お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

しつこいルミちん


トンネルの向こうの海は大荒れじゃった…。


ルミちんは海に出たとたんに


猛ダッシュである所に向かっちゃいました…。

このトンネルから海に出るちょっと前も海を歩いていたんですよ。実は。
でもルミちん、途中で海を出ちゃって、家の方面へと戻り始めた。
んが、すぐ先にあるトンネルをくぐってまた海に出たわけです。

なぜまた海に戻ったのかと言いますと、魚を食べるため。
また鳥にやるために魚を捨ててる人がいたのです。
いつもの人とは違う人だったけれども。
ルミちんのずっと後ろで捨てていたのだけど、匂いで気付いちゃったのよね~。
強い風のせいで私でもその匂いに気付いたくらい。

ルミちん、そっちに戻りたくて仕方なかったのだけど、
ダメだよと言い聞かせて歩かせたのに、
結局戻っちゃったんでした~。(^▽^;)
慌てて追いかけたんだけど、あまりの強風で体が前に進まず…。
やっと歩いてるような状態なのにルミちんはズンズン走ってっちゃうしさ~。


魚~♪


食べてもいい?

ダメに決まってんだろ!!!!
風のせいで毛がまくれあがったるせいだと思うけど、
なんかむかつく顔してこっち見てんのよね…。
アップで見てみる?


ね?
ムカつかない?(`(エ)´)ノ_彡☆
とてつもない向かい風の中、何とか追いついて捕獲!


チェ~。
丸ごとの魚なんて珍しいのに。



立ち止まってなんか考えているふう。
この後いきなり後ろ振り返って魚のところに戻りやがったのよ!!!
そして魚をくわえて走り去った~。
今度は向かい風だから私もガンガン走って追いついて、
アウト~!!!と叫んで魚を離させました!!
全く油断も隙もない犬だこと!!!

しかし魚を捨てたおじさん、さばいてない魚、いっぱい捨ててた。
ルミちんがいるから近くに寄って確認できなかったんだけど、
何の魚だったんだろう~。
もったいないなぁ。
食べられない魚だったのかな?
持ち帰ってもよかったけど、
もうカモメが口をつけていたから持ち帰られんかったよ。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

カモメなんて気にしなくていいじゃん

良くない!!

  1. 2010/01/05(火) 19:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

コメント

 ルミちん、まだ初泳ぎはしていないのね。
 それにしても、駅伝の中継に映ったり、かもめ追いをしたり
新鮮な魚をゲットしたりとルミちんには良い年の幕開けだね。
 アウト~!というだけで、丸ごとのお魚さんを我慢させる
事ができるだなんて・・・尊敬のあまり頭が下がります。
 「食い気ゆえに賢さと判断力がずば抜けて発達した犬」
ハスキーの食い気をコントロールできる、ひろさんの育て方は
素晴らしい!!ちゃんと我慢すると、ご褒美があるのかな(^m^)?

 ところで、同じレッドの毛&横ベロのルミちんのブログでは
私が暴れん坊茶々に対して日々感じてる想いを、ひろさんが
言葉にして、そして写真にして表現してくださってるので、
まるで気分は「茶々への気持ちを筆不精の私に代わって、書いて
もらってるみたい♪o(^-^)o」
 今は、愛され幸せな子達の様子を読んで感じる幸せ感が大きくて、
書く方の比重が軽くなっていますが、いつか1日ずつかけがえない
存在になっていく茶々のことを書ける気持ちになれたら・・・と
思います。 長文ごめんなさいね
  1. 2010/01/06(水) 00:51:33
  2. URL
  3. momonga #
  4. [編集]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
今年も楽しくブログ読ませていただきます~(^^)

ルミちん、面白いですねぇ。
でも隙を見て戻って食べるあたり、うちのジョニーと似てます。
そういう時ってにくったらしいですよね~(笑)
  1. 2010/01/06(水) 12:19:46
  2. URL
  3. カオル #
  4. [編集]

★momongaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルミちん、まだ泳いでないですよ。
ってかさすがに冬は海に入りこそすれど泳がないです。(^▽^;)
足先が海に浸かる程度だったら昨日やった…。
拾い喰するとコワ~イ太腿ペンペンの刑が待ってますからね~。(≧m≦*)
軽い刑なんだけど、普段は全く怒らないだけに余計怖さが増すみたい。(笑)
ガマンすると?ヨシヨシと言うだけですよ。(笑)

茶々ちゃんもこんなことするのか~。(笑)
前のコを溺愛したばかりに失った悲しみが深かったので、
ルミちんはあまり溺愛しないようにしよう…と思ったけど、
さすがに無理。(≧m≦*)
かわいすぎて溺愛さずにはいられない~♪
momongaさんもそうでしょう♪

★カオルさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジョニー君もそうなのですかっ。
でもキャパがそうして走り去っていく姿、
すっごい萌え~なんですけどっ。(≧m≦*)
私だったら怒れない…。(笑)
  1. 2010/01/06(水) 19:21:51
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

