お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

薔薇とルミナモフ♪


今年もフラワーガーデンに薔薇を見にやって来ました!


一番の目的はこの薔薇に会うため!


その薔薇の名はアンジェラちゃん♪


Tomoさんちのかわいいアンちゃんと同じ名前の薔薇♪


小田原のアンジェラちゃんは今年も綺麗に咲いたよ〜♪


秋もまた会いに来るからね〜!


他のバラも綺麗に咲いてたよ♪


種類ごとにじっくり見て写真も撮りたかったのだけど、


沢山の人が来てたので、ルミナモフのイヤイヤが出ると困るので、


こんな風にまとめて写るようにしか撮れなかっただ〜!


でも全く人がいないように撮る私!(≧m≦*)
ホントは滅茶苦茶いたわ!
いないところに=͟͟͞͞( •̀(エ)•́))=͟͟͞͞( •̀(エ)•́))=͟͟͞͞( •̀(エ)•́))とすべりこんで
パパパッと撮った!(≧m≦*)


こんなお花も咲いてたよ!


この花の名前はグローブマスター♪


かわいいよね♪


紫も似合うじゃん、ルミナモフ♪(≧m≦*)


ここの薔薇、じっくり見たかったわ〜!
でも無理だったわ〜(^(エ)^;)


お〜お〜盛大に咲いてるね。


ってことで、もう帰ろ!

ってことで、帰ってきました…。┐(´(エ)`)┌
でも一度もパニクることなく園内をぐるっと回れたのでよかったよかった!

クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/05/19(日) 23:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

またまたおニューのハーネス!

HurttaのY字ハーネス買いました!



ル〜ちゃん、夏は海に入っちゃうから、
いつものハーネスだと海水吸って重くなっちゃうからね〜。
コレ着けて泳いだ日にゃもう…┐(´(エ)`)┌
だから去年までは海に行くときはチョークカラーで行ってた。
でもやっぱ首への負担を少しでも減らしたかったから
海でも使えるハーネス探してたの。
で、Hulltaにしてみました。

このハーネス、首周り…Y字のクッションになってる部分が、
ウエットスーツと同じ生地なの。
だから水にも強いわ〜♪

80サイズ(首周り:60 胴回り:70〜80)ってのにしたんだけど、
ルミナモフで首回りギリギリだったよ!
ヤバイヤバイ。
1サイズ上のでも良かったかも。(90サイズ・首周り64 胴回り:80〜90)
それだと胴回りが長くなっちゃうけど、
適当な長さにブッチンと切っても全然ダイジョーブな作りでございまふ!
このハーネスが気になる方の参考になれば!
ハスキーは80サイズと90サイズで悩んじゃうね〜(≧m≦*)

で、早速このハーネス着けて朝のルミ散歩へGO!


フンフン匂い嗅ぎ♪
今日はそんなに暑くないから海には入らないかもね〜♪
フンフンフ〜ン♪と思ってたらさぁ、


なにコレ?
ドコ行くの?


じぇじぇ?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


もう海入るのデフォルトかい。


まあよいよい。いくらでも入るがよい…。


そして砂を掘り。


枝を齧り。


また走り。


再び砂を掘って足を埋め。


おくつろぎ中。


楽しいね。幸せだね。

と、海の散歩…ってか運動を楽しんできたルミナモフでした!
ハーネスはアジャスターが片側しかないせいか、
たまに背中の真中部分がちょっと片側に寄っちゃうけど、
まあそんなに気にならないかな。
コレ着けて街歩きはしないからいいや。
ゴム生地だから砂がついてもすぐ洗い落とせてラクだった♪

とにかくチョークカラーを付けなきゃいけない場面を無くしたかったから、
コレにしてよかったです♪
コレでまたまた海散歩が楽しくなるね〜♪
今年もいっぱい泳ごうね♪

コレでルミナモフのしてるチョークカラーはホントにただのチョーカーになった!(≧m≦*)
狂犬病の札つけてるだけ!


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2013/05/18(土) 22:55:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

北の国から 第4回

北の国で毎年恒例の3人展が開催される季節がやってきましたよ!


風と友だち Siberian Husky 3人展!


もう4回目なんだって!
凄いね!

ハスキーの写真にハスキー水彩画、そしてハスキーのイラストと、
まさにハスキーづくし!
ハスキー好きにはたまらん作品展です♪

写真   犬たちとJubilations!のビンぞうさん
水彩画  しっぽの日記。のまちこさん
イラスト カブログのしっぽさん
↑こっちの文字数が少ない順(≧m≦*)

北海道にお住まいの方はぜひ!
私もいつか行ってみたいど〜!!!


3人展の紹介ページは代表してしっぽさんのページでwww
こちらで〜す


クリックありがとうございます
励みになります〜。

ルミちゃん、宣伝頑張ったよ!



  1. 2013/05/10(金) 23:55:00 
  2. お知らせ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:4

もう?

夕方のルミ散歩、国道を歩いてたのに
いつの間にか海に連れられて…


海に入っちゃったよ!(;´Д`)

動画も見てね~♪


http://www.youtube.com/watch?v=5-i9s5NIGZ4

ヒ〜、こんな時間に海に入らないでよね〜。
海水洗い流すの、大変じゃない〜(^(エ)^;)


クリックありがとうございます
励みになります~。





  1. 2013/05/09(木) 22:41:22 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

シロツメクサの上で…

シロツメクサの上を歩くルミナモフを撮ろうとしたのに


ウンコした…。


そしてそのままフレームから消えた…。

この後ウンコ拾ったので、その後の画像はナシ!
ただそれだけの面白くもないお話でした!

画像がブレブレなのは午後6時過ぎに撮った画像だから〜。
ゴメンしてね〜。


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/05/08(水) 23:59:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

シャガで埋め尽くされた一夜城

一夜城のシャガが見頃だと聞いた4月のある日。
ルミナモフと遊びに行ってきたよ〜♪
ここもほとんど人が来ないからビビリんボちゃんは
のんびりゆっくり歩くことが出来ました♪(≧m≦*)


入口の階段をヨイショっ!と上るルミナモフ!


撮ってないで早く来てよね〜!

ハイよっ!


で、たどり着いた場所には


一面のシャガが!


なんかシャガで埋まってて凄いな(^(エ)^;)


南が元気…ってか、まだ若いころは
こんなに埋まってなかったけどな〜〜〜?
10数年でここまで繁殖したのかな?
よく分かんないけど…。


シャガの間をご機嫌であるくルミナモフ♪


ル〜ちゃん、いい顔だね♪


シャガに埋まってるね!


夜ヒットの舞台セットみたいだね!(≧m≦*)
例えが古い…┐(´(エ)`)┌


ここから下の広場に降りるんだけど


割と急な斜面に石が点々と置いてあるだけの階段でさ、
昔、南とここを降りた時は
あのヤロ〜いきなり駆け降りやがって、
こっちは転ばないように必死で付いて行くだけで精一杯だったのを
ここ来る度思い出す…。(≧m≦*)
んで、その時に車のキーがポッケから飛んでしまって
行方不明になったのよね〜!!!!!(`(エ)´)ノ_彡☆
どうやって帰れっていうのさ!
結局親にスペアキー持って来てもらったのでした。(^(エ)^;)


木の影からこんにちは♪


シャガの影からこんにちは♪


ここは別の広場!


タンポポがいっぱい咲いてたよ!


ハルジオンもね♪


タンポポ畑をノシノシ歩くルミナモフ♪


ほんとにいい顔だ♪
こんな顔を見せてくれると幸せを感じる〜♪


お仕事してるハチさんもいたよ♪


ルミナモフも食べる仕事してたよ!

この後、駐車場に隣接してる
鎧塚さんのお店にある野菜などの直売店で
いろいろ買って帰りました〜〜!
ケーキは買わなかったけど!(≧m≦*)

あ、そう言えばなんかの取材が来てて、鎧塚さんもいたよ〜。
前にも取材受けてるの見たことあるな〜。
よく取材受けてる人だね。(≧m≦*)
でもこうしてルミナモフ地方を取り上げてくれるのはありがたいことだね♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/05/04(土) 01:25:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

おニューのハーネスでルミ散歩♪

先日書いたハーネスのお話…。

新しいハーネスを試す話
ハーネスお試し中!
お試しハーネスで散歩♪

このハーネスがとうとうルミナモフのところにやって来ました〜!(^(エ)^)//゛゛゛
さっそく装着してお散歩へ!


蛍光オレンジだから、光っとるな(≧m≦*)


日暮れ時の散歩だったから、灯りに反射してたんだね〜。

前の記事にも書いたけど、3点パーツからなってるハーネスだから、
どれかが劣化したらそこだけ買い換えればいいし、
背中のパーツは色んな色があるから好きな色を買い足すのもいいし♪


ピンクが似合うルミナモフのためにピンクも選びました♪

今日はこのピンクを身にまとって公園に行ってきた〜♪


人があんまりこない公園。(≧m≦*)


ビビリんボだからちょうどいいね♪


広いところにぼっちwww


アレはナンだ?
ってな顔してるように見えるけど、
おやつをキャッチしようとしてるトコ〜〜〜♪


草ぼうぼうのトコに踏み入って座り込んだルミナモフ!
この先は崖になってるんだけど、
ここ降りたらボルゾイのピーちゃんちがすぐそこ!
って言ってるんです…。
たしかにすぐそこだけど、
そこ降りたら人んちの敷地内だよ!w(≧m≦*)


でもここはホントにいい場所だ!


箱根の山も近くてよく見えるしね♪


ホラね♪


天気もいいから気持ちよかったね♪

でもルミナモフ、ホントは一人でつまんなかったかもな。
前に来た時はマルボル兄妹と目一杯遊んだからね〜。
今度またみんなで来ようね♪

この公園から次の公園に行く途中の堀の中で…


こんな長いタケノコがあったよ!(≧m≦*)
すぐ上の方に竹が茂ってるとこがあったから、そこの伸びすぎたタケノコなんでしょう。
もっと短い時に発見してたら食べられたのにね。もったいね〜。


この後公園に寄ってのんびり…と思ったんだけど、
近くにある競技場で大会が行われてて、
スターターピストルの音がしたら
ルミナモフにビビリんボが出ちまいまして、
脱兎のごとく逃げ出そうとしました〜。

でもオニューのハーネスのお陰で、
いくらか落ち着いて歩けるようになりましたよ。
普通に歩いてたら胸側につけてるリードのお陰で
後ろに方向転換する感じになるけど、
なりふり構わずグイグイ行こうとするとやっぱ前に進むのね。(≧m≦*)
けど、今までのハーネスよりは止める力が全然違う。
軽い♪
背中側のリードと胸側のリードで上手く調節して
ルミナモフの体に力が入らないようにすると
割とすぐに落ち着くのね〜。
フリースラインドハーネスだと力を抜かせるのに時間かかってたから
すぐパニック起こしてたからなぁ。
パーフェクトフィットハーネス、ホントにいいハーネスだ♪
引きの強いコやビビリんボちゃんにはおすすめヨン♪
普通のハーネスよりは胴抜けの心配も少ないし、
胴抜けのスペシャリストさんにもオススメします〜。
散歩が楽しくなること請け合いですよ♪

私もルミナモフも楽しく散歩して来ました♪


このハーネスの詳しいお話はコチラ!
コチラのサイト様には私も色々お世話になっちゃってます♪
へちまこさんありがとうございました〜!
勝手にリンク張っちゃった!
でももうだいぶ前に許可貰ってたから(忘れてると思うくらいだいぶ前(≧m≦*)、
それを今ここで使いまふ!(≧m≦*)
気になる方は相談してみてね♪
試着しないで買うと失敗すると思うので、
へちまこさんに相談することをお薦めします♪

Sala Labさんでも取り扱ってます♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/05/03(金) 14:55:00 
  2. 犬具 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0
04月 « 2013年05月 » 06月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

