お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

花とルミちん

もう1週間前の画像ですが。(^▽^;)


お山をテクテク歩いていたら黄色い花を発見!
あれー、いつの間にこんな所に黄色い花が…。
と思ったけど、よく見たらセイタカアワダチソウじゃん。(^▽^;)
倒れてるからすぐに分かんなかったー。


こんな位置でルミちんと撮れることはまずないと思うから記念にパチリ。


ベロが…。


公園では曼珠沙華がまだ咲いていたのでパチリ。

さてさて、花と写真を撮るにはルミちんに協力して貰わないといけないのですが、
思った場所に座ってくれないし、こっちを見ないし、
ちっとも言うことを聞いてくれませんのよー。


仕方ないからオヤツで釣るしか脳がない私です…。

  1. 2008/10/08(水) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:7

コメント

アハハ、倒れていたおかげで、いい写真が撮れましたね!
ルミちんのトレードマークですね、はみベロは♪
ちゃんとカメラ目線のルミちん、
の視線の先には実はおやつだったか(笑
私もどうしても撮りたい時はこの手を使うんですけど
目が違いますよね!キラン☆って感じ。
で、余計いい表情が撮れるんだけど、なんか飼い主的にはフクザツ…
なんもなしでも、いい顔してくれ~(涙
  1. 2008/10/08(水) 23:22:41
  2. URL
  3. 松風 #
  4. [編集]

なんだろう~と思ったらセイタカアワダチソウだったのね
すごいですね~初めて見ましたよ こんなの・・

ルミちゃんのいろんな表情が「実に面白い!!」ガリレオ風(笑)
  1. 2008/10/09(木) 09:10:00
  2. URL
  3. おかぼん #
  4. [編集]

★松風さん
ね、いいのが撮れてるでしょう。(笑)
そうなんですよー、ルミちんはいつでもはみベロしているので、
ベロベロ星人なのです。(^▽^;)

オヤツで釣らないとこっち見てくれないから困っちゃいます。
芽ちゃんはいい顔をしてくれるんですか♪
いいなぁー。
ルミちん、最近はオヤツでも「もういいや!」って顔をするようになっちゃいましたよ。
そんなにしつこく強要した覚えはないんですけどね。(^▽^;)
ホント、何もなくてもキメてくれれば言うこと無しですよねぇ。

★おかぼんさん
私、一瞬、ミモザ?って思っちゃいました。(^▽^;)
全然違うのにぃー。(笑)
こうやって寝ていると綺麗ですよねー。

ガリレオって福山君のかなー?
私、観てなかったから意味が分からないー。(^▽^;)
すみません。

ベロベロの舌がいい味出してますよね…。
  1. 2008/10/09(木) 21:37:25
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

セイタカアワダチソウも横向きになると
なんだか風情がでますねぇ。
アワダチソウペロリン
ルミちんの舌もペロリン

アワダチソウといえば
義理の母がご近所の奥さんの
カワイイピンクの花を褒めたら
苗を下さったそうなんだけど
毎日水をあげて大事に育てて
ある日花が咲いたら
セイタカアワダチソウ
だったのでした(大笑)

もらって
  1. 2008/10/10(金) 17:50:28
  2. URL
  3. 尾 #
  4. [編集]

ほんとうに、横むいてると、違う花かと思いますねー!
さいごもやっぱり、ペロリン!と出ているところが、
やっぱりルミちん、可愛い♪
カメラ目線、やっぱり苦労します。。。
  1. 2008/10/11(土) 11:02:26
  2. URL
  3. はなママ #
  4. [編集]

こんにちは。
その背の高い黄色い花は・・・・こちらではキリン草と呼ばれてます。
喘息持ちには大敵なのですよー。
最近、アレルギー症状が出て目頭がカユカユなのです。
喉にこないように気をつけなければ。

2枚目のルミちんが好きー。
舌、出まくりですね。
  1. 2008/10/11(土) 11:59:02
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

★尾様
垂直に生えているより、みんなで横倒しになってわさーっと生えてると
花も見栄えがしますねー。
舌、凄いことになってますよね。(^▽^;)

ブブブッ、セイタカアワダチソウを育てたのですかっ。
花開いた時はガックリしたでしょうねー。

★はなママさん
やっぱり違う花かと思いますよねー。
ルミちんはどうしても舌を出さない時がすまないようですねぇ。
ベロベロ星人なだけに。

★sabureiさん
セイタカアワダチソウ、そちらではキリンソウって言うんですかー。
アキノキリンソウとは別ですよねー?
あ、でもセイタカアワダチソウで
喘息やアレルギー出るって言うのは違うみたいですよ。
この植物は花粉を風に乗せてまく植物じゃないそうです。
ミツバチさんたちが媒介する植物だって。
この時期だと有名なのはブタクサじゃないかな?
セイタカアワダチソウとブタクサ、どちらも似てますからねー。

アレルギー、出ると大変ですよね。
私は犬の毛アレルギーなので、それが出ると大変!
ルミちんで出ることは殆ど無いけど、
チップが目の前でしっぽを振るとたちまちアレルギー反応起こします。(^▽^;)

舌、ミナミゾウアザラシみたいですよね。( ̄m ̄*)
新・江ノ島水族館のみなぞう君みたい。
みなぞう君、もういないけど…。(TOT)
  1. 2008/10/11(土) 18:02:36
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/800-2f11d47b
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

