お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

人を選ばない犬

犬の散歩している人にはいろんな人がいますよね。
中には8○3さんもいるのですが、
先代ちゃんはこの人たちが犬をものすごい声で怒ってるのを見て以来、
この犬を見かけるたびに大回りして通り過ぎていました。(≧m≦*)

ルミちんはと言うと?
8○3さんちの犬は代替わり…というか、前の犬達は1頭は亡くなって
もう1頭はもう歩けなくなって家で寝ているということで、
今は若い大型犬3頭を散歩させているのですが、
それぞれにおにーさんたちが付いており、
飼い主さんであるおかーさんは散歩バッグ持って一緒に歩いています。

ルミちん、散歩してる8○3さんの集団を見かけると
そのおかーさんにバビュ~ンと駆け寄り、
ジャ~ンプ!してキャーキャー絶叫しながらおやつをねだるのです…。
オイオイオイ…相手をよく見てみろよ…。(^▽^;)

でもそのおかーさんはいい人でニコニコしながらオヤツくれるんですよね~。(笑)
それにルミちんは気を良くしてねだっちゃってるわけです。(^▽^;)
散歩させてるおにーさんたちはみなさん顔が怖いけれど、
ルミちんの様子をニマニマしながら見てますよ。(^▽^;)
中にはルミちん見て立派だね~と言ってくれた人もいましたが、、
そ、それってもしかしてデ…ブ…って意味だったかしら~。(笑)


どんな人にもズイズイ近寄っていって偉いよ、アンタ…。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。


  1. 2010/01/16(土) 19:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:7

コメント

わぉ~!!ルミちんすご~い☆
ワタスなら、大回りして他の道に行くかも~。

先日、とあるドッグランにそれらしき車が止まって
おりましてね・・・。
駐車場のど真ん中に止まってたんですよ~・・・。
丁度その時間、帰ろうと外に出たところで、
車を傷つけたり、飛び掛ってお召し物を汚しては!!
と思って大回りして車まで参りましたYO!!
案の定、アラニは、飛びかかろうとしてましたけど・・・。

ま、人はみかけで判断しちゃダメですよね。
  1. 2010/01/16(土) 20:57:50
  2. URL
  3. みかんママ #
  4. [編集]

そのおかーさんって、もしかして「姐さん」!?
集団で犬のお散歩とはさすが~(^^;)
そこに突撃のルミちんもさすが~!
って犬にはそんなの関係ないもんね(笑

しかし銀ちゃんなら吠えてしまいそうな集団かも~
絶対近づけないっ(汗
  1. 2010/01/16(土) 23:47:30
  2. URL
  3. ビンぞう #
  4. [編集]

 ルミナちゃんらしい(=^▽^=)
 人同士だとすれ違うだけなのに、そこに誰にでもフレンドリーな犬の
存在があると思いがけずいろんな方々と笑顔で会話するきっかけに
なってくれて楽しいですよね。
 今回のは、ちょっとドキドキ感ありますけど(^m^;)

 8○3さんの幹部の方々は、住居周りへの配慮や礼節は特にしっかり
していると噂を聞いたことがあります。もし噂が本当なら、そういう
意味では、お近くが幹部さんなら話が通じる分、大丈夫って事で安心?
 こちらには、借金で一家離散した家が不審火で燃えた跡地に、
若い下っ端さんが越してこられてて...かな~り怖いです(-.-;;
 気性が荒いことで有名な大型犬ばかり3匹も飼ってて、その犬の散歩
がなんとノーリード((゚∇゚ ;)
 そして、とうとう数年前にそこの犬達が、散歩中の犬を襲いかかり
股裂き&助けようとした飼い主さんの腕も噛む傷害事件が起き、その際
謝罪も治療費の支払いも何もなかったそうで、その周囲には恐ろしくて
近寄れません((((+_+;)
  1. 2010/01/17(日) 06:28:59
  2. URL
  3. momonga #
  4. [編集]

★みかんママさん
ね、凄いでしょう。(^▽^;)
以前はあいさつする程度だったんだけど、
ルミちんは調子に乗ってねだるようになっちゃったんでした…。

わお~、8○3さんでもドッグラン利用するのね~。
そういうところを利用するのなら犬好きなんだろうから
人に飛びかかる分なら怒られないかもよ。(≧m≦*)
車は怖いですけどね~。(笑)
アラニちゃん、8○3さんに飛びかかってたらどうなってたかな~。(≧m≦*)

そうそう、見かけで判断してはいけないんですけど、
やっぱりどうしても避けたくなっちゃいますよね~。

★ビンぞうさん
そうそう、姐さんですよー。
でも全然そうは見えない優しい顔つきの人なんですけどね。
集団の皆さんはおそろいの作業着来て散歩させてますよ。
任侠ヘルパーならぬ任侠シッター集団。(≧m≦*)
そのシッター集団にルミちんは今日も絶叫しながら突撃しに行ったんでした…。
そそ、犬にはそんなの関係ない。(笑)

銀ちゃんは吠えちゃうか~。
ルミちんも犬がいないその集団だったらビビって大回りするだろな。(^▽^;)

★momongaさん
ルミちんは人好きだからすぐ人に寄って行っちゃうので
話す機会は多いですよ~。
こっちは人見知ラ~なのに。(笑)
8○3さんにも平気で寄るのはビックリよ。(^▽^;)

その犬たちを買ってるお家は組長さん…。確か。(笑)
自宅周りは組員の人にお掃除させたりして綺麗にしてますよ~。
momongaさんちの方には迷惑な人が住んでらっさるのですね…。
momongaさんが事故に巻き込まれなくてよかった!
こっちの8○3さんちの犬は大型犬でもフレンドリーなタイプのコなので(笑)
今日もルミちんはウッヒョ~!と遊びに誘っておりました…。
前は1頭だけでそのコはルミちん見ると逃げ回ってたくせに
(8○3の犬のクセに(≧m≦*))
数ヶ月前から2頭増えて3頭になってからは
逃げ回っていたコも遊ぼうって誘うようになりました~。
なんかもうすっかり仲良しさん…。
  1. 2010/01/17(日) 18:35:40
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

うわー、マジですかーー!!
ルミちん&ひろさん、大丈夫なのーー??
知っているだけに、ビビるう~~。。。。

あれから、また大型犬が3頭になったんですね!
ワタシは人も犬も怖かったし、粗相があってはと思って
遠くへ逃げ回っていましたよお。。。。

あと、ずっと気になっていたんですが
あの方たちのご自宅の南隣りの家が
ワタシが引っ越す少し前に売りに出されました
けど、売れたんでしょうか?
  1. 2010/01/17(日) 19:56:41
  2. URL
  3. きねこ #
  4. [編集]

 わぁ~、いいですね(=^▽^=b
 犬同士が仲良しだと飼い主同士も妙に親密感が
増しますもんね。ルミちゃんの社交性で広がる
ご近所づきあい♪
 凄~っく人見知りが激しくて初対面の人と上手く
お付き合いできなかった私は、誰でもwelcomeなチョビの
社交性のおかげで随分助けられてましたv-22

 ひろさんのご近所は、非常に怖い思いをする
代わりにある意味では安全なのですね?
 組員さんは、組長さんの顔つぶしをできないって
ことで...(* ̄(エ) ̄*;)
 それに震災の時も日本全国の支部から次々に救援物資が
ヘリで届き、国より何より一番機動力があったのが、
実は8○3さん達だった。。。で、その時に御近所さんにも
必要な物資をすぐ分けてくれたってのは結構有名なお話
だったりするから・・・(-人-)
 どうせ御近所で怖~い思いをするなら、そっちの方が
羨ましい...と切実に感じてしまう、今日この頃(ToT)
  1. 2010/01/18(月) 06:52:58
  2. URL
  3. momonga #
  4. [編集]

★きねこさん
ん?犬も怖かったでしたっけ?(^▽^;)
あ、でもきねこさんたちがいた時とは犬が代替わりしてるはず…。
毛の長い犬だったでしょ?
そのコは今は歩けなくなって家で寝ているそうですよ~。
ルミちんはそのコとも遊ぼうとしてましたけれど。(笑)
あ、でも当時の任侠シッターさんは
私でも怖いと思ったので近寄りませんでしたよ。
今の人たちは挨拶してくれるしそんなに怖くない。(笑)

南隣りの家…。売りに出されてたんですか?
知りませんでした。(^▽^;)
でも夜通ると明かりついているから人は住んでると思いますよ~。

★momongaさん
あちらのご自宅はウチから近いと言えば近いですけど、
近所と言うほど近所ではないです~。(^▽^;)

あ~、地震の時のお話は聞きました。
今年の新年会?のお話も。(笑)
気前がいいですよね~。(^▽^;)
お年玉だけ貰いたい。(≧m≦*)
でもやっぱり御近所さんたちとっては不安なこともいっぱいあるだろうな~。
いくら礼節に気を使っていても
ドンパチやられたらたまったもんじゃないもの。(^▽^;)
  1. 2010/01/18(月) 19:12:47
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

