お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

話題の像に会いに


なんか昨日すんごい記事を読んだので、その人に会いに行ってきました!

誰かって?


二宮金次郎!
話題の記事はこれね!
呆れる内容だったわ…。
歩いて本を読むのは危ないとか何言ってんだろ。
というわけで?
わけわからんこと言われてるニノキンがいる神社に行ってきたよ!
ルミちん地方はニノキンの出身地なので、神社が建ってるのだよ~。


この像は昭和3年生まれ!
戦時の供出も免れて残っとるんだって。
いつまでもそこで参拝者を見守っていてくださいな~。

ついでに大人になったニノキン像も撮ってきたよ!


立派な体格じゃのう!



いまだにランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。

今の時代こそ二宮尊徳のやってきた仕事を見習うべきなんだから、
そういう意味も込めて銅像は残しておくべきだ~!

そんなことを書いた記事を昔読んだなぁ…と、探してみたらまだあったよ!
お暇なときにでもどーぞ。
これです。



  1. 2012/01/26(木) 21:30:00 
  2. 日記 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

コメント

おお!早速w
大人Ver.もあるんやね!

ルミちん、もうちょい二宮に興味持とうぜw
無理かw
  1. 2012/01/26(木) 21:43:36
  2. URL
  3. kiki #
  4. [編集]

☆kikiさん

この大人のニノキンにルミちんはビビってたんだけどね~。
今はもうすっかり慣れちまったみたいだwww

でっかい恵比須像とかなら未だにビビってるけどwww
  1. 2012/01/28(土) 00:33:20
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

