お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

久しぶりの海〜♪

台風一過の朝のルミ散歩は海に行くに限る!
波が高かったらダメだけど、今日はそうでもなかったから行った〜♪
なぜ海かというとですね、それはあとで話しますよ♪(≧m≦*)

散歩に出かけたのは5時過ぎ。
この時間の気温はアメダスによると14.4度…。
さみい。
さすがに海には入らないだろな〜。



ボールが落ちてたから見せびらかす!


投げたら取りに行ったよ♪
このボールはゴムのテニスボールだったんで、
ルミナモフは喜んでビリビリにするかと思ったら、
追いかけただけで後はムシしてたわ(^(エ)^;)

このあと西側にあるプチ灯台の方に行こうとしたんだけど、
ルミナモフが断固として拒否したので、
東に向かいました…。
なんで拒否したんじゃろ…。

気を取り直して東へテクテク歩くと…


防潮扉が砂で埋まっとった!
半分まで埋まっとる!
ヒョエ〜!!!
ここまで埋まってるの久しぶりに見タワ〜!!

あ、なぜ台風の後に海に行くかというとですね、
高波にやられないように海へ出るトンネルの防潮扉が閉まってるからなのです!
ルミナモフがいつも海へ出るとこは高台にあるから階段で下りるんだけど、
この場所から東側にある出入口はトンネルになってて全てに扉がついてるの。
そしてみんな閉まってるから、誰も出られない!
つまり、人が誰もいない!

釣りを日課にしてる虎徹ちゃんのおとーさんもいなかったし!(≧m≦*)
あ、でもいつもおとーさんの隣にいるメガネのおっさんはいたけどwww
釣りしてたのはこの人だけだったんで、
あとは誰もいないからルミナモフも安心してフリーにできる♪
安心してフリーにできるから海に行ったんでした〜♪

日が昇るまではプチ灯台に行って、
昇ったら東方面をてくてく歩くつもりだったんだけどね〜。
そっちのが写真いっぱい撮れるし。


日の出前の海と、ルミナモフのオケツ!


テトラポッドで身動き取れなくなってたけど、


ヒョイッと飛び出してきた!
顔がない!(≧m≦*)


日が昇る直前です!
台風が過ぎた後のマジックアワーってすごい綺麗だよね!
雲があると空の表情がついててもっとよかったんだけど、
あいにくこの日は雲はなし!


それでもすごい綺麗な朝日が昇ってきたよ〜♪


ルミナモフはそんなことお構いなしに
テトラポッドの裏を駆け抜けてった〜!
どこにいるか分かるかな?(≧m≦*)


そしてちっこい川の河口付近まで着いた!
この川の先の浜が慎吾ちゃんビーチです!
(柳沢慎吾ちゃんが子供の頃遊んだ海ね!)
慎吾ちゃんビーチを東に行った先にある河口に
ゴマフアザラシの「オダちゃん」がいるの。


ルミナモフ呼んだら来た〜!
フルッタのハーネス、すンごいずれとんな…(^(エ)^;)

ルミナモフが私にめがけて走ってくるの、大好き!


だって、こんな顔して走ってくるんだもん!
たまんないよ!(≧m≦*)

そしてやっぱり海には入りませんでした。
波が押し寄せてきたら、大慌てで逃げてたし(≧m≦*)
もうちっと暑くないと入んないね〜。
それかお友達とガンガン遊んで体が火照んないとダメだね!
私じゃダメだね!(^(エ)^;)
でもそれなりに楽しんで散歩できたし、ヨシヨシ♪


クリックありがとうございます
励みになります〜。




  1. 2013/09/17(火) 19:45:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

