お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

首長犬の散歩

2週間前の土曜の夕方散歩。


この日は暑かったので首に保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いて出発♪
なんかギプスはめてるみたい。(^▽^;)
しかも首が長く見えるし~。


信号待ち。
夕陽が眩し~。

散歩は公園に行くつもりだったのに公園はスルーして
愛しいあのコのいるウチへ。
愛しいあのコとは、もちろんマノンちゃんのことだ~。
おなご同士なのによ。
百合かよ。

ルンルンで歩いてったのに…


あり?シャッター閉まっとる。

ありゃま~、じゃんねんじゃったね~。(≧m≦*)

傷心のルミちん、来た道を戻ります。
歩いている途中で写真スタジオから犬がワンワンワンと吠えてきました。


看板犬のケント君です~。
ワイヤーのダックス君。
おんもしろいカットしてるね~。(≧m≦*)
店の中ではワンワンワンと威勢が良かったけど、
外に出されたら大人しくなっちゃいました。(笑)
ルミちんが見てると目を合わせないようにしてるし~。


でもルミちんがケツを見せるとすかさず嗅ぎに来てました。
どんな匂いがしたかのう~。

ここの先代犬であるダックスMIXの母娘は有名だったんですよ~。
母犬の方が凄いの。
何か食べたくなると籠をくわえて娘を連れて近所の商店街に出かけ、
肉など自分の食べたい物を店の前でチョーダイチョーダイとチンチンして貰っていたのです。
代金はあとで飼い主さんが払いに行くシステム。(笑)
買い物しているところを何度か見かけたことがあるけど、
すっごくかわいかったですよ~。
TVでも何度か紹介されてました。
もう10年以上も前のお話です。

ケント君とお別れしてその先の信号で座って待っていると…
ルミちんはあるところをガン見!!


犬の食べ物などを売ってる店のオーナーさん。
前に買い物した時にオヤツ貰ったのをしっかり覚えてるもんでな~。
また何かくれるもんだと期待してたみたい。(^▽^;)
なんてズーズーしい…。

ぐずるルミちんを引っ張って再び歩きし、


盆犬とツーショット♪
このような犬の置物のことを盆犬っていうんですってよ~。
気まぐれカメらでブイヨンのとーちゃんが言ってた。

こうして愛しのわんこにも逢えずおやつも貰えなかった(だからズーズーしいっての)
首長ルミちんの踏んだり蹴ったりな夕方散歩幕を閉じたのでした~。(大げさ)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

ケント君に逢えたからいいじゃん。

  1. 2009/09/03(木) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

