お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

姉さん、事件です

こんな時間にこんにちはー。
今日はとっても大変な事件がありました!
だからもっと早くに更新したかったけど、
ルミちんが戻ってくるまで心配で出来ませんでしたわー。
今、無事に戻ってきたので更新しまーす。
その事件とは?

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。

いつものようにプチ灯台をテクテク歩いていたルミちん、

携帯画像
何かを見つけたようで、
コンクリートにペトリと舌をつけた。
その「何か」は私にはよく見えなかったのだけど、


携帯画像
ルミちん、直後に舌をレロレロし始めました。
???となる私。
ルミちんをよーく見てみると!
なんと!
口から半透明の糸が出てます!
ヒエ~~~~~!!!!
ペトッてしたのって釣り針?
飲み込んだ?

大慌てで口をこじ開けるも、
舌をレロレロウニウニさせるルミちんのせいで
よく見えません。
手を突っ込んでみたら喉の奥の方に
釣り針を発見!
何とか取れないかなーと思ったけど


携帯画像
と言われたので病院に連れて行くことに。

かかりつけの病院まで歩くのはちょっと距離があるし、
車を出すよりも近所の病院に駆け込んだ方が早いので、
近所の病院へ連れて行きました。

タオルで顎の上下をぐにーっと開いて
喉を丸見えにさせて
取れないものかと思ったのだけど、
喉の奥の方なので、
麻酔をかけてやらないとムリとのことで、
病院に預けてきました…。

麻酔から覚めなかったらどうしようと悶々としてると
電話がへルルルルとなって、
1コール目で電話に出ると(笑)病院からで、
針は無事に取れたのこと。
引き続き麻酔が覚めるまで預け、
さっき引き取りに行ってきました。

先生の説明を受けてる時、
奥から犬の鳴き声が。
ルミちんでした。(笑)

対面したら甲高い声で
キャーキャーともの凄い悲鳴を上げて
飛びついてきましたよ。(^▽^;)
ノドが痛くて辛いかもと言われたけど、
元気でよかったわー。

で、針ですが、何も付いていないと思ったら
ゴカイが付いていたそうで…。
それでペトッとしたのね~!!!
そんなもの口にしないでよっ!
てか、釣り針放置する釣り人がいけないんですけどね。
釣り針に気付かなかった私も悪いけれど。
見つけたら拾うようにしてたんだけどねぇー。
でもコンクリートの上だと
釣り針って見つけにくいのよね…。
はぁ~。

でもこうしてルミちんが無事に戻ってきたから
ホッとしました。
針、喉に引っかかってくれてよかった。
食道辺りに引っかかったら大事になってたものね…。
今度からもっと注意して歩こうね~。


見つけたら拾おうねキャンペーンも頑張らなきゃね!

+++訂正+++
私、さっきから喉って書いてるけど、
実際は舌でございました。(^▽^;)
何勘違いしてるんだかー。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2008/01/11(金) 17:25:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:14

コメント

ルミちん大丈夫!?
麻酔とは大がかりでタイヘンだったね~。
釣り針が喉に引っかかっちゃうなんてあるんだ。。。
ビックリよ~。
無事ご帰還よかった。
喉はまだ痛いのかな?
お大事に~。。。

病院でのひろさんとの対面、嬉しかったんだろうね。
キャーキャー飛びつくルミちんを想像すると微笑ましい♪
  1. 2008/01/11(金) 18:00:48
  2. URL
  3. ビンぞう #
  4. [編集]

こんばんは。
ひえー!!!大変でしたね。
でも無事で何よりです。
釣り針の放置は問題ですよね。
多くの野鳥が犠牲になってますものね。
ルミちんぺろりだけでゴックンしなくて良かったですよ。
本当、不幸中の幸いでしたね。
  1. 2008/01/11(金) 21:00:14
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

★ビンぞうさん
ビックリ事件でしょうー。
何とか麻酔をかけない方法で…と思ったけどムリでしたー。
あ、私、喉の奥って書いちゃいましたね。
正確には舌の奥でした。(^▽^;)
ま、似たようなもん?(笑)
そこの病院では他に
ほっぺたの裏側に引っかかったり
食道の方に引っかかったりして
来院したわんこがいたそうですよ。

ルミちん、ご飯バクバク食べたので、
それほど痛くはないみたいですよー。

私にもキャーキャーと飛びついたけど、
獣医さんと看護婦さんにもキャーキャーと飛びついてました。(笑)
元気ですよねー。(≧m≦*)
  1. 2008/01/11(金) 21:01:58
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

★sabureiさん
ホント大変でした。
飲み込まないようにと願いながら病院に駆け込みました。
そうですよね、野鳥も犠牲になってるんですよね。
釣り糸も飲み込んだりして…。
釣った魚が小さいと、
海に帰さないでそこら辺に捨てる人もいるし、
マナーが悪い人が多すぎますよね。
  1. 2008/01/11(金) 21:06:20
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

ルミちん、無事にとれて良かったですね。
連絡待ちの時のひろさんの気持ちは、なんとも言えなかったでしょうね。痛い思いをしたのだから、今後のルミちんはきっと気を付けてくれるでしょう!?
「見つけたら拾おう」キャンペーン、私も参加します。
小太郎は画鋲を踏み、肉球にブスリと刺さったことがあります。それ以降気を付けて歩いてはいるけど、拾うことまではしていなかったよ。
  1. 2008/01/11(金) 21:31:43
  2. URL
  3. こたはやママ #
  4. [編集]

★こたはやママさん
麻酔から覚めるまでは心配でしたよ。
何かあったら電話すると言われていたので、
電話がないように祈ってましたー。
ルミちん、痛い思いしての忘れてますよ。もう。(笑)
のど元過ぎれば何とやらです。(^▽^;)

小太郎君、画鋲踏んだのー?
痛かったでしょうね。(TOT)
どのわんこもケガしない様に
キャンペーン頑張りましょうね♪
  1. 2008/01/11(金) 22:12:27
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

ルミちん、災難でしたね。
でも、大事に至らなくてよかったです。
もう落ち着きましたか?
  1. 2008/01/11(金) 22:29:16
  2. URL
  3. coba(チョビ母) #
  4. [編集]

んもォーーーー!!
ルミちん。。バカだなァーー!
心配するぢャないか!
ダメだよ。。ルミちんは『見つけたら拾おう』キャンペーンは実行しなくてイイんだからッ。。(-_-メ)
二足歩行ができるようになってから参加お願いしますっ。
それまでは、姉ちゃんが頑張ってくれるよ!
ザリガニ食べる兄ちゃんをお持ちの妹君ですから…(..)
大事に至らなくてよかったわ。。ホッ
  1. 2008/01/11(金) 23:02:14
  2. URL
  3. かいmam #
  4. [編集]

★cobaさん
ホント、切らないですんでよかったです。
夜の散歩は短かったけれど、
とっても元気に歩いたし、
いまはグッスリ眠ってますよ。

★かいmamさん
ルミちんもキャンペーンに参加してくれていたのか…。(笑)
書いていた時は何もないところを舐めたと思いこんでたけど、
よくよく思い出してみると
コンクリートの上にはゴカイがたくさん散らばっていたのよ。
それをペトッとやったら釣り針があった…が真相のようです。
ゴカイを食べる妹とザリガニを食べる兄。
どっちが凄いんでしょ。(笑)

ホント、みなさんに心配おかけしてしまってすみません。
以後、こういう事が起きないように気を付けまーす!
  1. 2008/01/12(土) 01:02:49
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(土) 15:54:29
  2. #
  3. [編集]

今、読んでビックリしました!!
ゲンキで戻ってなによりです。
うちのモネちゃんやマノンちゃんも、すぐに物を口にするので、他人事ではないんです。以前も公園で愚痴りましたが、私もよく、ウンチなどよその犬っていうか飼い主が拾っていかないものを、いやだけど、拾ってるんですが、まったく飼い主や、釣り人ってのは、自分の身にそういうのが起きないと、わからないんでしょうか!!
怒ってます。と同時に、ルミナちゃん、元気復活、よかったです。
  1. 2008/01/12(土) 15:54:59
  2. URL
  3. ラディモネマノン姉 #
  4. [編集]

★ラディモネマノン姉さん
消しておきましたよ。(≧m≦*)

ビックリさせてすみませんー。
いまはもうすっかり元気です。
舌、痛ってご飯食べられないかもと言われたけど、
そんなことは全くなく。(笑)
動物って痛みに強いって言いますからねー。

ラディモネマノン姉さんはエライですよね。
知らないわんこのウンチも拾いますもん。
犬の為とは言え、私にはとても出来ない…。
感謝してます。
今は想像力がない人が増えてますよねー。
困ったものですー。
ルミちん、今も散歩ら行けって睨みつけてます。(笑)
元気でいてくれることが一番ですよね。
  1. 2008/01/12(土) 16:20:07
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

こんばんは!
今読ませていただいてびっくりしました!!
ルミナちゃん、痛かったでしょうね~。
今は元気になってきたのかな?
ほっとすると同時に、釣り針を捨てていった人に、ものすごく腹が立ちました。
モラルがない人は釣りをする資格はないですよね。

ルミナちゃんが元気になってくれてよかったです。
ルミナちゃん、お大事にね(*^-^*)
  1. 2008/01/12(土) 21:16:45
  2. URL
  3. るーまま #
  4. [編集]

★るーままさん
ビックリさせてすみませんでしたー。
ルミちん、痛いって言うよりも、
なんか刺さってるー!って感じでレロレロしてました。(^▽^;)
今はお陰様ですっかり元気ですよー。

ホント、釣り人でマナーを守らない人が多いです。
放置するとヘタするとどんなに大変なことになるか
考えが及ばないってのもビックリですよね~。
  1. 2008/01/13(日) 00:29:52
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/603-f43c5955
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

