お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ハピバスデ♪

今日は先代ちゃんの16回目の誕生日♪
おめでとう~。
お空でみんなにお祝いして貰ったかな~♪
なのでまた先代ちゃんの画像を。(*^_^*)


携帯画像
前にも載せたような気もするけど、
ドッグランでの先代ちゃん♪
ドッグランではいつも門番してるか寝てるか
縁をテクテク歩いている事が多かったです。(笑)
あ、そしてよそ様のバッグに顔を突っ込んで
盗み食いもよくしてた~。
被害にあったのはsalaママさんが多かったかな。(^▽^;)
おかぼんさんのバッグにも頭を突っ込んでたんだっけ。(笑)
犬とはあまり遊ばなかったですねー。


携帯画像
海での先代ちゃん。
若い頃はリードが手から離れたりした途端に
あっという間に走り去る名人でございましたが、
年を取るとそんなこともなくなりました。
これは私を待ってるところ。


携帯画像
私のいる方へ戻ってくるところ。


携帯画像
このころはテクテクゆっくり歩くことが多かったのですが、
たまには走ったりもしてました。
これは斜面を駆け上がってくるところ。


携帯画像
先代ちゃんは丸いたてがみが自慢のわんこでしたが、
それがより強調されるのが体を横にしてこっちを見る時。
かわいい~♪
勝手口から庭にいる私見る時も
こんなカッコをすることが多かったのですが、
見る度いつも萌えてた私でした。(笑)



携帯画像
水を飲んだ後の口がかわいい♪


携帯画像
ここの店のソフトクリームやアイスキャンデーが大好きでした。
(キャンデー、がポイント。(笑)


携帯画像
クレクレとねだってるところ。(^▽^;)
寒いからダメだっつーの。
この店と同じ通りにある鰻屋さんでは
ホントによく鶏のつくねを貰ってました…。(^▽^;)
「失礼だからダメだって」言い聞かせようとしても、
「貰うまで帰らない~」と駄々をこねまくってました~。(≧m≦*)
もう閉店してシャッターも閉まってるというのに
真ん前に座ってずーっと見上げてたこともあったなー。
懐かしい…。(TOT)


オマケの画像~。
本日のルミちん。
夜の散歩コースの公園で農業祭りが開かれていたので
行ってきました。

その目的は…

携帯画像
コレ。
遊びたそうにしてましたよー。(笑)


携帯画像
子牛も来てました。
子牛はルミちんを見て怖がってましたー。(^▽^;)

この牛さん達は乳牛さんですが、
ルミちんもとってもお世話になってるんだから
ありがとうとお礼しなきゃねーと言い聞かせました。(笑)

そうです、ルミちんは牛乳をゴッキュンゴッキュンと飲んでます。
犬は牛乳を飲むとゲリをするから与えるなとよく言われますが、
そんなことはないですよー。
ゲリをする原因は牛乳に含まれる
乳糖を消化する酵素が不足しているからですが、
(乳糖不耐症)
犬や猫は毎日少しずつ量を増やしながら与えると
その酵素が生産されるのだそうです。
10ミリリットルから始めるといいみたいー。
あ、でも人間の乳糖不耐症の場合は
この方法はダメらしいです。

何でルミちんが牛乳を飲んでいるかというと、
いざというときのためにです。
これはとある掲示板に書かれていた
21歳まで生きたわんこのお話なのですが、
最後の1年間は歯がボロボロになったり炎症を起こしてたりで
固形物を受け付けなくなったそうなのです。
そのコの命を繋いでくれたのが牛乳なんですって。
毎日約2リットルの牛乳を飲んで1年も生きられるって凄い!
それに感心して、今度来るコには牛乳を飲ませようと決心したのでしたー。
牛乳を沢山飲むと牛さんも喜んでくれるしね♪



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよければクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/11/17(土) 21:50:00 
  2. 先代ちゃん 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

コメント

先代ちゃん誕生日だったね。16回目かぁ。
1991年生まれの子ってもう少ないんだろうね…。

子牛かわいいねー♪
にしても牛乳で1年間てスゴイね!
ルミちん、ちゃんとお礼いえたかな~?(≧m≦)
  1. 2007/11/18(日) 02:01:25
  2. URL
  3. はる #
  4. [編集]

おはようございます。
先代ちゃんかわいいですね。
食いしん坊なところが佐武とだぶったりして。
牛乳かぁ、牛乳はダメっていわれますね。
与えるなら犬用のミルクをって、
成分バランスが違うんだろうなぁ。
麗はもともと腸が弱いから無理そうだけど
佐武は何食っても平気だからOKかも。
  1. 2007/11/18(日) 09:56:18
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

天国の先代ちゃん、お誕生日オメデトウ~
どの写真もかわいらしいのと、ひろさんの
気持ちが感染して、私も胸がぎゅぅーーっと
なりますよ。
喉もえぐってなるよね~

ミルクの話、ワンコがまだ8歳なのに誕生日ごとに
「わーん、歳とっちゃヤダー」って、おののいている
友人に教えてあげようー!っと!
  1. 2007/11/18(日) 15:51:20
  2. URL
  3. sippo #
  4. [編集]

こんにちワン
ご無沙汰してます(いつも拝見してますが・・・(^^)v)
先代ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)
今頃、みんなでお誕生会開いているかな?

いつも門番ちゃんしてましたよネ♪
懐かしい写真です。
そうか、私が狙われていたんだった(*^。^*)
そばに来てくれて、うれしかったよ~~~

あられはよくよそ様のバッグに顔ツッコンでいますよ~(>_<)

「ルミちゃ~~ん、今度一緒に遊ぼうネ(^^♪」
          byあられ
  1. 2007/11/18(日) 18:31:41
  2. URL
  3. salaママ #
  4. [編集]

★はるちゃま
91年組はもう少ないだろうねぇ。
でもまだ頑張ってるコ達もいるから
虹の橋に行った仲間たちの分も頑張って貰いたいね。

子牛、可愛いでしょー♪
今日も行ったんだけど、(笑)
茶色いコが柵を回るルミちんの後を
柵の中からついてってたよ~。
お礼は言えたのかねぇ。(≧m≦*)
牛乳で1年は凄いよね!
やっぱり栄養があるんだよねえ~。

★sabureiさん
先代ちゃんはホントに食いしん坊でしたよ。
何を出しても殆ど文句言わずに食べてました。
マズ~イ療法食もおいしそうにペロリでした。(笑)

牛乳を何年も飲んでないコが
いきなりガブガブ飲んだらゲリしますよー。
乳糖を消化できないから。
だから最初はちょびっと、
それから毎日少しずつ増やして与えると
乳糖を消化する酵素が生産されるので、
麗ちゃんも少しずつ増やして与えると大丈夫ですよ。

★sippoさん
16歳になりましたよー♪
わんこを亡くすと、「立ち直ったかも!」と思っても
思いが溢れてどうしようもなくなってしまうことが
突然やって来ますよね。
ルミちんが来るまでは
「立ち直ったかも!」「やっぱ、まだだった。」
を繰り返してました。(^▽^;)
でもルミちんがそばにいても
まだ先代ちゃんを想い出にしたくない自分がいます。
往生際が悪いですね。(^▽^;)

うんうん、教えてあげて下さい。
いざという時にきっと助けてくれると思います。
歳を取るキョーフ、分かりますよー。
ルミちんが1歳になった時にそう思った。(笑)
大人しくなっちゃうのもイヤですー。(≧m≦*)
  1. 2007/11/18(日) 18:36:52
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/18(日) 18:41:08
  2. #
  3. [編集]

ひ、秘密コメントで書き込んでしまった…。

★salaママさん
あれ、私が書き込みしてる間に~。(笑)
書き込みありがとうございます。

先代ちゃん、きっとみんなに祝って貰ってると思います♪
saladちゃんからも♪

そうですよー、いつも狙っちゃってました。(^▽^;)
salaママさんちのテーブルの下で
寝ていることが結構あったんですよね。
だから狙いやすかったのかもしれないですー。(笑)

あら、あられちゃんも突っ込み派ですかー。
いいモノ見つけられてるかな。(笑)
  1. 2007/11/18(日) 18:42:26
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/546-4f64fb11
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

