お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

靴履き散歩


昨日の夕方は右前脚に靴を履かせて散歩しました。
足の指、何かが刺さってそこからばい菌が入って炎症起こしてたからね~。

でも雨上がりの散歩だったため、


歩いているうちに雨水たっぷり吸って重くなってよく脱げちゃってました。(^▽^;)
脱げるたびに履かすのが面倒だったわー。

あと、靴がよくグルリとずれてしまい、靴の底が上にきてしまうんだけど、

そうするとなんだか足をグネって歩いているように見えてしまうのだった。(≧m≦*)

あっ、足の炎症は多分膿皮症だと思います。
抗生物質の軟膏(ゲンタシン)を塗ったら大分よくなりましたー♪
傷にはゲンタシンがあると便利ですよ~。
ブログで見た様な気がするけど、ウ~銀ちゃんちも持ってたっけ?
ググったらあった。(≧m≦*)


それにしても昨日の夕方散歩はサイアクだった…。
公園は菖蒲祭りで賑わっていて、
何かの音に驚いたルミちん、
またまた私を引っ張って公園を出ようとしたの。
でも引っ張った場所が悪かった…。
ツルツル滑る盛り土の上だった…。
雨でぬかるんでるから余計にツルツルしてやがり、
おかげでツルっと滑ってしまったではないか…。
ジーンズ、泥だらけ!
はずかち~!

滑らしたルミちんは、私の事などお構い無しに引っ張りまくってるしさ。
少しは私を気にしろよ…。

  1. 2009/06/07(日) 19:00:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:3

コメント

靴履いたルミちん、かわいいね~♪
ちゃんと靴も持ってるんだね!
雷花も、去年変なブラジル人がうちの方で大地震が来るって
ウソついた時に、靴買っとこ!って思ったけど、
サイズが微妙だったから買うのやめたよ~(^O^;
ワンコ用の靴って、今回みたいに水吸っちゃったりしなかったら
わりと脱げないで歩ける???

それにしても、ぬかるみでこけたのは災難だったね(≧m≦*) ←笑ってる(≧m≦*)
祭りがあったから、そこそこ人もいただろうに。。。
でも、ルミちんはそれどころじゃなかったんだね~(笑)
「何モタモタしてるんだよぉーー!!くらいに思ってたかも(≧m≦*)
  1. 2009/06/07(日) 22:12:45
  2. URL
  3. じゅんこ #
  4. [編集]

ありゃ!靴~!
蕪五朗も靴がずれてグネっているように見えて可愛かった(^^)
足の傷、早く完治しますように。

ウチもゲンタシン常備してるよ~(でも使用期限が過ぎた…)
最近、銀坊のお口の横にグジュグジュができて、また新しいゲンタマイシン系の軟膏をもらってきたのだ。

ドロドロジーンズ、はずかち~!
  1. 2009/06/08(月) 00:06:50
  2. URL
  3. ビンぞう #
  4. [編集]

★じゅんちゃま
ルミちん、靴持ってるよ~♪
でも南の形見だけど。(≧m≦*)

あー、予知夢を見る人だっけー?
変なブラジル人って。(≧m≦*)
でもホント胡散臭い人だったよねー。
靴、前履いた時はそんなに脱げなかったよー。
今は爪の部分は覆わない靴もあるね。
ゴムの靴とかもあるし。

人の不幸を笑ったな~。(≧m≦*)
あ、滑ったところはぬかってなかったよ~。
ツルツルしてた。
祭りの会場の後ろ側で滑ったから
滑ったのを目撃した人は少なかったよ。
ルミちん、一度も私の方をみなかったから
何が起こったのか分かってなかったよ。(笑)
酷い!!

★ビンぞうさん
蕪五郎君もグネってたか―。(≧m≦*)
靴のずれってしょうがないのかね~。
こっちは気になって気になって仕方がないです。(笑)
足、大分良くなってきましたよ~。
でも薬塗ってもなめちゃうから困る~。

薬、多少期限が切れても大丈夫でしょー。(笑)
ゲンタマイシン系の軟膏は常備しておくと何かと便利ですよねー。
お口の横、よくなりますようにー。
あ、そう言えばルミちんは口の横を痒がってたことがあったな~。
亜鉛欠乏症かなーと思ってサプリを飲ませたら治まりました。

ドロドロジーンズ、恥ずかしかったー。
でもお尻はドロドロにならなかったからまだマシ?
なったのは右側なのでした~。
だから私の右側にルミちんを歩かせたの。
いつもは左側なんだけど、
しょっちゅう右側に来るからいいやと思ったのに、
この時に限って左側を歩こうとするの。
どこまでも薄情な犬め…。


  1. 2009/06/08(月) 19:06:54
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

