お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

イメチェンしたルミちん

なんか最近の私はボケボケで記事を書いてるのに
更新ボタン押さないでそのまま終わらせてることが多い…。
何考えてんだべか~っ!!
昨日もちゃんと更新してるんですよっ。
見てない方は見てね。
ま、大した記事じゃないですけどね。(^▽^;)

さてさて、本日の記事です。
ルミちん、金曜日にイメチェンしました。


これは土曜日に撮ったもの。
イヤ~、すっきりしてますね~♪

ン?分からん?

ならコレでどうじゃ!


お~、ハッキリ分かる分かる♪

ン?まだ分からん?

なら、イメチェン前の画像と比べてみてくださいな。


よく分かるでしょ?

…分からん?

では正解を~。

ルミちんの耳の中の毛を刈ったのでした~。
ルミちんね、金曜日に狂犬病のワクチンを打って貰ったのですが、
ワクチン接種から1週間後に外耳炎になっちゃうんですよねぇ。
一昨年も去年も。

たまたまの偶然なのかもしれないし、
ワクチンのせいなのかもしれないし、
因果関係ははっきりしないのだけれども。

もしワクチンのせいなら毛刈りしても意味ないんだけど、
万が一なった場合でも通気性よくした方がいいから
刈ってもらっちゃいました~!

私はルミちんをガッチリ保定する係、
母親が耳をめくる係、
看護師さんが刈る係…と、
3人体制で臨みました。(^▽^;)
でもまあまあ大人しく刈らせてくれた方だと思います。
南なんて絶対耳ン中見せてくれなかったしさ。┐(´(エ)`)┌

さてさて、今週の金曜日辺り、
ルミちんの耳はどうなってるでしょう?
これで外耳炎になったらマジでワクチンのせいだな。(^▽^;)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

金曜日の時点では耳ン中はキレイでしたよ!

  1. 2010/05/24(月) 19:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:4

コメント

Re:イメチェン

耳の中の毛ですか?
分かりずらいです。 てか、わがんねぇ~♪(笑)

  1. 2010/05/24(月) 20:04:44
  2. URL
  3. hoo_papa #
  4. [編集]

ホント、スッキリしてる!
これは刈った経験がないとわかりずらいかも(笑)
うちも、ジェニーとジャスミンはアレルギーだったせいか
外耳炎にはよくなっていました。
なので、年間通して耳毛刈りは私の仕事でした。
ドクターには毛抜きで抜けといわれたのですが
考えただけで痛そうで気が引けたもんだから、
ダンナの鼻毛バサミをアルコール消毒して(爆)チョキチョキと・・。
まぁ、大人しく刈らせてくれましたよ☆

それでもやはり、梅雨時には必ず外耳炎になっていました。
  1. 2010/05/25(火) 00:29:46
  2. URL
  3. チョコピーママ #
  4. [編集]

★hoo_papaさん

お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

やっぱりわかりづらいですかね。(≧m≦*)
もっとアップで撮らないとダメか~。
  1. 2010/05/26(水) 19:26:59
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★チョコピーママさん

お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

あっ、チョコピーママさんは分かりましたか?
ママさんは刈った経験があるのですね~。
納得!

ジェニジャスちゃん達は外耳炎にもなりやすかったのですね。(TOT)
鼻毛バサミをアルコール消毒?(≧m≦*)
そのままじゃ抵抗あったか~。(≧m≦*)
でもでも大人しく刈らせてくれたなんてエライです!
ルミちんにもその爪の垢飲ませたい…。
それでも外耳炎になっちゃったなんてかわいそう~。
だけど耳を触るのを嫌がらなかったのはホントエライ!
  1. 2010/05/26(水) 19:30:03
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

