お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ブルーな朝とバカ顔

最近はあまり海で爆走してないので、
(カモメを追いかけてはいるけどねー)
20メートルの洗濯紐リードと
10メートルのロングリードを繋げて
30メートルにして走り回らせてあげました。
こんなに長いとリードを引きずると重いのが難点です。(笑)
ノーリードは拾い食いが怖いから出来ないので、
仕方ないですね。


呼んで戻ってきた時のご褒美も
久しぶりにやることに。
さてさて、どうなります事やらー。

あ、それと、カメラのレンズは
100-300mmのズームレンズに換えていきました。
これで大きく撮れますねー。
上手く撮れてればいいのですけど。

画像をクリックすると大きいサイズで見られます。

呼んでみましょう。

携帯画像
おやつの準備をしていたのを分かっているので、
もの凄い勢いで戻ってきました。
食べ物があると反応がいいんだからっ。


携帯画像
オオカミ顔でクンクン。


携帯画像
友達の匂いを嗅いでいるのか、
いいモノが落ちていたのか…。

上の3枚、実はまたまたカメラの設定を間違えてました。
ホンモノはコレ↓

携帯画像
設定間違いに気付くまで16枚もこの色で撮ってました。
ホントに毎回毎回よくやりますよね…。
全く学習しないバカなもんでー。(^▽^;)

今日はリードが長いから殆ど走りっぱなしでした。
重いのもあまり気にならなかったようです。
そして呼ぶと

携帯画像
はみ舌しながら戻る。


携帯画像
飛んで戻る。


携帯画像
バカ顔で戻る。

面白いように戻ってきます。
素晴らしいおやつの魅力。
私の魅力じゃないのが残念です。
クソー。
でもまあ久しぶりに爆走できて
ルミちんが喜んでいたからいっか。

  1. 2008/01/25(金) 19:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

コメント

100-300の望遠なら超ロングリードが大活躍だね~!
あ、設定間違いは私もだからなぁ(汗
今日は真っ暗画像量産したよ(笑
海、キレイでいいなぁ♪
ルミちんも楽しそう~!

↓やっぱ気になるのよ…
書けないくらいスゴい事って…なんだろぉぉぉ~!
  1. 2008/01/25(金) 21:29:44
  2. URL
  3. ビンぞう #
  4. [編集]

こんばんは。
おやつがあることを悟られたら、佐武はその場から離れません。絶対に。
  1. 2008/01/25(金) 22:03:27
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

こんばんは、超望遠レンズで非常にきれいに撮れてますね。生き生きした姿が上手に。
私なんか腕が悪いのか、いつも手ぶれ画像に悩まされています。それ以外でも、「だい」の動きが早すぎるのかいっぱい撮影する割には、まともな画像がなくて、悲しくなってきます。
  1. 2008/01/25(金) 23:03:52
  2. URL
  3. あんたろう #
  4. [編集]

★ビンぞうさん
30メートルのリードだと
どうしても望遠が必要になりますよねー。
ヘタだからボケ画像量産しちゃったけど。(^▽^;)
真っ黒画像?(笑)
私もやったことあります…。
ノイズだらけのも撮っちゃって、カメラが壊れた!と
焦ったこともありまーす。ハハハ。

ホントに書けないくらい凄いことです。
書いたらみんな引くのは間違いない!(笑)

★sabureiさん
あらー、佐武君は外でもおやつの方が気になっちゃうんですね。
先代ちゃんもルミちんも食べることで頭がいっぱい犬ですが、
一度外に出ると外のが魅力みたいで
おやつのことはあまり考えないです。
万が一リードが手から離れて逃げてしまった場合でも、
おやつを見せても見るだけで寄ってこないし。(^▽^;)
おやつは逃げないって分かってるからでしょーね!
小憎らしい奴等です。(笑)

★あんたろうさん
イヤイヤ、まだまだですよー。
ボケ画像、沢山量産してます。(^▽^;)
その中でまともなのを記事にしてるだけですー。
手ブレですが、私はカメラの手ブレ補正機能に助けられてます。
動きが速いとカメラがそれについていけないこともありますよねー。
こればっかりは仕方がないですね。
たくさん撮っていいのを見つけるしかないです。(^▽^;)
前のカメラがそうでしたよー。
全然犬の動きについていけなくてイライラしましたが、
前もって犬の動きを読んで
シャッターを切るようにすると
いいものが撮れたりしましたよー。
  1. 2008/01/26(土) 18:21:43
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/614-7e377744
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

