お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

いつもの浜で

昨日更新するとか言っておいて更新できなかったー。(^▽^;)
すみませんです。

さてさて、この間は崖の上に再び上がったところでお終いでした。
この後どうなったかと言いますと…。
崖をバババーッと駆け下りたと思ったら海へ一直線!だったのです。
そこで心ゆくまでクールダウンした後、再び川を渡っていつもの浜に戻りました。

浜へ降りる階段を下りたと思ったら…、またまた海へ一直線!


の、はずが…



川が西側へ90°蛇行していまして、川に飛び込んでました。
ヒー!!!!
この川、あまり綺麗じゃないから止めて欲しいんですけどーっ!!!


私の嘆きなぞ気にもせず、ルンルンルン♪と歩き回るルミちん。
深いところに入ったらスイスイスーイ♪と泳いじゃってるし。しかも川奥へ。
そしてあろう事か向こう岸に渡ってしまったのである!
アンタ!さっきそっち歩いたでしょ!!戻ってこい!!!
散々ブーブー文句言ってたら戻ってきました。(笑)

そして再び散歩開始♪


の、はずが…



今度は用水路の中へドボン…。全くもう!!
気持ちよさそうに浸かってるように見えますがね、
でっかい石にリードが気に入られてしまい、引っかかって動けないのでございますよ。
アフォめ。


この画像、ひっくり返してみたら面白い。
けど、全体的に見てみると気持ち悪い形。

石に絡まったリードを外してやると


またまた海に飛び込んでイヤッホウ!と駆け回る。


楽しそうでんな…。
楽しそうだからついでにボールでも投げてやるかと放り投げてやったらムシされた。
ルミちん、なんちゃってレトリーバーだから、海に投げ入れないと取ってきてくれないんですよねー。
ケチめ。

なので波打ち際に連れて行ってボールに注意を向かせ、ポーンと放り投げてやると


スイスイ泳いで取ってきてくれました。


自慢気な顔でございますねー。


凛々しい顔でございますねー。

楽しく遊んだはいいけど、きったねー川と用水路に入ってくれたおかげでちと臭う…。
匂うじゃなくて臭う…。(TOT)
仕方ないからシャンプーしました。忙しい朝になんて事をー。
泡の立つシャンプーなんて使ってらんないから、オレンジXで洗いましたー。
おかげさんでクサイ臭いがオレンジの匂いに変わりました。

オレンジの匂いって言ったら…

いいサイレージはオレンジの匂い
いいサイレージは牛が喜んで食べる
黴びたサイレージは悪いサイレージ
牛が下痢するサイレージ

って「いいサイレージを作るための呪文」を思い出しちゃった。(≧m≦*)


しかしまー、ルミちんはなんて充実した散歩…というか運動をした朝だったのでしょーね。
楽しそうで良かった良かった。


話は変わりますが、夕方のルミご飯は大抵おじやなのですが、
昨日は違うのを作ってあげました。
ルミちん、食材の準備をしてる段階で「今日はいつもと違う!」と気付いたようで、
台所でウロウロウロウロとウザかったです。(笑)

食材の準備→下ごしらえ→調理→あ、溶き卵作ってなかった→冷蔵庫開ける→卵がない!→
卵の買い出し→溶き卵作る→調理再開→冷ます→盛りつける→ゴーヤーチャンプルー完成!

この間約35分。ふー、余計な手間掛かったけど出来た出来た!
ルミちんに出す。

ルミちん、ウハウハ!ガツガツ!と、30秒足らずで完食!
…おいしく食べてくれて嬉しいんだか空しいんだか…。(笑)

  1. 2008/09/19(金) 18:25:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:6

コメント

うわ~ほんとうに、朝から、すっかり発散できますね、ルミちん。
これだけ遊んだら、一日いい子にしてられますね^。^
↓朝日を浴びたお写真は、見事に女優ライトを浴びて美しいですね♪

P.S.リンクさせていただきまーす、親戚さん♪
  1. 2008/09/19(金) 19:45:21
  2. URL
  3. inuzure #
  4. [編集]

ルミちゃん、楽しそうー!
野生児そのもの!ワイルドだね(笑)
ひっくり返した画像は面白いですね~(^o^)

えっ?!ゴーヤチャンプルーを食べたの?
苦くないのかな?平気でしたか?

私はこの夏は毎日のように食べていましたよ
ルミちゃんが平気なら、かれんにも試してみようかな~(^O^)
  1. 2008/09/20(土) 10:52:15
  2. URL
  3. おかぼん #
  4. [編集]

こんにちは。
本当にルミちん水遊びが好きですねー。
水に入ってる時の表情いきいきしてます。

食欲は健康のバロメーターですぞ。
ガツガツ食欲旺盛、言うこと無し。
佐武みたいに、早食い過ぎると胃への負担が気になりますが・・・。
  1. 2008/09/20(土) 13:27:03
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

★inuzureさん
ルミちん、楽しそうでしょう♪
朝はいつもたっぷり遊んでるから日中はグッスリですよー。
女優ライト…。(笑)
だからいつもより綺麗な顔してるんだ♪(≧m≦*)

あっ、リンクありがとうございます。
親戚さんリンクの方にくわえて下さったのですね。ありがとうです♪
私もはなちゃんプログ、リンクしましたー。

★おかぼんさん
ルミちん、本能のままに行動してメチャクチャ楽しそうでした。
ひっくり返し画像、表情が違うから面白いですよね。

ゴーヤーって犬さん達結構好きらしいですよ。苦いのにね。
前にルミちんにもちょこっとあげたら大喜びで食べていたから
味付けなしのを作ってみたのですー。
ルミちんが平気だったからカレンちゃんも喜ぶかも♪

★sabureiさん
さすが冬でも海に入る犬です。(笑)
魚みたいですよね。(^▽^;)

早食い…。前に早食いしすぎて全部吐き戻したことありますよ。(笑)
もう少しゆっくり食べてくれればいいのにー。
佐武君もちょっとゆっくり食べようねー♪
あ、大根と一緒に食べればいいかも?大根は消化にいいし。
  1. 2008/09/21(日) 00:00:57
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

 用水路にハマってるルミちゃんの写真、妙にツボに
入ってしまいました♪(*^◇^*)
 自分じゃどうしようもないと判断して、ヒロさんの
救助を待ってる姿がかっわいい~。犬とは違う生き物
みたいで面白い写真ですね。
 でも、そうなの、そうなの。
 「へっ、へぇ~んだ♪このスピードには、ついて来れ
ないだろう?」と気ままに逃亡するくせに、小さな小さな
切り株にリードを引っかけては、この世の終わりのように
「キュゥゥ~~。ヒュウゥ~ン」と仔犬のように泣くチョビ
をレスキューに行く私。
 そして、その時に向けられる「信頼と尊敬の眼差し」と
喜びぶりが大好きでした。
 やっぱ買うなら、次もハスキーがいいな。
 自立心が強くて判断力があるので、対等に付き合える
から・・・
  1. 2008/09/23(火) 22:40:27
  2. URL
  3. 復活momonga #
  4. [編集]

★momongaさん
チョビちゃんは泣いて助けを呼んだのですねー。
かわいいですね。
ルミちんは泣きません。
ただただジッと私の顔を見てるかボーッと前を見てるか。(^▽^;)
一度だけ助けてーって視線をよこしたのは海の中でウキに絡まれた時かな。
信頼と尊敬のまなざしー?
チョビちゃん、なんて可愛らしいんでしょう。
ルミちん、私にそんなもの向けた事ない…。(笑)

おーっ、またはスキーと暮らす気持ちになったのですか?
まだ未定かな?
何時かは辛い別れが来るとは分かっても
犬との暮らしは楽しくて素敵だって前のコが教えてくれました。
momongaさんにもいつかまた素敵な出逢いがあるといいな。
  1. 2008/09/25(木) 21:41:03
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/789-f00209d2
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

