お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

張り切りマノンちゃん

昨日のオマケ画像の続き…。


ルミナ:ニヤニヤ笑ってやがったな~ッ!!
マノン:ゴメンナサイゴメンナサイ

海に行くときに肘をガブガブしてマノンちゃん泣かしたんだから
これくらい大目に見ろよ~。(^▽^;)


このあと海に飛び込んでスイスイ泳ぐルミちん。


そこへマノンちゃんも飛び込んできました。


すっごいしぶきだね。(≧m≦*)


このままターゲット遊びしようと思ったらしいマノンちゃんですが、


足の長さが全然違うから、海の中に体が浸かってるルミちんは身動きがとれなくて
マノンちゃんの動きについていけませんってば。(≧m≦*)


6月に足裏の炎症を起こしたルミちん、ここにきてようやく完治しました。
炎症起こしてても散歩させなきゃいけないから、治りが遅かったんですよね~。
その散歩も1回10分~20分程度に抑えていたのですが、
短い散歩ばかりしていたせいで爪があまり擦り減らずに伸びちゃった。(^▽^;)

仕方ないから爪を切ったんだけど、
狼爪以外の爪を切るなんて生まれて初めての経験!
神経切らないかハラハラドキドキしながら切りましたよ~。
幸いルミちんは爪切りを嫌がらないので
爪切り作業はスムーズに進みました。
これが南だったら1本切るのに5分くらいかかってたろうな。(^▽^;)

あ、切った爪はルミちんがおいしく頂きました。
ゴミを残さないなんてエコですな。
翌日ウンコになって出るけどよ。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

オレ、これだけかよ!
バナーの大役任されるなんて凄いじゃ~ないですか~。(≧m≦*)

  1. 2009/08/25(火) 18:30:30 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:4

コメント

そうか、マノンちゃんは足だけ浸かってても
ルミちんは泳ぐレベル?(^m^)

そっちじゃ爪切らなくても減るからいいんですね~
こちらでは雪がある間に伸びちゃいますの。


  1. 2009/08/26(水) 11:56:45
  2. URL
  3. しっぽ #
  4. [編集]

★しっぽさん
そうなのー、この海、波のすぐ向こう側はもう深くなってるから
ルミちんは泳がないとダメだけど、
モネちゃんとマノンちゃんは普通に立ってられます。(笑)

雪国は爪も伸びるし足裏毛も伸びますね~。(≧m≦*)
ってことは爪、切ってるんですか?
  1. 2009/08/26(水) 18:42:59
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

春に爪、切りましたよ!
もう、だましだまし、一日一足みたいな感じで(笑)

今ふと見たら狼爪がのびてる・・・。
数日以内に寝込みを襲おうっと。

ところでセミってどれもみんな
4年間土にいるんじゃないのですね?
知らなかったわ~(^^;

  1. 2009/08/26(水) 20:23:30
  2. URL
  3. しっぽ #
  4. [編集]

★しっぽさん
カブ君は爪切り苦手なのね。
1日1足とは大変でしたね~。(笑)
いつか慣れてくれるといいですね。
狼爪も無事に切れますように~。


セミ、種類によって違うんですよ~。
アブラゼミは6年だったかな。

アメリカのセミなんて凄いですよ。
13年ゼミと17年ゼミがいるのですが、
これは13年ごと、17年ごとに孵化するので、
(それ以外の年には発生しないの)
これらが同時期に孵化するとなると
ものすごい大量のセミが発生して気持ち悪いの…。
写真見たことあるけど、
木の幹に隙間なくビシ~ッとへばりついていてオエーッとなった。
思い出すだけでもゾクゾクします。(^▽^;)
  1. 2009/08/27(木) 18:55:14
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

