お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

手までも…


普通、手のひらに載せたオヤツは


このように上手に食べることができる。

ところがだ!
ラブはちと違う!


手までも一緒にパックンするだ!(≧m≦*)
指を噛まれないように手のひらにオヤツを載せてる意味がない!
今朝もミッキーにやられたわ〜!www
ちゃんと加減してるから痛くはないけどね〜。

ラブのライム君もムーちゃんも手もろともパックンするんだよね〜。
オヤツをあげたラブはそんなにいないからよく分からんけど、
ラブってみんなそうなの?(≧m≦*)
面白い犬種だわ〜♪
さすがバキューム犬の異名を持つだけある♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/07/29(月) 19:20:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

山をテクテク♪

今日は朝の6時まで雨マークがついていたから、
ウッヒョ〜!ゆっくり眠れる♪と
目覚ましかけないで寝た!

んが!
4時45分にパッチリ目覚めてしまった…。
早起きするように体のリズムが出来ちゃってんのね…。
ほんとに起きなきゃいけない時間は4時5分だけど。

で、渋々外を見てみたら、雨止んでやがんの。(;´Д`)
ルミナモフもケージから出てスタンバってることだし、
散歩に行きましたよ〜〜!
雨上がりで気温が下がってることもあり、
山あいの道をテクテクしてきた!
気持ちよかったでふ♪

でも今日は写真を撮らなかったので、
一昨日の画像をアッフ!
今日と同じコースを歩ってきたしね!



お山を下って小田厚のインターを過ぎて
2つ目の角を曲がった道!

1つ目の角を曲がってもいいんだけど、
こっちの道はV字型の急な上り下りの道があるから歩くのイヤ!(≧m≦*)

それに引き換え、2目の角を曲がった道は平坦なのよ〜。
だからちょっと遠くてもこっちを選ぶさ!
ルミナモフは1つ目で曲がりたがってたけど、曲がってやるもんかっ!



下に下りてみたい…


ここ下りると川にでるの。


でも坂が急だから下りるのはいいけど、
上るのがイヤなんだよ〜!(笑)


諦めきれずずっとここにいたルミナモフ!
また今度ね!


そういや、最近海行ってないな〜!


また人がいるからイヤって言われてUターンされるのが面倒だから。(≧m≦*)


でも来週あたりは海に行こうかな?
日の出も撮ってみたいしね〜♪


こっちは昨日のお山の日の出!
水平線は雲がかかってたから、ここまで上がってから漸く顔を出したよ!
そして一気に暑くなった…(;´Д`)


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/07/28(日) 10:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

まん丸目指してルミ散歩!

昨日の記事の最後に貼った地図…


コレね。
今朝、このまん丸いところに行って来ましたよ!
この正体は何なんでしょね?(≧m≦*)

太陽上ったばっかの頃に撮ってるので、
相変わらずブレブレ画像でゴメンなさ〜い!


この画像じゃ分からんけど、結構急な坂を下ってまふ!
ここを下った先にあのまん丸いところがあるのですよ!


カーブを曲がったところでカニさんに出会ったルミナモフ!
鼻を挟まれないようにね!


坂を下りきったらこんなのが〜。
1802年に完成した、箱根湯本の早川から引いた水路でふ!

ここからちょっと歩くと…


ハイ!まん丸いものの正体が現れました!
コレは何なんでしょね?


山縣さんちの水源地だったのですね〜!
今でも使われてんのかね?
よく分かんないけど…。


ルミナモフはこんなモンに全く興味ないので、さっさと先に進みます!


用水路の反対側の竹やぶ!
あんまり手入れされてないね。(^(エ)^;)


どんどん進むルミナモフ!


たまには回りこんで撮ってみよう!


どんどん進んだが、私が嫌になって引き返すところ!www
だってここから急な坂になってて上らなきゃいけないんだもの〜!
しかも道がなくなってて、通っていいのかよく分かんないし…。


引き返しますよ〜!

あ、右に細い丸太が転がってますが、
ここを曲がってダラダラ歩くと国道1号線にでます!
距離もあるしまた戻るのが面倒だから出ないけども!


なので、来た道を引き返す!


ルミナモフは橋を渡りそうにしてたけど、渡った先は人の土地だから行けないよ!

ここからはもう写真は撮ってないので終わり!www
ひたすらに車を止めた場所まで戻るだけだったしね〜。
今朝の散歩の距離は5キロかな?
坂を上ったり下ったりもあるから、結構な運動になったわ〜。私がね。(≧m≦*)

さて、明日はどこに行こうかな?
あ、そういえば雨降るんだっけ?
だったらちょっと遅く起きて近場で済まそかな。(^(エ)^;)


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2013/07/23(火) 22:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

楽しいルミ散歩♪


必死に匂いを嗅ぐルミナモフ!


なぜこんなに必死かといいますとですね、


新しい初めての道だからです!


田舎道なので、


獣とかも歩いてるのかもね?


開けた場所に来てちょっと一息つくルミナモフ!

たくさん匂って脳が疲れたのか?ウチに帰って暫くはぐったりしてました〜。
お友達ワンコが来ても動かず、鼻で挨拶するのみ!
ま、30分くらい休んだら元気になってましたが!



明日はこの場所をテクテクルミ散歩してきましょうかね〜?
このまん丸は何なんでしょうかね〜?(≧m≦*)

クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/07/22(月) 22:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

雨上がりの朝

昨日のお話だけど。

昨日、いつもの時間に起きてみたらば外は雨じゃった。
なので2度寝した。(≧m≦*)
1時間後に起きてみたら雨が上がってたので散歩に出かけることに〜。
雨上がりで涼しいので、久しぶりに歩いてお山を目指したよ!
いつもは人通りが多い道でも早朝だからガラガラ!
ルミナモフも落ち着いてテクテク歩いてました〜。

お山では約10ヶ月ぶりに会う人もいて、
ルミナモフはその人に甘えて大喜び!

その人、いつも5〜6人の集団でお散歩されていて、
この日もいつもより人数は少ないけどみんなで歩いてました。
その中の2人は夕方のルミ散歩の時にもよく会っていたのだけど、
お山で会ってもやっぱり大喜び!(≧m≦*)

ホント人間が好きなワンコだよ!(≧m≦*)



陸橋から。


気持ちいいワ〜♪


風が吹き抜けてくるので、気持ちよくってずっと動かず!(≧m≦*)


ここの段々をテクテク歩いて陸橋を渡り終えました!

このあとミカン畑などを抜けてウチに戻りました〜!
途中で給水するかな〜とお水を持ってったのに、
涼しいからかあんまり飲まなかったよ〜。
いつもこんな涼しいといいのにねぇ。


クリックありがとうございます
励みになります〜。


  1. 2013/07/19(金) 19:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

お山散歩

最近はずっと車でお山まで行って散歩してまふ!
ルミナモフも外に出ると張り切って車に向かうので、
お山の散歩が気に入ってる様子!(≧m≦*)

今日もお山散歩だったけど、写真は撮らなかったので、昨日の写真ね!


匂い嗅ぎに夢中!
街中よりも念入りに匂い嗅ぎをするんで、なかなか前に進みません!(≧m≦*)


ミカン畑の下!
ここに来るといい写真が撮れるのだ♪


ホラね?(≧m≦*)
オレンジに照らされていい感じ♪


逆光だとこんな!
体が金色に縁取られてまふ♪


宇宙船みたいな建物は眼科の病院!
朝の5時台だっつ〜のにもう患者が数人並んで待ってた…。


用水路に飛び込みたい!と、考え中のルミナモフ…。
いけませんぜ…。


でもホントに暑いな!(;´Д`)
歩き始めはいいんだけど、
歩くごとに朝もやの湿気が体にまとわりつき、
汗もじんわり出てきて体がべたつく…。
鬱陶しいったらないワ〜!!(;´Д`)

ルミナモフも大変だよね!
なのでこまめに給水してまふ!
「水飲む?」って聞くと、
立ち止まって水が出てくるの待ってるの。
かわいいよ♪(≧m≦*)


車までもう少しだから頑張れよ〜♪


アチイ


ベロも伸びる…


でも頑張る!

こっから800メートルくらい歩って車に戻って家に着き、


水浴びをしてクールダウン!
(;´Д`)ハァハァと荒かった息も落ち着いて、
家ン中入ってメシ喰って涼しい部屋でおネンネ!

おつかれ!


明日は海を散歩しようかな?
でも5時だともう人がたくさんいるんだよね…。
4時起きかしら…(^(エ)^;)


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/07/11(木) 23:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

誕生日ですから


北のハスキーたちに「犬っぷりを磨こうぜ」って言われたので…





てなわけでルミナモフ、とうとう8歳になってしまいまちた…。
年取るのは嫌だな〜!(´;ω;`)
でもおめでと!
チョビちゃんもおめでと♪
シニアライフ楽しみましょう〜♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/07/10(水) 20:50:00 
  2. イラスト 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:6

早朝散歩

アッツイ夏は5時前に起きて散歩に出かけまふ!
今朝は車で一夜城へ!


入り口をエッチラオッチラ登って


最初の広場へ!
南はここに来ると猛ダッシュを何本もしてたけど、


ルミナモフは草をハムハム。


お次の広場へ。
ここでも草をハムハム。


更に次の広場を目指しまふ!
光があんまり差し込まないから、ブレブレですみませんね〜。(^(エ)^;)


ここに来たらオレンジ色の光に照らされました!


芝生をクンクン匂って


探しもの〜♪


マズルをスリスリ!


気持ちよさげ♪


スッキリして散歩再開!


またまた日の差さない道へ!


だからブレまくり!


誰も居ないから落ち着いて散歩できるね♪

公園の周りをグルッと回って、
公園の向かいにある鎧塚さんのお店の畑へ!


鎧塚さんの畑から見た海…だけど、よく分からんね。(^(エ)^;)


最初、この畑に来るのは嫌がっていたので、


とっとと畑を抜けて車に戻るルミナモフでした!(≧m≦*)

今朝も楽しい散歩ができました!
私は眠いけどな〜!┐(´(エ)`)┌

明日の朝は今日よりは涼しいみたいだから、
別のお山をテクテク歩いてこよう♪



クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/07/09(火) 22:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

耳掃除

昨日の朝のルミ散歩の時、ルミナモフがやたら頭を振るから、
耳にゴミが入ったんだな〜と、帰ってから耳掃除をすることにした。


イヤークリーナーを出した途端に…


ルミナモフの耳が貝になっちゃったよ!!!(≧m≦*)
器用な耳だこと!!
こじ開けて掃除したらスッキリしてたよ!
だったら貝にならなくても良かったのに〜!(≧m≦*)


クリックありがとうございます
励みになります〜。





  1. 2013/07/05(金) 17:45:00 
  2. イラスト 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

妄想するルミナモフ!?



ホント私の妄想だけどね!(≧m≦*)

クリックありがとうございます
励みになります〜。



  1. 2013/07/02(火) 22:35:00 
  2. イラスト 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0
06月 « 2013年07月 » 08月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

