お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

まだまだ健在シベリアンレトリーバー

わっはっは、更新サボっちまった。
でもあまり人来ないからいっか。(≧m≦*)

公園ではコソコソ歩くルミちんですが、
海では打って変わって非常に楽しげに走り回っとります。



波の間をランランラン♪


ね、楽しそうでしょ?
あ、でもこれは寄せる波から逃げるところだから
必死の形相なのかもしれん。(≧m≦*)


ボール遊びだってしますよん♪


寄せる波もなんのその!
エイヤッと乗り越えて取りに行きます。


お上手ぅ♪(^(エ)^)//゛゛゛


自慢気ですねぇ。(≧m≦*)


あっ、そうそう、犬に色は見えるのか…というお話ですが…
↓のページで詳しくまとめられてました。

犬の目・視覚
犬には色はどう見えているか

犬の識別色は2色なのですね~。
大雑把に言うと寒色系は青、暖色系は黄色に見えてるのですね。
あ、寒色系の緑は黄色に見えてるようです。

ってことはですよ、
青い海に黄色いボールを投げると犬にとってはよく見えやすい!ということですね。
なるほどっ!
お友達のフラッティのモンタくんがかなり沖に投げ入れたボールを
ちゃんと取ってこられるのもボールの色がはっきり見えていたからなんだ!

ルミちんもボール見失っても、
一旦陸に上がってボールの位置を確認して
 もう一度取りに行くのも色が見えていたから♪
すンばらしい♪

これからも黄色いボールをジャンジャン投げ入れてやるから、
この調子でジャンジャン取ってきてくれたまえっ!!


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。


オマケ画像


この日も現れた、木枯し紋次郎ならぬ枝齧りルミ次郎!!(≧m≦*)

そんなルミ次郎を含む、萌えハス5兄弟がグッズになりましただ~。


萌えハス5兄弟

見だけでも見てやってちょ♪

あ、自分ちのハスキーのイラストにしてくれい♪という方は連絡くださいね♪

  1. 2010/10/13(水) 19:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:4

コメント

ルミちん♪
やっぱり海が好きなんですね~(^○^)
楽しそうだなー
「枝齧りルミ次郎」手が可愛い~☆


バズ男は水系全然ダメなんですよ。
ライト怪獣は海でも楽しんじゃうかも(笑)


  1. 2010/10/13(水) 19:51:58
  2. URL
  3. のり #
  4. [編集]

うきゃ~!!
ついに萌えハス5兄弟がグッズに!!!!
うわ~どれにしようか迷います(>m<)
ちょっと真剣に考えるのでお時間ください(笑)

ルミナちゃんて、ちゃんとボール取って来てくれるんですねぇ
はるは全然ダメですだ…
すぐに飽きちゃいます^^;
ルミ次郎先生に是非教えて頂きたいものです~
  1. 2010/10/14(木) 21:06:15
  2. URL
  3. サマン #
  4. [編集]

★のりさん

そうそう、ほんとに海が好きなのです♪(≧m≦*)
枝齧りルミ次郎はいつ見ても色々と面白いですよん♪
なので写真もいっぱい撮りまくっちゃいます。

バズ君はダメなのか~。
その分ライト君だね!(≧m≦*)
ドロンコにもなりそうだし!(≧m≦*)
  1. 2010/10/16(土) 18:15:32
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★サマンさん

はい、グッズになっちまいました。(≧m≦*)
ゆ~っくり悩んでくださいね。(≧m≦*)

ルミちんは、陸に投げるボールはほとんど取ってきませんが、
海に投げ入れるボールはほとんど取ってきてくれます。
不思議なことに。(笑)
ルミ次郎は枝齧りしか教えませんよ~っ。(≧m≦*)
  1. 2010/10/16(土) 18:17:26
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

