お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

オヤツの効果

ここ最近、オヤツ貰うためにニカニカしてる
ルミちん画像が多かったのにはワケがあります。

ルミちんは基本的に呼び戻しが効く犬なのですが、
だんだん戻ってきてくれなくなったのですよねー。
ウノちゃん達と遊んでいる時は戻ってきてくれるのですけど。

何故戻ってこなくなったのかと言いますと、
打ちあげられている魚やヒトデを
(喰うルミちんがどうかしてるけど)
拾い食いしてしまうからなのです!
繋がれていたら食べられないので、
離れている時に必死にかっ込む訳です。
アホです。


携帯画像
魚を見つけて喜ぶルミちん。

呼んでも追いかけても帰るフリしても
なかなか戻ってこないので、
ある作戦をしてみました。
その作戦とは…


苦しくなって倒れて死んだフリ。


携帯画像
どうだ、この私の名演技!
この迫真の演技にまんまと引っかかって戻ってきてくれましたよ。
…一度だけ。
名演技だと思ってたのは私だけかー。
二度目はもう騙されてくれず、
この作戦は失敗に終わりました。
いくら死んでも戻ってきてくれないんだもん。
そして拾い食いを続けるルミちん。

このままではいけん!と今更ながら躾をはじめ、
リードをして歩いている時に名前を呼んでみて、
振り向いたり戻ってきたりしたら
大げさに褒めたりオヤツをあげたりして
呼んだらいいことがあるぞと思わせる作戦に切り替えました。

その成果を試す時がやってきました!


携帯画像
カモメを追いかけたいとムズムズしてるルミちん。
よーし、それなら走ってこーい!と送り出してみました。


携帯画像
嬉しそうに走り出すルミちん。


携帯画像
みるみる遠くなる…。
あっと言う間に豆粒くらいになってしまった!
離れすぎー!
そこで「ルミナ~~~~!」と呼んでみたら


携帯画像
Uターンして戻ってきてくれました。
でも多分カモメがUターンしたから
それに合わせただけだと思うけど。(笑)
あ、画像をクリックすると迫力ある画像が見られましてよー。
迫力あるのはカモメの方だけど。(笑)


携帯画像
耳、どーした。


携帯画像
嬉しそうだねぇ~。

このあとそのまま私のところに帰ってきてくれました。
偶然かもしれないけども、沢山褒めてオヤツをあげましたよー。
まだ一度だけ成功しただけだから油断できないので、
これからも名前を呼んで振り向いたら
オヤツをあげる作戦は続けていこうと思います。

オヤツの与えすぎはデブの元なので、
ビスケットやクッキーは4等分、
ジャーキーはハサミでこまかーく切って与えてます。(笑)
ちっちゃくても大喜びで食らい付いてくる
安上がりなルミちんなのでした~。(≧m≦*)

  1. 2007/04/22(日) 01:50:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

コメント

耳、落としてきたかと思いましたね!(笑)

魚はわかるけど、ヒトデって食べられるんだ~

うちのジェフはちびの頃、海で魚を拾い、丸呑みして
その後車に乗せてたら丸吐きしてましたよ。
なんかの芸みたい・・・。
  1. 2007/04/23(月) 17:36:18
  2. URL
  3. sippo #
  4. [編集]

★sippoさん
耳、完璧にないですよねぇ。(笑)
アザラシが爆走してるかのよう。(≧m≦*)

ヒトデ、食べられませんよーっ。(笑)
食べるのはウチの犬達くらいなもんです…。
先代ちゃんも食べようとしたことあるの…。

うひょー、ジェフ君丸ごとリバース?
金魚おじさん思い出しちゃった。(笑)
でも始末する方はたまったモンじゃないですね。(^▽^;)
  1. 2007/04/23(月) 18:20:09
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/404-694adfeb
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

