お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

公園散歩

この時期の公園は楠の木の実が落ちてる。


ルミナモフ、それを喰うんだよね〜!!


もう無我夢中!
鳥かい!


おいしゅ〜ございました♪

たしかこの辺りにも楠の木があってムシャムシャしてたけど、
去年伐採されたんだよね〜。
無くなって残念でした〜!

そういえば思い出したけど、
ウチに来て初めて公園に行った時も喰ってたな〜。


ドウダンツツジと〜!


イチョウの葉とパチリ!


なかなかいい感じだね〜♪


同じ場所で撮った生後4ヶ月…っつ〜か、5ヶ月近いルミナモフ!
ウヒョ〜♪かわいすぎるワ〜!!!!(*´Д`)ハァハァ


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2012/11/30(金) 23:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

イチョウとコブシ


久々にお山をテクってきたらイチョウが黄色くなってタワ〜!
あ、お山、歩いてるには歩いてるんだけど、
こっち方面は歩いてなかったのだよ。


イチョウとルミナモフを一緒に写すのは至難の業〜!(;´Д`)
もっと前に出て取ればいいんだけど、
そうすると余計なものもたくさん写るから
コレが限界!
フゥ〜!


お山の公園ではコブシが黄色くなってたよ!


そういやここ、最近は犬嫌いのおっさんが幅を利かせてるみたいで、
犬連れの人が通ると「犬にバットでボールをぶつけるぞ!」と
脅すらしいですヨ〜!
コワイデスね〜!!(;´Д`)
私もドキドキしながら通ったけど、
幸いなことにいなかっタワ〜!


そんな物騒な場所になってるとはつゆ知らず、
のほほんとしてるルミナモフ!


空堀通ってお山を下りますか!


そそそ、すっかり忘れてましたが、
昨日、11月27日はルミナモフがうちにきた日だっタワ〜!
Second Birthdayだったタワ〜!

あの日、ハスキーの部会展に行かなかったら
ルミナモフはウチのコにはならなかった。
前日まで行くかいくまいか悩んでたくらいだから、
ほんっとに運命のコだと思うワ〜!!!


ウチに来た翌朝に撮った!
私のお腹の上で甘えてるルミナモフ♪
ウチに来たばかりと言うのにめちゃんこ慣れ慣れしいべ?(≧m≦*)
この人懐っこさにイチコロだったのでした〜♪
私をペットロスから救ってくれてありがとね〜♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。

前日は部会展に行くというので寝付けず、
当日はルミナモフが来たコーフンで眠れず、
48時間以上起きっぱだった私でした〜!(;´Д`)



  1. 2012/11/28(水) 22:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

見返り美人!



去年足を痛めてからはあんまり登らなくなった土塁。
たまに登ってくれるると嬉しい♪(≧m≦*)


オケツでリードを踏んだままおすわり!


そして見返り美人!
ああかわいい!
背中のおこげがおいちそう!(≧m≦*)


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2012/11/27(火) 23:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

更にモフモフ

一ヶ月前か?
押し入れをゴソゴソしてたら、
ルミナモフが何かを発見して目ン玉ひん剥いてソレをハムハムしてた。


ハムハムしてたのはダウンジャケットのファー。


コレさ〜、南がまだ元気だった頃に買ったジャケットのだったんだけど、
ファーがとってもよく出来てたので気に入って買ったの。
すンごいよく出来たフェイクファーだと思ってさ。

で、家に帰って袋からジャケットを取り出したら南が異常にコ〜フンした!
普段からぬいぐるみなどには全くキョ〜ミがないヤツだったのに、
このファーへの執着っぷりからモノホンだということに気づいタワ〜!!(;´Д`)
フェイクファーじゃなかっただ…。(;´Д`)
知ってたら買ってたかどうか〜!!


で、ルミナモフ。
私が取り返そうとしても逃げまわってハムハムしてらっさいましたワヨ〜!!!
コラ〜!!
ぐわしっ!と捕まえて取り返しました!
ハムハムしたトコ、ヨダレでパッサパサになってんじゃん!


罰として首に巻き付けるの刑!!!
首周りがさらに立派になったでごザル〜!!
今度のオフ会の紹介ン時、コレつけるか?(≧m≦*)
あ、でも周りのハスちゃんたちがコ〜フンするからやめとこ…(;´Д`)


クリックありがとうございます
励みになります〜。





  1. 2012/11/26(月) 20:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

夜の散歩に行こう

夜にフラッシュ無しで撮ったのので、ブレブレ画像ばかりですんません!


夏の間は花火の音とかが怖かったせいで
夜の散歩はイヤ!と、
夜の散歩をしなかったルミナモフ!

秋入って涼しくなった頃に夜の散歩も再開したんだけど、
最初は怖がっていて
私が「行こう!」と誘っても拒否ってやがりましたが、


最近では自ら誘うようになってきた!
やっぱ散歩は楽しいもんね♪

「散歩行きたい人!!!!」と聞くと、


ハ〜〜〜〜〜〜イ!

と、手を挙げて気持よく返事してくれるし。(≧m≦*)

それでも焦らすと


待ち切れないワ〜!!!と、
襲ってきます…。(≧m≦*)
かわいいでしょ♪

クリックありがとうございます
励みになります〜。


 

  1. 2012/11/24(土) 19:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

紅葉とルミナモフ


紅葉狩りに公演に行ってみたが、
あんまりキレイじゃなかっタワ〜!(;´Д`)


ここはまだ早すぎたかな?

このあとルミナモフは何かにビビってパニクっちゃいました。(^(エ)^;)
パニクってるところにトライカラーのコーギーちゃんがやってきて、
ルミナモフをチラッと見てきたんだけど、
ルミナモフは今挨拶する気分じゃないから近づくんじゃないよっ!って
吠えて怒ってらっさいました…。
飼い主さんには一応事情話して理解して貰ったけど、
コギちゃんはいきなり吠えられて納得いかんわな〜(^(エ)^;)

そして大慌てで公園を出ちゃいましたが、
少し落ち着いたところでもう一度入りなおして広場へ移動!


こっちはキレイ!


でもさ、ここの広場、男の人が数十秒おきに奇声を発してたので、
ルミナモフはまたまたパニックを起こしました。(^(エ)^;)
↑のルミナモフ、耳が緊張してるもんね〜。

でもさっきの場所の時よりは大きなパニックじゃなかったので、
この広場を出たら落ち着いてフンフン匂い嗅ぎをしながら歩くことが出来たよ。



ここの公園の見頃は月末っぽいワ〜!
行けないけどな!


私にとっては紅葉が残念な公園だったけど、
ルミナモフにとっても怖くて怖くて散々な公園だったな。(≧m≦*)

クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2012/11/22(木) 11:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

バラは早かった

今日はバラを見に行った時のお話でふ!


ここに来るのはあるバラと写真を撮るため〜♪


なのにまだ咲いてなかっタワ〜!(;´Д`)
蕾もまだまだ固い!
アリ〜?
この時期はもう咲いてるんじゃなかったっけ?


お隣のつるバラ・カクテルちゃんは咲いてたのにヨ〜!!

この秋のアンジェラちゃんは遅いぞ!
どうしただ!



咲いてないものは仕方ないので、


笑顔満開のルミナモフを激写しまくっタワ!!


デヘ〜♪


ニコ〜♪


エヘ〜♪

あ~♪癒される〜♪

でもでも、アンジェラちゃんも撮りたいぞ!
だけど咲いてる時に行けるか分からん…。
間に合うかちら…(´;ω;`)

クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2012/11/21(水) 23:34:04 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

菊とルミナモフ!

先日まで公園で菊花展やってた。
でもルミ散歩の時間ではよしずがかかってて
菊がお休みしてるから観ることができないんだよね〜。
唯一あいてたとこでパチリしてきた!

が!


こんな色…。
トホ〜〜!
歩ってるときにカメラの設定が変わっちまったようで!(´;ω;`)
いい顔してたのにヨ~!!
悔しいからフォトショで補正!


私の技術じゃコレが限界だけんど!


菊とお城のジオラマ、毎年恒例なんだけど、
展示されてる中でわたしゃコレが一番好きだ(≧m≦*)
惜しむらくは竹の柵が邪魔なことだ〜〜!
ルミナモフの体高じゃあどうしても竹が写っちまう(´;ω;`)
しかたがないけどね!


ルミナモフなしで!


あと、ショボイ柿がなってたのでパチリ!


電線がジャマ〜〜〜!!


いっつも思うんだけどさ〜〜!
観光を謳ってる公園くらいは電線を地下に埋めらんないのかね?
景観が台無しだ!
せっかくいい撮影ポイントがあっても
必ず電線まで「ハイ、チーズ!!」ってしゃしゃってくるから
撮る気無くすワ〜!!!



クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2012/11/20(火) 23:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

プ〜!

なんとなく作ったイラスト!


でもホントのルミナモフはオナラしても知らんぷりしてるほうが多いかな〜?
南は音が鳴るたび首を傾げてたけどね!(≧m≦*)



クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2012/11/19(月) 23:59:00 
  2. イラスト 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

ツワブキ


こないだ夜の公園をルミ散歩してたら道端に黄色い花が咲いていた。


お、コレが咲く時期か〜!と思ったものの、
その花の名前が出てこない!
ド忘れしてしまっタワ〜!


スマホでググればすぐ出てくるだろうけど、
なんか負けた気がしてイヤ!!
私の頭ン中のハードディスク、思い出しやがれ!と、
五分くらいガリガリガリガリやっててやっと思いだした!


ツワブキだわ!


やったぞ、スマホに勝ったぞ!
ザマ〜ミロ!


そして翌朝ツワブキがたくさん咲いてるところで
ルミナモフと一緒に撮ってきたのだった…(≧m≦*)


ルミナモフはピンク系が似合うけど、
黄色もイケるね!(^(エ)^)


ムフ!(๑′(エ)‵๑)


てもツワブキって花はキレイだけど


葉っぱはブッキ〜だね!
コレ、はるちゃまも言ってたっけ?(≧m≦*)
ブツブツが出来てて天然痘みたいなんだもん!(;´Д`)
この葉はまだマシな方だ!


ルミナモフは撮影に飽きちゃって


帰ろ帰ろ♪


と、私を置き去りにしようとしやがりました!
全くもう!(`(エ)´)ノ_彡☆


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2012/11/18(日) 18:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

目がテン

2ヶ月くらい前のお話なんだけど…

ルミナモフのお部屋の(私の部屋でもあるけどな!)水入れ、
バケツとケージに取り付けてる給水器の2つあるんだけど、
ケージで給水器に背中を向けて寝転んでる時に水を飲みたくなったルミナモフ、
普通だったらクルッと向きを変えて飲むのに、
向きを変えるのが面倒だったのか、そのまま首を伸ばして飲み始めた…。



こんなふう↓





あまりの姿と、ものぐささに目が点になった瞬間でした…。
それでもちゃんと飲めることにも感心したよ…。


クリックありがとうございます
励みになります〜。


今日は愛しの愛しの南ちゃんの誕生日!!(^(エ)^)


  1. 2012/11/17(土) 19:30:00 
  2. イラスト 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

ランダム撮影

日曜の河川敷散歩、
iPhoneのカメラアプリ、
HIpstamaticでも撮ってました〜!
レンズとフィルムの組み合わせはランダムにして撮ってきた!
iPhoneを振ると組み合わせが変わっちゃいます!
歩いてても知らんうちに組み合わせが変わってることがある。(≧m≦*)
アプリ内の現像が終わるまでどんな風に撮れてるか分からん!
楽しいけど、お気に入りの組み合わせで撮ってたつもりが変わってて
ぜんぜん違う風に撮れててガ〜〜〜〜〜ン!となることもしばしば…。(^(エ)^;)
ランダムの設定をオフにすればいいんだけどね〜。
でもなんかフィルムカメラみたいなドキドキ感が得られて面白いワ〜!

撮った本人は楽しいけど、
見る人はつまらんかもしれん
画像を貼りますので、
よかったら見てってね♪


レンズ:Jimmy フィルム:DreamCanvas


レンズ:Robot Glitter フィルム:Pistil


レンズ:Foxy フィルム:Ina's 1982


レンズ:John S フィルム:DC


レンズ:Jimmy フィルム:Ina's 1935


レンズ:Lucifer VI フィルム:Ina's 1982


レンズ:Jane フィルム:Blanko


レンズ:Loftus フィルム: Blanko Freedom13


レンズ:Loftus フィルム: Blanko Freedom13

以上!
構図とかメッチャクチャでヘッタクソだけど、
見てくれてどうもありがとうございました~!


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2012/11/16(金) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

河川敷散歩


こないだの土曜日、車の点検で車をディーラーに預けてる間に
河川敷を歩ってきました〜!

スポーツ広場が併設されてる河川敷で、
この日もサッカーやソフトボールやってるチームで大賑わい!
賑やかなのが嫌いなルミナモフ、ビビリまくるかな〜〜と心配でしたが、
意外にもあんまり怖がらなかった!
珍し〜。
バッドにボールが当たる音にビビらずに
お堀の鯉が跳ねる音にビビるってどうかと思いますがね!(≧m≦*)

さてさて、河川敷を南に下って海まで行ってみますかね!


音響シャイではあるけど、
こういうのは怖がらないルミナモフ!
南はダメダメで、この橋も渡れなかった!(≧m≦*)
懐かしいワ〜!


ズンズン進む!


こんなところもズンズン進む!
道無き道じゃないですよ!


その証拠にホレ!
ルミナモフの足元は草が生えてないべ?(≧m≦*)


だからってこんなトコ歩きたくないワ〜!!


と、最初は躊躇してた(^(エ)^;)
ごめんよ。


上を見上げるとすすきがこんにちは!してた。
風、強かったっけね〜。


草ボ〜ボ〜の道を抜けると広い道に出たヨン♪
ルミナモフも笑顔に!


開けてるところだと気持ちいいね!(≧m≦*)

で、さらにズンズン進むと


ハイ!行き止まり!(≧m≦*)
ホントはここから海には出られない〜!(≧m≦*)
まあこの支流を渡ればいけるけど、濡れたくないしさ〜!
それにこの先にホームレスが住んでて、
その人たちが飼ってる犬が数匹いて
もンのすごい形相でワンワンワンワン吠えて
うるさいし怖いし(^(エ)^;)


なのでここで水を飲んで引き返し!


土手を走って楽しみ


花を愛でてディーラーまで戻りましたとさ!
いや〜、いいルミ散歩じゃった!(^(エ)^)


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2012/11/15(木) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

オモチャを鳴らすと…


このボロボロのぬいぐるみ。
ルミナモフが仔犬だった頃に買ったヤツなんだけど、
未だにお気に入り(^(エ)^;)
なんと物持ちのいいワンコなんでしょかね(≧m≦*)

コレをピコピコ鳴らすと…






遠吠えするようになっちゃいました!

しかも、割と力強い声を出しとる!
今までは弱々しい声しか出なかったのに!(≧m≦*)

そんなルミナモフの遠吠えを動画でお楽しみくださいな~♪



http://www.youtube.com/watch?v=7i3MysgQ_x4
ちょっと顔が近過ぎて見辛かったと思うけど、
ルミナモフ、かわいかったでしょ!(≧m≦*)

クリックありがとうございます
励みになります~。


  1. 2012/11/03(土) 22:30:08 
  2. 動画 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

海をルミ散歩!


夏の間の海の散歩は海に入らない私にとっては地獄なんだけど、
寒くなってくると天国♪
日陰がなくてあったかいもんね~♪


ま、歩き続けると暑くなって上着脱がないとやってらんなくなるけど(^(エ)^;)


んで、夏の海は人も多くて放す事が
出来ないけど、


寒くなると途端に人がいなくなる!


ワホ♪
とルミナモフも喜ぶ!


ひっさしぶりの放牧!
何処にいるか分かる?(≧m≦*)

拡大すると…


かっ飛んでますね~♪(≧m≦*)

この後私の所まで戻ってきて、仲良く歩いてたら…


こんなのがいたよ!
実はコレ、前の晩にここを歩いてた時に見つけてたんだけど、
波が持ってってくれると思ってたら朝までそのままになってタワ~!(;´Д`)
ルミナモフ、ヒジョ~に気にしてましたが、シッコ引っ掛けるだけでガマンしてました!
気になるモノにシッコ引っ掛けるクセ、南と一緒!(≧m≦*)

この頭、今度通った時にもまだあったら持ち帰ろ…。
いつルミナモフが拾い食いするか分からんもんな(;´Д`)


最後にまた少しだけ放牧!もの凄い勢いで戻ってくるルミナモフ!

拡大すると…


こんな!(≧m≦*)

こうしてこの日の楽しい海のルミ散歩は終わったのでした!

クリックありがとうございます
励みになります~。


  1. 2012/11/02(金) 19:47:37 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0
10月 « 2012年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

