お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

水浴び解禁!

海でクールダウンするルミちんには水浴びはあまり必要ない…。
今までは。
でももう夕方も暑くなってきちゃいましたね~!
夕方は海に入らんので暑くてたまらんと言うルミちんのために
昨日の夕方散歩の後に水浴びさせてみました~。
今日はしなかったみたいだけど。


水を出すとまず最初に飲み飲み。


それから水カキカキ。


そして再び水飲み飲み。


この後足裏を冷やしてクールダウン!
ルミちんは水につからんのでこの量でも充分らしいです。
南はどっぷり浸かって寝ていたので、
夏の名物となっておりました。(≧m≦*)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

ああ、気持ちE~♪




去年も書いた文だけど…


激しく遊んだ後は水をガブ飲みすると思いますが、
犬も水をたくさん飲みすぎると血液中の塩分濃度が低くなります。
するとかえって熱中症になりやすいので塩分補給を忘れずにね~。
ベストなのは水ではなくてスポーツドリンクを飲ませることかな。
人間は1.5倍に薄めたものでもいいらしいので、
犬は2倍くらいまで薄めても平気かも?
ルミちんには煮干しをあげてますけど。(≧m≦*)

犬に塩分?と言う方はコチラを見てね~。


  1. 2010/06/16(水) 19:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:10

コメント

こんにちは。
サンデー・テニスプレーヤーの hoo_papa です。(^^;

500ml のスポーツドリンクを 900ml のペットボトルに移し替えて
残りを、ミネラルウォーター(井戸水とも言う)で希釈して愛飲してます。
プレー中に筋肉が攣った時、食塩を舐めると効果覿面です。
(でも、高血圧の人には、塩分は良くないのよね~。どうしましょう?♪)
  1. 2010/06/16(水) 20:21:15
  2. URL
  3. hoo_papa #
  4. [編集]

出ましたね~
夏の風物詩♪
ルミちんも足が漬かればいい程度なの?
チョコといっしょですね(笑)
うちも今年は出そうかな?

チョコピもきびなごとか煮干食べてますぅ☆
ひろさんのお陰で勉強させてもらってます!

  1. 2010/06/16(水) 21:39:09
  2. URL
  3. チョコピーママ #
  4. [編集]

ワンコ用のスポーツドリンクは高いからなー、でも体力が低下した時には効果がありましたよ、粉体で水に溶解した後は冷蔵庫でも1日ぐらいしかもたなかったと記憶しています。
http://www.royalcanin-v.jp/dog/rehydration.php
  1. 2010/06/16(水) 21:52:17
  2. URL
  3. リーフ #
  4. [編集]

水遊び解禁になったんだね!
こっちの方は2~3日ちょっと肌寒かったんだけど、
今日はめっちゃ晴れて、すんごい暑かったよーe-269e-286e-269
ルミちん、あしだけでもすごい涼しそうだね!
クールダウン中の顔がかわいいね♪

さっき小笠原で釣りしたんだけど、
しょぼい釣り竿でやったら全然釣れんかったー(≧m≦*)
  1. 2010/06/16(水) 23:18:47
  2. URL
  3. じゅんこ #
  4. [編集]

そうだったんだ!

ももハリーも昨日川に浸かっておりましたよ。
お腹より上まで浸かるので、ハーネスがびしょびしょ~

そうなんだ。知らずに煮干を与えてたけど、夏はいいんだ。
お勉強になりましたv-10
  1. 2010/06/17(木) 13:07:36
  2. URL
  3. ももまま #
  4. [編集]

★hoo_papaさん

おーう、hoo_papaさんはテニスプレーヤーなのですね。
この時期は特に注意しないといけないですね!
井戸水いいなー。
冷たくておいしいのでしょうね♪
高血圧の人は…運動を控えて貰うようにしましょう!(笑)
  1. 2010/06/19(土) 13:51:32
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★チョコピーママさん

は~い、出ましたよ。
そうです、ルミちんもチョコちゃんと同じタイプです。
水カキカキはやりますけどね。(≧m≦*)
あれ、チョコピーちゃんはお風呂場での水遊びが水浴びだと思ってました~。

フフ、チョコピーちゃん達も水の後は塩分補給?(笑)
疲れが見えるようでしたらスティックシュガー舐めさせてもイイらしいですよ~。
でもいまは便利なものがあるようですね。
ぶどう糖入りのヤギミルキーと言うの。
コレ1個あげると体力回復します!
私もちょっと舐めてみたけど、甘くておいしかった。(≧m≦*)
  1. 2010/06/19(土) 13:58:32
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★リーフさん

ほーう!
ロイカナ~そう言うのが出てるのですね!
でも高い…。(^▽^;)
ルミちんには体力不振に陥らないよう気を付けてもらおう。(笑)
  1. 2010/06/19(土) 14:00:52
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★じゅんちゃま

ね、いきなり暑くなったよね。
体が付いていけないよ~っ。
ガマンできなくてエアコン入れたさ~。
足だけでも気持ちよくなれるエコなルミちん♪(≧m≦*)

釣り、待つのが面倒でまだやってない。
って話したか。(≧m≦*)
  1. 2010/06/19(土) 14:02:16
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★ももままさん

フリースのハーネスだと濡れたらすごく重くなりませんか?
ルミちん、それがイヤで泳がなかったです。(笑)
なので今は海に行く時はチョークカラーで行ってます~。
テープタイプのハーネス買おうかな~?

そうですよ~、水をガブ飲みしたら塩分補給
疲れが見えるようだったら糖分補給です♪
スティックシュガーとかで♪
お馬さんだって角砂糖食べますもんね~。
  1. 2010/06/19(土) 14:07:56
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

