お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

キャッチ対決

ルミちん、オヤツキャッチする?

マカセロー!!


おおー、無事にキャッチできましたな。
ベロベロがダラリンとはみ出してるからムリかと思いましたが、さすがベロベロ星人でございます。

ルミちんの様子を後ろで見ていたモネちゃん、
ワタシも挑戦するの。」と訴えてきたので、やることに。


ルミちゃん、見てなさいよー。


ジャンプしなくても楽勝よ♪

と、ラクラクとキャッチしておりました。
すんばらしい~。
しかし、ルミちんはモネちゃんのワザを見物する事もなくさっさと歩み去っておりますが…。



ところで話は変わりますが、ハリポタ7巻の日本語版を読み終わりましたー。(とっくにだけど。)
今回も突っ込み所満載の文章でございましたね。(笑)
とても1990年代ファンタジーとは思えん。
heとかsheを必ず人名に訳し直さないといけないとでも思っているのか、
とんでもない大失敗をやらかしてるし…。
他にも色々色々色々色々…。数え出したらキリがない。
あーあ、完全訳本をどっか他の出版社が出してくれたらいいのになー。

  1. 2008/08/17(日) 18:20:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:4

コメント

意外とワンコさんたちって芸達者なんですよね~
ひろさんに特訓されているルミちゃんは、ジャンピングキャッチかぁ。
おっとりしているモネちゃんが、こんなことできるなんて!
親バカ飼い主の私は感激です~
  1. 2008/08/18(月) 11:55:21
  2. URL
  3. ラディモネマノンねえね #
  4. [編集]

ハリポタすごく話題になっていましたけど、邦訳で、そういうことがあるんですねー初めて知りました(笑)。早くしなきゃ…って焦ってたのかしら♪
ルミちんの↓泳ぎ画像、いつもながら気持ちよさそうですねぇ。塩水だから、殺菌作用もあってキレイになったのかなーなんて思いました。でも砂がいっぱい出てくるでしょう?うちのお風呂ザラザラです(笑)。
  1. 2008/08/18(月) 14:23:17
  2. URL
  3. inuzure #
  4. [編集]

ルミちんかなり楽勝な感じ。
写ってないけど舌で巻き取っていたりして(^m^)

モネちゃんもお上手!!
だけど目がすごく、ものすごーーく真剣(^▽^)
  1. 2008/08/18(月) 19:28:51
  2. URL
  3. 尾 #
  4. [編集]

★ラディモネマノンねえねさん
特に教え込まなくてもいつの間にか出来てたりしますしねー。
ルミちんのキャッチも教えた訳ではないんですよ。
最初はルークみたいに全然ヘタクソでした。
それがいつの間にかジャンピングキャッチまで出来るようになっちゃったー。

あらん、モネちゃんもジャンピングキャッチ出来ますよー。
オヤツではやった事はないけど、
ボールを投げたらジャンプして取りましたよ♪

★inuzureさん
日本語版は「あれれ?」と思った人には評判悪いです。(笑)
amazonのレビューでも色々書かれてますよー。
早くしなきゃ…で1年…。遅いんですよー。(^▽^;)
翻訳の世界ではそれだけ時間掛けてるなら
もっといいのが出来てくちゃおかしいらしいです。
翻訳のプロが訳してるのではないので文章が破綻してるんですよね…。
世界観すらぶち壊しちゃってるし。(^▽^;)

ルミちん、気持ちよさそうでしょう♪
もともとの汚れが土だけだったので、波にもまれて落ちたみたいです。
砂は凄いですよ。部屋にまで持ち込まれてますもん。(笑)
inuzureさんちの床もザラザラだったりしてー。(≧m≦*)

★尾様
ルミちん、お茶の子さいさいって顔してますよね。
舌で巻き取る…、カメレオンかっ!!
モネちゃん、ピョコッと立ったお耳が可愛らしい♪
コレ、1度失敗してるんですよー。
2度目だったから真剣!そのものだったのでしょうね。(笑)
  1. 2008/08/19(火) 00:05:00
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/767-8389fe7a
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

