お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

外を見るのが好き

今朝もルミちんをいっぱい撮るぞー!と、
張り切って散歩に出かけたのに、
デジカメにカードを挿すの忘れた。
なので、約2週間前のルミちんを~。


携帯画像
網戸を閉めるのを忘れていたら、
ルミちんが身を乗り出して手すりに手を掛け
外を見ていました。



携帯画像
一心に外を眺めています。
あ、随分狭いベランダだなと思わないよーに。(^▽^;)
ここは植物に水をやるため に作られた通路です。

恐ろしい思い出話。
チビハス時代の先代ちゃんは
この手すりの外側をテクテク歩いてました。
発見した時は心臓止まるかと思った!


携帯画像
ルミちんの下をくぐって反対側から撮ってみた。


携帯画像
真剣な顔で見てますね。
暫くこの体勢でずっと外を見ていたルミちんでした。
何故ならここに手を掛けたまま動くことが出来ないから。(≧m≦*)
私がサポートしてやっと降りる事が出来たのよ…。


携帯画像
その後北側へ行ってまた外を見物。
ちょうど猫が歩いていて凝視してました。


携帯画像
飽きると今度は南側に行って
洗面台に手を掛けて見物。


携帯画像
楽しそうな笑顔を向けてくれました。
こうして長い間あちこちと外を見て、
楽しい時間を過ごしたのでしたー。


想い出の写真。

↑でルミちんが手を掛けていた洗面台…。

携帯画像
チビ時代の先代ちゃんが入り込んで
出られなくなった想い出の洗面台です。

手すりに手を掛けて外を見るのは
先代ちゃんもよくやっていて、
彼女は自分で窓を開けちゃうので
いつでも好きな時に外を見てましたよ。
私が出かける時も窓を開けて見送りしてくれました。


携帯画像
これは出先から戻って先代ちゃんを呼んでみたところ。
窓を開けて出てきてくれたのですが、
私がなかなか部屋に戻ってこないので
キャーキャー啼いてるのです。(≧m≦*)

あ、画像がオレンジがかってるのは
フィルムカメラでの蓋を誤って開けちまったからです。
トホー。

--*--*--*--*--
追記
人が見てない時はケージの中で過ごす為
自分からベランダにでられないので
ここから落ちる心配はありません。
この日はたまたま網戸を閉め忘れたから
ルミちんも外を見て過ごしたのでした。
普段は網戸を閉めっぱなしで、
ルミちんは過去の経験から網戸を破ることは出来ません。
http://lumina.blog40.fc2.com/blog-entry-279.html


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/10/30(火) 21:10:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

コメント

こんばんは。
ルミちん、あんまり体をのりだしたら危ないよ。
佐武も麗も2階の窓から落ちかけたことあります。
今はちゃんと柵がついてます。
  1. 2007/10/30(火) 21:43:04
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

★sabureiさん
あ、大丈夫ですー。
ルミちんは網戸を突き破ることも出来ないし、
(子供の頃ビックリした目にあって学習した)
窓を開けることも出来ないので、
人がいる時にしかベランダに出られませんのでー。
人がいない時はケージの中で過ごしてますし。
ご心配ありがとうございました。
  1. 2007/10/30(火) 21:50:56
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

なるほど・・
この突っ張った状態から
降りるのって難しいんですね。
でも余裕綽々で眺めを楽しんでいるように
見えるルミナさん。
助けてあげなかったらキューキューなくのかな?

うちのサリーさんはシャンプーのときに
すごい声でないたけど、まるで虐待している
みたいでバツが悪かったですよ(^_^;)
  1. 2007/10/31(水) 10:35:41
  2. URL
  3. sippo #
  4. [編集]

★sippoさん
南は普通に降りてたんですけどねぇ。
ルミちんはどう動こうか迷って迷って
結局何も出来ないのですよ。(^▽^;)
でも一度だけ放っておいたら
やっとの事で自分から下に降りてましたけど、
この時は私が下ろしてあげましたー。
あっ、啼かないでオロオロしてるだけです。(≧m≦*)

サリーちゃんはシャンプーの時に鳴いてたのですか。
そう言えばリーコ様もそうだったのですよね。
どんな鳴き声なのか聞いてみたい。(笑)
  1. 2007/10/31(水) 21:40:22
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

あんぎゃぉ~あんぎゃーあんぎゃーあんぎゃー
・・・って声でした(笑)
  1. 2007/10/31(水) 22:20:07
  2. URL
  3. sippo #
  4. [編集]

★sippoさん
ひえー、そんな声で鳴かれたら
虐待してるって思われちゃいますね。(^▽^;)
でもそばで聞いていたら笑っちゃいそう。(≧m≦*)
  1. 2007/11/01(木) 18:27:59
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/528-9ae78973
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

