お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

広場のルミナモフ

いや〜、昨日も今日もすンごく暑かった!(;´Д`)
夜の10時なのにまだ30度ってなんなの〜!
明日も暑いんだよねぇ〜。
たまんねぇな!┐(´(エ)`)┌

気温は高いが、日が昇るのは少しずつ遅くなってきてるんで、
ルミナモフの写真も携帯じゃあなかなか撮りづらくなってきタワ〜!


昨日の近くの広場で撮った空…とルミナモフ!
海から撮ったらもっとキレイだったんだろうな〜。


露出ポイントをずらして撮ったルミナモフ!


なんか短足に見えるな…。


ちょっと動くだけでもうブレブレだ!
カオナシだ!


コレは今朝のお山でのルミナモフ!
私を睨みつけてやがるのよ〜!

この広場で少し遊んでたら


ボルゾイ姉妹がやってきたの!
3頭とも大喜び!


そして珍しくルミナモフがモネちゃんに絡んでた!
3頭で追いかけっこして、そのまま私のトコに突っ込んできたから参っタワ♪


でも暑いからあんまり絡まず。
蚊がいっぱいいて、ボルゾイ姉妹の脚にメチャクチャたかってたよ(;´Д`)
その度に払ってやったけど、かわいそうにね〜!
ルミナモフはボル姉妹より毛があるからか、
あまりたかられてませんでした!


後姿も可愛いね♪

このあとルミナモフが「もう帰る!」と、車に乗り込んでしまったので、
犬達をそれぞれ車に載せたまま暫く話してたら、
車の中でくつろいでたルミナモフがいきなり辺りをキョロキョロしたと思ったら、
いきなり車から降りて後ろのドアに手をかけ、
車の中を覗きこむという不思議な行動をしてまひた。
何がしたかったんだ?
なにかいたのかしらん?


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/31(土) 23:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

くつろいでるルミナモフ♪


散歩帰りにくつろぐルミナモフ!

角度を変えて撮ると…


ドヤ顔に!


ドヤ?


ドヤアアアァァァァ!

このまま引くとですね…


かなり偉そうな態度とってるんですよね…ホントに…

クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/29(木) 19:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

港までテクテク

今朝のルミ散歩は久しぶりに港に行ってみました〜!


久しぶりの街中散歩だったから、あちこち匂い嗅ぎしながら行くと思ったけど、
嗅ぐには嗅いだけれども、歩くスピードが半端なく早かった…(;´Д`)
まあゆっくり歩かせてもよかったんだけど、
ここはルミナモフの早歩きしたい気持ちを尊重して、
私も頑張って早歩きしまひた〜!
疲れた疲れた!


でもまあお陰で日の出直後の港に着くことが出来ました!
この時間帯だと釣りに行く人たちがたくさんいるのね!
乗合船に乗ろうと沢山の人が集まってたよ〜。
ルミナモフ、ビビるかな?と思ったけれど、大丈夫だった!


一人で勝手に階段降りてっちゃったよ。┐(´(エ)`)┌


太陽が輝きだした!
ルミナモフが全く見えんな!(≧m≦*)


露出ポイントを暗いとこに合わせて再度シャッターを切ると…
こんなかわいいルミナモフが現れました〜♪

港をグルッと回ってウチに帰ったのだけど…


何故か海に出るルミナモフ!(;´Д`)


また海に入っちゃうかな〜と思ったんで、


海用のハーネスに付け替えたんだけど、海には入らず!
そして大急ぎでウチに戻った。
なぜだ?と不思議に思ったが謎はすぐに解けた!
いつも会うエドゥーちゃんのおとーさんを待ち受けるためだった!
海で遊んでたら確実にすれ違っちゃうトコだったもんね。
おかげでちゃんと会えたよ〜!
よかったね〜。(≧m≦*)
ルミナモフの体内時計、すげいな〜。(笑)


クリックありがとうございます
励みになります〜。



  1. 2013/08/28(水) 22:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

日の出直前のルミナモフ♪

昨日の画像だけども。



日の出直前のお山でふ!


それを見つめるベロベロ星人!


この日も元気にベロってまふね!


しかも鼻も盛大に曲がってたという…。
一体何の匂いを嗅ぎ取ってたのだろうか…。


このあとワシャワシャと歩き、栗の木の下の小道へ!


イガイガを踏んで「イタタ!イタタ!」と逃げてまひた!(≧m≦*)

そういや、今朝の雨上がりの空は雲が高かったですね〜!
涼しい秋はすぐそこだ!(^(エ)^)


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/27(火) 20:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

気づいてないルミナモフ

昨日ブログアップするのド忘れしてた…。(;´Д`)
写真は用意してたのによ〜!
約1ヶ月前に撮ったネタ切れ感丸出しの写真だけどよ!(≧m≦*)
ではいきますよ〜!



散歩帰りにでお寛ぎ中のルミナモフ!
でもこの画像をよく見るとなんか居ますね?
なんじゃろね?


虫が苦手な方はここでバイバイしてね!!!(≧m≦*)




















セミでございましたよ!
散歩に出かける前にもいて、
その時は暗かったせいもあり、
こんなトコにどっかの犬がウンコしたの?って
憤慨しながら近寄ったらセミだったという…(≧m≦*)



でもルミナモフ、こんなに近くにいるっつ〜のに、まるで気づかないの。


何度も指差してんのに違うトコ見てたし。(≧m≦*)

これが南だったら即効喰おうとしてたろな!(;´Д`)
セミの抜け殻も大好きで、
セミの抜け殻がたくさんある木のトコまで私を連れて行き、
高いトコにあるの、取って♪」と催促されたなぁ〜。
これまた懐かしい思い出だ!



クリックありがとうございます
励みになります〜。







  1. 2013/08/26(月) 19:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

ルミナモフの水浴び

今朝は雨がやんだばかりだったので、お山には行かないで
お城の公園をルミ散歩してきました!
雨上がりだからか?ムシムシしてて
歩けば歩くほど暑くなってきた…(;´Д`)

ルミナモフもこの暑さが堪えたようで、
アイスの自販機まで私を連れて行き、
買って〜♪」とアッピール!
その行動がかわいいから買いましたとも!(≧m≦*)
で、2人で喰ったのでございまふが、
うちに着く頃にはまたまた暑くてバテバテに。(;´Д`)



なので、ルミナモフは水浴びを〜!


でもルミナモフってば、すぐプラ舟から出ちゃうのよねぇ〜。


なので体にジャブジャブかける。


すると怒る。


そのあとまた中に入って水かき!


水かき!


水かき!

いつもは反対側もカキカキするんだけど、
今日は気分が乗らなかったのか…


もう終わり!

だとよ!
早いな!
でもまあ水かきしてお腹に水がかかって冷たくなったろうし、
四肢を水に浸けることによって
冷たい血が体中を駆け巡ったから
少しはクールダウンできたのかもだけどね!


ちなみに南の水浴びは…


プラ舟に寝転んで水に浸かってましたよ!
なんかプラ舟で水に浸かってる犬って有名だったみたいwww
車でウチの前を通ったことがあるという人達によく言われたな〜。(≧m≦*)
懐かしい思い出だ!

クリックありがとうございます
励みになります〜。



  1. 2013/08/24(土) 20:30:48 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

蒸し蒸しお山をルミ散歩

最近の早朝散歩は蒸し暑くてたまらんっ!(;´Д`)
平坦な道を歩くのだったらまだマシかもだけど、
お山の坂道を上ってる時なんてしんどくて大変だ〜!


そうは言いつつも街中を歩かずお山を散歩する私。(笑)
クーラーガンガンの車に乗って帰るから
ウチに着く頃には体が冷えてるってのもあるかも!(≧m≦*)


ルミナモフも車に乗りたいがために帰りの足はめちゃくちゃ早いし。(笑)
車の前まで来ると、
早くドア開けてよ!」って私を見上げてくるからカワイイわ〜!(≧m≦*)



水分補給も忘れずに!
今までシリコンの蛇腹の携帯水飲み容器を使ってたけど、
このちっこい容器のが水を入れると水深が高くなるから水の無駄がなくていいわ。(笑)
シリコンのは大っきいから、水の深さを出すために水をたくさん入れなきゃだしね〜!
それなのにあんまり飲まずにプイッとされると、
「も、もったいないワ〜!」と、文句を言わずにいられなかった。(笑)

ちょっと心配だったのが、口が狭いと飲みにくいかなってことだったけど、
犬2頭でも余裕で飲めまふよ!


雷ゴロゴロがメチャクチャひどくてビクついてた時は
コレを活用させてやり過ごすことも出来た!

ジップロックの容器を使ってるけど、
ちゃんとしたトリーツボックス使った方がいいかね?(≧m≦*)


話がそれたけど、
いやはや、ホント暑くてやってらんないね〜!
緑を見ても全く癒やされない。┐(´(エ)`)┌
早く涼しくなんないかな〜!!!


クリックありがとうございます
励みになります〜。



  1. 2013/08/23(金) 19:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

キョーフなプルプル画像

こないだの海をルミ散歩した時の画像の中に…怖いものが写ってました。
海から上がるとプルプルと脱水するのだけど、


なんかコワイ


コレもコワイ

日の出前にプルプル画像なんて撮るもんじゃないわね…


日の出ごだとこんなにキレイに撮れるのにね!


でもでも、日の出前に奇跡的にキレイに撮れたのがあるの!


体が溶けとる!走り回ってないのにバターになりそう!
あ、ルミナモフの色じゃ、カフェラテとかか?
飲んでみてぇ〜♪(≧m≦*)


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/22(木) 20:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

今朝もボル姉妹と♪

今朝もお山をルミ散歩♪
一旦お山を下りてグルッと回って別の入口からお山に戻ろう…と、
お山を下ってたら…
なんとボル姉妹を乗せた車がやってきた!
お山に行くんだって。
ルミナモフ、キャーキャーピーピーともう大騒ぎ。
うるさいよ!まだ5時だよ…(^(エ)^;)
そしてみんなで広場で遊ぼってことになって、逆戻りすることに!

ルミナモフ、走り去る車に追いつこうと必死にグイグイ上ってったけど、
蒸し暑いからこっちは大変だったよ…(;´Д`)
ルミナモフも暑かったんだろうけど、
水分補給をしながら必死に頑張った!
頑張って広場に着いたのにいない。
途端に意気消沈!(≧m≦*)

遊ぶ広場は広場でも下の広場じゃなくて、上の広場なんですね〜。
でももう歩く気力がないらしく、トロトロノロノロ歩くルミナモフ!
そしたらボル姉妹が途中まで迎えに来てくれたの。
ボル姉妹の顔を見た途端に駆け出してたよ。(笑)
そして広場に行ったんだけど、
ルミナモフ、もうバテバテであんまり遊ばなかったわ〜。



ルミナモフがクールダウンしてるトコに
オケツ同士をピタッとくっつけて寛ぐマノンちゃん…。


前に回りこんで2人を撮ろうとしたらモネちゃんがやってきた〜。


ルミナモフのマズル、汚れてまふね…。
地面にマズルをスリスリしたからでふ!(≧m≦*)


マノンちゃん呼んだらやってきたよ〜。


モネちゃんもやってきた〜。


ルミナモフも一応こっち見とる。


モネちゃん、いい笑顔♪


オヤツをやろうと言った途端のルミナモフの笑顔!


オヤツはマダですかい?

オヤツ喰ったり、ボル姉妹にちょっかい出したりで
暑いながらもまったり過ごした後、解散しました!
今朝も偶然出会えてよかったね〜♪

でもよ、せっかく月曜日に海で体が綺麗になったのによ、
土の上で寝てばっかだったから、またまた茶色くなっちまいましたぜい…。
後脚が特にひどかったから、洗いまひた…。ジャブジャブと…。
あ〜あ、シャンプーの匂いがするのに体が茶色いって悲しいワ〜!www
でもまあルミナモフが楽しんだんだからいっか♪



クリックありがとうございます
励みになります〜。



  1. 2013/08/21(水) 20:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

シベリアンレトリーバー現る!

昨日の朝は久しぶりに海に行きました!
前の日に「明日は海だよ!」と言ってあったため、
玄関出たらすぐに海に向かったルミナモフ!(≧m≦*)
ちゃんと分かっとる!
普段はまっすぐ車庫に向かうからね。(笑)

海に出かけたのは4時35分くらい。
この日もデジイチを持って出かけたんだけど、
まだ日の出前っつ〜ことで、
またまた30mmの単焦点レンズをつけてった。
一応望遠も持ってったけど、使わなかったわ〜。暗すぎて。(≧m≦*)

これから紹介する写真は最後の2枚を除いて、全て太陽が出る前に撮ったものでふ!
なのでちょっと画像が暗かったからゴリゴリに補正してまふよ!
トリミングもしました!
でもあんまり迫力ないな…。
今度は望遠で撮りたいから、もっと遅い時間に出かけよう…。
それか85mmのレンズのがもっと明るいから、そっち付けていくか…。

ではでは、早速写真の紹介!


海だとルミナモフは「持ってこい」が出来るのです。
普段は全くできないけど!
でも昨日はボールを持っていくの忘れた…。
なので棒切れで代用!


しかし、見失う。


泳いで戻るルミナモフ!






なんかガッカリしてるように見えまふね!(≧m≦*)

なので、別の棒切れで再チャレンジ!


お、ちゃんと棒切れを見てますね!


寄せてくる波を…


エイヤッと乗り越え!


波を乗り越えたらもう足がつかないから泳ぎます!
この海、遠浅じゃなくていきなり深くなるから、
犬はすぐ足がつかなくなるよ!


お、今度はキャッチした!


でもよ、横に咥えてるんじゃなくて縦に咥えてんのね…(^(エ)^;)


まあ結構太いから喉の方まで行くことはないと思うけどさ!


泳ぎながら葉巻吸ってるみたい(≧m≦*)


お、上陸!




重くないのかね?






ここで落として…




プルプル脱水!

レトリーブお疲れ様!
今度はボールにしようね。
テニスボールだと犬でも海の色と見分けがつくから、見つけやすいしね♪

あ、暫くしたら…


太陽が顔を出したよ!


いい朝焼けじゃ〜!

しかし今回は写真を撮るにはいくらなんでも早すぎたな…(^(エ)^;)
今度は日の出近くに散歩に出かけよう。
9月入ってからになるかね〜。
それまでは割と人も多いしね。


クリックありがとうございます
励みになります〜。





  1. 2013/08/20(火) 20:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

楽しい追いかけっこ

へへへ、続きを昨日アップすると言っときながら、サボっちまいました!
ごめんなさい〜!

イチャイチャ絡んだあとは…
追いかけっこをしたのですよ〜!

ルミナモフはマノンちゃんの走りに追いつけないから、
待ち伏せしてることが殆どなんだけど、
最後に何とか頑張って追いかけてたのです。
途中で自分がターゲットになったりもしてね♪

その様子を延々とアップします!
一部分だけ切り出してアップするより、
連続で見ていったほうが楽しいかな〜と思って。


では、30枚一気にどうぞ!





























































どうでしたか〜?
楽しそうでしょ!
やっぱ犬が楽しそうに走ってる姿を見ると
こっちもニコニコしちゃいますね♪

まあ、ルミナモフはあんまり爆走しないほうが足のためだと思うけど。(^(エ)^;)
なので、最後は「いい加減にやめて」と止めてるところでした〜。(≧m≦*)

追いかけっこの終わりの方で
モネちゃんが横切るのが笑えたけど。(≧m≦*)
この日のルミナモフ、あんまりモネちゃんと絡まなかったのよね〜。
今度はモネちゃんとの絡みが見られますように!


クリックありがとうございます
励みになります〜。



  1. 2013/08/19(月) 20:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

イチャイチャするボルハスコンビ

今朝のお山はルミナモフにとってパラダイス!
だってボル姉妹が来たんだもの〜♪

最近はデジイチ持ってルミ散歩してないから、
ボル姉妹と偶然会って遊んでも写真撮ってなかったのね。

なので、たまにはちゃんと撮りたいワ〜!と思ってお願いして
お山で待ち合わせしたの!(๑′(エ)‵๑)

デジイチのレンズはいつもだったら望遠使うんだけど、
早朝だし薄暗いしボケボケ量産したくないし…で、30mmの単焦点レンズ1本のみにした!



お山に着いてボル姉妹の到着を待つルミナモフ…


来ないワ〜!


マダ〜!?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よかったね〜!(≧m≦*)

違う広場に移動して早速大遊び!
でも今日のルミナモフは殆どマノンちゃんしか見てなかったわ…
だからモネちゃんの写真があまりないの(≧m≦*)


見合ってる二人!


襲うルミナモフ!


ガードするマノンちゃん!


マノンちゃんの後脚!w


しばし動きが止まったと思ったら…


追いかけっこが始まった!


でも本気で逃げるボルゾイになんて、どうあがいても勝てるわけないしな!(≧m≦*)


だから追いかけないで、こっちくるのを待ち伏せるルミナモフなのでした。

続きは明日ね!


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/17(土) 20:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

今朝もお山♪

今朝もお山をテクテクルミ散歩♪


崖の上から周りを見渡すルミナモフ♪

ルミナモフ、お山を散歩するとき、すんごい匂い嗅ぎ嗅ぎしながら歩くの。
1キロ歩くのに30分かけるんだよ〜!(≧m≦*)
いろんな情報読み取ってるんだろね。


ここでもなんかの獣がいたのかしらん?と思ってたら、
おもむろに腰を下ろし、シッコした…。
シッコがベージュのリードにジャストミ〜〜〜〜〜〜ト!(;´Д`)
きちゃないから、そのリード外したわ…。
背中側のリードだけでも引っ張らんで歩けるしな。


ちょっと立ち止まってルミナモフポ〜〜〜〜ズ!
決まってるね〜♪


そういや、早朝だからかもしれないけど、
吹く風にちょっこし秋の気配を感じたよ〜。
歩いててもそんなに湿気がベタベタまとわりつかなかったし。
少しずつ秋に向かっていってるんだね〜。
日中はギンギンギラギラ夏真っ盛りだけどもね!


クリックありがとうございます
励みになります〜。

明日は誰かに会えるかも〜(≧m≦*)





  1. 2013/08/16(金) 22:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

お山の朝陽

ルミナモフと車に乗ってお山についても、まだ夜は明けてないの。(≧m≦*)
お山の道をテクテク歩いてたら


お山の向こうから赤い太陽が顔を出しました〜!
iPhoneのカメラじゃ見たまんまを写し撮れんけど(;´Д`)


アンタの腕のせいじゃん?

ナヌ?失礼なっ!(`(エ)´)ノ_彡☆


って、アタシで遊ばないように!


すんません。ネタがないもんで!!
↑この画像もホントはオヤツ貰うのスタンバってるとこだもんね!(≧m≦*)

そういえばこないだ、畑でトマトを頂いたんだけど、
貰ってからのルミナモフ、
その畑を通る度にチラッと寄ろうとするの。(≧m≦*)
美味しいの食べたの、ちゃ~んと覚えてるんだよね〜。
今度また美味しいのくれるってよ!
楽しみだね♪

クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/15(木) 23:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

今朝も森ン中へ♪

今朝は思ったより暑くなかっタワ〜!!
なのでルミナモフも快適にルミ散歩してきました♪


車ではよく通る道だけど、歩くのは初めて!
この道を4キロほど行くと、フラワーガーデンに着きます。
歩いて行くつもりは全くないけども!

日中は割りと車がビュンビュン通るけど、
朝はさすがに誰も通りませんわ〜。


そして今日も森ン中へ♪
暗いから画質が荒いのよ。(;´Д`)
ボカしたりして何とかごまかしてます〜!
座ってポーズなんか撮っちゃってるけどさ、


ホントは下りるの怖いのよ(≧m≦*)

なぜならば、この間、
この先にある階段で、階段を下りればいいものを、
階段脇の急な坂をそれこそ転げ落ちるように駆け下りちゃって、
ルミナモフ自身がびっくらこいて怖い思いをしたから。(≧m≦*)
ばっかだねぇ〜!

今日は私が壁になって、
その後をついてくるようにしたから転げ落ちることはありませんでした!
今度森の中に入る時は別のゆるやかな道から入ることにしよう!


何かの虫を真剣に追うルミナモフ!
ずっと追いかけてたよ。(≧m≦*)


森の中でルミポーズ!


カワイイわ〜♪
森の妖精みたい♪

こんな森だから、普通はダニーがつきまくり!なんだろうけど、
ルミナモフって何故かあまりダニーがつかないのよね〜。

この日も森を出た後に確認したけど、
種がいっぱいくっついてたのみで、ダニはついてませんでした〜!
よかったよかった!

また来よう!
今度はもちっと奥まで行ってみようかな?


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/08/14(水) 18:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2
07月 « 2013年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

