お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

街に出たシロクロ君

最近、更新の神様が降りてこなくて
あまり更新してなくてすみません~。(^▽^;)

クローカ君の毛で出来たシロクロ君、

携帯画像
とお怒りのようだったので、外に連れて行く事にしました。
名前の由来もまだ教えてないしね。


携帯画像
とある公園ですよー。
ここを渡ると銅門(あかがねもん)という門に出ますよ。


携帯画像
そーです!


携帯画像
おっと、その前にルミちんが…


携帯画像
お堀に興味を示されたようです。
ルミちんを引っ張って渡りきると…


携帯画像
そーです。
ここからは見えないけど、扉に銅が打ち付けられてるのですよー。
おっと、ルミちんが!
この後シロクロ君に飛びかかってきました。(^▽^;)


携帯画像
フー、危険が危なかったね。
気を取り直して歩きましょうか。


携帯画像
そーです!


携帯画像
常磐木門という門です。
門をくぐると…

携帯画像
いるんです。
名前は梅子ちゃんです。
シロクロ君を作ってくれたこじこじさんも見た事あるってよー。

ゾウとくれば…

携帯画像
そーです!
これで分かりましたか?
シロクロ君の由来。
城下町に住んでるクロ毛だるまだから、
お城のシロとクローカのクロを合わせたのですよ。
思えば麻呂クローカ君が引いてくれたのも、
運命だったのではないでしょうか。
こじこじさんは抽選会の時に
私が城下町に住んでるなんて知らなかったし。(≧m≦*)


携帯画像
立派な名前貰ったんだから、これからも頑張ってね~♪
あ、この菜の花はお城には咲いてませーん。

  1. 2007/01/10(水) 21:30:00 
  2. シロクロ君 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

コメント

ひゃっほ~♪
今日はお城にお出ましのシロクロ君ですね。
なんと、そうでしたか!『城下町のクロ』 かあ~。
そこまでは思いつかなんだ。U^ェ^U
ステキな名前をありがとうございました。
なんだか由緒正しい気がしてきましたよ(笑)。

シロクロ君のカテゴリー(!)まで作っていただいて恐縮です。(^^;
シリーズ化!?をひそかに期待したりして!
遅くなりましたが、本日の日記でリンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
  1. 2007/01/11(木) 17:40:38
  2. URL
  3. こじこじ #
  4. [編集]

★こじこじさん
そうです。城下町のシロクロ君でした。(笑)
カテゴリまで作ってしまって、
これからどうなるんでしょうねぇ。(≧m≦*)
あちこち出かけさせたいけど、
ホント、失くさないように気を付けたいと思います。
ボーっとしてるからヤバイ。(^▽^;)
わざわざ記事にして下さってありがとうございまーす。
  1. 2007/01/11(木) 21:22:04
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

そんな由来がっ!

 シロクロ君の名前の由来はそういうことだったのですねっ!そう聞くとシンプルな
お名前も「なるほどぉ」って意味深く感じるから不思議ですね(*^o^*)
ありりっ?ところで、この『お城と象』という非常にユニークな組み合わせのお城って、、、
 もしかして「○○評定」という有名なコトワザになっているお城でしょうか?
 確か「会議は踊る、されど進まず」っていうのと一緒の意味でしたよね?o(^.^)o
  1. 2007/01/11(木) 23:29:21
  2. URL
  3. momonga #
  4. [編集]

★momongaさん
シロクロ君、シンプルでふかーい名前なのです。(≧m≦*)
ゾウに城ときたらあそこの城です。(笑)
箱根駅伝の中継所にもなってるあそこでーす。
この日のウメちゃん、かなり機嫌が悪くて、
私はほこりを掛けられてしまいましたよ。(笑)

そんな言葉がすぐにパッと浮かぶなんて
momongaさんってすっごい博識!
私は何年も聞いてない言葉だ…。(^▽^;)
  1. 2007/01/12(金) 00:09:31
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/330-d6a2e620
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

