お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

犬を信用するな

犬に絶対なんて言葉はあり得ない。
そう肝に銘じていたのにやっちまった~。
何をかって?



ルミちんは玄関の戸が開いていても外に飛び出す事はないのです。
なので昨日、外にバケツの水を捨てに行く時、
玄関の戸をちょっとあけて捨てに行ったら…、
ちょうど家の前を近所の超大型犬が通った!
ルミちん、挨拶したくて、遊んで欲しくて、飛び出しちゃったのだ!!!


そのコが挨拶してくれる犬だったらいいのだけど、
同居している小型犬としか接した事がないコで、
ルミちんが来たことでパニック起こしてキャンキャン啼きだしちゃった。
ゴメンよ~~~っ!!

大慌てで捕まえようとしたけど、
捕まえようとするたびスルリするりと抜けやがって、
全く捕まりやしない…。

超大型犬が構ってくれないと分かると
辺りをピョンピョン走り出すし…。
南に走れば海だからまだいいんだけど、
北に数十メートル走るとそこは国道!
早朝とは言え、ヤバイ!!
しかも首輪なんてしてなかったし…。
まあ、「おいで!」と言ったら
すぐに来てくれたのでよかったけど…。


今度から水を捨てる時はちゃンと戸を閉めておかなきゃね。
ちょっとした油断が大事故につながりかねないし。
はなちゃん、驚かしちゃってごめんね~~っ!!!



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

そう、アタシを信用したアンタがイケナイ。

わかってますっ!!

  1. 2010/08/26(木) 19:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:6

コメント

ルミちん無事でなによりです。
呼んだらすぐ来てくれるルミちんはおりこうさん!

本人が遊んでから帰るつもりでいても、車道はこわいですからね~。

大河が1歳の頃、庭で北斗と遊んでたとき、パパさんが目を話した隙に
垣根の外に。
せっま~い隙間から出ちゃったらしい。
すぐそこにいたので、大河って呼んだんだけど、まだちびっ子で初めて一人で外に出たから、ヒャッホ~~~!ってテンション上がりまくって、走り去って行っちゃった。
パパが追いかけて、大通りに出る前の家に入っていったところを確保。
私はもう車にはねられちゃうって思って、病院にいく用意して探しに出てた。
もう、あんな思いはしたくないです!!
  1. 2010/08/27(金) 05:52:12
  2. URL
  3. lily #
  4. [編集]

★lilyさん

国道向かって走り出した時はビビりましたよ。(^▽^;)
でもすぐこっちに体を向けたので、
すかさず呼んだら来てくれました。
よかった~。

大河君も脱走事件があったのですね。
ギリギリでよその内に入ってくれてよかった!!
事故に遭わなくてよかった!!

私もルミちんを危ない目に遭わせないように気を付けないと!
  1. 2010/08/28(土) 07:06:09
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

いつ何が起こるかわからないですからね・・・
「おいで!」で来るルミちん。
おりこうさんですよね♪

比べてバズ男は(+o+)
2回逃亡ありましたが。。
2回共「遊び」って勘違いしてました。
こっちはヒヤヒヤもんでしたよ。
  1. 2010/08/28(土) 07:15:33
  2. URL
  3. のり #
  4. [編集]

バズの2度目の逃走に直面して
正にヒヤヒヤもんだった私!
本当にルミちんに何事もなくてよかった!!
間の悪い時って重なるんですよねー。
うちのジェニファーはドブにハマって御用になったけど(爆)
ルミちんも遊びたくって出ただけだもの、
脱走する気なんてさらさら無かったヨね。
でも、よかったよかった☆
  1. 2010/08/28(土) 21:28:52
  2. URL
  3. チョコピーママ #
  4. [編集]

★のりさん

本当ですよね~。
気を付けないと!
オヤツとか何も持ってなかったのに戻ってきてくれてよかったです。

バズ君~!!
お泊まりしちゃったしね~。(^▽^;)
2度目はチョコピーちゃんに助けてもらったんでしたっけ?
無事だったからよかったものの、
捕まるまでは本当に心配で仕方ないですよ~。
お互い気をつけましょ~ね~!!
  1. 2010/08/30(月) 06:41:07
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★チョコピーママさん

チョコピーちゃん達が出動して
捕まえる事が出来たんですよね~。
お友達がいると捕まりやすいですよね♪

ルミちん、ほんとによかった。
お山とか海なら車が通らないから安心なんだけど、
住宅街はさすがにね~。

ジェニファーちゃん、ドブはまりなんてやりますね。(≧m≦*)
ホント、ハスキーってドブにはまりやすい犬種ですね。(笑)
  1. 2010/08/30(月) 06:48:23
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

