お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

幸せな時間


今朝はデジイチ持ってルミ散歩してきた!


やっぱスマホとは全然雰囲気違うね〜!


優しく穏やかな時間が流れてるようにみえるよwww


コレね、「おいで」って呼んでないの。
他の犬が匂い嗅ぎしてると、
ナニナニ?って自分も匂い嗅ぎに加わることあるじゃん?
それは人間には出来ないから
(別にやってやれないこともないけどさぁwww)
草をむしってジーっと見てたら寄ってきたの!(≧m≦*)


いい表情してるけど、
これはプルプルする1秒前ね!


やっぱボケが入るとちがうね〜!


広場の盛り土のとこをクンクン!


イベントがあるとドキドキしちゃう広場だけど、
なにもないとのんびりできるね〜♪


また階段をやり過ごそうとしたので、
落ち葉を拾ってみせたらついてきた(≧m≦*)


そしてコレも落ち葉拾ってるトコ。


そしてやっぱりまた気になるようでトコトコやってきた〜!


またまた石垣の上をテクテクしてた。


常盤木門をくぐりましょ〜!


コレもこっちにトコトコやってきてるけど、
コレは何もしてません!
止まって欲しい時に止まらないで動き出すルミナモフ!┐(´(エ)`)┌
お馬さんと並んでるトコ撮りたかったのにな〜!

こんな感じで散歩してきた!

人が賑わってないと穏やか〜な気持ちで散歩できるね!
幸せな時間だね!

クリックありがとうございます。
励みになります〜。



  1. 2013/10/31(木) 20:05:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

相変わらず!

お山での散歩も欠かしていません!
今朝も行ったけど、写真は全く撮らなかったので、
先週撮ったのを紹介しまふ!


みかん畑にちょっこしお邪魔して


クンクンクンクン匂い嗅ぎ!


ついでに雑草を喰み喰み!


ミカンも色づいてきましたね〜!
今日はもっと黄色かったよん!


ルミナモフもみかん大好きなんだけど、
木になってるのは興味示さないの。
みかんの木だって気づいてないのかもしんないけども(≧m≦*)


そしておもむろに腰を落として…


ここでも高みの見物!


時折o(つД・)チラと私を観る目つきの冷たいこと!
キンチョ〜すっから、いちいち写真撮ってんなよ
って言ってんのかもしんね(^(エ)^;)

この日は、お山をちっさくくるっと回るハズだったが、


ルミナモフ、植物園まで来てしまった!
そして杉林を抜けて車まで戻りました〜!


数種類の種をくっつけていっぱい散歩したね!
楽しかったね!(^(エ)^)


クリックありがとうございます。
励みになります〜。



  1. 2013/10/30(水) 19:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

高みの見物

なんか寒いね!
もう暖房つけたいくらいだよ!(≧m≦*)
夜寝てる時はルミナモフがベッドの上にいるから
暖かくてしゃ〜わせなんだけどね〜♪

今朝は雨で写真が取れなかったので、昨日の写真を!
昨日の朝のルミ散歩は公園に行ったのじゃった!

下の広場から階段上ってお城の方に行こうとしたのに、
え〜、このまま下だけグルッと回って帰ろう〜
って渋るのを何とかなだめて階段上ったら…



その横にある石垣の上に寄ったルミナモフ!


ここから暫し下を下の方を眺めておったので


私は写真を撮らせてもらっただ!


偉そう…ってか、ふてぶてしい顔だな!(≧m≦*)

でもホントルミナモフは日本的なものもよく似合うよね!
さすがよく秋田犬に間違えられるだけあるよ!(^(エ)^;)

オマケ画像でございますが!


ここは神社の横にある空堀!
雨が降ると水が溜まるんだけど、
昔ここでさぁ、前に大事件が起きたのじゃよ…。
起こしたのは先代ちゃんの南だけどね!

夜の散歩してる時にお友達と遊んでて
猫を追いかけて行方不明になっちゃったのよ。
みんなで探してたら自分から戻ってきたんだか、
おじさんが連れ戻してくれたんだか忘れちゃったけど、
戻ってきた時の南の姿ときたら!

どうやら猫を追いかけてる最中に
ここの空堀にはまってしまったらしく
全身泥まみれだったの!(;´Д`)
みんなその姿を見てア然…。(≧m≦*)

それから水道で洗い流してくれるのを手伝ってくれたんだけど、
季節が1月だったから水が冷たいのなんの〜(笑)
それでもみんな文句言わず手伝ってくれたんでした。
あの時のお仲間さん、どうもありがとでした!(≧m≦*)


クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/29(火) 20:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

走りまくり!

昨日の台風、波がすンごかった!
いつも海岸を下りる階段のとこまで来てたよ〜!

そして今朝。
いつもの様に穏やかな波に戻ってました〜。


波が掃除した後の海岸を走るルミナモフ!


リードが邪魔〜!!!


呼んだら


戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


またまた走り去った〜!

そういやこの場所、
石ころをごっそりプレゼントしてくれてたよ、波のヤツ…。
走るどころか、歩きにくいったらありやしない┐(´(エ)`)┌


ようやく歩きやすい所に出た!


バカ面してこっちにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アラ、なんかスリムに見えまふね!(≧m≦*)


ココからは石がが殆どなくなって走りやすくなってたよ!


だからルミナモフも走る走る!


私の横をすり抜けて走りさってった!


テトラポッドを乗り越えてこっちにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


すンごいバカ面で…(≧m≦*)


飛んでるルミナモフ!

このように沢山走って大満足なルミナモフだったのでひた〜♪


クリックありがとうございます。
励みになります〜。





  1. 2013/10/27(日) 18:15:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

小指の想い出

コレは南のお話。

南のリードは南があんまり引っ張らないことをいいことに
小型犬用のをしてた時期がありまひた。(笑)
もしかしたら超小型犬用だったかもしれない。
革のリードだったけども。


そしてたまにリードを小指に引っ掛けて歩ってた…。
まあ普通にしてれば何の問題もないのでございまふが、

ある日、もうすぐウチに着くという時に
小指に引っ掛けて歩いてたら
とんでもない出来事が!

ハエだかハチだか忘れたけど、
そのハエだかハチだかが私達を追い抜いてったのだ!


まあ当然こうなりますね。
思いっきり引っ張られて、
小指にすごい衝撃が走ったけど
それでも私はリードを離さなかった!
20キロ台の南の全体重を小指でしっかり受け止めた!

すげいな、私!

こんなコトになっても
なんともなかった小指も凄いけど。(≧m≦*)

でもリードはちゃんとしっかり持ちましょ〜ね!(^(エ)^;)
じゃないとケガすることもありまふよ!



クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/24(木) 19:30:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

ギョエエエ〜!

ルミナモフはネコが近くにいてもムシして歩ける…

んだが!

今朝、公園でルミナモフのしたうんこを拾ってる時に
猫が茂みからひょっこり顔を出して
ルミナモフと見つめ合っちゃったらしい。

そしたらば!


こんなコトになったのだよ!
私、ひっくり返るかと思ったよ!
でも幸いひっくり返らず、リードも離さず!
私も猫も難を逃れました!┐(´(エ)`)┌

うんこを拾い直してる間、
驚かされた猫が再び現れてドキドキしながら見てるし、
他にも猫が3匹程現れてドキドキしながら見てまひた。(≧m≦*)
びっくりさせてゴメンネ〜!!



クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/21(月) 20:10:00 
  2. 絵日記 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

ぐにゃり!


ルミナモフをナデナデしようとして…

たまたま耳に手がいった途端


おもいっきり首をグニャッとした!
ちょ〜ビビったわ!

耳ン中ヘンになってんのかな?と
耳ン中覗いても何でもなかったんだけど、
心配だっから翌日耳掃除したよ!
耳掃除って言ってもイヤークリーナー液で
耳ン中ジャバジャバしただけだけどね。
でもスッキリしたようでメデタシメデタシ!

クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/19(土) 23:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

貸し切り!

昨日の朝のルミ散歩!
台風が過ぎ去った翌日だから、
まだ防潮扉が開けられてないだろうな〜と
海に行ってみたら…
開けられてなかった!
ということは、誰も人が入ってこれない!
ということは、ルミナモフ放牧しまくり!
よかったね♪


てか、ここまで砂で埋まっとった!
コレはちょっとすごいね〜(;´Д`)

海岸を埋め尽くしていた砂利も
波が掃除してくれたようで、
ルミナモフも走りやすかったようです!


私に向かって伸びてくる足跡がカワイイ〜♪


そらは雲で覆われててこんなかんじだったよ!
日の入りは間に合わなかったけど、
綺麗に見たたのかもしれんね〜


ここ、波が掃除した…っていうより、
砂が思いっきりドド〜〜〜ンと上乗せされてた(^(エ)^;)


ボールを追いかけるルミナモフ!


ず〜っと自由気ままに走ったり歩いたり出来て
メチャクチャ張り切ってたルミナモフ!

ここからの3枚は動画から切り出したもの!






この顔、銀すば君ちのシーちゃんに似とる!
親戚さんだから当たり前だけどね。
マズルの太さと長さの比率が似てるのかもwww

ついでに動画も観てね〜♪


http://www.youtube.com/watch?v=8Fo301yO5Lc


クリックありがとうございます。
励みになります〜。



ルミナモフはこうして楽しく遊んでましたが、
ここから見える大島や
隣の街の二宮では大変なことになってました。
命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた方々に対しお見舞いを申し上げます。
来週にはまた27号がくるかもだそうで、
被害が広がらいことを祈ります。


  1. 2013/10/18(金) 20:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

ケツばっか

昨日のルミ散歩!


いつものお山なんだけど、住宅街の方をテクテクと。


階段をテクテク上る。


上る!


そしてお山を下りて小道をテクテク。


オチリばっかり撮んないでよね〜!(`(エ)´)ノ_彡☆

だって、住宅街だから人が歩いてて、
前からゆっくり撮ってる余裕なんてないもの〜(^(エ)^;)

クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/16(水) 20:28:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

ハリキリルミナモフ!

今朝のルミ散歩は、歩いてお山に行こうかな〜と思ってたのに、


こんなところにキタ〜!

涼しくなったせいか、


波打ち際を何度も大爆走してたよ〜!


それでも暑くはならなかったみたいで
海に飛び込むことはなかったけどね!
ルミナモフの体を洗わずにすんでホッとした!(≧m≦*)


お利口さんにしてたからオヤツ〜♪

今度の台風はかなり強いらしいから、
ココの浜がどうなるかちと心配だわ〜。
↑この細かい砂利が更に増えて砂が埋まっちまうか
それとも全部持ってってきれいな砂浜が戻るか…。

ちなみにこの場所は前は砂利はこんなになかった!
頼む!
全部持ってってくれい!


クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/14(月) 19:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

コワイコワイ

もう3ヶ月も前のお話だけど。

写真撮ったのが夕暮れ時でブレブレで、
さらにさらにヘンに撮っちゃったから気に食わないんだけど、
ネタがないからしょ〜かいしまふ!


急な階段の上で佇むルミナモフ!


エ〜、ココ、下りるの?


コワイからイヤなんだけど〜!!!

な〜んて拒否っておりますがね…

別の日の画像を見てもらいましょう!


ここまで自分で来るのよ!
下りるのコワイなら来なきゃいいのによ!┐(´(エ)`)┌


そしてまたまたしばし佇み、


下りるのを拒否るルミナモフであった…。

あ、階段はこの後ちゃんと下りますよ!
私がルミナモフのところに戻って壁を作って
下が見えないようにして下りるのです。

普通にしてても下りれるはずなんだけどよ!
甘えんボちゃんで困っちゃうね〜♪(^(エ)^)


クリックありがとうございます。
励みになります〜。





  1. 2013/10/13(日) 20:35:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

のんびりルミペース

お散歩会の翌日のルミ散歩のお話でふ。

朝起きても起きてこない!
「行くよ〜」と声をかけても起きてこない!www
何度か声をかけたらようやくノロノロと起きだし、
グイ〜〜〜〜ンと伸びをして、起動開始!
そして車でブンブンブンとお山まで行って散歩してきた。


草むらに頭突っ込んだら


首のまわりが種だらけ!(;´Д`)
コレ、胴体の方にもたくさん付いちゃって
あとで取るの大変だった〜!

それからテクテク歩いて…


小田厚が見えるところに来たら休憩!


一旦座り込んだらなかなか動かなくてさ、


柵の間に頭突っ込んでず~~~っと見てたよ。
8分くらい動かなかったんじゃなかったかな…。

ま、お散歩会の疲れが残ってたろうから、
私もあまり無理強いしないで
ルミナモフの好きに任せた朝のルミ散歩だったのでした!



クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/11(金) 22:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

小田原のお散歩会

昨日はタローの主さんが企画するお散歩会に、ルミナモフと参加してきました!
お散歩会って?という方はコチラを読んでね!

このお散歩会を小田原でやるから♪
しかもルミナモフのお散歩コースの1つである公園でやるから!

参加ワンコは…


モアナちゃん(男のコ)


あずきちゃん(女のコ)


デンちゃん(男のコ)


ルミナ(おばはん)
1番年上!BBA!



ルミナモフ以外のワンコや飼い主さんは以前も参加されたことがあり、
初参加は私達のみ!


皆さんそれぞれ問題を抱えてらっしゃっての参加ですが、
参加する度に少しずつ前に進んでらっさる!
すげいなぁ…。


ルミナモフ?
ビビリもそうなんだけんども、
まずは私だな!www

ワンコのパーソナルスペースに
ルミナモフをズカズカ入らせすぎ…
ここまではいいかも?…と思うよりも手前で止めたほうがいいとのことでふ!
ルミナモフおっきいからね…(^(エ)^;)
そこで止まって、向こうから近づいてくるのを待って〜と。

これはパーソナルスペースだけの問題ではなく、
ルミナモフの行動を先読みしたほうがよいと〜。


ルミナモフの方はといえば、やっぱイヤイヤがでちまいました。
帰ることになるかも…とは予め言ってあったけど、
なんとか最後まで参加することが出来ましたよ!
参加出来ただけで凄いことだ!
なんて低いレベルwww
でもいいのいいの。(≧m≦*)



あ、あと集合する時の場所選ばんと、
出口に向かって「帰る〜!!!」の突進で
周りのワンコがビビるから、
今度参加する機会があったら、出口側にいよう。(^(エ)^;)
モアナちゃん、ゴメンね♪



お話するタローの主さんの真ん前で伏せをするデンちゃん。
ステキなシーンでした♪


こういう形の催しに参加するのは初めてで
最初はどうなるかなとドキドキしてましたが、
歩きながら、広場で集いながら…と形を変えて
参加されたみなさんそれぞれが
タローの主さんに相談したりアドバイスを受けたりして、

大変楽しく有意義に時間を過ごすことが出来ました〜。
参加された皆さん、タローの主さん
どうもありがとうございました!

私の課題,頑張らんとな!(≧m≦*)
普段はあまりワンコに会わないから、イメトレで!



クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/10(木) 20:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

イイコちゃん

ルミナモフに何かをお願いしてそれを聞いてくれたら、
「イイコちゃんだね〜♪イイコさんだね〜♪」
と言って褒めてあげるんだけど、
それがちょっと変化してきて
「いっこさんだね〜♪いっこ〜さんだね〜♪」
となってしまう私…。


だよね…。
でも止めらんないのよ…(≧m≦*)

クリックありがとうございます。
励みになります〜。





  1. 2013/10/08(火) 23:00:00 
  2. イラスト 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

お堀の中!


お堀の中をテックテク〜♪


ルミナモフがお山の中でも好きな場所の一つだと思われまふ!


枯れ葉で敷き詰められてるし、
ここを自由に走ると左右に駆け巡ることができるからね!
でも離さないけどね!(≧m≦*)
だから私が一緒に走ったげるけど、
すンごいはしゃいで走るから、ついてけないワ〜!(;´Д`)

ところで、ここに入ったらものすごい数の蚊に囲まれて辟易しタワ〜!!
そして喰われまくった!
ここにいただけでで10箇所以上だよ!
この時期に!
このまま温暖化が進んだら
デング熱とかマジで流行るんじゃないかね?(;´Д`)

かわいいルミナモフの周りにも
いっぱい纏わりついててムッカムカしたわ!(`(エ)´)ノ_彡☆
でもヤツは毛深いからほとんど刺されなてないけどね(≧m≦*)


クリックありがとうございます。
励みになります〜。




  1. 2013/10/07(月) 18:55:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0
09月 « 2013年10月 » 11月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

