでチビハス探してはピンと来なくて悩んでたっけ~。

そんな時ショーに出かけて出会ったのがルミちん♪
ショーに出るために来てたのだけど、
Kさんにこの子はシッポの巻きが強いから
ショーに向いてないと言われちゃったのだ。(^▽^;)
(確かKさんだったはずー。パパ犬のオーナーさんだし。)

引導を渡されたにもかかわらず(笑)、
私たちのところへルンルンで現れて、
優ちゃんのパパさんの顔をベロンベロン舐めまわしてるのを見て
すっごい人懐こいしかわいい!と一目ぼれして
何故かウチにやってきた~♪
思いっきり衝動買い。(^▽^;)


最初で最後のショー♪
パパさんがシッポを直しても直してもクルン♪と丸まっちゃうのがおかしかった。(≧m≦*)

あ、この時ルミちんベビーリザーブウィナーズピッチ貰ったの。
シッポ丸まってたのに…。(^▽^;)
だからおっきいロゼットとカップと一緒にウチにやってきた~。(笑)

こうしていきなり始まった2度目のハスキーライフでしたが、
今は毎日が楽しくて仕方がない♪
生まれてきてくれて本当にありがとうね~♪
シッポが巻いててくれて本当にありがとうね~。(≧m≦*)

  1. 2009/07/10(金) 19:10:36 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:11

魔性の犬


ね~ね~、ルミちんにもくださ~い♪


お利口にしてるから~ん♪


だからそのアイスくださ~い♪

こんなかわいい顔でおねだりされたらあげずにいられませんね~え。
魔性の犬なんだから~ん♪
あげたらウマウマと食べてましたよん♪


ルミちんが座ってるのは公園に設置されているベンチの前。
おねだり中にベンチに足をかけて汚したらイカンと
ベンチにお座りシートを敷いてました。


そしたら足をかけるどころか座っちまった。
ま、犬のお座りシートの上ならいくらでも座りたまえ~♪

このベンチ、よく犬をシートも敷かずに座らせている人をよく見かけます。
ペンチだけでなくテーブルの上にまで犬を上がらせている人もいます。
テーブルの上の犬を見た時はビックリした~。
自分の犬は綺麗だから大丈夫と上がらせているのかもしれないですが、
よその人から見たら不快に思いますよね~。
犬嫌いな人なら余計不快に感じてるかも知れません。
っていうか土足で上がってる人間見てもイヤですもん。

なので、犬をベンチに座らせたい時はシートを忘れずにね~。
いくら野ざらしのベンチだからと言ってもマナーは守らんと~。
ね、ルミちん。


ハ~イ。

↓の記事にコメントありがとうございます。
お返事は明日になります。
すみません。

  1. 2009/07/07(火) 19:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:4

どかないもんね

ルミちんは掃除機が大ッ嫌いです。
なので部屋に掃除機をかけてる間はケージに避難しているのですが、
今度はケージの中に掃除機をかけようとしたのに、


掃除機攻めをしてもどいてくれません。


テコでも動かないもんね。

掃除機嫌いなくせにー。
なに開きなおっとんじゃーい。
仕方なく掃除機がけは諦めました…。



ルミちんは花火コワイコワイ病なので、
部屋にいる時に海から花火の音がするとケージの中に逃げ込みます。
それで気持ちが落ち着くのなら全然構わないんだけど、
緊張から来るのか、息が凄い上がるんですよねー。
私が見てる時はあまり気にしないけど、
夜中寝てる時にハアハアされると
熱がこもったりしないかなとかいろいろとすっごい気になる。
ので、別に暑くもないのに扇風機を回してエアコンも入れてやってます…。
花火…恨むぞよ…。
こっちも眠れなくなるしさ~。
こんな日々が夏中続くのか…。
夏、早く終わんないかな~。

  1. 2009/07/06(月) 18:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:6

ウマウマ♪


図書館前の道をテクテク。


ノド渇いたから水飲みましょかね。


ウマウマ♪


フンフンフン♪


おっと、今日はおいちいモノありますかいね?

ここでねだる理由をご存知ない方はこちらの記事を見てね♪


あるんですかい♪(*´(エ)`*)
ヤリィ~♪
さっさとくださいよ♪



ウマ~♪ウマ~♪(*´(エ)`*)


じゃあ私は図書館に寄ってきますからね。
大人しくしててね~。
って全然聞いちゃあいねえし。


2~3分後…




ウマ~♪ウマ~♪(*´(エ)`*)

どこに潜って喰っとんじゃい。



最近図書館で借りて読んでる本は海堂尊の田口・白鳥シリーズ。
速水救命救急センター部長、カッケ~♪

  1. 2009/07/05(日) 13:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2
06月 « 2009年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

