お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

ルミまかせ散歩

散歩の時、ルミちんにどっちに行くか決めさせる事があります。
よく犬主導の散歩をさせると犬が飼い主より上だと思い込むとか言われますが、
私は「飼い主が犬のリーダーにならなければいけない論」はとうに捨ててるので、(笑)
ぜーんぜん気にしないで歩かせてまーす。
南だってそうしてきたしね。
南と二つに分かれた道であっち行くこっち行くと揉めるの楽しかった。(≧m≦*)
それになぜその道を選んだのか考えるのも楽しいし、
散歩が長いか短いかで犬の体調もわかるのでお勧めよん♪


さて、ルミちんどっち行きますかね?


まずは駐車場で匂い嗅ぎー。

おー、ドクダミの花がかわいいね~♪
車酔いする犬はドクダミの葉を4~5枚ほどバンダナにくるんで首に巻くと効き目がありますよ~。
お試しあれ~♪


お次はお堀を歩くのじゃー。


お!よその犬のションベン!


そして公園の中へ♪


広場をテクテク♪


広場を抜けて小路をテクテク♪


さて、こっからどっち行こうかな?
こっちかな?



それともこっち?

ここはちょっとキンチョーする場面です。(笑)
なぜならば、ルミちんが進路を右にとるとですね、
必ずあのお方たちのお家に行くにきまってるからでございます。
そのお方たちとはこちらのお方たち。
そ、ねぇねさんち。
もうマノンちゃんに会いたくて会いたくて仕方がないのです。(≧m≦*)
でも今行ってもいないと思うけど。(≧m≦*)

いつかの晩にルミまかせ散歩をさせたら、
なんと3回もねぇねさんちの前を通ったのよ。
ストーカー過ぎるだろ!
以前、家の前を通るたびに郵便受けに
「また来たよ」って書いたルミちんカード入れようかって
笑いながら話したことがあったっけな。
やってたら今頃相当な枚数たまってるはず。(^▽^;)

ちなみに進路を左にとるとお城のある広場などに出ます。


お、悩みに悩んだルミちんが力強く足を一歩前へ踏み出しました。
どちらを選んだでしょーか?


ホ、お城の方を選んだようです。

と、ここまで写真を撮って気付いた事が。
ルミちんのオケツばっかり撮っていて顔を撮ってない。(^▽^;)

ルミちん、こっち向け~♪


ホラよ。

んまー、ナニその態度。プンプン。

この後お城の広場通って階段降りて


橋の上ー♪

眼下に見えるは菖蒲園♪
橋の両サイドにあるのですが、北側のこっちはまだ咲いてません。
咲くのは6月に入ってからかな~?


土手を上がって草を食み、


公園を出てお家に帰ります。

今日はちょっと短い散歩だったねー。
明日は長い散歩してあげるからね。
でもラッ君やモネちゃんやマノンちゃん達には会えないよ。(≧m≦*)

↓の記事へのコメント、ありがとう♪
返事は明日ね♪

  1. 2009/05/26(火) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

コメント

ストーカー・・・怖いよ~(笑)
ハスキーさんからお手紙着いた♪マルボルさんたら警察呼んだ♪
あはは。
それにしてもルミちゃん、すごいよね。地図が全部頭に入ってるのかなぁ。家の前でピタリと止まるもんね。うちだけじゃなく、よその知ってる場所でも・・・(見ちゃったもんね~)
  1. 2009/05/27(水) 19:43:21
  2. URL
  3. ラディモネマノンねえね #
  4. [編集]

★ラディモネマノンねぇねさん
ストーカールミナ、怖いでしょ。(≧m≦*)
でも警察は呼ばないでね。(笑

ルミマップ、覗いてみたい。(≧m≦*)
マルボル家はでっかい印が付いてるんだろな。(笑)
犬の家、ざっと数えただけでも10頭位は頭に入ってるはず。
感心するよねー。
だからハスキーはマジで方向音痴ではない!(≧m≦*)

  1. 2009/05/28(木) 19:09:57
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

