お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

輝く瞳

今日は先代ちゃんのサイトに載せてた画像を紹介しまーす。
市内にあるフラワーガーデンで撮った画像です。


携帯画像
こっち向けというのに向かない。


携帯画像
また顔をそむける。


携帯画像
やっと見たと思ってもこの顔。
(白内障だったので、眩しかったんですねー。)


携帯画像
秘密兵器(レバー)を取り出したけど、
全く気づかない。


携帯画像
気づいた途端、この目の輝き!


携帯画像
早くチョウダイっ!


携帯画像
早くってばぁ!


携帯画像
まだぁ?

レバーは、この後にあげました♪
あからさまに現金なわんこで、可愛いでしょう。(≧m≦*)

先代ちゃんは白内障にかかってしまいましたが、
みなさんのわんこがそうならないためにも、
ある程度の年齢にさしかかったら
サプリなどで予防するといいですよ。
ビルベリーのサプリがお勧めです。
ブルーベリーよりもアントシアニンが豊富に含まれているので。



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/11/14(水) 22:03:23 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

コメント

家の先代も白内障でした。
10歳過ぎると、大体どの犬も症状が出てくるらしいですが、サプリがありましたね。
その頃は、全然そういうことに気がつかなかった(というか関心が薄かった)。
なくしてみて、初めていろんなことに気がついて、今のキーファーには、出来る事を出来る範囲でやってあげようと心の片隅で思ってます。

先代ちゃん、レバーで釣られるなんて、うちの先代と一緒。
  1. 2007/11/15(木) 09:42:07
  2. URL
  3. pon #
  4. [編集]

わっ!懐かしい~。先代ちゃんカワユイなぁ♪
やっぱりオヤツを見つめる時の瞳は違うよねー!
おめめパッチリでキラキラ輝いてるもん☆
白内障予防のためと思ってブルーベリーはあげてるけど
ビルベリーの方がいいんだね。早速買わなくちゃ♪
  1. 2007/11/15(木) 12:02:49
  2. URL
  3. はる #
  4. [編集]

こんばんはー。
先代ちゃん男前ですね。
佐武も早期白内障です。
5歳から症状がでました。
ビタミン目薬で進行を和らげてます。
ビルベリーのサプリ高いんですよねー。
目薬もサプリも治癒力はないし・・・。
  1. 2007/11/15(木) 20:37:21
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

★ponさん
ひなちゃんも白内障にかかってたのですか。
それではやっぱり眩しそうに顔をしていたのでしょうね。
もう少し早くに気に掛けてればーと思っちゃいますよね。
お互い次の子には出来るだけのことをしてあげましょう♪(*^_^*)

オヤツをちらつかせると途端にイキイキする子でしたー。(笑)

★はるちゃま
懐かしいでしょう。(*^_^*)
ホント現金な子だよねー。(≧m≦*)
あっ、タマちゃんにあげてたんだねー。
ウンウン、ビルベリーのがより効果あるよー。
あと、ルテインってのもあげてたよ。

★sabureiさん
先代ちゃん、男前ですかー?
でもでも、おなごなんですよ。(≧m≦*)
フレキシリードが青いからかな?
青は先代ちゃんのイメージカラーなのですよん♪

佐武君、白内障なんですか!
分かりませんでしたー。
先代ちゃんは進行を遅らせるために
サプリを服んでましたよー。
あ、動物用じゃなくて人間用のを…。(笑)
  1. 2007/11/15(木) 23:47:51
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

解説が無ければ別のコの写真かとおもうくらい
目をイキイキ見開いてる(笑)

全然関係ないけどね、友人の家に
昔訪問販売のおじいさんがきたんだって。
か弱く、今にも倒れそうで手もぶるぶる震えっぱなし。
かわいそうにおもって何かを買ったそうなんだけど
お金を渡すとき、その手のブルブルが、ピタ!!!っと
止まったそうです(笑)
  1. 2007/11/16(金) 16:15:30
  2. URL
  3. sippo #
  4. [編集]

★sippoさん
まるきり別人ですよねー。(笑)
オヤツでこんなに顔が変わるなんて。(≧m≦*)

その押し売りのお爺さん、演技派ですね!
ピタッと止まったのを見たら
「演技かよっ!」って三村になっちゃいそう~。(笑)
  1. 2007/11/16(金) 23:57:46
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/543-0c691690
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

