お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

踏み台

南のサイトを開いていた時の
ちょっと懐かしい4コマ漫画を紹介しまーす。

もう今から6年近く前の2004年の4月、
ドッグランでのお話です。



テーブルの上が気になるMOMOちゃん。(ゆきももさんちの)
でもテーブルが高くて見えない。


何を見つけたのかね?


アラ、どうやって顔を出した?


テーブルの下で横になって寝てた南を踏み台にしてたのでした。(≧m≦*)
南、全然気にしないで寝てたのが笑えました~。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

ルミちんがやられたら…
遊びだと思って遊び始めるかね。(笑)


そう言えば南のサイトを作ったのは2000年の1月のことでした~。
もう10年前のことなんだね~!
ビックリ!
HP作成ソフトを使わずに全て手打ちでページを作ってたんだよねぇ。
最初に作ったのが血統書のページ…と、無謀な挑戦をしました。(^▽^;)
懐かしい思い出です。
今は簡単にこうしてブログで記事が書けるからいいよね。



  1. 2010/03/07(日) 19:05:00 
  2. 南・マンガ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:10

コメント

この絵って・・
ひろさんが書いてるんですよね!
すげー可愛いです(^○^)


南ちゃん?くん?を踏み台に( °o° )
「気にしないで寝てた」ってーのが凄い!!
  1. 2010/03/07(日) 19:55:51
  2. URL
  3. のり #
  4. [編集]

MOMOちゃんに乗られた南ちゃんの目がリアル~(笑)
ホンモノの場面が見えてくるようです!
何処でもゴロンチョの南ちゃん、可愛い☆
  1. 2010/03/08(月) 00:08:41
  2. URL
  3. チョコピーママ #
  4. [編集]

さすがハスキーらしい(^O^)

踏み台にされても気にせずに寝ていた『優しくて大らかな南ちゃん』もハスキーらしければo(^▽^)o、テーブルの下で寝転がっている南ちゃんの体を『上手に踏み台に使いこなすMOMOちゃん』も、本当にハスキーらしくって、ほのぼの~♪

そうよね、頭の回転が良くて、応用力もある。が、どっか『おとぼけで憎めない、お茶目さん』。そこにあるものは何でも使う(例え、それが先輩犬の体だろうと(^m^)…それでこそハスキー気質!('-^*)b
  1. 2010/03/08(月) 14:04:19
  2. URL
  3. momonga #
  4. [編集]

アハハ・・可愛くて面白いね♪
南ちゃんどこでも気にせずにごろんと寝てたね~(笑)

HPから10年になりますか・・早いよね

今は便利になったよね~ 
私のような者にはブログは楽です(^o^)
  1. 2010/03/08(月) 16:35:46
  2. URL
  3. おかぼん #
  4. [編集]

★のりさん

そーでーす。
私が描きました~。
かわいい?
ありがとで~す。(≧m≦*)

あっ、私のかわいいみなちゃんはおなごですよ。(≧m≦*)
南、全く動かなかったんですよ。(笑)
MOMOちゃんが軽かったというものあったかもですけどね。
  1. 2010/03/08(月) 19:10:59
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★チョコピーママさん

踏み台にされても全然動じなかったのがすっごくおかしかったですよ。(≧m≦*)
MOMOちゃん、その後は南に肘をかけて水飲みました。(笑)
南を何だと思ってるんだろ?っておかしかったです~。

そうです、南はどこでもゴロンしてました。
通路でもね。(≧m≦*)
  1. 2010/03/08(月) 19:12:46
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★momongaさん

南もMOMOちゃんもハスキーらしいですよね。(笑)
でも南がもう少し若かったら激怒してたかも?
この時12歳で結構温和になってたしね~。

MOMOちゃんは頭いいですよ~。
今でもアジとかやってるのかな?
訓練されてるわんこだしホントお利口さん♪
  1. 2010/03/08(月) 19:14:56
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★おかぼんさん

そうそう、南はどこでもゴロンでしたよね。(≧m≦*)
ドッグショーでもゴロンとして見学してたし…。

サイト立ち上げから10年経ってましたよ~。
おかぼんさんとこも9年くらい?
今でも続いてるんですよね~。
それが凄い!

ブログはホントラクですよね。
もっと昔からあればよかったのにね~。
  1. 2010/03/08(月) 19:16:55
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

おっ!

MOMOチャンではないかッッ!
南ちゃんと友好あったんだ。
MOMOチャンって賢い子だから考えたんだろうね~
道具(?笑)を使う犬っか~(≧∇≦)
でも、ゴロンちょしたままじっとしてる南ちゃんも
なんと…ハスキーらしいf^_^;
  1. 2010/03/09(火) 13:10:36
  2. URL
  3. かいmam #
  4. [編集]

かいmamさん

MOMOちゃんですよー。
南はあまりよその犬と遊ぶタイプではなかったから
MOMOちゃんともあまり絡まなかったですけどね。(笑)
あ、サイクルドッグレースを見学しに行った時は
MOMOちゃんのベッドを横取りして寝てました。(≧m≦*)

最初、テーブルからひょっこり顔がのぞいても何の疑問も持たなかったんだけど、
言われて初めて気づいたの。(≧m≦*)
ホント賢いですよね。(笑)
MOMOちゃんにも笑ったけど、全く動じない南もとってもおかしかったです♪
  1. 2010/03/09(火) 18:52:49
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

