お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ちょっと遠征

公園での撮影会を終え、ちょっと遠征をしてみました。
テクテク歩いて辿り着いたところは…


あら、ルミちん警戒してる?


不思議そうな顔でウロウロ。


着いた場所は水車小屋でした!
ルミちん、回る水車に驚いていたんですねー。


でもこの水車、ただぐるぐると回ってるだけで使われておりません。
じゃんねん。


水車は用水路の水でぐるんぐるんと回っているのですが、
この用水路は箱根町の早川から取水されており、
完成するのにのに20年掛かったそうですよー。
出来た年は1802年だそうです。
200年もの歴史のある用水路なのですねー。
この場所はもう一つ別の顔があります。
それは…


めだかの学校の発祥の地でもありますー。
この用水を息子さんと散歩して生まれた歌詞だと言われてます。
この石碑見てビックリしましたが、
こんなのにもジャスラックの名前が掘ってあった…。(^▽^;)


ここは昔は野生のめだかがいたそうです。
いまはもういないけど。
昔、ここで小学生がめだかを放流していたような?


モデルさん、協力ありがと!
でもバックのマンションが景観をメチャクチャにしてますね。(笑)


用水路には下りられるようになってますが、ルミちんは早速中に入ってました。


あーあーあーあー。
でも水に浸かると即横になっちゃった南よりはマシか…。


オマケ画像

実は、さっきの場所よりもちょっと先に現役の水車小屋があるんですよー。


精米機として頑張っておられます。
これからもずっと頑張って下されー。

以上、ルミちんレポレポでございました。

  1. 2008/12/01(月) 21:40:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック:0 
  4. コメント:2

コメント

こんにちは~

ここだけ☆和☆ですね~
水車小屋なんか風情があるなぁ(^o^)
マンションがなければね~ぶち壊しですネ
ルミちゃん、ホントに水好きだよねー♪
レポお疲れさま!

11月27日はルミちゃんのThird Birthday♪だったんですね
おめでとう♪(*^_^*)

私はかれんがいつ家に来た日をと考えたけど
すっかり忘却の彼方です~(汗)
  1. 2008/12/02(火) 15:18:18
  2. URL
  3. おかぼん #
  4. [編集]

★おかぼんさん
ここら辺は結構田舎なんですよー。(笑)
だから水車小屋も残っているのでしょうね。
マンション、ホント景観ぶち壊しです。(^▽^;)
歩いていると暑くなるから体を冷やす場所があってラッキーだったみたい。

あっ、Third Birthday、どうもです!
私とルミちんの運命の日なのです♪

あんれー、かれんちゃんのSecond Birthday、忘れましたかー。
でも3頭引き取っててんやわんやだったから仕方がないですよね。
ローちゃんか愛知に行った日は覚えてる。(笑)2月3日♪
あ、かれんちゃん、今日誕生日ですよね!!!
おめでとうございます!
  1. 2008/12/03(水) 21:34:12
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumina.blog40.fc2.com/tb.php/823-89b1f43b
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

