お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

桜とルミちん2


綺麗な桜、今日も紹介しまーす♪


橋の上でパチリ。
人でごった返してるとここを通るのが怖いルミちんですが、
人がいないと余裕のよっちゃんですね~。


ルミちんのベロも綺麗に咲いてますね~。


反対側にもベロが咲きました~。


下に咲いてるのはシャガ。
正面に回り込んで撮りたかったのですが、そっちは崖…。
私が転がり落ちてしまうので、横からパチリ。


見事な絵だっぷりの桜。
この桜が拝めるのはあと何年かな…。
何故かと言うと、ここはもともと桜など植わってなかったのです。

この公園にあるお城は明治時代に城が廃城となった時に
お城も含めあちこちの建物をぶっ壊し、
その後に桜や松、梅などを植えたのですが、
昭和になってこの公園が国指定の史跡となってお城やいろんな門を復元し、
ここの場所もつい最近完成したばかりの門の一部なのです。

この門の復元の際に松や梅、桜の木が伐採されました。
その訳は石垣を木の根が破壊するからだそうです。
幸い、↑の桜は伐採をまぬかれましたが、
今後の根の張り次第では伐採の可能性があるとの事。
こんなに見事な桜なのにね…。

だから今のうちにルミちんと記念写真撮っておかなきゃ。


あら、植木が邪魔じゃ。( ̄▽ ̄;)
場所を移動して取り直そうとしたけど、
ルミちん、そのまま家に向かって歩き出したから諦めたー。
また今度改めて取り直そう。

最後に…


やっとカメラの方を向いた時に撮れた1枚♪

  1. 2009/04/06(月) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

